Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】お金持ちになりたい人がやるべきこと・風水・職業

更新日:2022年04月11日

お金持ちは生まれつきなっている方や、運がないとなれないと考えていて一般人には難しいイメージがありますが、実はお金持ちになりたい方は努力次第でなることがきます。この記事はお金持ちになりたい方が、どうやってお金持ちになれたのを書いています。

【男女別】お金持ちになりたい人がやるべきこと・風水・職業

男女別お金持ちになりたい人にやるべきこと

最近の日本は消費税率が上がったり不景気な世の中になりましたが、国民のほとんどが「お金持ちになりたい」と考えていて、どうすればお金持ちになりたい野望をかなえられるかを考えて日々を送っています。しかし、お金持ちになりたく給料の良い職種に変えてもお金は減る一方で、なかなかお金持ちになりたい夢はかないません。

お金持ちになりたい方はまず、生活環境を整えることから始めましょう。金融関係やビジネス関係者はわかりますが、お金持ちになるには最初からお金がなくてはいけません。少ない金額で「お金持ちになりたい」と考えても、お金がたまることがありませんので、まずは、食生活の節約から考えましょう。

野菜などが値上がりするため主婦を困らせていますが、家庭菜園をすれば少しは節約になれますし、保管しておけば旬が過ぎた野菜を高く買う必要がないからです。漬物にしておけばもっと日が持ちますし節約にもなるのでです。

女性のお金持ちになりたい方

独身の女性がお金持ちになりたい場合は、服や化粧品などの無駄使いをなくせばお金が溜まりますので、毎月家計簿をつけてみるとセールでもないのに、給料日に必ず買い物をしていたりしている場合が多いです。結婚願望がある女性や実家に住んでいる女性は、一人暮らしをしている女性よりお金持ちの方が多いです。

美容代で節約

一人暮らしになると食費も家賃代も全て給料の中から引かれ、残されたお金で暮らしていかなければいけないので、お金持ちになれませんが無駄使いをなくすとお金持ちになれます。お金持ちになりたい場合は女性の場合、美容代の出費が多いのでセルフで髪を切ったりして節約しましょう。

髪をカットするのに1000円以上かかるので1年で1万円以上むだになっています。美容院にはいかずにスーパーで売っているカラー染めを買ったら、3000円するのが800円しかかかりませんし節約面でも大きく分かれますので、美容代を節約してみましょう。

男性がお金持ちになる方法

男性でお金持ちになりたい方になのが、「外食をしないで自宅で一日を過ごす」ことが重要になっていて、男性は母親に料理を作ってもらっていたので、ほとんどの男性は自炊経験がありません。外食をすると800円前後かかってしまい毎月赤字になっている方もいますが、自炊をすると100円前後で一食が終われる献立もありますので男性にはします。

よく男性は料理をするときに、高い食材や調味料にこだわってしまうため、最初は大金がかかってしまうパターンが多いです。しかし、節約を身に着けていればお金がたまってお金持ちになることができます。

節約できる食材

節約で一番頼りになる食材は「もやし」で、安いときは10円くらいしかしないのに、外食をすると「もやし炒め」でも300円前後かかりお金の無駄になります。もやしは焼いたり蒸したりできるのでレパートリーが多く、腹持ちも良いため食べ盛りの男性には食材になっています。

お金持ちになりたい人に風水

風水は古代中国から伝わった思想で、建物の位置や小物の位置で運勢を表す占いのようなもので、「東西南北」に従って家具や色の決まったものを置くと、お金持ちになりたい方が大金を貰ったパターンもあり風水は効果があります。

気の流れを重視していて、気の流れを塞いでしまう場所に置くと運気が悪くなると言われていて、玄関先やトイレに霊気があるので一版最初に掃除をするのをします。

悪いお金と良いお金

風水の考えではお金は「いいお金」と「悪いお金」があり、良いお金はしっかり働いて給料のことを言っていますが、悪いお金はギャンブルなどで手に入れたお金のことを指しています。悪いお金になる理由はギャンブルは数人でやる遊びで、当たらなかった人のお金まで奪うことになります。

そのため、外れた方のお金には「悲しい気持ち」や「悔しい憎んでいる気持ち」があり、所持した方の気を不幸にしてしまう場合があります。お金持ちの方が交通事故で亡くなったり、お金持ちになりたいからとギャンブルに手をだしたら、借金ができて不幸になってしまう方がいるのは気の流れが悪くなるせいです。

貯金をする事

風水の考えではお金持ちになりたい方がまずすることは、貯金をすることが重要になっていて、旅行など普段いいかない場所へ行く以外のお金は使わないようにすることで、気の流れが良くなると風水では言われています。しかし、貯金のせずに500円玉貯金など使わないのに長年家に放置したら、気の流れを悪くしてしまいお金持ちになりたい方にはデメリットになります。

一番お金持ちになりたい方がする風習は、「自分より人のためにお金を使う」ことで、「地震」・「恵まれない人に寄付」などで、自分の無駄使いで使うよりもあまりない、他人に対する寄付で人にいいことをすることによって気の流れもよくなり、お金持ちになりたい夢もかなえられます。

よく、人にいい行いをすると自分に返ってくるという言葉がありますが、風水の場合も当てはまっていて、気の流れが悪かったものを取り除くので、お金が溜まりお金持ちになりたい方にです。

お金持ちになりたい人に職業

お金を得るには仕事をしないとお金がもらえませんので、給料が高い自分に合った職業を探すのがです。動物が好きなら獣医師を目指すのがで、自分の手で動物の命を助けることができる獣医師は、人手不足で給料が高く設定されているのでお金持ちになりたい・好きな動物と一緒にいたい方にです。

次のページ:種類別お金持ちになる方法

初回公開日:2018年03月20日

記載されている内容は2018年03月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related