Search

検索したいワードを入力してください

【都道府県別】メンズのおすすめ眉毛サロン・正しい剃り方

Author nopic iconkurai
スキンケア / 2018年03月19日
【都道府県別】メンズのおすすめ眉毛サロン・正しい剃り方

都道府県別メンズのおすすめ眉毛サロン

【都道府県別】メンズのおすすめ眉毛サロン・正しい剃り方

都道府県別メンズにおすすめの眉毛サロンを紹介しますが、あまりメンズ専用の眉毛サロンがありませんのでメンズレディースともに行くことができる眉毛サロンをご紹介します。

また、まだまだ眉毛サロン自体普及していませんので、眉毛サロンにかかる料金明細を紹介していないサロン店が多くありますので、気になる方はメンズ眉毛サロン店までお問い合わせください。では、ご紹介していきます。

大阪

大阪でおすすめのsメンズ眉毛サロンは「from-e」です。「from-e」では、メンズ専門の眉毛サロンで、完全個室で行ってくれるメンズ眉毛サロンですので身だしなみは気になるが、恥ずかしい方にはおすすめのメンズ眉毛サロンです。

from-e (フロムイー)

メンズ眉毛サロン「from-e」では、理想の眉毛に仕上げてもらうことができ、費用もお安めのサロンです。初回施術料は、4,200円となっており初回施術にかかる時間は約60分程度となっております。眉毛を整えたい方は、from-eをご利用ください。

・住所:大阪市北区梅田2丁目5-13 桜橋第一ビル203

・電話番号06-6450-8908

・アクセス:地下鉄四つ橋線「西梅田駅」10番出口より徒歩5分

千葉

首都圏でメンズサロンをお探しの方には、千葉の「BIEWS」がおすすめです。千葉には、幕張メッセやアウトレットパークがあるので、眉毛を整えてデートなどができます。ここでは、BIEWSについてご紹介します。

BIEWS ららぽーとTOKYO-BAY

BIEWSは、眉カット専門店で初心者の方でも安心して利用できます。女性と男性コースに分かれており、メンズの方でも眉毛カットに自信がなく綺麗に揃えることができない人におすすめです。あなたに合った眉毛のデザインを提供してもらえ、お洒落な眉毛に変身できるおすすめのサロンです。

・住所:千葉県船橋市浜町2-1-1ららぽーとTOKYO-BAY南館1F

・電話番号:047-421-7137

・アクセス:JR「南船橋駅」より徒歩5分

名古屋

テレビ塔で有名な名古屋では、眉毛を整えてお洒落を楽しむメンズが増えてきています。名古屋で眉毛カットをするなら、メンズ専用眉毛エクステサロンのPrinciple-プリンシプルがおすすめです。

Principle-プリンシプル

プリンシプルは、名古屋テレビ塔近くの栄にあり、まつ毛と眉毛のエクステンションを専門に扱っているサロンです。メンズの方の要望に応えて、理想の眉毛やまつ毛に仕上げてくれます。

例えば、目力を強く見せたい場合や眉毛の形を変えたいメンズの方におすすめです。どのように形を整えればいいのか、フェイスラインに合う形を提供してくれます。名古屋でメンズ専門店を探すなら、プリンシプルがおすすめです。

・住所:愛知県名古屋市中区栄5−4−2 レジデンシア栄南502

・営業時間:12:00〜22:00

・アクセス:地下鉄東山線・名城線「栄駅」13番出口から徒歩9分

神戸

神戸は、お洒落な街並みや夜景が揃う有名な街です。ファッションやメイクに気をつけている人も多く、眉毛を整えているメンズもいます。もし、眉毛を整えたい人には、La Sente(ラシェンテ)三宮がおすすめです。

La Sente(ラシェンテ)三宮

ラシェンテは、オシャレメンズのために作られたサロンです。ヘアーカットだけでなく、眉毛カットやカラー、トリートメントなどを取り扱っている専門店です。そのため、オーダーメイドのケアで幸福な時間を過ごせるのが特徴です。もし、神戸周辺で眉毛カットできる専門店をお探しの方には、ラシェンテがおすすめです。

・住所:神戸市中央区北長狭通1-2-2三宮エビスビル4F

・営業時間:10:00~19:00

・アクセス:阪神本線「三宮駅」から徒歩1分

福岡

福岡にも、オシャレメンズのために作られたサロンがあります。例えば、博多にある「メンズサロン エル/エス アイブロウ」がおすすめです。

メンズサロン エル/エス アイブロウ

エル/エスさんは、メンズビュティーサロンとして九州最初に作られたお店です。眉スタイリング、眉カラー、ヘアセットなどのメニューがあり、どれもおすすめのメニューです。きちんと眉毛を整えることができ、カウンセリングを通して日頃のお手入れも教えてくれます。

もし、清潔感を出したい時は、独自の技術で作られたワックスを提供して、脱毛をしたり、細かい部分の形を整えてくれるお店です。

・住所:福岡市博多区千代4-4-11

・電話番号:092-645-1305

・アクセス:地下鉄「千代県庁口駅」から徒歩4分

メンズのおすすめの眉毛の形

メンズの眉毛の形は顔の形や目元の形により細さや太さ、長さ短さまで違ってきます。そして、一番大切なのが、あなた自身がに似合う眉毛の形にできるかが問題です。そのため、まずは自分の顔を見極め、どんな眉毛の形にしたいのかを考えて、眉毛を伸ばしては理想の眉毛に剃るということを繰り返すことを行う必要があります。

メンズ眉毛サロンに行って店員さん眉毛を理想に剃ってもらっ足り抜いてもらってもあなたに似合うかどうかはテンさんは答えてくれないため、自分に似合う眉毛を見つけるまではメンズ眉毛サロンをおすすめすることができません。そこでここでは、眉毛のおすすめ長さについてご紹介します。

メンズのおすすめ長さ

メンズのおすすの眉毛の長さは、人それぞれで目の横幅の大きさによっておすすめの長さが変わってきますので、眉毛の長さを何センチですと説明するのではなく、細かく説明していきます。

まずは、眉頭からです。鼻筋の骨から1mmから2mm目頭に向かって剃るのが眉頭の理想の長さです。眉山は目尻の上に来るように剃ってください。眉尻は目じりから1cmから1.5cmほどの長さがおすすめです。

メンズの眉毛の長さは2mmから4mmがおすすめです。この長さにするとメンスの眉としてはしっかりとしたメンズらしい眉毛を作り上げることができます。

メンズのおすすめの細さ

メンズにおすすめの眉毛の細さをご紹介します。女性の眉毛の流行りは自然な太さを活かした眉毛です。しっかりと生えそろった眉毛が理想的でしょう。

メンズの場合、眉毛が太すぎると産毛などどれだけ整えていても汚らしい眉毛だと思われます。女性の流行り眉毛のような自然な太さを作り上げても太眉の整え方の知らない方だと思われますので、メンズの太眉はおすすめしません。整っているけ太くて濃い眉は女性受けの悪い眉毛ですので、整えるのならあまり太眉にしない事をおすすめします。

そして、細すぎるヤンキーみたいな眉毛は特に女性受けの悪い眉毛ですので、細すぎには注意しましょう。メンズの眉毛は顔のパーツや大きさなどによりますが、おすすめするのは4mmから7mmです。さらに、眉毛の細さがおすすめですが、本当に人によっては4mmが細すぎたり7mmが太眉に見えますのであなたに合った眉を見つけてください。

メンズの眉毛の正しい剃り方

まずは、眉毛を剃る前に眉毛の場所のパーツ名をご紹介します。目頭に近い所を「眉頭」といい、眉毛の1番高い所を「眉山」と言い、眉毛の外側の部分を「眉尻」と言います。では、メンズの眉の基本的な剃り方をご紹介します。

正しい剃り方

眉毛の正しい剃り方は、眉下を眉尻から眉頭にかけ眉毛のラインに沿って産毛を剃っていきます。この時の注意点ですが、一気に剃らずゆっくり剃るようにしましょう。眉毛の下側を剃り終えましたら、続いては眉上です。

眉上の剃り方も眉下と同じで眉尻から剃っていきます。この時はみゅげの少し上の方から眉毛に向かって上から下にゆっくり剃っていきます。眉毛の上側は、少しずつ舞う頭に近づいていくように上から下に剃るを繰り返しながら剃ります。

最後に眉間の眉毛を剃るのですが、剃り方は眉頭の真ん中から眉頭に向かってゆっくりと剃っていきます。剃り終われば完成です。

メンズの眉毛の整え方のポイント

先ほどの手順をもとに、眉毛の整え方のポイントについてご紹介します。

眉毛の剃るポイントと剃り終わりのケア

眉毛の剃る時のポイントですが、眉毛を剃る時は必ず眉毛の下側から剃り始め、眉尻から眉頭のに向かって剃るようにしましょう。剃る時は必ずゆっくり剃るようにしましょう。ゆっくしカミソリの刃を動かし剃ることで、剃り残しのない確実に剃ることができ、肌を傷つけることなく剃ることができます。

眉毛の剃り終わり後のケアですが、必ず化粧水と乳液化粧水などでケアを行いましょう。ケアを行うことで肌荒れを防ぐことができます。

メンズの眉毛をお手入れするおすすめのグッズ

わざわざ眉毛専門店に行くのは、嫌だという方には自宅でできるお手入れグッズがおすすめです。メンズの眉毛をお手入れするおすすめグッズを、2点ご紹介します。

GATSBY

まずは、眉毛を整える上で欠かせないアイテムが揃っているギャツビーのキットがおすすめです。

GATSBY メンズアイブローキット

ギャツビーの メンズアイブローキットは、ボサボサ眉毛や形がいびつな眉毛を綺麗に整えることができるキットです。このキットには、眉毛の長さを揃えられる眉用コームやアイブロウシザーズ、眉毛抜きのアイテムがあり、理想的な眉毛を実現できる優れ物です。もちろん、キットの説明書どおりに使用すれば、綺麗に仕上げることができます。

Blockquote firstBlockquote second

男性で自分用のを買うならおすすめです。
ケースに入っているので自分用として家に置いておけます!
一般的な男性であれば、清潔感を保つにはこのセットで十分だと思います。

Tech Feed

Tech Feedの毛抜きや眉用はさみ(先平タイプ・先斜めタイプ・超極細タイプ)の4セットが揃っているキットもおすすめです。この眉毛キットについて、もっと詳しくご紹介します。

Tech Feed 毛抜き 眉用はさみ

Tech Feedのキットは、さまざまな種類の眉毛はさみが揃っており、余分な毛を切って整えることができます。ライン上をはみ出している眉毛も抜くことができ、お洒落を気にするメンズにおすすめのアイテムでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

眉ばさみの買い替えで購入しました。
ドラッグストアなどで、眉ばさみだけでも1,000円前後するので、
色んな種類の毛抜きがセットになってるこちらはお得だと思い購入しました。

メンズの眉毛シェーバーの使い方

眉毛キットをご紹介しましたが、ハサミやピンセットを使わずに眉毛を整える方法もあります。例えば、眉毛シェーバーを使えば、簡単に綺麗にラインに揃えることができます。

メンズの眉毛シェーバーの使い方

ここでは、眉毛シェーバーの使い方について、ご紹介していきます。


1.まずは眉毛の輪郭に沿ってシェーバーの刃を動かします。眉毛の上から下に向けてラインを揃えるように行います。
2.下の輪郭は、目尻から目頭方向にかけて剃ります。眉毛と眉毛の間は、産毛が生えやすいためこちらも剃ります。
3.鏡を片手で持ち、斜め上に傾けながら鏡の中の眉毛を見ます。眉毛の長さが全体よりも長い場合は、カットしていきます。シェーバーの刃を少しあてるだけで余分な眉毛が切れますので、力を入れすぎないことがコツです。

眉毛を綺麗に揃えてカッコいい大人になろう!

今回は、眉毛カットのアイテムや眉毛カットサロンなどについて紹介しました。どちらのお店もプロの方のアドバイスにより、眉毛を綺麗に揃えることができます。綺麗に揃えることでカッコいい大人メンズになれます。ぜひ、眉毛のお手入れを行なって、第一印象を変えましょう。

関連記事

Related