Search

検索したいワードを入力してください

かっこいいおじさんの髪型・服装の特徴・なる方法|キャラ/俳優

Author nopic iconyuzu kabosu
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2018年03月28日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年03月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

かっこいいおじさんの髪型・服装の特徴・なる方法|キャラ/俳優

かっこいいおじさんの髪型

かっこいいおじさんは、落ち着いていて清潔感のある髪型をしています。若いころには出せない大人の色気を感じさせる髪型が良いでしょう。

大事なのは清潔感

30代後半、40代から髪が細くなってボリュームがなくなったり、白髪が気になってくる男性は多いです。また髪のスタイリングが難しくなってきたけれど、周りからカッコよく思われたい、イケてるおじさんになりたいおじさま方もたくさんいます。ではどのような髪型が、おじさんをよりかっこよく見せるのでしょうか。

まず若い頃と違って、なにより清潔感が大切になってきます。若い頃は清潔感よりもトレンドが重視されました。流行を取り入れた髪型で服装もオシャレならかっこいい男の仲間入りです。

しかし40代からはトレンドよりも清潔感が重要になります。いくらトレンドを取り入れて自分なりにオシャレをしていても、だらしなく見えたり年齢的に不相応だったりすると、逆にすごく老けた印象を与えてしまうからです。

爽やか!ショートヘア

髪が薄くなってきたり、白髪が気になってきた方にもなのがショートヘアです。分け目の違いでワイルドな印象を与えたり知的に見えたりします。

ふわっと横わけショート

ショートヘアは爽やかで好感をもたれやすいです。また髪のボリュームが落ちてきたなというおじさまでも挑戦しやすい髪型でしょう。スタイリング剤でふわっとさせて軽く横分けにすると、スポーティになりすぎず少し知的な雰囲気も演出できるでしょう。

男らしいワイルドショート

思い切ったベリーショートをワイルドにセットするのもかっこいいおじさんヘアです。ヒゲとセットだったり白髪がまじっていたりするとワイルドかつダンディーです。若い頃は体育会系になりすぎたり、迫力のある髪型でも、おじさま年齢だとほどよく渋くかっこよくなるでしょう。

ふんわり知的ナチュラル

もっさり見えないようにサイドは刈り上げつつも、ふんわりする髪の長さはしっかりキープしたナチュラルな髪形です。どこか優しげで知的な雰囲気のただようかっこいいおじさんになれるでしょう。眼鏡との相性もバッチリです。

ワイルドダンディーなツーブロック

サイドをすっきりさせたツーブロックと空気をふくませたエアリーなオールバックでワイルドかつダンディー感が増します。ヒゲとの相性もよく、シックな服装で洗練されたかっこいいおじさんを演出しましょう。

かっこいいおじさんの服ってどんなの?

髪型が決まれば次は服装です。シンプルにまとめたり、遊び心をだして思い切ったアイテムを取り入れてもいいでしょう。

シンプルでシック

白ワイシャツにダークな色合いのデニムパンツといったシンプルなコーデは清潔感があり好感度が高いです。シンプルな分、スタイルの誤魔化しがききづらいのが難点ですが、自分にしっかり合ったサイズのものを着れば誰からも好感を得られる最強のスタイルになるでしょう。