Search

検索したいワードを入力してください

おすすめのメンズ用ハンドクリーム|ブランド/プレゼント

Author nopic iconもんもーる
スキンケア / 2018年03月07日
おすすめのメンズ用ハンドクリーム|ブランド/プレゼント

メンズ用ハンドクリームで手のケアを!

男性のみなさん、スキンケアはされているでしょうか。最近では男性の美容に対する意識も高くなり、国内外のメーカーから男性用の化粧水や乳液などがこぞって発売されるようになってきています。

顔のスキンケアはするけれども、ハンドケアは全くしないという男性も多いのではないでしょうか。しかし、手は顔以上に乾燥しやすく、年齢が出やすい場所です。紫外線を浴びやすい部位でもあるので、ぜひハンドクリームでこまめにケアしましょう。

女性は男性以上に手をよく見ています。手が綺麗な男性は女性受けも抜群です。メンズ用ハンドクリームを使って、モテる手をゲットしましょう。

おすすめのメンズ用ハンドクリーム

ドラッグストアやスーパーに行くと、色々なメーカーから発売された多種多様なハンドクリームが所せましと並べられています。

「種類が多すぎてどれを買えばいいか迷ってしまう」「せっかくなら男性に人気のあるメンズ用ハンドクリームを使いたい」という男性も多いのではないでしょうか。

そんな方、必見です。以下ではおすすめのメンズ用ハンドクリームをご紹介していきます。これからハンドケアをはじめようという方、今まで使っていたメンズ用ハンドクリームを新しく買い替えたいという方は、ぜひご参考ください。

安いメンズ用ハンドクリーム

「ハンドケアにお金をかけるのがもったいない」「たっぷり使えるコスパのよいメンズ用ハンドクリームが欲しい」という男性も多いのではないでしょうか。

高級なブランドのハンドクリームだともったいなくて使えない、ハンドケアにならないということもあり得ます。そんな時におすすめなのが、安くて気兼ねなく使えるメンズ用ハンドクリームです。

アトリックス ハンドクリーム

安くて手軽に買えるおすすめのメンズ用ハンドクリームは、「アトリックス ハンドクリーム」です。スーパーなどで200円ほどで購入することができます。

プチプラですが、効果は抜群です。白くこってりしたテクスチャーのハンドクリームですが、肌になじませるとスーッと浸透し、隅々にまで潤いを届けながら、かさつきがちな手をしっかりと保護してくれます。

このハンドクリームをおすすめする最大の理由は、しっかりと潤うのに全くべたつかないというところです。パソコンのキーボードやタブレットの画面を扱ってもクリームのべたつきがつくことはなく、書類が手にくっつくこともありません。

このような特徴から、忙しいビジネスマンにぴったりなメンズ用ハンドクリームだと言えます。また、無香性なので、「女性用ハンドクリームにありがちな甘ったるい香りが苦手」というメンズにもおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

いつも通り、好きです。品質は問題がありません。とてもきいれます。

香りがいいメンズ用ハンドクリーム

ふとすれ違った時にいい香りのする男性はとても魅力的です。しかし、いい香りをさせようとして、香りの強い香水や柔軟剤を使うと逆効果の場合もあります。

香水や柔軟剤は、しばしば強すぎる香りを放つため、「スメルハラスメント」や「香害」として否定的に捉えられることも多くなってきているからです。

そんな時におすすめなのが、いい香りのするメンズ用ハンドクリームです。さり気なく上品に、そしてほのかにいい香りを漂わせることができるため、女性受けも抜群です。また、仕事や勉強で疲れた時に使えば、リラックス効果もあるのでおすすめです。

バルクオム THE HAND JELLY

いい香りがするメンズ用ハンドクリームとしておすすめなのが、バルクオムの「THE HAND JELLY(ザ・ハンドジェリー)」です。この商品は、スキンケアにこだわる男性のために開発されたメンズ用ブランド「バルクオム」から発売されている、大人気のハンドクリームです。

大人の男性をイメージさせるような、フローラルフルーティーのうっとりとするいい香りが特徴的で、フレグランス代わりにも使えるほどです。

ハンドジェリーという名前のとおり、プルプルのジェルを肌にのせると水に変化してスーッと角質まで浸透し、潤いを届けてくれる優れモノです。全くべたつきがなくみずみずしい使い心地なので、デスクワークの時にも安心して使うことができます。

Blockquote firstBlockquote second

モノトーンのチューブデザイン、そして、手に付けた後に香る大人のフレグランス。
独特のジェルによるハンドケア…。それらは独特の世界観があって使っていての満足感高い商品です。

メンズ用ハンドクリームのおすすめのブランド

以下では、メンズ用ハンドクリームのおすすめのブランドとその代表的な製品をご紹介します。

「せっかくなら人気のブランドのメンズ用ハンドクリームを使いたい」という男性や、父親や彼氏など親しい男性に喜ばれるプレゼントを贈りたいという女性、必見です。

サボン

サボンというと、いい香りのするスキンケア・バスケアグッズで若い女性から絶大な支持を集めているブランドです。そんなサボンからメンズ用製品の「ジェントルマン」シリーズが出ているのをご存知でしたでしょうか。

「ジェントリマン」シリーズの中にはもちろん、メンズ用ハンドクリームもあります。シアバターが配合されていてしっかりと肌を保湿してくれるのに、皮膚の表面はサラサラに仕上げてくれるので、全くべとつき感がありません。

透明感ある爽やかなシトラスの香りや、シンプルかつシックなパッケージのデザインも人気の理由です。毎日使うだけで気分が上がるでしょう。手のひらサイズで持ち運びができるところも嬉しいポイントです。

ロクシタン

ロクシタンは、フランス生まれの高級スキンケアブランドです。植物本来の香りを生かしたうっとりするような芳香と抜群の使い心地で、世界的な人気を誇っています。

そんなロクシタンからも、メンズ用のハンドクリームが多数発売されています。なかでも人気なのが、男性用ライン「セドラシリーズ」から出ている「ヴァーベナ アイスハンドクリーム」です。

さらっとしたみずみずしいテクスチャーで、サラサラの肌に仕上げてくれます。お肌に優しいベジタブルオイルが配合されているので、べたつき感が全くないのに肌をしっかりと保湿してくれるのもメンズに人気の理由です。

また、レモンのような爽やかで透明感のあるフレッシュな香りなので、仕事の合間に使うとリフレッシュ効果もあります。スキンケアをしながら、同時にフレグランスとしても楽しめる一石二鳥のメンズ用ハンドクリームです。

Blockquote firstBlockquote second

クリームというよりは、ジェルに近い印象でした。使用感はのびも良くでサラサラした感じのベタつきもほぼありません。レモン系の香りもほのかにあり、リラックスできます。

プレゼントにおすすめのメンズ用ハンドクリーム

「彼氏や父親の誕生日に何をあげればいいのか悩んでしまう」「バレンタインにはチョコだけでなくおしゃれなメンズ用品も贈りたい」という女性も多いのではないでしょうか。

そんな女性におすすめしたいのが、プレゼントとしてメンズ用ハンドクリームを贈ることです。スキンケアやヘアケア用品だと好みもありますし、肌質に合わない場合もあるので、なかなかリスキーです。

しかし、ハンドクリームならばそのような心配はありません。何より、男性自身が自分のためにいいハンドクリームを買うことはほとんどないので、高級ブランドのメンズ用ハンドクリームをプレゼントされれば嬉しく感じるのは間違いないでしょう。

高級ブランド

せっかくプレゼントするならば、高級ブランドから出ているメンズ用ハンドクリームを贈るのはいかがでしょうか。おすすめは、ドゥ・ラ・メールの「ザ・ハンド トリートメント」です。

抜群の保湿力と保護力が特徴のこのハンドクリームは、シルクのようなテクスチャーで肌によくなじみます。角質の奥までしっかりと浸透するので、全くべたつき感がありません。

ゴルフのグリップや車のハンドルを握る時にも安心して使えると、男性からも高い人気を得ています。

ハリウッドスターも愛用するドゥ・ラ・メールから発売されているだけあって、1万円以上もお値段がしますが、だからこそプレゼントとして贈るには最適だと言えるでしょう。

ハンドクリームで男っぷりをアップしよう!

今回はメンズ用ハンドクリームの特集でしたが、いかがでしたでしょうか。たかがハンドクリーム、されどハンドクリームです。しっかりとケアされた手をもつ男性は、それだけで素敵に見え、女性からもモテるでしょう。

さまざまな香りや使い心地のハンドクリームがあります。ぜひ、それらの中から自分にぴったりと合うものを見つけてハンドケアをし、男っぷりをアップさせましょう。

関連記事

Related