Search

検索したいワードを入力してください

運を引き寄せる方法・おすすめの本・名言|風水/行動/習慣

Author nopic iconりいちゃま
スピリチュアル / 2018年04月10日
運を引き寄せる方法・おすすめの本・名言|風水/行動/習慣

風水での運を引き寄せる方法

風水とは中国から入ってきた考えであり、環境で吉凶を決めるために用いられてきました。日本でも風水ブームですが、身の回りの環境を少し変えるだけで運気を引き寄せられることができればとても便利です。お部屋の配置を変えたり、幸運グッズを積極的に活用したりしていきましょう。

その1・パワーストーン

運を引き寄せるといわれているパワーストーンの効き目は、残念ながら科学的に証明できるものがありません。パワーストーンを身に着けてから、目に見えてどのように変化があったかというのはわからないものでしょう。その反面、パワーストーンを身に着けてから運気が変わった人や、願いが叶った人がいるのも事実です。

石(ストーン)は意思と聞きます。自分の意思をきっかけに願望が生まれ、それを叶えるため自分の意志で石(ストーン)を購入します。あなたが自分の意思で購入したパワーストーンに、強いエナジーが宿らないわけがありません。パワーストーンにも、個々それぞれパワーやエナジーが宿っています。

運を引き寄せるパワーストーンを選ぶときには、直感を大事にすることです。あなたが良い感じがする石だなという石は、幸運を引き寄せるパワーストーンである可能性が高いでしょう。パワーストーン選びは、あなたの心が一番大事です。

その2・招き猫

運を引き寄せるといわれている招き猫は、商売を営んでいる店頭に設置されています。

先日、どちらかのカラオケボックスに大きく素晴らしい招き猫が設置されていた記憶があります。日本人なら、商売繁盛と千客万来を願って招き猫にご利益を願います。やはりこちらの招き猫でも、運気が上がったという人がいるのも事実です。

運を引き寄せるといわれている招き猫ですが、左招きと右招きがあるのはご存知でしょうか。猫が右手で遠くからお金を招き、左手で良い人間関係を招くと言われています。招き猫の首輪も二重叶結びになっており、重ね重ね願い事を叶えてくれると言われています。金運アップを願うのであれば猫の色も金色や黄色のものを選べば、風水的に効果倍増でしょう。

その3・ふくろう

運を引き寄せるといわれているふくろうは、海外でも幸せの象徴になっています。中国では悪魔祓い、中南米では家を守るシンボル、ギリシャでは学業の象徴といわれています。日本では「ふくろう」は「不苦労」といわれており、苦労なく生きていけるようにと語呂合わせで幸福の象徴として大人気です。

運を引き寄せるといわれているふくろうですが、金運にも良いと置物もさまざまなものが多数販売されています。家の中にふくろうがいれば、家族に運を引き寄せてくれることでしょう。

その4・財布

実は、お金持ちのお財布には共通点があると言われています。お財布の使い方にポイントがあります。

長財布は、お金がのびのびできるからお金が居心地が良いので金運を引き寄せてくれます。2つ折りのお財布は窮屈でお金が出ていっています。お金持ちは長財布と小銭入れを持っています。お金の運を引き寄せたければ、お金持ちの真似をすると良いでしょう。

お財布にお札を入れるとき、お札の向きはどうなっていますか。きちんとお札の向きを揃え、お財布に入れると良いでしょう。漱石様や諭吉様の頭を下に向けてお札を入れておくと、お札が逃げないといわれています。

金運上昇には、気に入ったお財布を使うのも良いです。財布に愛着が湧くとエネルギーが増します。「価格的には自分には少し高いかな」と背伸びしたものの方が金運を引き寄せるでしょう。

その5・印鑑

印鑑を良いものに変えていけば、運を引き寄せることができると言われてます。

実は、印鑑には印相学というものがあります。その形は丸形でなくてはなりません。しかしながら、丸ければなんでもいいと言ったわけではありません。プロにしかわからない事情がいろいろとあります。

印面は、印相八方位と接触点増格法から成り立つため、吉凶の暗示が宿っています。印鑑を買うときには十分に気をつけなければならないでしょう。たかが印鑑と粗末に扱わないことで、あなたの運気を引き寄せやすくなります。運気を引き寄せるには、プロに相談してから印鑑購入するのがベストでしょう。

その6・画像

スマホの待ち受け画像を変えることで、運を引き寄せることもあります。

待ち受け画面はいつでもどこでも日常生活で目にするものなので、あなたの運気を左右しやすいでしょう。スマホの待ち受けを運気が良いものに変えれば良いだけなので、簡単にできてしまいます。

例えば、金運アップの待ち受けだといわれている画像を見れば、一生懸命働いて貯金残高を増やそうという気持ちにもなります。恋愛運アップの待ち受けだといわれている画像を見れば、意中の人物に対して積極的にうまくいくように行動しようという気持ちになります。すなわち、あなたの思考や意識が変われば行動が変わるということにもつながるでしょう。

運を引き寄せる行動・習慣

運を引き寄せる行動や習慣を知っていれば、今後の行動指針にも繋がります。自分のためになる行動や習慣をまねて運を引き寄せていきましょう。

では、運を引き寄せる行動や習慣にはどのようなものがあるのかを紹介します。

断捨離・掃除

運を引き寄せる行動や習慣に、断捨離や掃除があります。家の中にいらないものや使わないものが滞ってしまっていては、運や気の巡りも悪くさせてしまいます。きちんと整理整頓されたすっきりとしたお部屋は、確かに気持ちが良いです。風水の基本は、なんといってもお掃除です。

金運を上げたい、才能を高めたい、可愛くなりたい美人になりたい。そのような願いでしたら「毎日トイレ掃除をしなさい」とはよく巷では聞くお話です。お金持ちの家は、トイレがぴかぴかでお美しいです。余談ですが、有名な創業者や著名人の方はご自分でトイレ掃除をされるのだそうです。お金持ちにはそれなりの理由があります。

断捨離は入ってくるいらないものを断つ、家にあるいらないものを捨てる、物への執着から離れることです。断捨離は心を整理したり、心をスッキリさせたりする効果もあるでしょう。

因果応報

運を引き寄せる行動や習慣に、因果応報があります。仏教の世界では、人は良い行いをすれば良い報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあると言われております。好意の善悪に応じてその報いがあるということです。

例えばですが、あなたが嫉妬の念で年下の親戚の奥さんを言葉でいじめたとしましょう。親戚の奥さんはこんな仕打ちを受けなければならないのか、心から悲しみ悩みます。

ところが、親戚の奥さんをいじめている一部始終を見ていた親戚たちは、あなたをなんて酷いおばさんなんだだろうと思ったり、あなたを嫌いになる人も出てくるでしょう。そうすると、あなたも自身も親戚の奥さんが味わった苦しみと同様の罰を受ける、ということになります。

人生は、結局プラスマイナスゼロです。人にされて嫌なことは自分もしない、人にされて気持ちが良いことは自分もどんどんする、これが運を引き寄せる一番の秘訣でしょう。

運を引き寄せることに関するおすすめの本

運を引き寄せることに関するおすすめの本を抜粋してみました。運を引き寄せる本を読めば、あなたも心が穏やかになって運を引き寄せる体質に生まれ変わるでしょう。

1・あなたの毎日を救うことたまオーラカード

江原啓之さんのあなたの毎日を救うことたまオーラカードです。こちらには、幸運の手がかりをつかめる特性カード48枚つきです。ことたまメッセージを通して自分と向き合い、対話することで人生が好転するでしょう。こちらを行動指針にすれば運を引き寄せることができるでしょう。

2・お金の神さまに可愛がられる方法

藤木さきこさんの本ですが、藤木さんはアメブロの社長ジャンルで堂々の1位です。お金の神さまに可愛がられる方法は内容がとてもわかりやすく、頭の中にストンと入ってきやすい内容です。以前は、月収10万だったシングルマザーが月収1400万となっているお話です。金を上げるに素晴らしい内容となっています。

3・「神様、福運を招くコツはありますか」

桜井織子さんの神様、福運を招くコツはありますかですが、こちらの本は縁起物や神様の本が詳しく書いてあります。スピルチュアルの世界を知って良い運を引き寄せましょう。

運を引き寄せるおまじない

おまじないは、漢字で書くと「お呪い」と書きます。呪いです。おまじないとは、神様仏様や霊力を持つ人に祈ることです。災いを逃れようとすることや祈願することで、その呪術のことです。漢字にすると呪いですから、人の強い念を持つ願い事には強大な力が宿ることでしょう。

では、運を引き寄せるおまじないをいくつか見ていきましょう。

1・金運を上げる満月のちからを借りるおまじない

満月になる12時間前後が効き目が大なので、この時間帯に行ってください。まず、ご自分の空のお財布を用意して、満月に向かってお財布を振りましょう。この時に、想像であなたの財布が満たされたと感じたらそこで終了してください。「ありがとうございました」と感謝とお礼を言うのも忘れないでください。最後に、出したお金をお財布に戻してください。

2・理想の恋人が現れるおまじない

理想の恋人が出現するおまじないです。白い便箋を一枚用意して、その紙の左半分にあなたの欲しい恋人のイメージを横書きで6つ箇条書きで書きましょう。その神の右半分に、その彼とどんなことをしたいのか同じように箇条書きで6つ書きましょう。それをお財布に忍ばせて置き、理想の恋人ができて幸せになっている自分の姿を常に思い描くと良いでしょう。

運を引き寄せる色

占いによっても、力を発揮するラッキーカラーがあります。例えばですが、弘法大師空海が日本に伝えた宿曜占星術という占術では、人それぞれの生まれ星によって運を引き寄せる色があります。

では、色のパワーを見ていきましょう。色にも、宿るパワーや効果があります。赤はエネルギーが強い色です。元気になりたい時、ポジティブになりたい時に良い色です。青は知性の色です。悩みがあったり迷った時などに効果を発揮します。

ピンクは愛や幸福感を意味します。恋愛を順調にしたい時や出会いを求めてるときに良い色です。白は敬意と憧れのイメージです。清潔さや純粋さをあらわします。

ここ一番の勝負の時にあったラッキーカラーを身に着ければ、あなたも運を引き寄せることができるでしょう。

運を引き寄せるおすすめの名言集

運を引き寄せるおすすめの偉人の名言です。この言葉を頭の片隅に入れておけば、あなたは運を引き寄せることができるでしょう。言葉にも共通点があります。

・人生は芝居のごとし、上手な役者が乞食になることもあれば、大根役者が殿さまになることがある。とにかく、あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心にすべし。福沢諭吉

・私の生きているこの世で起きてることにはすべて原因がある。これが「因」です。起こった結果が「果」です。因果応報というように必ず結果は来る。瀬戸内寂聴

・人生に失敗がないと、人生を失敗する。斎藤茂太

・人生は、むつかしく解釈するからわからなくなる。武者小路実篤

・迷う、ということは、一種の欲望からきてるように思う。ああもなりい、こうもなりたい、こういうふうに出世したい、という欲望から迷いが出てくる。それを捨て去れば問題はなくなる。松下幸之助

恋愛での運を引き寄せる方法

恋愛での運を引き寄せる方法ですが、あなたの行動や運気も大事な要素です。例えばですが、男性との出会いがなかなかないとグチを言ってばかりで出会いの場に行こうと行動しなければ、あなたは運命の人に出会うことができません。恋愛の運気を引き寄せるには、積極的にチャンスを捕まえたり行動に移していくことも大切でしょう。

1・恋に効果的を発揮するピンク色

例えば、スカートをピンクにしたり、ハンカチをピンクにしたりしても良いでしょう。とにかくピンクは、恋愛運を引き上げてくれます。後は、パスタやうどんのような長いものを食べることも良いです。長いものが縁を引き連れてきてくれると言われています。

2・引き寄せの法則で理想の恋人を引き寄せる

あなたが思い描いたことが現実に叶うという法則もあります。あなたが理想の恋人を思い描いたとき、あなたのすぐそばに理想の恋人が現れる可能性があります。恋愛は、強い思いや念が一番大切です。

宝くじの運を引き寄せる方法

宝くじの運を引き寄せる方法ですが、宝くじが当たると言われている神社でご参拝された方の中には高額当選者がいるそうです。宝くじが当たる神社が数カ所あります。運を引き寄せるには、神頼みも大切です。

1・大前恵比寿神社

栃木県真岡市に宝くじの運を引き寄せる「大前恵比寿神社(おおさきえびすじんじゃ)」というところがあります。宝くじが当たると有名な神社です。神社にあるえびす様の大きさは日本一です。日本一えびす様の南側にご神水があります。宝くじ夢祈願ができます。

2・皆中稲荷神社

東京都新宿区に宝くじの運を引き寄せる「皆中稲荷神社」というところがあります。この神社の名前の「皆中」を訓読みすると「みなあたる」になるになるので、宝くじ当選のご利益があります。思い思いに描かれた絵馬の中には、「宝くじ当たりありがとうございました」の文字も数多くあります。

運気アップには感謝の気持ちを持ちましょう

運を引き寄せる方法いかがでしたでしょうか。あなたが運を引き寄せる行動を起こしても、実は願いが叶ったあとの感謝の気持ちが一番大切です。

神社に参拝して願いが叶ったらきちんとお礼参りをしたり、お札やパワーストーンが願いをかなえてくれた場合は、丁寧に感謝の念を込めて神社に持っていって大事に処分したりなどの行動が大切です。理由は、神様や物も嬉しくなるからです。

神様や物にも魂がしっかりと宿っています。神様がせっかくあなたの願いを叶えても、それすら忘れて「自分一人で願いを叶えたんです」という傲慢ちきな態度では、神様や物もへそを曲げてしまいます。

実は、強い運を引き寄せられるという人は、人格も素晴らしい方が多いです。これからあなたが大きな運を掴み取りたいと思うであれば、まずは人格を磨いて、感謝のお気持ちをしっかりと持って行動していきましょう。そうすればあなたも運を引き寄せることができるでしょう。

関連記事

Related

Line@