Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】眉毛が太い人の特徴と手入れの方法

Author nopic iconサン
メイク・コスメ / 2019年05月31日
【男女別】眉毛が太い人の特徴と手入れの方法

男女別眉毛が太い人の特徴を紹介!

男性の眉毛は女性の眉毛とは違い、年齢を重ねていくごとに女性と逆で、だんだん太い眉毛になる傾向があります。男性ホルモンが原因になっていて、男性ホルモンが弱くなると眉毛・耳が強くなり、眉毛などの太い毛が生える仕組みになっています。また、太いだけではなく太くて硬いのと、色も濃い「硬毛」に変わることになることが分かっています。

昔の日本人男性の写真をよく見ると、眉毛がとても太い印象がよく残ります。特にアイヌ民族を先祖にいる方が特徴で、野性的でキリッとした特徴の印象を与えますし、男らしさがあって守ってくれるように見える印象があります。他にもマッチョな方が眉毛が太い傾向があり、男性ホルモンが強いです。

女性の眉毛が太い場合について

女性はメイクをするので眉毛が太いと整えますが、中にはそのまま眉毛が太い状態でいる方がいて、太い眉毛の女性の特徴は外人の血が入っている場合が多いです。外国人の眉毛は太い・濃いイメージがあって、外国人メイクをするときも太い・濃い眉毛を作ったりしますし、眉毛をお手入れしている方が少ないのが特徴です。

また、流行で眉毛の形や太さが変わりますので、最近のトレンドの太い眉毛の方が多い傾向があります。なので、前までは細かった眉毛が太い眉毛に変化した方を見たら、流行に合わせているのが特徴になります。他にも、眉毛が太い形をしていても、自分の顔に合っていたり整っている眉毛なら、太い眉毛でもそのままで大丈夫です。

眉毛が太い芸能人を紹介!

眉毛が濃い芸能人は、郷ひろみさんのものまねで有名になった我修院達也さんで、旧芸名は若あきらさんと言います。ものまねタレントの他にも、歌手・俳優・声優としても活動していて、本名は菅野彰之介(すがのあきのすけ)さんです。眉毛がとても太い一本につながった、カモメ型眉が特徴です。

母親が元女優だったので5歳から子役として芸能界に入り、映画「わたしは貝になりたい」など有名映画にたくさんでましたが、俳優で売れずに18歳の時に「桜一平」として演歌歌手でデビューしました。ナイトクラブで引き語りをしたり、キャバレーで生計を立てたりしていました。その時にテレビ番組「ひょうきん族」で、郷ひろみのものまねをします。

俳優「加藤諒」

太い眉毛の俳優は「あっぱれさんま大先生」出身の子役だった加藤諒さんで、現在は個性派俳優として活躍しています。加藤さんの眉毛は独特で女性から可愛いと人気があり、個性的な髪形はオーダーメイドしてもらっているカツラで、坊主頭にしていましたが似合わないからと社長がくれたのがきっかけです。

太い眉毛で男らしいイメージがある加藤さんですが、実はダンサーとして仕事をするなどダンスが得意なことでも有名な方で、大勢のプロダンサー達に混ざってゲストダンサーとしても出演しています。きゃりーぽみゅぱみゅの大ファンで、曲に合わせてダンスを練習したりしています。また、恋愛面では女優でモデルの前田希美さんと交際の噂があります。

石原さとみ

石原さとみさんは女性がなりたいNO1、男性が付き合いたい女性1位を獲得する女優さんで、太い眉毛がチャームポイントです。前よりは細くなりましたが、太い眉毛を真似するファンの方がいます。2002年に「第27回ホリプロスカウトキャラバン」で、「ピュアガール2002年」賞グランプリを受賞しました。

石原さとみは芸名で、本名の石神国子さんといいますので、ギャップがある本名の芸能人で必ず載ります。芸名の由来は、自らは原石と言われたので「原石」を逆にして、苗字の『石原』と決めました。聡明で美しい人間になりたいので、つけた下の名前『聡美』を平仮名表記にしました。芸能人キラーと言われていて、共演した俳優さんと全員が噂になります。

モデル「平子理沙」

平子理沙さんは「モデルの神様」と言われていて、元akb48小嶋陽菜さんも目標とする方で、元夫は俳優の吉田栄作さんでした。父親がアパレル関係に勤めていて、母親が日本にネイルアートを広めた人物なので、太い眉毛をしていても似合うように服装やメイクを工夫しています。また、インターナショナルスクールに行っていたので、外国人のような太い眉毛を好んでいます。

留学していましたが19歳の時に帰国して、原宿でスカウトされて芸能界に入りますが、そのころから太い眉毛をしていて当時はチャームポイントでした。デビューしてすぐにフジテレビ主催の「日本美人大賞」で優勝して、「jj」モデルとしてデビューし現在もカリスマです。

長谷川潤

長谷川潤さんは綺麗な太い眉毛が特徴のモデルさんで、父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフです。アメリカ合衆国で生まれて15歳の時に帰国してモデルを始めました。しかし、最初はたくさんのオーディションを受けても、落ちてばかりで仕事がありませんでした。やっと「vivi」のレギュラーモデルになって、8年間トップモデルとして活躍して卒業しました。

ハーフでホリが深く背が高いため、雑誌モデルよりも広告の美容モデルで活躍していて、大手化粧品ブランド「資生堂」のイメージモデルをしていたりします。現在はハワイ在住の一般人男性と結婚してハワイに住んでいるので、日本の仕事があるときのみ飛行機で来日しています。

タレント「早見あかり」

元ももいろクローバのメンバーでタレントの早見あかりさんは、ハーフみたいな顔立ちで強そうな太い眉毛をしています。スターダストプロモーション所属で、小学校を卒業する直前にスカウトされてデビューしました。2008年~2012年までアイドルグループにいて、自分はアイドルには向いていないと言って、女優を目指して卒業しました。

顔立ちがハーフのような顔をしていますが、「太い眉毛だからハーフみたいに見えるだけ」と言われています。アイドルをしていたためダンスが得意で、エアロビクス6級を所持していて、体がとても柔らかいことで有名です。akb48の指原莉乃さんが早見さんのファンで、ももクロ時代の時にファンでした。

ラブリ

ラブリさんは本名は「白濱愛」さんといって、弟は「ldh所属」の「ジェネレーション」にいる、白濱亜嵐さんがいます。父親が北海道小樽市出身の日本人で母親がフィリピン人のハーフで、ラブリはクリスチャンネームです。芸能界には「めざましリポーター」でオーディションに合格して、「pon」のお天気おねえさんのオーディションでブレイクしました。

しかし、仕事がなかった時期があってそのときには、ヨガのインストラクター講師を目指すために専門学校へ行っていました。2012年にファッション誌「jj」専属モデルになり、2015年に卒業するまでトップモデルとして活躍していました。イメージモデルもしたり活躍しています。

オードリー・ヘップバーン

オードリー・ヘプバーンさんはイギリス出身で、アメリカ合衆国の伝説の女優さんで、現在も世界中で目標にする女優であげられています。また、ハリウッド黄金時代に活躍した女優でもあり、映画界やファッション界のアイコンと言われています。死後も「最も偉大な女優50選」では、第3位に選ばれるほど偉大な方だとよくわかります。

オードリーさんが有名になった映画は、1953年に公開された「ローマの休日」で、アカデミー女優主演賞を獲得してトップ女優になりました。しかし、歳をとるごとに仕事を減らしていって、生涯を国際連合児童募金(ユニセフ)に専念していました。主に、アフリカ・南米・アジアの恵まれない方の援助活動です。

眉毛が太い人の手入れの仕方について

眉毛は就職活動に影響するなど、重要な部位になっているので、きちんと整えなければいけないイメージがあります。眉毛をカットや手入れをするためには専門も道具が必要で、眉毛の長さごとに印象が変わるほど重要なので、眉毛カット・毛抜き・スクリューブラシ・眉コームが必要です。

特に眉カットは先端が細いハサミがおすすめで、細かい部分も綺麗にカットすることができますし、毛抜きは先が平らで斜めなものだと、眉の細かい部分も簡単に抜き取ることができます。スクリューブラシは毛を整えたり、眉毛を抜くときに周囲の毛が邪魔にならないようにする道具です。眉コームは毛に沿って目に当てるもので、目が細くないものを選びましょう。

濃くしたい場合について

薄い眉毛の方が濃い眉毛に憧れる方もいて、濃い眉毛にする方法は「眉毛を太くする専門店」をおすすめします。また、ピンセットで眉毛を抜くよりもカミソリで剃ったほうが、毛先が太くなるので濃い眉毛が生えるようになります。

薄くしたい

眉毛が太いのがコンプレックスで太い眉毛を薄くしたい方に、薄くするもっとも手軽な方法は眉毛を梳くことです。一般的な眉毛の毛の長さを整えるときは、眉用のコームで下からすくい上げて、眉毛をカットしていきます。しかし、太い眉毛の場合は毛の長さを整える前にすることがあって、コームですくってから眉ハサミを縦に眉毛の濃さを調整します。

このときに注意するポイントは、ハサミを寝かしすぎて毛が一気に切れてしまうことがあります。なので、注意しながら太い眉毛をカットしていきましょう。そして、太い眉毛をまんべんなく梳き終わってから、いつもと同じく毛をカットして全体的な長さを整えましょう。

カット前の準備

カットをする前にまずは眉毛の周辺の毛を、電気シェイバーで目に気を付けて毛を剃ります。その時に注意することは、先に乳液をつけて肌に刺激を与えないようにしましょう。次に眉毛の毛を同じ方向に、毛の流れに沿って流しながら整えましょう。

カット

カットをするときは、眉毛の毛流に沿って眉コームを当てながら、はみだした長い毛をカットして形を整えます。次に、毛抜きを使って細かい細い毛を一本一本抜いて、利き手と反対側の手でスクリューブラシを使います。そして、毛流と反対方向にとかして毛を抜いていきましょう。

眉毛が太い人はイケメンなのか

眉毛が太い男性もイケメンの男性はいて、芸能人でも俳優をしていたりイケメンのポイントになっています。海外ではモデルやハリウッドスターなど、有名な方は眉毛が太いイメージがありホリが深いです。前までは、眉毛が太い方はもさっとした印象や田舎者のイメージがありましたが、流行のおかげで太眉が当たり前のようになりました。なので、太眉でもイケメンです。

眉毛は太い方でもチャームポイントになります

太い眉毛をコンプレックスに感じてしまう方が多いですが、外国人や日本人もコンプレックスに感じる太い眉毛を、上手く工夫してチャームポイントにしている方も中にはいます。もし、コンプレックスが消えなかったら、専門の眉毛コームなどで整えたら少しはよくなりますし、嫌な気持ちがなくなります。皆さんのコンプレックスをなくし、楽しくポジティブに過ごしましょう。