Search

検索したいワードを入力してください

算命学の命式で分かる相性・算命学の命式の見方と計算方法

Author nopic iconサン
占星術 / 2018年03月12日
算命学の命式で分かる相性・算命学の命式の見方と計算方法

算命学の命式でわかる相性

算命学は中国の陰陽五行思想で占う、占星術のことを算命学と言ってたくさんの命式を知ることができますので、算命学の命式は信頼度が高くて人気がある占いです。算命学で一番重要になっているのが「守護霊」で、生まれ持つ守り神と言われていて、人生を全うするサポートをしてくれる存在と言われています。

そのため、算命学で命式を占ったら守護霊の位置が上位の場合は、苦労なく描いている人生を歩める傾向にあると言われています。また、命式は人それぞれ違うので算命学で占ったことが必ずなるわけではありません。算命学の命式になるためには努力する必要があり、恋愛や友情運も本人の行動次第で変わってしまい、油断しないようにします。

無料

近くに算命学を占ってくれる場所がない場合は、ネットで命式を入力して算命学を占ってもらうしかありません。算命学の命式を無料で占うことができますが、特に「整体占い・さる山さる子」がおすすめで、簡単に命式で算命学を占うことができます。また、命式を入力すると算命学ではなくて、天冲殺・陰占・陽占も調べることができますので、有料よりお得に占えます。

無料で算命学を占っても信用できなくて、しっかりと占い師の前で命式を見てもらいたい方は、「京都町田市森野1-22-1都南ビル7F」にありますので、定休日の水曜日以外は営業が11時~20時まで営業しています。しかし、予約をしなければいけませんのでメールでします。

算命学の命式を計算するおすすめのソフト

自分の力で算命学をしたい場合は、算命学ソフトを購入することがおすすめですが、いきなりでは命式のこともわからない方もいます。この「算命学の完全独習」を読みながら、算命学のことや命式でなにがわかるのかがわかります。

「冬至説・立春説両用 算命術・プロ用鑑定ソフト」が、一番信用できますのでこの本を読みます。命式を参考にして自分の算命学をだします。

命式は生年月日から割り出した十干十二支にわけられて、そこから宿命図で運勢や性格を占うのを算命学と言います。自分らしく生きたい方に何をしたらいいのかや、将来の運勢など不安なことがすぐ知れるのが命式で占う算命学で、病気が治った例もありますのでおすすめできます。

算命学の命式の見方

算命学の命式の見方は、「私たち人間も自然の一部」という考えで占うので、自然界に相手を置き換えて読み解いて占うことをしています。主に、木・火・土・金・水の5つの性質に分類されていて、互いに生じたり(相生)・やっつけたり(相剋)と、循環しているという考え方が命式の見方になります。

5つの性質を人間関係に当てはめて、木は薪として火が燃えるのを手伝うということが分かりますし、火は木の人と自分にとってエネルギーをくれる存在で、一緒にいると元気になれる相性だということがわかります。そのため命式で火の結果がでたかたは、命式で水がでたかたとは相性が悪くて、土の方とは元気を与えるので相性がいい結果になります。

大運

命式で大運をだしたい場合は男女違っていて、女性は陰占命式表を参考にして年柱の天干の陰陽をだして、順回りか逆回りかを判断することでわかることができます。そのため天干が陰になって場合は(乙・丁・己・辛・癸)で、順周りになることになりますが、陽の場合(甲・丙・戊・庚・壬)で逆回りになる命式になります。

そのあとに大運の回りを見ることになり、月柱の次の干支から1旬目と回り大運を占うことになりますので、この場合は漢字は順ではなく旬を使い大運をだすことになります。1旬目を癸丑で結果がでたら、2旬目甲寅・3旬目乙卯・4旬目丙辰・5旬目丁巳という大運になります。誕生日から3で割ると大運をだすことができます。

算命学の命式の算出方法

算命学には「十二大従星」という星で占いますが、全部で12種類あると言われていてエネルギーの強さや弱さを表しています。何がわかるのかというと12の星は人間の胎児の時期から、死後のあの世の時代まで12の時代に分けていますので、初年期・中年期・晩年期に分けてそれぞれに配置する占いです。

計算

計算方法は生年月日をまず入力して、そこから人面図をだすことになりますが、人間の体が書いてある場所に9つのマスがあります。

頭・左肩・右手・胸・左手・右足・腹・左足とあって、自分自身や親・子と晩年期・中年期・初年期を占うことができます。そこに十大主星の陰・陽が加わって、陽が良い結果で陰が悪い結果になります。

例は「頑固で我慢強いので一度決めたことは曲げない性格」なのに、陰になると「人付き合いが良いですが、自分からは深入りすることは避ける」など、同じ結果でも十大主星が加わることで変わっています。また、人物も兄姉・自分だったのに陰だと弟妹になったり、最後の五行はほかの結果は相性が悪くても変わります。

算命学の命式の年運の調べ方

算命学は命式を調べようとしても、子供や大人など男女みたいにやり方が変わることがあります。そのため、プロになることが難しい場合が多いので、独学ではなくて専門の学校で学んだりしている方が多いです。

年運は初年期や中年期晩年期もありますので、自分がどんな運命をたどるのかが気になってしまうのでしょう。中には占いで勝手に子供の将来を決める国もありますので、本格的には使用しないで下さい。

子供

子供の場合は生まれた時に占えば将来が分かりますし、子供に合った習い事で将来注目されることになる可能性があったり、生まれた時に算命学を占うことがおすすめされています。命式を計算して結果をだしたら、初年期がでますので子供なら現在の状態の運を見ることができます。

芸能人

芸能人でも算命学を占っているサイトもあり、尾野真千子さんは明るくて陽気なキャラクターと結果がでましたので、離婚したときは夫との関係が良くないとでていたり算命学は信頼があります。しかし、来年は切り替えがあると占いででましたが、離婚した次の年に熱愛報道がでていましたし、生活面でも一人でやっていけるという明るい結果がでました。

元ハロプロの嗣永桃子さんは、教師になるために引退しましたが、占いで数年前から予言されていました。真面目で細かい気配りやな性格とでていて、ぶりっ子なキャラで失礼なことを言っても収録後に謝罪していたり、真面目な部分が当たっていたりしています。数年後に教師になるために引退します。

算命学で社長になった

算命学は信頼性があるので、平社員だった方が占うと晩年期は成功すると結果がでたために、会社を退職して未経験で独立した方がいます。しかし、最初は上手くいかなくて諦めようとしていましたが、占いで中年期は苦労するけど諦めないで継続することと、書いてあってのを覚えていました。そして、信じて継続していたら一発当てて世界中が知っている会社になりました。

そのために、算命学をする社長さんが増えていて、占いの結果で会社が左右される企業もあるほど、占いは偉い方の心の支えになっていたりしています。中には、結果を知ってしまい怖がってしまって、雲隠れする方もいますので注意しましょう。占いは本気で信じてはいけません。

算命学は当たりすぎて怖い

算命学は他の占いよりは当たってると言われていますが、本気で信じてしまって精神病になる方もいますので、本気で信じないようにしましょう。占いは子供の将来を占うのに使われて、習い事を始める親が増えていますので、学業が大事な中国では当たり前にように占いがあります。皆さんも算命学を占って自分の将来や現在の、運勢を占って安全に過ごしてみましょう。

Line@