Search

検索したいワードを入力してください

【特徴別】ベランダをおしゃれにする方法・グッズ|サンダル

更新日:2020年08月28日

ベランダをおしゃれな空間にして、リゾートホテルみたいな雰囲気のアウトサイドスペースにすることはできるのでしょうか。最近では、カフェのような素敵なベランダにリフォームする人も多くいます。ここでは、おしゃれで快適なベランダにする方法とグッズを紹介します。

【特徴別】ベランダをおしゃれにする方法・グッズ|サンダル

特徴別、ベランダをおしゃれにする方法は?

マンションなどの限られた空間のベランダを、おしゃれに改造して過ごしたいと考える人は多くいます。テーブルと椅子を置くだけで、天気の良い日にお茶を楽しむことや、本を読んで過ごすこともできます。ここでは、その他にどんなベランダ作りができるのか紹介していきます。

ベランダ菜園!

ベランダは、洗濯物を干すだけのスペースではなく、家庭菜園を楽しむこともできます。最近では、野菜作りをしたことがない人でも簡単にできるプランター菜園がです。野菜作りを楽しむだけでなく、収穫した野菜を調理し、ベランダで食べる楽しみ方もできます。緑のあるベランダは気持ちも穏やかにしてくれます。おしゃれなベランダ菜園を楽しんでみましょう。

野菜は?

ミニトマトやリーフレタス、ルッコラやラディッシュは初心者でも簡単に育てることができです。また、バジルやローズマリー、タイムやミントなどのハーブは料理にも使え、おしゃれな家庭菜園としてがあります。

屋根付きのベランダ!

季節を感じられるベランダ空間を、もう一つの部屋として使うために屋根をつける方法があります。賃貸などの場合は、大掛かりな工事で屋根を付けることはできませんが、簡単DIYでパーゴラを作るのも良いでしょう。また、オーニングやシェードを付ければ目隠しや日よけにもなり、おしゃれでプライベートな空間が作れます。

オーニング

簡単に取り付けられ、外の気持ちの良い風を楽しむことができます。また夏の強い日差しを遮る効果もありのオーニングです。

目隠し付きのベランダ!

ベランダのフェンスが格子の場合、人目が気になります。また、見た目にもおしゃれではありません。そこで、すのこやラティスを使いおしゃれなベランダにしてみましょう。すのこは、ペンキで好きな色を塗って楽しむこともでき、小さな植木鉢をランダムにかけてみるのも良いでしょう。

100均で作るベランダ目隠し

ベランダの壁に板を貼り、100均の発泡スチロールを貼るだけで簡単におしゃれなレンガ壁ができます。また、100均のすのこを床に置けばリビングの延長のような素敵なベランダが完成します。

ラティスを使った目隠し

ラティスと薄板を使って目隠しにします。床にすのこを置いて、ラティスと同じ色を塗ればサンルームのようなおしゃれな空間になるでしょう。また、ラティスのペンキを塗り替えれば、気分を変えて楽しむことができます。

ベランダをおしゃれにするグッズはどんなもの?

ベランダをおしゃれな空間にするためのグッズはたくさんありますが、どんな物を置けば個性的なベランダを演出できるでしょうか。ここでは、ベランダで過ごしたくなるおしゃれなグッズを紹介します。

次のページ:おしゃれなベランダに草花は?

初回公開日:2018年03月25日

記載されている内容は2018年03月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related