Search

検索したいワードを入力してください

トランプ占いの簡単なやり方・おすすめの当たるトランプ占い

Author nopic iconmofu mofu blanc
タロット / 2018年12月10日
トランプ占いの簡単なやり方・おすすめの当たるトランプ占い

トランプ占いのやり方

トランプ占いの簡単なやり方・おすすめの当たるトランプ占い

トランプは世界で親しまれている室内玩具です。英語圏ではプレイング・カードplaying cardsと呼ばれていますが、「トランプ」と呼ぶのは日本だけです。

トランプtrumpはカードゲーム用語で「切り札」を意味します。明治初期に日本人が「トランプ」がカード玩具の名前だと間違って解釈したころ、そのまま呼称が続いてしまっています。

カードを使った占いは数千年前にインドで行われていました。13世紀には中東でカードを使ったゲームが作られ、それがトランプの原型となり、ヨーロッパで広まり、トランプ占いの基本となったと考えられています。

トランプは52枚のカードとジョーカーが1枚か2枚付いたものがセット内容です。トランプはどの家庭にもたいていあり、数人で遊んだり、手品に使ったり、占いや一人遊びもできます。

これからトランプ占いをいくつかご紹介します。お好みのトランプ占いを選んでお楽しみください。

簡単「モンテカルロ」

トランプ占いの簡単なやり方・おすすめの当たるトランプ占い

誰でも簡単にできるトランプ占い「モンテカルロ」をご紹介します。願いがかなうか占ったり、ゲーム感覚で遊んだりします。用意するのはジョーカーを除いた52枚のトランプカードです。

ゲームの流れ

①カードをよくシャッフルします。

②カードを表向きにして縦、横、5枚ずつ計25枚を左上から表向きに並べていきます。余ったカードは山札として置いておきます。

③縦、横、斜めで「数」が同じカードを見つけます。隣り合った同じ数のカードをペアで取り除きます。

④空いた場所は左上から順に詰めていきます。

⑤下の開いた場所には手札からカードを並べていきます。

⑥同じように縦、横、斜めで隣り合った同じ数のカードをペアで取り除いていきます。全部取り除くか山札のカードが尽きたら終了です。

結果

カードを全部取り除ければ願いはかなうでしょう。縦も横も斜めも隣り合った場合は、良く考えて1組だけ取り除きます。

「モンテカルロ」と似たトランプ占いで「カップル」があります。この占いは4枚ずつ並べて、縦、横、斜めで隣り合ったカードをペアで取り除いていきます。

一人遊び「ピラミッド」

トランプ占いの簡単なやり方・おすすめの当たるトランプ占い

カードの数を足して13になるものを取り除くピラミッド型のトランプ占いをご紹介します。ジョーカーを除いた52枚のカードを使います。

準備

①カードをよくシャッフルします。

②カードを1枚裏向きで置きます。これがピラミッドの1段目になります。

③2段目は左から裏向きで2枚並べて置きます。置き方は、1段目のカードの左下に重ねて1枚、右下に重ねてもう1枚置きます。同じ段のカードは重ねません。これが2段目になります。

④3段目は左から3枚同じように並べていきます。

⑤7段目の7枚まで同じように並べたら準備完了です。残りのカードは山札として裏向きに置いておきます。

遊び方

①7段目のカード7枚を全部表に返します。

②2枚の合計が13になるカードをペアで取り除いていきます。キングKは1枚で取り除けます。

③取り除いたことで、上に重なるカードがなくなったカードを表に返し、同じように取り除いていきます。

④取り除けるカードがなくなったら山札から1枚めくって表にします。

⑤めくった山札とピラミッドの表になったカードと2枚で13になるものがあればペアで取り除きます。キングKは1枚で取り除きます。

⑥取り除けるカードがなければめっくったカードは捨て、次の山札をめくります。

⑦⑤と⑥を繰り返し、山札が尽きたところで終了です。

結果

運が良ければピラミッドのカードは全部取り除くことができます。13になる組み合わせがいくつかあった時は、頭や運を使って取り除くカードを選びます。トランプの一人遊びとして楽しめますが、全部取り除けたら恋がかなうなどのように自分で考えた占いもできます。

おすすめの当たるトランプ占い

トランプ占いの簡単なやり方・おすすめの当たるトランプ占い

おすすめのトランプ占いをご紹介します。当たるかどうかは実際にトランプ占いをしてから判断しましょう。

運勢「時計」

トランプ占いの簡単なやり方・おすすめの当たるトランプ占い

「時計」のトランプ占いで運試しができます。ジョーカーを除いた52枚のカードを全て使います。時計の文字盤のようにカードを配置してめくっていく簡単なトランプ占いです。

占いの流れ

①カードをよくシャッフルします。

②時計の文字盤のように1時から順に12時の位置にカードを裏にして1枚ずつ配置し、中央にも1枚置き13時とします。

③これを4回繰り返し、全てのカードを並べ1つの山が4枚ずつになったら準備完了です。

④まず中央の13時の一番上のカードを表にします。

⑤カードの数字と同じ時刻の山の一番下に、そのまま表にして置きます。(J=11、Q=12、K=13です)

⑥カードを置いた時刻の一番上のカードを表にします。

⑦⑤と⑥を繰り返します。

⑧中央の13時の位置のキングKが4枚揃ったところでストップし終了です。

結果

13時のキングKが4枚揃った時点で、他の時刻も全部揃っていたら最高に運気が良いでしょう。「時計」のトランプ占いは成功率は高くありません。全部揃ったらかなりラッキーと言えるでしょう。

運気や願い事がかなうかなど、自分でアレンジして好きに占うことができます。一人遊びとしても楽しむことができるでしょう。

生年月日「ジプシーの予言」

トランプ占いの簡単なやり方・おすすめの当たるトランプ占い

昔ヨーロッパを放浪していたジプシーの占いから「予言」のトランプ占いをご紹介します。全てのマークの絵札J、Q、KとAの計16枚を使います。

準備

準備として自分の生年月日から2つの数を算出します。

①生年月日を西暦から日にちまでをバラバラに分解して全部足します。
例えば1999年12月24日は次のようになります。
1+9+9+9+1+2+2+4=37
占いで使うため「37」を忘れずに控えておきます。

②次に10の位と1の位を足します。3+7=10
まだ2桁のときは、分解して1桁になるまで足します。1+0=1
占いで使うため「1」も控えておきましょう。

占いの流れ

①全てのマークの絵札J、Q、KとAの計16枚を準備①で控えた数だけシャッフルします。例では37回シャッフルします。

②シャッフルしたカードから準備②で控えた数だけ、裏向きにして前に置きます。例では1枚になります。

③2枚以上あればシャッフルし、1枚だけ選んでオープンします。このカードが予言を意味します。カードの解釈をマーク別に見ていきましょう。

結果「ハート」

ハートA→愛のある素敵な出会いがあります。冷静に判断しましょう。

ハートJ→良い出会いが訪れます。人との縁を大切にしましょう。

ハートQ→年上の女の人に助けてもらえますが、頼り過ぎないように注意しましょう。

ハートK→年上の男の人が助けてくれますが、振り回されてしまう恐れがあります。

結果「ダイヤ」

ダイヤA→お金や欲しいものが手に入ります。無駄遣いしないように気を付けましょう。

ダイヤJ→仲間の信頼を得られます。信頼を裏切る行動はやめましょう。

ダイヤQ→スムーズに安定して過ごせます。自分で気づかなかった才能を発見できそうです。

ダイヤK→リーダーの役割を引き受けることになりそうですが、手を抜くと失敗します。

結果「クラブ」

クラブA→新しいことをやるのに吉です。1人では孤独になるため仲間と一緒にしましょう。

クラブJ→旅行やスポーツ、場所を移すのが吉です。協力者が現れそうです。

クラブQ→女の人が助けてくれます。男の人の誘惑に気を付けましょう。

クラブK→率先して人を引っ張って行くことができます。

結果「スペード」

スペードA→トラブルの警告です。負けない強い意志を持ちましょう。

スペードJ→信用が得られます。ライバルが出現することもあります。

スペードQ→良くない女の人に振り回されそうです。

スペードK→高い地位を手に入れ成功します。

おすすめの占いサービスをご紹介している記事がありますので、占いが好きな方はぜひ利用してみてください。無料で体験できるので、これを機会に占ってみましょう。

トランプ占いでわかる過去と未来

トランプ占いの簡単なやり方・おすすめの当たるトランプ占い

トランプ占いではタロットカードのように過去や未来も占えます。

トランプ占い「現在・過去・未来」

トランプ占いの簡単なやり方・おすすめの当たるトランプ占い

トランプ占いで過去と未来、現在もいっぺんに占ってみましょう。ジョーカーを除いた52枚のカードを使います。

準備

①裏向きでカードを持ち、自分の年齢の倍の回数分シャッフルします。

②カードを左から右へ5枚、2段表にして並べます。

③3段目は3枚表にして並べます。

1段目が過去、2段目が現在、3段目が未来になります。

占いの流れ

①場に並べたカードの中で2枚で「10」になるペアを探して取り除きます。10、J、Q、Kは4枚ばにそろったときだけ取り除けます。マークは関係ありません。

②空いた場所に山札からカードを表にして並べます。

③同じように「10」になるペアまたは10、J、Q、Kの4枚揃ったら取り除いていきます。

④②と③を繰り返し山札がなくなるまで繰り返し、途中で取り除けるカードがなくなったら終了です。

すべて取り除けたら幸せに満ちた人生です。残ったカードから占いの結果を見てみましょう。

結果1段目「過去」

1段目で1番「枚数の多い」マークで判断します。同枚数のときは同じマークのカードの数の合計数が少ない方マークで判断します。

ハート→家族の愛情や友情に恵まれてきましたが、優しさに甘えていたところもありました。

ダイヤ→不自由なく過ごしてきましたが、本人は満足していなかったため見直しましょう。

クラブ→家族のトラブルで不安な気持ちがありましたが、家族の愛情は本当はあります。

スペード→家族や仕事、学校でトラブルがあり恵まれていなかった嫌な思いを忘れましょう。

結果2段目「現在」

2段目で同じマークの「数の合計」が1番多いマークで判断します。

ハート→わがままで周りに迷惑を掛けています。優しさと思いやりを持ちましょう。

ダイヤ→大きな成長ができる時です。やりたいことにチャレンジしましょう。

クラブ→人から良く見られています。家族や友達を大切にしましょう。

スペード→自信を失っています。体をいたわり、ゆったりとした気持ちで過ごしましょう。

結果3段目「未来」

3段目の3枚のカードの「合計数」で判断します。

1~9→努力すれば道が開けます。家族や友達を大切にしましょう。

10~19→あせらず、流れに任せれば穏やかに過ごすことができます。

20~29→試練が来ますがチャンスがやがて来るため耐えて待ちましょう。

30~39→人や運に恵まれ、何をしてもうまくいきます。

スマホに飽きたらトランプ占いを

トランプ占いの簡単なやり方・おすすめの当たるトランプ占い

長く親しまれてきたトランプ占いは魅力があります。時にはアナログなトランプを使って、まったりカードをめくって占いをお楽しみください。

トランプ占いはルールや解釈、占いの名前が統一されていません。自分なりのルールを作ってトランプ占いをアレンジするのもおすすめです。

恋愛や仕事など日頃の悩みについて占える占いに興味があるという方は、おすすめの占いをぜひ試してみてください。シチュエーション別に占いが紹介されているので、気になる占いを見つけやすくなっています。

色々な占いを試してみよう‼

トランプ占いについて詳しく説明してきましたが、いかがだったでしょうか。トランプ占い以外にも「タロット占い」や「手相」など色々な種類があります。

もし、他にも試してみたいと思われた方は、プロの占い師さんに占って見てもらってはいかがでしょうか。

ヴェルニでは、400名以上の占い師さんが在籍していますので、あなたがしてもらいたい占いができるはずです。

是非、試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Related