Search

検索したいワードを入力してください

【季節別】グレーのスニーカーのおすすめのコーデ・ブランド

Small caa0989d 66b3 4b2f a915 8849e33846a8ゆたも
コーディネート / 2018年12月26日
【季節別】グレーのスニーカーのおすすめのコーデ・ブランド

男女別グレースニーカーのおすすめコーデは?

グレーのスニーカーは、スニーカーの中でもオーソドックスでメンズ・レディースともにいろいろな種類があります。スポーティなイメージを強調したいのか、カジュアルでグレーならではのやさしい雰囲気を強調したいのかなど求めるイメージをしっかりと固めておきましょう。足元を軽やかに見せるグレースニーカーのコーディネートを男女それぞれご紹介します。

男性

シンプル・イズ・ベストなグレーのスニーカーを使ったメンズのコーディネートです。シンプルなデニムジャケットに黒のパンツと白Tシャツというそれぞれオーソドックスなアイテムを使っても、グレーのスニーカーを合わせれば、途端におしゃれな雰囲気に仕上がります。

デニム生地のブルー系のカラーは、グレーのスニーカーと合わせると相性がとてもよく、デニムパンツなども合わせやすいのでコーディネートに取り入れるのもおすすめです。

女性

ふんわりとしたやさしいイメージでグレーのスニーカーをコーディネートに取り入れたいなら、淡い色のシフォンのプリーツスカートと合わせるのがおすすめです。甘くなりすぎないようにライダースジャケットでピリッとした辛みをプラスするのも、オシャレ度の高いポイントです。

スポーティな中にガーリーな雰囲気がプラスされて、絶妙なバランスでマッチするコーディネートが完成します。

グレースニーカーのおすすめブランドは?

グレーは、それ単体では地味に見えがちですが相性の良いカラーがたくさんあります。少し派手すぎると感じるカラーでもグレーなら派手さをおさえてうまく調和してくれます。それぞれのブランドのグレースニーカーの中には、内側に派手な柄を用いているものやアクセントに派手なカラーを使用しているものもあります。

ナイキ

ナイキと言えばエアマックスをイメージする方も多いでしょう。エアマックスは発売当初から比べるとどんどん新しい形に変化し、時代のニーズや流行に合ったものが展開されています。種類や履き心地、デザインなどもエアマックスだけでも豊富にあるので、グレースニーカーをナイキで探したいという時には、候補に入れておいて間違いはない一足です。

ニューバランス

ニューバランスは最近のスニーカーブームもあり、長く幅広い年代に支持され続けているブランドです。ニューバランスにはそれぞれのスニーカーに割り当てられた番号があり、番号によってデザインはもちろん価格なども違います。

その中でも「996」は、価格も手ごろで高級感もあるのでとても人気があります。グレーと言ってもブルーが買ったものや、淡いグレーなどカラーも豊富なので自分の合わせやすいグレーを探すのも良いでしょう。

アディダス

アディダスの不動の人気スニーカーと言えばスタンスミスですが、白のイメージが強いスタンスミスにもグレーのモデルがあります。こちらはコラボレーションアイテムなので、レギュラーモデルではありませんが、レア感があってスタンスミス好きにはたまらない一足です。

スタンスミスのかかとのロゴ部分にはグリーンを使用して、全体のグレーと良く合う配色になっています。他とは違う雰囲気を取り入れておしゃれに履きこなしましょう。

リーボック

リーボックのポンプシリーズは、最初90年代に販売され一世を風靡しました。現在でも根強い人気からアップデートされながら、長年愛されているスニーカーです。靴紐がなく、空気を注入してフィット感を調整する「ザ・ポンプ・テクノロジー」で動きやすい足元を実現します。

全体としてはグレーカラーのスニーカーですが、ところどころに見えるカラフルな配色がさらにおしゃれな雰囲気をプラスします。コーディネートの主役として履くのもおすすめです。

コンバース

カジュアルなスニーカーの代表であるコンバースは、黒や白、赤などのはっきりしたカラーに人気が集まりがちですが、シンプルなグレーはどんなコーディネートでもしっくりくる万能スニーカーと言えます。

グレーのみではシンプルすぎて地味だと感じる方には、裏地にカラフルな生地を用いたものがおすすめです。ハイカット部分を折り曲げて全く違う表情で履きこなすこともできます。

ホーキンス

通常のスニーカーよりはきれいめに、ビジネスカジュアルでも使いたいならホーキンスのグレーのデッキシューズがおすすめです。スニーカーの履き心地や歩きやすさはもちろん、落ち着いたデザインでカジュアルだけでなく、少しシックなコーディネートにも使いやすいスニーカーです。

季節ごとのグレースニーカーのおすすめコーデは?

グレースニーカーをコーディネートに加える時に、具体的にどんなアイテムと相性が良いのか季節ごとにぴったりのアイテムをご紹介します。グレースニーカーのタイプによってもコーディネートの幅が広がるので、これから紹介するアイテムを基本にいろいろなものを合わせてみましょう。

春にぴったりなスポーティカジュアルなコーディネートです。シンプルなコーディネートですが、グレーのスニーカーはやはりスポーティな雰囲気が得意です。動きやすさを重視したコーディネートに合わせると失敗がありません。

スポーティなリュックスタイル、デニム素材のものは春のグレースニーカーを使ったコーディネートに取り入れるとぴったりです。

グレーのスニーカーを引き立たせるハーフパンツは、夏にぴったりのアイテムです。涼しげな足元で元気な印象にもなります。グレースニーカーは基本的にどんなカラーでも相性が良いので、夏らしくいろいろなカラーのアイテムに挑戦するのもおすすめです。

デニムジャケットとパーカーを重ね着して、シンプルながらもアクセントのあるコーディネートです。秋にはデニムジャケットを使用したコーディネートがグレースニーカーには良く合います。一つ一つのアイテムはシンプルで地味に感じますが、すべてが揃うことで統一感のあるおしゃれな装いになります。

モノトーンコーディネートが多くなりがちな冬には、グレースニーカーをメインにしたコーディネートがおすすめです。全体を黒とグレーで統一していますが、グレーのスニーカーが引き立ちスタイリッシュでおしゃれな雰囲気に仕上がります。

タイプ別おすすめのグレースニーカーは?

グレーのスニーカーを購入する時に悩むのが、どのようなデザインのものを選ぶかということです。スニーカーと言っても形はさまざまで、好みや履き心地によっても選ぶスニーカーは全く違います。機能性を重視するか、デザイン性を重視するかなど多方面から自分の好みのタイプのグレースニーカーを選びましょう。

軽量タイプ

動きやすさとシンプルさを求めるなら、軽量タイプでフィット感抜群のスニーカーを選びましょう。有名ブランドからも機能的に優れたものも多くあり、長時間歩く場合や他の靴では靴擦れしやすい方にはとても人気があります。柔らかく足への負担が少ないので、ウォーキングやスポーツでも使える万能スニーカーです。

ハイカット

ハイカットスニーカーは、足元にボリュームをプラスして、スタイル良く見せる効果が期待できます。カラーソックスやタイツなどと合わせてもおしゃれを楽しめるので、コーディネートの幅が広がります。スポーティよりもカジュアルな雰囲気が強いので、デートやショッピングにぴったりです。

スリッポン

脱ぎ履きが楽で、履き心地も軽いスリッポンタイプはシンプルな雰囲気で、どんなコーディネートにも使えるスニーカーです。オーソドックスなスリッポンと少し雰囲気を変えたいなら、こちらのようなデザインスリッポンもおすすめです。

他と一味違うスリッポンで、足元にアクセントを持ってくるとワンランク上のおしゃれなコーディネートが完成します。

インヒール

足元を綺麗に見せたいなら、インヒールスニーカーもおすすめです。ヒールが内蔵されているので、歩くときも疲れにくく足が痛くなりにくいのも特徴です。カジュアルな雰囲気でも、ガーリーさをプラスしたいときに重宝するアイテムです。

ハイカットと同じように足元にボリュームが出るので、スタイル良く履きこなすことができます。

グレースニーカーを使ったキッズのコーデは?

最近の子供用のシューズはデザインも豊富で、有名なスポーツブランドからもカラフルなものが販売されていたり、選ぶ親もどのスニーカーが子供に似合うかなど見ていて楽しくなります。

大人用と異なるのは、履きやすいようにマジックテープが用いられたデザインのものが多いことです。また子供はすぐに足のサイズが成長とともに変化します。こまめにサイズを確認しながら、キッズコーディネートを楽しみましょう。

男の子

キッズのグレーのスニーカーとして人気があるニューバランスのスニーカーを使用したコーディネートです。デニムのオーバーオールが似合うのは子供ならではで、アクセントに真っ赤なソックスを取り入れておしゃれな雰囲気に仕上げています。スポーティな雰囲気をプラスするキャップもぴったりです。

女の子

スポーティなガールのコーディネートには、爽やかなボーダーのワンピースがぴったりです。元気に走り回れるグレースニーカーで、長時間歩く家族旅行でも楽しめます。リュックとキャップのカラーを合わせているのも、おしゃれさが際立つポイントです。

親子でリンクコーデにも

グレースニーカーは世代、性別を問わず履きこなせるスニーカーです。親子でリンクコーデをする時にも用いるのもおすすめです。ブランドやカラーまですべてを合わせなくても、グレースニーカーという大きな括りでコーディネートするのも良いでしょう。

両親とおそろいの雰囲気なら、キッズも喜んで家族そろってのお出かけがさらに楽しくなるでしょう。

グレースニーカーでスポーティカジュアルを極めよう

黒や白のスニーカーに次いで人気のあるグレーのスニーカーは、コーディネートに取り入れるとスポーティな雰囲気とともに、おしゃれでカジュアルな印象にもなります。黒一色や白一色のスニーカーでは表現しきれなかった、絶妙なバランスのコーディネートが完成します。

形やデザインもさまざまなものが各ブランドから販売されています。自分の好みの機能やデザインを探して、コーディネートのアクセントとして着用してみましょう。スポーティカジュアルなコーディネートで、軽やかにお出かけを楽しみましょう。