Search

検索したいワードを入力してください

安くて美味しいお店の探し方・安くて美味しいレシピ・食べ物

更新日:2020年08月28日

「安くて美味しいお店を知りたい!」「安くて美味しいものを食べたい!」というあなたに、安くて美味しいお店や食べ物をご紹介します。高くて美味しいのは当たり前、安くて美味しいものが食べられればそれに越したことはありません。ぜひ自分の舌でチェックしてみてください。

Noimg

安くて美味しいお店の探し方って?

豪華なランチやディナーももちろんいいけれど、普段の何気ない飲み会や食事のときにはやはり安くて美味しいお店が一番です。高くて美味しいのは当たり前、安くて美味しいならそれに越したことはありません。

最近は居酒屋や焼肉店など、安くて美味しいお店はたくさんあります。しかも、低価格だからといって不味いものを出すのではなく、安くて美味しい料理やお酒を提供してくれます。私たち一般庶民にはうれしい傾向です。

安くて美味しいお店を探したい、という人は、何はともあれインターネットでリサーチしてみましょう。最近は、ぐるなびやホットペッパーグルメなどのサイトで、さまざまなお店を検索できます。お店ごとの平均予算や、料理や店内の写真なども載っています。

気になるお店があったら実際に行き、自分の舌で料理の味を確かめてみましょう。

安くて美味しい居酒屋

安くて美味しい居酒屋をいくつかご紹介します。

和民

言わずと知れた安くて美味しい大手居酒屋チェーン店です。ファミレスのようにさまざまな料理があります。揚げ物からお刺身、サラダなどが500円前後の価格で提供されています。アルコール類も、ビール、カクテル、焼酎などメジャーどころの品ぞろえです。料理や飲み物の種類が豊富なので、どんな人でもお酒を楽しむことができます。

また、予約すれば宴会もでき、冬場であれば鍋のメニューなどがです。宴会メニューには飲み放題コースをつけることもできますので、のんべえさんが居てもお財布は安心です。
居酒屋などにあまり入ったことがない、という居酒屋初心者の方におススメのお店です。料理もお酒もきちんとしているので、「不味かった」と場が盛り下がる失敗は免れるでしょう。

「海峡」「腹八分目」

「海峡」という居酒屋は、都内に数店舗ある安くて美味しい居酒屋です。洞穴の中に入っていくような内装で、暗めの照明なのでにぎやかというより落ち着いた雰囲気の店内です。海峡の看板には「珈琲&無国籍ダイニング」と書かれていて、その看板を見ると「居酒屋なのに珈琲?」と首をかしげたくなるような気持ちにもなります。

海峡のウリは、全て500円均一というところです。なかでもメニューの「若鳥のからあげ」は、2人がかりでも食べきれないくらいの量の、大きな唐揚げがたくさん載ったお皿がでてきます。500円均一といっても、メニュー一品一品の量が多く、食べ盛りの学生さんにはもってこいです。

全品280円均一の居酒屋「腹八分目」も海峡グループです。「腹八分目」も安くて美味しい居酒屋です。

安くて美味しいステーキ屋さん

安くて美味しいステーキ屋さんをいくつかご紹介します。

ステーキガスト

ステーキガストは、すかいらーくグループのうちのひとつで、ステーキやハンバーグなどに特化したファミレスです。安くて美味しいステーキやハンバーグなどが平均で、約1500円程度から食べられます。

また、実施店舗や実施日が限定ではありますが、カットステーキやハンバーグの食べ放題もやっています。平日の14時から18時まではハッピーアワーとしてプレミアムモルツのジョッキが200円で飲むことができるなどのフェアもやっています。

平日の昼間ですと、ランチメニューがあり、日替わりランチなどは700円程度で食べることができます。ステーキが食べたくなった時、気軽に入れる安くて美味しいお店です。

次のページ:安くて美味しいレシピって?

初回公開日:2018年04月11日

記載されている内容は2018年04月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related