Search

検索したいワードを入力してください

【季節別】大人におすすめのスニーカー・コーデ|カジュアル

Author nopic iconやました
コーディネート / 2018年12月27日
【季節別】大人におすすめのスニーカー・コーデ|カジュアル

レディース・メンズ別大人におすすめのスニーカー

カジュアルコーデにも、抜け感コーデにも、アクティブな休日にも、大人のライフスタイルには、スニーカーは欠かせません。おしゃれな人は、スニーカーを上手に履きこなし、大人の余裕があるファッションを楽しんでいます。

ここでは、レディース、メンズ別におすすめのスニーカーを紹介しています。大人に似合うスニーカー選びの参考にしてください。

大人のメンズにおすすめのスニーカー

大人の男性におすすめのスニーカーは、清潔感のあるスニーカーです。カジュアルで、ゆるい雰囲気のスニーカーは、少し幼く見えてしまいます。大人の男性には、余裕のある、きれいな雰囲気のスニーカーがおすすめです。

ポイントは、ラインがごつくなりすぎないことです。足元に重さがつきすぎると、子どもっぽく見えてしまいます。スッキリとしたデザインのものを選ぶことが、大人コーデのポイントです。

adidas スタンスミス 白黒

アディダスの定番、スタンスミスの白黒モデルです。シンプルでありながら、長時間履いても疲れにくいと定評のあるスニーカーです。

大人が履いても違和感のない、上品さがあり、どんなファッションにも合わせやすいのも魅力です。洋服を選ばず長く愛用できるので、ファッションにもライフスタイルにも、質を求める大人におすすめのスニーカーです。

Blockquote firstBlockquote second

定番中の定番、スタンスミス。履き心地は最高です。
やはり、何年たとうと、良いものは良い。時代を超えて愛される理由は、ここにある。
試していない方は、ぜひ、この機会に一足お試しを。本物の良さを味わえます。

大人のレディースにおすすめのスニーカー

大人の女性がスニーカーを選ぶときには、カジュアルすぎないファッションのコーディネートを意識してみましょう。

全身がカジュアルすぎると、子どもっぽくなりすぎてしまいます。キレイ目なファッションにでも違和感のないスニーカーを選ぶといいでしょう。

CONVERSE ジャックパーセル

どんな洋服にも合わせやすい、シンプルなスニーカーです。大人のカジュアルファッションにも、主張しすぎないコンバースは、大人の必需品です。

コンバースと言えばオールスターと並んで定番なのが、ジャックパーセルです。とにかくシンプルでありながら、少し細身のラインは、キレイ目ファッションの崩しアイテムとしても活躍してくれます。パンツにもスカートにも合わせやすい、おすすめの大人スニーカーです。

Blockquote firstBlockquote second

壊れる前に、常に買い足すほどの大ファンです。履き心地もよく、足への負担も少なく、どんな服装にも合わせやすい為、愛用しています

大人におすすめのスニーカーコーデ

大人におすすめのスニーカーコーデは、シンプルな洋服に合わせるコーデです。少しキレイ目な服装に、あえてスニーカーを合わせることで、適度な抜け感が出て、大人の余裕が感じられるコーデになります。

パンプスやブーツを合わせると、きれいなお出かけコーデになるような服装に、外しアイテムとしてスニーカーを取り入れると、大人可愛く決まります。

季節別大人におすすめのコーデ

ここでは、季節別におすすめのスニーカーコーデをご紹介します。一年通して楽に履けるスニーカーですが、季節ごとにポイントを抑えるとグッとおしゃれになります。季節感を感じながら、おしゃれにスニーカーを楽しんでください。

春にぴったりのスニーカーコーデは、スカートに合わせるコーデです。寒い季節が過ぎ、温かくなる春。着ているものも軽くなってきます。ちょっとうきうきした気持ちで街を歩きたくなります。

そんな春には、スカートとスニーカーのコーデに挑戦してみましょう。この時、タイツなどは履かず、靴下で合わせることがポイントです。足首まわりの肌が見えることで、全体の印象が軽やかになります。

洋服がダークトーンの場合には、明るめの色のスニーカーを。洋服が淡いトーンの場合には、引き締め色のスニーカーを合わせると、バランスがとりやすくなります。コーディネートのどこか一か所でも、明るい色を取り入れると春らしさが出て、大人可愛いコーデになります。

モノトーンの洋服が多いという人は、パステルカラーのスニーカーを選んでみるのもいいでしょう。スニーカーの色味を変えるだけで、季節感が出て可愛らしくなります。

夏はカジュアルなスニーカーが良く似合う季節です。元気に動き回りたくなるような、明るい季節で、服装も、軽く身軽になります。

大人が夏にしたいスニーカーコーデのポイントは、どこかにきれいなポイントを作ることです。ボーダーTシャツやデニムなど、思いっきりカジュアルを感じる洋服も似合いますが、その時には、少し女性らしいキレイ目なアイテムを取り入れましょう。

例えば、パンツをスリムにしてみたり、デコルテラインを出してみたり、スカートで合わせてみるといった、工夫をしてみるといいでしょう。

全部がカジュアルなコーデになってしまった場合には、アクセサリーをつけたりして、少し大人っぽさを出すといいでしょう。夏のカジュアルなスニーカーコーデが、余裕感のある、おしゃれコーデになります。

秋は、肌寒い日も増え、ニットを着たり、カーディガンやコートを着たり、重ね着をするなど、洋服に重みが出てきます。

大人におすすめの秋のコーデは、アイテムに襟付きの物を選ぶことです。シャツにニットを重ねたり、襟付きのジャケットや薄手のコートを羽織ったりするだけで、カジュアルなスニーカーコーデが大人っぽくなります。

Tシャツを、襟付きのシャツに変えるだけでも、秋らしく大人っぽいコーデになります。襟付きのものが好きでは無い人は、羽織りものに硬さのあるものを選んでみましょう。かっちりとした印象の、ハリ感のある生地の物を選ぶと、カジュアルになりすぎません。

秋は重ね着も増えてきます。色のトーンも落ち着いてきて、シックな装いも似合います。落ち着いた洋服にスニーカーを合わせると、抜け感も出るのでおすすめです。

冬のスニーカーコーデは、バランスを意識してみるといいでしょう。どうしても重たくなりがちな冬のコーデなので、全身のバランスが大切です。

キャンバス地などの軽めのスニーカーを合わせるときには、パンツをタイトにし、足元を軽やかにするのがおすすめです。厚手のコートやオーバーサイズのコートを着ても、スリムパンツに、キャンパススニーカーを履くと、軽さが出て、あか抜けた印象になります。

ワイドパンツや厚みのあるボトムスを合わせるときには、丸みのある存在感のあるスニーカーを選ぶといいでしょう。バランスがとりやすくなり、おしゃれに決まります。

冬は、コートを着た時の印象も大切です。コートを着てから、全体のバランスを見て、全部がゆるくなりすぎないように注意するといいでしょう。

特徴別大人におすすめのスニーカー

ここでは、特徴別におすすめのスニーカーを紹介します。カジュアルでスポーティーなおすすめのスニーカーと、キレイ目ファッションにも合わせやすいおしゃれなスニーカーを紹介します。どんなコーディネートをしたいか考え、参考にしてください。

カジュアル

カジュアルなデニムパンツや、Tシャツとも合わせやすいスニーカーをご紹介します。大人でもきれいにカジュアルコーデができるます。

ニューバランス WL574

履きやすく歩きやすい、人気の定番ラインです。ニューバランスの中でも、足にフィットする、歩きやすいと感じる人が多く、色違いで持っている人もいるほど、人気のスニーカーです。

カラーバリエーションも豊富で、明るい色でもニュアンス感があるので、いつもは黒や白しか履かないという人でも、挑戦しやすいでしょう。

カジュアルな服装の時でも、ラインがぼてっとしすぎず、きれいに履くことができます。定番ながら、大人のカジュアコーデにぴったりのスニーカーです。

Blockquote firstBlockquote second

ニューバランスの中で、574がお気に入りです。サイズもジャストでカラーも素敵です

おしゃれ

大人のコーディネートは、抜け感が大切です。キレイ目なファッションをしているときでも、どこか抜け感があると、大人の余裕があるコーディネートに見えます。

大人のおしゃれにはスニーカーはマストアイテムです。キレイ目のファッションの時の抜け感アイテムにぴったりのスニーカーを紹介します。

POLO RALPHLAUREN SCHOLAR

シンプルで上品に見えるスニーカーです。大人のシンプルコーデにも、違和感のない、スッキリとしたデザインが人気です。

やや細身のラインのため、さらりと履くだけで、おしゃれに見えるだけでなく、足元がスッキリ見えるデザインです。シンプルなデニムに合わせるだけで、ちょっとこなれた感じに見えるので、大人におすすめのスニーカーです。

サイドにはポロの刺繍があり、サイドのラインもおしゃれです。かかと部分にもロゴがあり、シンプルでありながら、さりげなく主張してくれるのも、嬉しいポイントです。

Blockquote firstBlockquote second

妊娠中なので、おしゃれで履きやすいスニーカーを探していました。ワンサイズ大きい物を購入。靴下をはいてジャストサイズでした。おしゃれなのに、軽いので歩きやすく、合皮で手入れしやすいので大満足です。

大人に人気のスニーカーのブランドランキングTOP3

ここでは大人に人気のスニーカーのブランドをランキングで紹介します。大人が愛用するスニーカーを紹介するので、自分にぴったりの物を見つけてください。

ランキング第3位「New balance」

New balanceの魅力は、何といっても履きやすさです。クッション性があり、横幅も狭すぎず、窮屈さを感じずに履くことができるので、愛用者も多い、人気ブランドです。ラインによって足幅や、シルエットが少しずつ異なりますが、どれも手放せなくなる履きやすさです。

New balance 1400

ニューバランスの中でも、すっとしたスリムなデザインが人気のシリーズです。上質な素材と、大人っぽいシャープなデザインが、大人コーデにぴったりです。

フィット感とクッション性に優れ、長時間履いていても疲れにくいというのも嬉しいポイントです。デザインもシンプルで、リピータもいるほどの人気シリーズです。

Blockquote firstBlockquote second

人気の商品なので、欲しかったサイズがなかなかありませんでしたが、やっと買えました!

履き心地もいいし、見た目もかわいいしとても気に入ってます♥

ランキング第2位「converse」

カジュアルファッションの定番、コンバースも、大人におすすめのスニーカーブランドです。コンバースのキャンバス地は、大人ファッションにも合わせやすいシンプルさが魅力です。

スカートに合わせることが多い場合は、コンバースは使いやすいでしょう。生地感、ラインともに軽やかなので、足元だけ重たくならずに使いやすいスニーカーです。

converse キャンバス オールスター OX

オールスターは、定番中の定番なので、男女を問わず持っている人も多いでしょう。とにかく合わせやすいのが魅力で、どんなファッションでも邪魔をしない、シンプルさがあります。

白と黒が定番ですが、両方持っていると、コーディネートを選ばずはけるのでこまりません。ローカットとハイカットがありますが、ローカットのほうが、足を入れるときに履きやすく、足首が見えることで、女性らしさを出すことができます。まだ持っていないという人は、ローカットから試してみるといいでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

やっぱり黒のコンバースは何でも合います!
早く買ってればよかったー!
これ一足あると助かります!

ランキング第1位「adidas」

大人ファッションにぴったりの、シンプルさと存在感があるadidasは、愛用者が多く、人気があります。特に白をベースにしたスニーカーは、大人の余裕を感じられるシンプルさと、こだわりのあるデザインで、多くの人を魅了しています。大人のスニーカーとしては欠かせないブランドです。

スタンスミス

スタンスミスは、adidasの中でも、特に大人に人気のシリーズです。履きやすく、丈夫、手入れもしやすいと、機能面も魅力的ですが、デザイン面でも大人っぽさがあり、魅力的な一足です。

白×黒、白×グリーン、白×ネイビーが定番で、派手になりすぎないポップさが人気ですが、カラーバリエーションも増えているので、ファッションに合わせて選ぶといいでしょう。

スニーカーをスタンスミスに変えるだけで、コーディネートの雰囲気を変えてくれるような、絶妙な存在感があります。

Blockquote firstBlockquote second

ずっと欲しかったのでよかったです見た目も、履き心地も最高です

大人におすすめのスニーカーの選び方

大人がスニーカーを選ぶときには、スニーカーはカジュアルな運動靴という考えを捨ててみましょう。スニーカーは、歩きやすいだけではない、おしゃれファッションアイテムです。運動靴ではないので、ファッショアイテムとしての目線で選びましょう。

大人にぴったりのスニーカーを選ぶのであれば、シンプルなものを選ぶといいでしょう。自分が好きな洋服に合わせても、違和感のない、ベーシックなものがベストです。

スニーカーは、素材はライン、色によって、全体のコーディネートのイメージが変わります。スニーカーをポイントにする場合には、定番のスニーカーのラインの中から、色のきれいなものを選ぶと合わせやすくなります。あくまでも形はベーシックなものを選びましょう。

大人の余裕がある、抜け感のあるコーディネートにするには、シンプルでありながらこだわりを持つことです。全身にまとまりが出るスニーカーを選ぶといいでしょう。

大人のおしゃれカジュアルを楽しもう

大人が全身カジュアルに崩しすぎてしまうと、どうしても子供っぽく、緊張感がなさすぎる印象になります。逆に全身きっちりとしてしまうと、気張って見えて、余裕がない印象になります。

スニーカーをうまく利用することで、おしゃれに気を使っている、きれいなイメージは保ちながらも、抜け感のある、余裕を感じられるコーディネートができます。

パンプスやヒール靴を合わせも違和感のないような洋服に、あえてスニーカーを合わせてみましょう。足元にカジュアル感が出るだけで、ぐっとあか抜けた印象になります。

逆にスニーカーを履く時には、どこかに女性らしいアイテムを取り入れるようにしましょう。適度に肌を見せたり、アクセサリーで女性らしさを見せるのもおすすめです。

大人のファッションは、全身のバランスが大切です。全身のバランスを見ながら、気取りすぎない、おしゃれカジュアルを楽しんでください。