Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】眉毛を薄くする方法・薄くする書き方・薄い人の特徴

Small 2aeb6ec1 86ee 4714 af52 f4b28fbff4f8おーた
カテゴリ:メイク・コスメ

初回公開日:2018年04月18日

更新日:2020年02月26日

記載されている内容は2018年04月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【男女別】眉毛を薄くする方法・薄くする書き方・薄い人の特徴

眉毛が薄くなる人の特徴って?

顔の印象を大きく変化させる眉毛ですが、メイクの際に苦手とする方が多い部位です。男性でも手入れの仕方が分からずなんとなく整えるだけの方も多いのではないしょうか。自然で垢抜けた印象のある薄く綺麗な眉毛についてまとめてみました。

定期的に眉の手入れをしている

眉毛はほんの数ミリの差で印象が大きく変化するとても大事な場所です。薄眉さんはもともと眉の色素が薄かったり生え方が綺麗な場合も多いのですが、なによりも定期的にしっかりと眉の手入れをしていると、自然と薄く綺麗な眉になっていきます。

手入れをし続けると、いつも抜いたりしている部分には自然と毛が生えてこなくなります。習慣化することで理想の眉の形や濃さに変化させていくことは充分に可能です。

昔に抜きすぎた

女性なら経験者が多い事案です。メイクの際アイブロウで書きやすくするために整える方は多いものですが、必要以上に抜いてしまい眉毛が生えてこなくなってしまう場合もあります。メイクを覚え始める中学や高校時代からしっかりとした手入れを行う事で、将来的に形の良い薄く綺麗な眉を持続させることが可能です。

眉毛を薄くしている人の印象

薄く淡い眉毛にするとどんな印象を与えられるのでしょうか。濃い眉毛の方はあこがれる薄眉について、どんなメリットやデメリットがあるのかを見ていきましょう。

柔らかな印象

濃くキリッとした眉毛は凜々しさやできる人感を醸し出すものですが、逆に薄くなっている眉は柔らかく人当たりの良い印象を与えます。特に女性の場合は優しさや女らしさを演出する場合もある上に、メイクの際はアイブロウがしやすい利点もあります。

手入れがされている清潔感

トレンドの太眉も毛流れにより与える印象が異なりますが、薄く綺麗な眉毛の場合はしっかり手入れが行き届いていると思われる場合が多いでしょう。生えっぱなしとは異なり定期的にメンテナンスをすれば、眉ひとつで清潔感を与えることが可能になります。

目力もアップ!

顔のパーツは目、眉毛、鼻、口、耳の5つですが、あなたはその中でもどのパーツを見つめる度合いが多いでしょうか。やはり、目は口ほどに物を言うという言葉があるとおり、目元の印象はとても大切な物になってきます。その補助をするのが眉である事がほとんどです。

眉が薄いとインパクトのある「黒色」の割合が減ります。顔のパーツの中で次に黒いのは瞳です。そのため、薄く整えられている眉毛だと自然と目力がアップします。

男女別眉毛を薄くする方法は?

濃い眉毛、まばらな眉毛の方は、きれいに手入れされた薄く淡い眉に憧れるのではないでしょうか。眉毛は薄くすることが可能です。ポイントを押さえて手入れをしてみましょう。

男性の場合

濃い眉毛や剛毛な眉毛の方が多いのではないでしょうか。濃い場合はなりたい眉のイメージをしっかりと持ち、先が細いピンセットで「間引く」ことで、眉毛を薄く見せることが可能です。痛い場合もあるので、抜きたい眉毛をピンセットで挟んだら根元は片方の手で引っ張り押さえてあげると痛みが軽減できます。その際に眉毛が流れている方向に抜きましょう。

女性の場合

メイクの際に抜きすぎたりしてまばらな眉毛の方もいるでしょう。そんな場合も男性と同じく「間引く」ことをおすすめします。毛が薄くなってしまっている場所には触れず、毛が密集している場所限定で抜いてみましょう。濃い部分が薄くなるとさほど整えなくても自然と薄眉に見えてきます。

また女性の場合はメイクでの調節も可能です。アイブロウしやすいようなベース作りをしておくと、普段のメイクの時短にもなります。

眉毛の生え方をチェック!

一口に眉毛と言っても生え方はさまざまです。一部分に密集している方や、毛そのものが太い方などは特に注意して自分の眉の生え方を確認してみましょう。明らかに濃い場合には全体のバランスを見て、密集している部分を適度に間引くと、見違えるほど薄く綺麗な眉に近づくとこが可能です。

眉毛を薄くしている人はイケメンなのか