Search

検索したいワードを入力してください

おすすめの婚期の占い・診断方法・逃す人の特徴|無料/相性

Author nopic iconみみずん
結婚 / 2019年01月10日
おすすめの婚期の占い・診断方法・逃す人の特徴|無料/相性

おすすめの婚期の占い

おすすめの婚期の占い・診断方法・逃す人の特徴|無料/相性

女性であれば誰もが望む人生の一大イベントといえば結婚です。現代では「婚活」が当たり前の時代になり、昔に比べると結婚へのハードルは低くなっています。今回はズバリ「婚期」についてを占いや統計データからの視点で詳しく見ていきましょう。

無料で自分の婚期を知ることができるサイト

おすすめの婚期の占い・診断方法・逃す人の特徴|無料/相性

結婚をする時期や年齢を知りたいけど、お金を払って占いをしてもらう勇気はまだない方は、まずは無料の婚期占いをやってみましょう。

婚期・結婚適齢期を 中心に診断する 占い/結婚占い/結婚診断

多種多様な恋愛や結婚までを無料で占えるサイトです。ユルめな感じですが、その人の現実的な視点から統計学の占いや心理学を用いて婚期を教えてくれる本格的な無料診断のサイトになっています。

生年月日を入力した後に今の現状を質問形式で回答をしていくと、婚期の年齢と自身の性格や気質を元にした結婚観や結婚するためのアドバイスを「だらだら」と回答してくれます。占い結果はズバッと、そしてはっきりと出してくれるので、気づきを得ることができます。

無料婚期占い

女性のための占いサイト「Ange」の中にある無料婚期占いです。生年月日だけを入力すると、婚期の時期だけではなく、結婚相手はどんな人なのか、そして結婚するために自分はどのような行動をすればいいのかなどのアドバイスが満載です。

「無料でここまで教えてくれるなんて」と恐縮してしまうほどの充実の内容になっています。

生年月日から見る本格的な婚期占い

おすすめの婚期の占い・診断方法・逃す人の特徴|無料/相性

「婚期」というものはそもそもはその人の運気の中のうちの一つです。この運気とは生年月日を暦に計算し直して運気や運勢を出します。続いては生年月日を入力するだけで自分の婚期がわかる本格的な婚期占いのご紹介です。

中国占術 四大奥儀 - 婚期、相手、出逢う場所…黒門の究極鑑定!

風水や方位術などのスペシャリストとして有名な黒門先生が監修している本格的な婚期占いです。生年月日を入力すると、自分の基本的な性格と結婚運、そして結婚相手に出会う時期や場所までの結果が全て出ます。

一部無料以外は有料サービスですが、占い界の巨匠である黒門先生の本格的な占いで婚期を確認してみましょう。

九星で占う婚期占い

日本独自の占いである「九星気学」を使って自分の婚期が何歳なのかを占うことができるサイトです。婚期の年齢だけではなく、結婚相手の選び方のアドバイスも記載されているので、婚活中の人にとっての良いヒントになります。

いちばんやさしい九星方位気学入門

九星気学でさらに詳しい婚期を知りたい場合には、本を読んで調べてみましょう。数ある九星気学の本の中でも「新宿の母」が教える いちばんやさしい九星方位気学入門」は分かりやすいと大変評判です。

婚期を知ることで自分自身の行動指針も見えてきます。活用して理想的な結婚を手に入れましょう。

Blockquote firstBlockquote second

九星気学の本は初めて購入しましたが、初心者にもほどほどわかりやすかったです。
カラーなので読みやすいし見やすいです。私はそこまで深い知識を必用としていなかったので、この1冊で十分かと思っています。

占いの帝王!四柱推命で婚期を占う

おすすめの婚期の占い・診断方法・逃す人の特徴|無料/相性

古代中国で重宝されていた、「占いの帝王」と呼ばれている四柱推命。的中率の高さが人気の占いです。実はこの四柱推命でも婚期を占うことができるのをご存知でしょうか。続いては四柱推命で婚期を占えるサイトや著書をご紹介します。

陣太郎ドットコム

四柱推命好きには言わずと知れた有名なサイトです。生年月日と生まれた時間を選択すると、自分が生まれてから生涯までの運勢が出ます。その中で「本命期・婚期」のマークがついているところが婚期の年齢になります。

婚期以外にも自分自身の全体的な運勢を知ることができるので、とても便利なサイトになっています。

幸せをつかみたい人の四柱推命―運命方程式から恋愛運・結婚運がよくわかる

占いの中でも四柱推命の的中率はとても高く、毎年の運勢傾向を見てみるとドンピシャで当たります。特に婚期を知りたい人は四柱推命の本を読んでみて調べてみましょう。この幸せをつかみたい人の四柱推命はおすすめです。

恋愛と結婚に特化してまとめたもので、「婚活でなかなか良いご縁がないな」と悩んだ時に読んでみることをおすすめします。

占いの婚期は本当に当たるのか?

おすすめの婚期の占い・診断方法・逃す人の特徴|無料/相性

東洋・西洋の占いに関係なく、婚期を占うことはできますが、果たして本当に当たるのでしょうか。その答えは、「YES」です。

ですが、婚期の時期に何も行動を起こさなければ結婚相手に巡り会うことはありません。占いで見る婚期というのは「結婚相手を探すと良縁に出会える時期」のことを指します。なので、婚期の運気の時に普段と同じ生活をしているともったいないです。

占いで婚期を調べたら、その時期から積極的な行動を起こしましょう。例えば結婚相談所に入会をしたり、お見合いパーティーに参加をしたりすると、自分にとって相性の良い結婚相手に出会うことができます。

あなたの婚期はいつ?心理テストでわかる婚期診断テスト

おすすめの婚期の占い・診断方法・逃す人の特徴|無料/相性

占いで婚期を知ったあとは、現実的な今の自分の状況を見つめるために、心理テストで婚期の診断をしてみましょう。

あなたはいつ結婚するべき?本当の適齢期をチェック!

こちらは全部で10問の質問に答えて、その結果から婚期がいつなのかが分かります。今の現状のライフスタイルに対して素直に回答をすれば、ドンピシャな婚期が分かります。

本当の結婚適齢期を診断!

こちらのサイトも心理学を応用した結婚診断のテストです。5問の質問に回答をすると、どのぐらいの時期に結婚をしたほうがいいのかという結婚適齢期が分かります。

心理学を用いたテストと、占いで出した婚期を重ね合わせてみて、自分にとって適切な婚期を知った上で行動に移せば婚活はうまくいきます。

婚期はいつが平均なのか

おすすめの婚期の占い・診断方法・逃す人の特徴|無料/相性

厚生労働省の調査によると、平成23年の人口動態統計月報年計の中で「婚姻に関しての実態調査」を発表しました。その中で出た平均の結婚年齢は、男性が30.7歳、女性が29.0歳で、以前よりも0.2歳上昇しています。

婚期を逃した場合

おすすめの婚期の占い・診断方法・逃す人の特徴|無料/相性

占いや心理テストなどで婚期を調べたら既に婚期を逃した後だった人もいるはずです。婚期そのものを逃してしまったらもう二度と結婚はできないのかということではありません。まずは婚期を逃してしまった理由や原因を探ってみましょう。

仕事中心の生活を送ってしまった

現代は女性も社会的な進出ができるようになりました。結婚をして家庭だけに収まるだけではなく、社会的な飛躍をしてどんどん稼ぐことができるようになっています。

その中で、キャリア志向の女性は結婚をしないで仕事中心の生活を送ってしまい、「気づいたらもうこんな年齢」と気づき、婚期を逃してしまうパターンがあります。

性別を問わずに仕事に情熱をかけている時間というのは誰もが恋愛や結婚のことは考えずに突っ走ってしまいます。このような理由が原因で婚期を逃してしまう女性が最近では多い傾向があります。

友達以上恋人未満の男性とズルズル続いてしまった

2つ目に多いパターンが、お互い気になっている存在だけどお付き合いまで発展せずにだらだらと友達以上恋人未満の関係を続けてしまった場合です。

出会った当初はお互いが慎重になって結婚そのものを意識したコミュニケーションを図っていますが、チャンスやタイミングがあったのにも関わらず消極的になってしまって「付き合っているのかいないのかよくわからない関係」のままをキープしてしまいます。

仕事やプライベートが充実していると「まだいいや」という気持ちになって曖昧な関係にしてしまうのは男性だけではなく、相手の女性も同じような気持ちで関係性を続けてしまい、結果として腐れ縁になる傾向があります。

気づいたら相手の方が別の結婚相手を見つけてしまって関係性そのものも切れてしまうこともあります。そうならないためには、まずは正式な恋人同士になってみて先のことを考えずに向き合って見極めることが必要です。

婚期を逃す人の特徴

おすすめの婚期の占い・診断方法・逃す人の特徴|無料/相性

では次に、婚期そのものを逃してしまう人の特徴を見てみましょう。

シングルライフが板についてしまった

一人暮らしや未婚を長く経験すると、自分の自由な時間やお金を自分のためだけに使うことができます。その習慣から抜け出せなくなると「結婚をしたい」という気持ちが薄れてしまい、シングルライフそのものを謳歌するようになります。

一生独身を貫く生き方を決めている方もいれば、「結婚はしたいけど生活を変えたくない」という葛藤を持ち合わせながら日々を過ごすなどそれぞれです。

シングルライフを謳歌しすぎると婚活をする気力がないため、面倒になってしまいます。気づいたら結婚適齢期を過ぎて焦ってしまうこともありますので、少しずつでも婚活をしていくと良いでしょう。

親密関係

婚期を逃す人の中で最も多いのが、結婚適齢期に独身の男性とお付き合いをするのではなく、家庭を持っている人とお付き合いをしてしまう人です。

「家庭がうまくいっていない」と言われてしまうと「きっとこの人が結婚相手だ」という錯覚に陥ってしまい、どんどん親密な関係性に溺れていきます。家庭がうまくいってないという理由で現実的に離婚となるとお金も体力も使うのでほとんどの男性がしないでしょう。

結婚適齢期の時期というのは周りからの紹介や自然に生活をしていても結婚相手のご縁が出てくることもあります。自分自身の人生を無駄にしないためにも、結婚適齢期になったら同じ独身の男性にも目を向けてみる勇気を持ちましょう。

片思いの恋愛で終わってしまう人

会社やプライベートで出会った独身の男性のことを好きになるのは誰でもあることです。ですが、あまりにもレベルが高かったり、結婚願望がないタイプの男性をいつまでも好きでいる人は婚期を逃しやすいです。

異性に異常にモテる人や、自分自身が遊ぶ目的のためにしかお金を使わない自由な人は元々結婚とはあまりご縁がない人です。魅力的な部分も持ち合わせているので好きになるのは当然ですが、現実的に家庭的で普通のレベルの人にも目を向けて見るようにしましょう。

また、上記のような男性ではなく、ほんの少しの勇気でお付き合いできそうな男性が片思いの相手だった場合は、待ってるだけではなく自分からも積極的にアプローチをしてみてダメだったら見切りをつけるといったメリハリをつけて婚活をすると良いです。

本当の幸せを掴むために婚期を活かして行動してみよう!

おすすめの婚期の占い・診断方法・逃す人の特徴|無料/相性

今回はおすすめの婚期占いや診断方法などを中心に、婚期についてをご紹介しました。恋愛は「イベント」ですが、結婚は現実的な「生活」です。ですが実際に結婚をしてみると見聞が広がる事があります。

誰にでも公平に「婚期」というものがやってくるという事は、結婚生活をするために自分自身を客観的に見る事も必要になってきます。自分自身の婚期を活かして行動さえすれば結果として幸せな結婚生活を送る事ができるようになります。

ほんの少しの勇気で前に進む事ができるので、自分の婚期を活かして行動やアクションを起こしてみましょう。

関連記事

Related

新着記事

Latest