Search

検索したいワードを入力してください

寿司占いの結果一覧・やり方・わかる特徴|食べる順番/性格

Author nopic iconuwell
相性占い / 2018年04月09日
寿司占いの結果一覧・やり方・わかる特徴|食べる順番/性格

寿司占いって?

寿司占いの結果一覧・やり方・わかる特徴|食べる順番/性格

日本料理の代表、寿司を用いた占いです。占い方によって寿司の扱い方はいろいろですが、診断として導き出された寿司から、その人のことがわかる。というユニークな占いになります。

寿司占いのやり方は?いくつか方法がある!

寿司占いの結果一覧・やり方・わかる特徴|食べる順番/性格

ユニークな占いである「寿司占い」ですが、その方法はいくつか種類があります。

食べる順番

「始めに食べる寿司ネタは何ですか?」それで性格や適職、相性がわかるという寿司占いです。これが基本の「寿司占い」のやり方と言えます。

生年月日

生年月日を入力して占いますが、運命数でみています。運命数とは、生年月日の数字を1つ1つに分解して足し算をすることで導き出される数字のことです。「1960年12月7日」であれば、「1+9+6+0+1+2+7」と計算します。その答えは「26」ですので、また1つ1つに分解して計算します。「2+6=8」と出ましたので、運命数は「8」となります。このように計算をして、運命数を出します。

自分で運命数を計算できる方は、以下にある2つのリンクうち、上部リンクに記載されている一覧から自分の数字を見てみると良いでしょう。計算が上手くできない場合や答えが合っているのか不安な方は、もう1つリンク先サイトで生年月日を入力すると、速やかに運命数を導き出し、寿司ネタを教えてくれます。

誕生月

下記リンクは色に関したサイトですが、その中にある1つのコンテンツに「誕生月の寿司」というのがあります。1月はヤリイカ、2月は栗蟹、3月はホッケ、4月は煮穴子、5月は鰹の塩たたき、6月はイクラ、7月はケンサキイカ、8月はウナギ、9月は甘エビ、10月は松葉ガニ、11月は厚焼き卵、12月は壺鯛だそうです。

誕生日

1日ずつ、誕生鮨というものが設定されています。365日(閏年も含めると366日)に誕生日の鮨が設定されているため、周りの人とかぶらない自分の寿司を見つけやすいでしょう。

寿司占いでわかる特徴は?性格・適職・相性など!

寿司占いの結果一覧・やり方・わかる特徴|食べる順番/性格

「寿司占い」でわかることをご紹介します。

性格

寿司占いでわかる主なことは、性格です。寿司占いはおもしろ占いとして本格的な感じはありませんが、占い結果として記載されている性格は割とちゃんと書かれています。全員に当てはまるとは言えませんが、「当たってる」と思う方や「ちょっと当たってる」と思う方は少なからずいることでしょう。

適職

寿司占いでは、向いている職業もわかります。寿司占いと言ってもいろんな占い方があるため、向いている職業の記載がない場合もありますが、性格から考え出された向いている職業が占い結果に書かれていることは、寿司占い以外でも見られるものです。一概には言えないことなので、参考までにすると良いでしょう。

相性

寿司占いでは性格や向いている職業の他に、相性の良いタイプもわかります。寿司占いということで、人のタイプを寿司でたとえていることから、占い結果には「相性の良い寿司」と書かれていることが多いです。これもまた確信性のないものですので、ユニークな話として受け取っておくくらいが丁度良いでしょう。

寿司占いの結果一覧!どんなタイプなのか?

寿司占いの結果一覧・やり方・わかる特徴|食べる順番/性格

見つけた限りですが、各ネタの占い結果をご紹介します。一概には言えないため、あくまでユニークな占いとして捉えてください。

マグロ

大衆ウケする赤身のマグロ、寿司占いの結果がマグロになる人は「協調性を大切にする常識的な人」です。どんな人にも誠実で常識的、礼儀やマナーを重んじています。ちょっとの変化は受け入れますが、必要以上の変化は求めていません。責任として任されたこたは真面目に取り組み、周囲から頼られます。

日本ではマグロを好む人が多く、一番最初に食べる寿司がマグロと言う方は4割近くいるそうです。寿司占いとしては「マグロ=協調性ある常識人」であり、日本人=話を壊さないようにする・真面目・ルールに従う精神が強いといったイメージとリンクするような内容となっています。

トロ

脂がノリノリなトロ、寿司占いの結果がトロになる人は「庶民派ながら夢見る人」です。暮らし方は平凡ですが、頭の中ではドラマチックな世界を夢見ています。現実と思考のギャップから、少し欲求不満になりがちです。また、ドラマチックを求めるために、押しに弱く、騙されやすい一面があるので夢見ることにも節度を持ちましょう。

サーモン

寿司占いの結果一覧・やり方・わかる特徴|食べる順番/性格

オレンジ色の身が特徴的なサーモン、寿司占いの結果がサーモンになる人は「寂しがり屋な世渡り上手」です。寂しがり屋の甘えん坊なので、精神的に頼れる人が近くにいないと、気持ちが落ち着きません。しかしながら、甘え上手でもあります。そのため、困った時には誰かに頼り、助けもらえます。頼りないけど、憎めないタイプです。

ハマチ

手頃ながらおいしいハマチ、寿司占いの結果がハマチの人は「甘え下手なしっかり者」です。何に関しても、自分一人の力で解決しようと頑張ります。それは努力家として良い点と言えますが、人に頼るべき時に頼れない甘え下手にもなりがちです。信用できる人がいるならば、時には頼りましょう。いないのであれば、自分を酷使せずに少しでも休む時間も大切にしましょう。

エンガワ

コリコリ食感のエンガワ、寿司占いの結果がエンガワの人は「見栄っ張りなナルシスト」です。とにかく自分大好きな自意識過剰ナルシストで、自分を良く見せようとする見栄っ張りです。注目されたい気持ちが強過ぎると、周囲から迷惑・面倒と思われてしまいます。自信は大事ですが、自分のために他者を雑に扱って良いわけではありません。

エビ

色鮮やかな甲殻類のエビ、寿司占いの結果がエビの人は「愉快ながら理想主義な人」です。自分の欲求や願望に正直な理想主義者ですが、平凡を嫌うユーモアある人です。楽しい気持ちがあれば、どんな環境でも存在を主張し、その力を十分に発揮することができます。

甘エビ

口当たりの良い甘エビ、寿司占いの結果が甘エビの人は「みんなに優しいバランスの良い人」です。平等に優しくて、みんなを楽しませることができるため、どんな集まりでも馴染むことができます。相手を立てながらも自分のアピールもちゃんとするため、自分の負担を重くすることなく、人当たりが上手です。

タコ

吸盤が特徴的なタコ、寿司占いの結果がタコの人は「思考力が優れる内気」です。理論的な思考回路を働かせるのが得意な頭の良い人であり、その分妄想族でもあります。考え込むタイプなので、自分のことを伝えることはあまりしません。それでもネガティブ傾向ではなく、人に迷惑とならない程度の前向きな妄想を大切にすることで、一人で明るい気持ちになれる人です。

イカ

食感を楽しめるイカ、寿司占いの結果がイカの人は「ハッキリした世話好き」です。好きなことには熱心で追求心を見せますが、興味がないことには驚くほど無関心になります。サバサバ系ですが冷淡なわけではなく、面倒見は良いため、リーダー向きなタイプと言えます。

イクラ

魚卵の中でも知名度の高いイクラ、寿司占いの結果がイクラの人は「多才な変人」です。他人と違うもの・珍しいことに価値を感じる人で、変わり者と思われやすいタイプです。それでも多才なため、さまざまなことを卒なくこなします。

ウニ

高級感ある食材のウニ、寿司占いの結果がウニの人は「飽き性で行動的な人」です。豪快で行動力に優れますが、熱しやすく冷めやすい傾向があります。初めは情熱のまま探求的なので、飽きるまではそのことを深く突き詰めようとします。同じことを続ける必要があることよりも、常に新しいことに取り組める環境で良さが出ます。

ホッキ貝

特徴的なデザインをした貝類のホッキ貝、寿司占いの結果がホッキ貝の人は「夢を抱いても無難が最善と考える人」です。やってみたいこと・やりたいことは明確にあるのですが、結局は無難を選んでしまうタイプです。そのことで未練が残ったり、中途半端になりやすい、惜しい人と言えます。頭は良いので、段取りのあるチャレンジをしてみると良いでしょう。

ホタテ

貝柱が立派な貝類ホタテ、寿司占いの結果がホタテの人は「心の広さを持つロマンチスト」です。包容力があり、どことなく漂わせる優しい雰囲気を持ちます。愛情深いロマンチストなので、その思いやりを適切に使うことで良い人間関係を築くことができます。

赤貝

薄く色の付いた貝類である赤貝、寿司占いの結果が赤貝の人は「効率の良い努力ができる賢い人」です。見極める能力が高いため、努力分だけの成果を得られます。仕事ができるタイプが多いとされますが、合理主義になやすい傾向があるため対人を冷たくし過ぎないよう注意です。

海苔巻き

寿司占いの結果一覧・やり方・わかる特徴|食べる順番/性格

種類が豊富な海苔巻き、寿司占いの結果が海苔巻きの人は「少し内向的だか創造力豊か」です。人と対立して不愉快になるよりも、妥協して相手に合わせるタイプです。創造力豊かで直感力に優れるために、神経質なところがあります。不愉快な気持ちになりたくない思いから他者を優先するので、相手のワガママが強いと疲れてしまいます。相手選びには気を付けましょう。

鉄火巻

マグロを海苔巻きにした鉄火巻、寿司占いの結果が鉄火巻の人は「意志の強いマイペース」です。あくまで自分のペースを貫きますが、それは時に頑固さとなります。逆境に強いため、決めたことは諦めず、必ず実現させます。現実的な範囲で、頑なな自分を持ち続けると良いでしょう。

カッパ巻

魚ではないけれど昔から寿司ネタの1種であるカッパ巻、寿司占いの結果がカッパ巻の人は「冷静沈着な策略家」です。全てにおいて計画的であり、考え深く行動することができます。冷静沈着で落ち着いているのは良いところですが、考え過ぎて前に進めないこともあるため、時には考え過ぎないようにすることも大事でしょう。

アナゴ

タレとの相性が抜群なアナゴ、寿司占いの結果がアナゴの人は「社交上手な気配り屋」です。精神年齢が高く、相手の気持ちを察するのが上手なため、コミュニケーション能力がとても高い傾向にあります。交友関係も広く、その対応力で人に好かれるタイプです。

タマゴ

焼き方で寿司屋としての質がわかるタマゴ、寿司占いの結果がタマゴの人は「こだわり強い芸術家タイプ」です。知識があるため、多方面に精通します。量や安さよりも質にこだわり、空想的で気分屋なため、芸術センスが高い傾向にあります。

ガリ

ネタではないが寿司に欠かせないガリ、寿司占いの結果がガリの人は「内に溜めやすい神経質」です。神経質になりやすく、人に対する好き嫌いが激しいのですが、消極性があるため、怒りの感情が突発的に出ることが少なくありません。また、不平不満を抱きやすいとも言えます。

そうなってしまう理由は、自分に自信がないからです。コンプレックスを持ちやすいために、神経質で攻撃的になりやすいのです。精神的な自信をつけるよう努力すると、自身のバランスが取れるようになり、自分をコントロールしやすくなります。

ユニークな寿司占い!楽しみながら診断してみては?

「寿司占い」の結果は、確証のあるものではありません。そのため、ユニークな占いとして、ちょっとした暇つぶしや会話の小ネタとして、診断を楽しんでみてはいかがでしょうか。世の中には、たくさんのユニークな占いがあります。寿司占いもその1つですので、自分がどの寿司になるのかを、重く捉えずに楽しい感覚でチェックしてみると良いでしょう。

関連記事

Related