Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】サーフ系のブランド・ファッションコーデ

Author nopic iconemmy
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2018年04月16日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年04月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【男女別】サーフ系のブランド・ファッションコーデ

レディース・メンズ別サーフ系ブランド

サーフ系ブランドと言えば、かつてはサーファーが着るワイルドなカジュアルファッションで、ちょっと近寄りがたいイメージを持つ人もいたでしょう。ところが、今では憧れのおしゃれファッションとして雑誌で紹介されるなど街着のイメージも定着してきました。

海の雰囲気漂うインテリアグッズも合わせて展開しているブランドも多くあり、今やサーフ系はファッションだけでなくおしゃれな生活スタイルとして楽しめる親しみやすいものとなっています。

老舗から新星ブランドまで店も数多く、ブランドの発祥地はハワイ、カリフォルニア、オーストラリア、ニューヨーク、西海岸、東海岸からも有名ブランドが出ています。

ここでは、シンプルだけどおしゃれなサーフ系のブランドのファッションやインテリアについて紹介していきます。

レディースのブランドは?

レディースのサーフ系ブランドと言っても、年代によって好みや認知度も違ってくるでしょう。20代であれば、Local Motion(ローカルモーション)やROXY(ロキシー)などに見られるカラフルで露出度高めのショーパンやキャミなどのファッションが古くからですが、最近ではシックなサーフ系も注目されています。

30代~40代では、サーフ系では老舗のブランドや、大人の落ち着いたサーフファッションを展開しているブランドがです。

ここでは、世代を問わずにのサーフ系ブランド二つを紹介します。

老舗サーフ系ブランド「Ron Herman」

不動のを誇るロンハーマンは、大人女子からも愛されるサーフ系ブランドの代表といえる老舗ブランドです。サーフ系ファッションにあまり興味がなくても、このブランド名は聞いたことがあるという方は多いのではないでしょうか。

ロンハーマンは、1976年ロサンゼルスに「California Style of life」を提案して誕生しました。西海岸をイメージしたおしゃれな店内には、洗練された品の良いアイテムがセレクトされて心地よい空間となっています。そのスタイルセンスは世界中のセレブに愛されています。

メンズ・レディース共に展開していますが、中でもレディースにの高い商品はトートバッグでしょう。特にミニタイプはベーシックなデザインにさりげなく入っているロゴもすっきりとして悪目立ちしないので、世代を問わず使いやすい商品です。

大人かわいいサーフ系と言えば「roial」

大人のサーフスタイルと言えば、roialもブランドの一つです。1997年に元プロサーファーがカリフォルニアでスタートしたブランドです。カーキやベージュをはじめ、シックで落ち着いた色合いと細やかなディティールで定評があります。

Tシャツ、パーカーをはじめ、ビキニやショートパンツなどサーファー必須アイテムや、サングラス、iPhoneケースなどの小物まで全身揃えられます。

メンズのサーフ系ブランド

メンズのサーフ系ブランドは、ワイルドでストリート系と重なるブランドも多くありますが、最近の傾向としては街着としてシンプルでかっこいい、大人の雰囲気を持ち合わせたブランドにが集まっています。

ここでは、今のサーフスタイルの代表ともいえる、スタイリッシュさを持ち合わせたセレブ達にも支持されるブランドを二つ紹介します。

モノトーン中心で選びやすい「RVCA」(ルーカ)

RVCA(ルーカ)は、サーファーだけでなく世界中のおしゃれさんに愛用されているカリフォルニアを拠点としたサーフ系ブランドです。男女ともにが高く、有名セレブたちが着用していることでも注目されておりワンランク上のサーフ系ファッションを好む人にはブランドです。

Tシャツやパーカーはシンプルなロゴ入りのすっきりとしたデザインが中心で、街着としてもかっこいいと高いを誇っています。キャップ・リュックなどの小物や、海には欠かせないボードショーツやビーチサンダルなどサーフ系ファッションに必要なアイテムが揃っています。

ワントーンで構成されている商品が多いので、他のアイテムとのコーディネートがしやすいことものひとつです。

都会派「SATURDAYS SURF NYC」

SATURDAYS SURF NYC(サタデーズサーフニューヨーク)は、2009年にニューヨークで誕生し東海岸スタイルを提案しています。サーフ系のおしゃれな街着としてがあり、シンプルでスタイリッシュなファッションが好みの男性にはです。

日本では、BEAMSをはじめセレクトショップでの取り扱いもあり各地で購入できます。代官山の路面店ではカフェも併設されているなどおしゃれなイメージです。都会派の大人サーフファッションをお探しなら一度訪れてみてはいかがでしょうか。

季節別サーフ系ファッションコーデ

季節が暖かくなって来るとサーフ系ファッションに身を包みたくなります。特に夏は、機能性とおしゃれを兼ね備えたサーフ系は着やすいですが、夏以外にもおしゃれアイテムは多くあるので年間を通して楽しんでみてはいかがでしょうか。

ここでは、季節ごとのサーフ系おしゃれコーデを紹介しますので参考にしてみてください。

春の爽やかサーフ系コーデ

ちょっと肌寒い日もある春の日のサーフ系ファッションは、アウターで調整できるコーディネートが便利です。女性の場合は、足元が生足にサンダルだとまだ冷えてしまう季節なのでスニーカーを合わせると安心です。

そして、このコーディネートのポイントはベレー帽でしょう。ダメージデニムを履いていても、ベレー帽の合わせ一つで女の子らしい可愛いコーデになっています。

このようにブルーデニムでまとめたコーデなら、カップルでお揃いでも嫌味がなく爽やかでおしゃれです。