Search

検索したいワードを入力してください

かっこいいおじさんの髪型・服装の特徴・なる方法|キャラ/俳優

Author nopic iconyuzu kabosu
メンズファッション / 2018年12月27日
かっこいいおじさんの髪型・服装の特徴・なる方法|キャラ/俳優

かっこいいおじさんの髪型

かっこいいおじさんの髪型・服装の特徴・なる方法|キャラ/俳優

かっこいいおじさんは、落ち着いていて清潔感のある髪型をしています。若いころには出せない大人の色気を感じさせる髪型が良いでしょう。

大事なのは清潔感

30代後半、40代から髪が細くなってボリュームがなくなったり、白髪が気になってくる男性は多いです。また髪のスタイリングが難しくなってきたけれど、周りからカッコよく思われたい、イケてるおじさんになりたいおじさま方もたくさんいます。ではどのような髪型が、おじさんをよりかっこよく見せるのでしょうか。

まず若い頃と違って、なにより清潔感が大切になってきます。若い頃は清潔感よりもトレンドが重視されました。流行を取り入れた髪型で服装もオシャレならかっこいい男の仲間入りです。

しかし40代からはトレンドよりも清潔感が重要になります。いくらトレンドを取り入れて自分なりにオシャレをしていても、だらしなく見えたり年齢的に不相応だったりすると、逆にすごく老けた印象を与えてしまうからです。

爽やか!ショートヘア

髪が薄くなってきたり、白髪が気になってきた方にもおすすめなのがショートヘアです。分け目の違いでワイルドな印象を与えたり知的に見えたりします。

ふわっと横わけショート

ショートヘアは爽やかで好感をもたれやすいです。また髪のボリュームが落ちてきたなというおじさまでも挑戦しやすい髪型でしょう。スタイリング剤でふわっとさせて軽く横分けにすると、スポーティになりすぎず少し知的な雰囲気も演出できるでしょう。

男らしいワイルドショート

思い切ったベリーショートをワイルドにセットするのもかっこいいおじさんヘアです。ヒゲとセットだったり白髪がまじっていたりするとワイルドかつダンディーです。若い頃は体育会系になりすぎたり、迫力のある髪型でも、おじさま年齢だとほどよく渋くかっこよくなるでしょう。

ふんわり知的ナチュラル

もっさり見えないようにサイドは刈り上げつつも、ふんわりする髪の長さはしっかりキープしたナチュラルな髪形です。どこか優しげで知的な雰囲気のただようかっこいいおじさんになれるでしょう。眼鏡との相性もバッチリです。

ワイルドダンディーなツーブロック

サイドをすっきりさせたツーブロックと空気をふくませたエアリーなオールバックでワイルドかつダンディー感が増します。ヒゲとの相性もよく、シックな服装で洗練されたかっこいいおじさんを演出しましょう。

かっこいいおじさんの服ってどんなの?

髪型が決まれば次は服装です。シンプルにまとめたり、遊び心をだして思い切ったアイテムを取り入れてもいいでしょう。

シンプルでシック

白ワイシャツにダークな色合いのデニムパンツといったシンプルなコーデは清潔感があり好感度が高いです。シンプルな分、スタイルの誤魔化しがききづらいのが難点ですが、自分にしっかり合ったサイズのものを着れば誰からも好感を得られる最強のスタイルになるでしょう。

相性のいい色を組み合わせる

かっこいいおじさんは色の相性に気をつけています。ネイビーの服を選んだら靴は相性の良いホワイトにするなど、全体のバランスを見てみると良いでしょう。

たまには思い切って柄物も!

年齢が上がってくると、よりシンプルで無難なものを選びがちです。しかしたまには思い切って柄物アイテムを取り入れてみるのもかっこいいおじさんへの一歩です。

遊び心も忘れないで!

遊び心あふれるコーディネートも、おじさんだからこそ味が出ます。アシンメトリーだったり、カラフルな服にも挑戦してみればかっこいいおじさんに近づくでしょう。

こうやってかっこいいおじさんになる!

ここまでかっこいいおじさんの髪型や服装を見てきました。真似できそうだなと思うものがあればぜひ取り入れてみてください。

髪型や服装以外にも、かっこいいおじさんになる方法はあります。自分にあったものから挑戦してみましょう。

かっこいいおじさんは肉体もかっこいい

見た目が全てではありませんが、体がたるんでいると不健康でだらしない印象を与えてしまいます。かっこいいおじさんは肉体管理もしっかりしています。暴飲暴食はやめてしっかり運動もしましょう。

また睡眠なども含めた生活習慣が不規則だと疲れやすくなり、一気にかっこいいおじさんから遠ざかってしまいます。健康的な肉体を手に入れて若々しくかつ大人の魅力も兼ね備えましょう。

ある程度の経済力

お金持ちならいいというわけではなく、余裕を持って毎日を楽しむにはある程度の経済力が必要です。あまりにもお金がないと生活に余裕がなく、充実した生活ができないので、その人の輝きも無くなってしまいます。

余裕のあるかっこいいおじさんになるためにも、仕事や経済面の管理はしっかり行なっていきたいです。

趣味や熱中できるもの

かっこいいおじさんは人生を思う存分楽しんでいます。仕事だけの日々では無く、何か熱中できる趣味がある人は、輝いていてかっこいいです。今まで無趣味だった人はこれを機に何か夢中になれるものを探してみてはいかがでしょうか。

手軽に始められるのは盆栽や園芸など、自宅でできるものがありますし、ゴルフやテニスなどの運動であれば健康にもなれるでしょう。

かっこいいおじさんのキャラ!

かっこいいおじさんといっても、渋い魅力の人もいれば、茶目っ気のあるキャラの人もいます。なるべく不自然じゃないように自分の性質に近いキャラを目指しましょう。

例えば仕事のできる頼れる上司は、かっこいいおじさんの代表キャラです。普段は無口で無愛想ですが仕事能力はピカイチで、いざという時は頼れるというキャラは特に女性からは大人気のキャラといえるでしょう。

手塚治虫の生み出した渋かっこいいダークヒーロー、ブラックジャックはそんなかっこいいおじさんの一人でしょう。

うっとりするおじさん俳優たち

かっこいいおじさんはアニメや漫画の世界だけではなく、現実にもたくさんいます。大人の色気ただよう俳優さんたちを見てみましょう。

包容力と優しさ

ドラマ「のだめカンタービレ」で奇人のだめに振り回されつつも、彼女を優しく包み込む千秋先輩を演じたのが玉木宏さんです。

落ち着いていて知性を感じさせる風貌の玉木さんは、包容力と優しさのあるかっこいいおじさんでしょう。

リーダーシップと大人の余裕

映画「ラストサムライ」や「インセプション」など、ハリウッドにも進出している世界的俳優が渡辺謙さんです。184センチという、欧米人と並んでも引けを取らない高身長で、迫力のあるかっこよさを出しています。

サムライなどストイックな役が多く、冷静沈着でリーダーシップのあるかっこいいおじさんを演じる事が多いです。ピンチの時にも頼れそうな、まさにいぶし銀のような強くて男らしいところが魅力でしょう。

ハリウッド編

日本のかっこいいおじさん俳優も大変魅力的ですが、ハリウッドにも渋かっこいいおじさんがたくさんいるので見てみましょう。

甘い笑顔

いつも目元に余裕の笑みをそなえているのが、パトリック・デンプシーさんです。長い間、医師たちの厳しい日常や恋愛模様を描いた海外ドラマ「グレイズ・アナトミー」のデレクを演じ、映画では2016年「ブリジット・ジョーンズの日記」でマークとブリジットをとりあうジャックを演じました。

甘いマスクですが、ほほ笑んだ時にできる目元のしわに大人の色気を感じます。

ミステリアスな魅力

左側は海外ドラマ「ハンニバル」に出演しているマッツ・ミケルセンさんです。どこか妖しげでミステリアスな色気のある、かっこいいおじさんです。俳優になる以前は体操選手やプロのダンサーとして活躍していたので、素晴らしい肉体の持ち主でもあります。

右側は映画「ロード・オブ・ザ・リング」でアラゴルン役を演じたヴィゴ・モーテンセンです。こちらは真っすぐで誠実さを感じさせるかっこいいおじさんです。

かっこいいおじさんが登場する漫画

最近は「枯れ専女子」なるものまで存在し、ちょっとしたおじさまブームです。ここでかっこいいおじさんが登場する漫画を紹介します。

婿の一生

最近は「枯れ専女子」なるものまで存在し、ちょっとしたおじさまブームです。特に世の枯れ専女子を萌えさせたのが、漫画「娚の一生」の海江田醇です。都会の生活に疲れ果て、辛い恋愛に傷ついた主人公つぐみを優しく包み込みます。

海江田は初めからつぐみに好意があると公言し、ストレートに愛情を表現してきます。しかしそれでいてガツガツしているわけでもなく、50代男性の安定感と余裕で、つぐみの心を癒していきます。最初は戸惑っていたつぐみも、海江田の優しさに触れ、臆病になっていた心がすこしづつ溶かされていきます。

自分の都合をおしつけず、あくまで相手の立場に立った本当の優しさは若い男性には出しづらいものなのでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

原作ファンです。
購入からずっと何度も読み返してしまう漫画の一つです。若いころは勢いで出来る結婚も大人になると
今までのそれぞれの過去、親戚や家族などのしがらみでがんじがらめになり結婚へなかなか踏み込めなくなる
現実が丁寧に描かれています。
つぐみの仕事は出来ても人間関係に不器用な性格と海江田先生の年齢を重ね人生経験があるものの
年齢で結婚への戸惑いがある繊細な性格が素敵です。
最後のその後が一番好きです。
おすすめの漫画です。

恋は雨上がりのように

女子高生がバイト先のおじさん店長に恋をする物語です。単純なようで奥の深い物語となっています。読み手を引き付ける魅力を持った作品です。

Blockquote firstBlockquote second

絵柄が個性的だったため購入をためらっていたのですが(すいません)、
タイトルは以前から知っていたので無料お試しでDL。
読んでよかったです!一気に最新刊まで購入しました。
淡々と進むコマ、大胆なコマ、余韻を含めたコマのリズムがとても心地よいです。
ただの年の差恋愛ものではない。グイグイ引き寄せられて続きが気になる作品です。

イケてるおじさんの特徴

かっこいいおじさんの特徴は、見た目に清潔感があり健康的であることです。自己管理がきちっとできていることが大前提でしょう。

また会話においては自分の話ばかりせず、相手の話をうまく引き出す聞き上手が好まれます。おじさんならではの博識な部分は、嫌み無くさらっと出すのが良いでしょう。

そして仕事以外にも熱中できる趣味があったり、自分の世界がある人は魅力的だと思われます。プライベートも充実させることでかっこいいおじさんに近づけるでしょう。

逆にうんざりされるおじさんは毎日愚痴ばかりで、まわりの空気を読まずに自分の話ばかりする人です。まわりに気をつかわせている限り、かっこいいおじさんにはなれないので気をつけましょう。

かっこいいおじさんは人として魅力的

かっこいいおじさんの髪型・服装の特徴・なる方法|キャラ/俳優

こうしてみるとかっこいいおじさんは男性としてだけではなく、ひとりの人間として、魅力的だということに気づかされます。

清潔感のある見た目ももちろん大事ですが、なにより相手の立場に立ってものを考えられるということが大切だといえます。そんな大人の部分と、ときに少年のような無邪気さや茶目っ気を兼ね備えたおじさんは最強でしょう。

フレッシュ感あふれる若い男性も魅力的ですが、人生の荒波を乗り越え、酸いも甘いも知り尽くしているかっこいいおじさんはさらに魅力的なのではないでしょうか。

もちろん、かっこいいおじさんになるには努力が不可欠です。年齢的にどうしても普通に生活しているだけでは体に締りが無くなってきたり、精神面では立場上気づかず傲慢になってしまう時もあるでしょう。

そうならないよう、ぜひ自己管理に気をつけて心身ともに健康的な生活をおくり、渋くてかっこいいおじさんを目指しましょう。

関連記事

Related