Search

検索したいワードを入力してください

【サイズ別】おすすめの天蓋付きベッド・人気ランキング

Author nopic iconmori
家電 / 2018年05月24日
【サイズ別】おすすめの天蓋付きベッド・人気ランキング

サイズ別おすすめの天蓋付きベッド

天蓋付きベッドに興味はあるけど、どんなサイズでどんなデザインのものを買えばいいのか皆目見当もつかないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、天蓋付きベッドのおすすめをサイズ別にご紹介します。

ご自宅のインテリアや使用する人数によって天蓋付きベッドのサイズは変化しますので、ご自分のニーズに照らし合わせながらご覧ください。

おすすめ天蓋付きシングルベッド

女性なら誰しも、一度は天蓋付きベッドに憧れるのではないでしょうか。まるでディズニー映画に出てくるプリンセスのような気分にさせてくれる天蓋付きベッドは、女性一人でも楽しめるようシングルサイズもあります。

シングルサイズなら女性の一人暮らしでも、それほど場所も取りませんのでお部屋の大きさをそれほど気にすることなく使えます。

天蓋付ベッドシングル プリンセスベッド

ピンクのフレームに、真っ白なレースのカーテンという、女の子のあこがれをそのまま形にしたような天蓋付きベッドです。ピンクにホワイトのカラーは、姫部屋にぴったりですのでお部屋の可愛らしいアクセントになってくれます。

こちらの天蓋付きベッドの特徴は、天蓋が取り外し可能な点です。シンプルなシングルベッドとして使用できるので、部屋の模様替えや気分転換をしたいときにぴったりの機能です。しっかりとしたスチール製なので、安心して使用できます。

Blockquote firstBlockquote second

娘が姫ベットをほしがり探した所、安く販売されているので購入させていただきました。
作りもまずまずしっかりしており、本体のピンクもかわいくて購入してよかったです。

出品者の丁寧かつ迅速な対応で商品が早く届きました。またの機会があればお世話になります。

おすすめ天蓋付きダブルベッド

シングルサイズのベッドでは少し小さいと感じる方や、外国映画に出てくるベッドルームのようなインテリアに憧れている方におすすめしたいのが、天蓋付きダブルベッドです。ダブルベッドならかなり余裕がありますので、一人での使用なら悠々と快適に使えます。

また、ベッドの広さに余裕がありますので、外国映画に出てくるおしゃれな女の子の部屋のようにクッションをたくさん置くのも素敵です。

アイアンベッド(本体のみ・天蓋付き・セミダブル)

ベッドを囲む形でたっぷりとしたカーテンが取り付けられているので、よりお姫様気分に浸ることができます。セミダブルとなっているので、大きさも申し分ありません。こちらは本体のみとなっていますので、マットは別売りとなります。

こちらの天蓋付きベッドは、天蓋のポールを簡単に取り外すことができますので、シンプルなセミダブルベッドとしても使用することができます。ヘッドボード部分がおしゃれなデザインにできていて、ロマンチックな雰囲気に浸ることができます。幅123センチ・長さ206センチ・高さ102センチで、ゆったりと眠ることが可能です。

おすすめ天蓋付きセミダブルベッド

二人以上で天蓋付きベッドを使うなら、セミダブル以上の大きさがおすすめです。天蓋付きベッドには、もちろんセミダブル以上の大きさもあります。セミダブルの天蓋付きベッドはかなり存在感がありますので、天蓋付きベッドを基準にしたインテリアにすると、まとまりのある寝室になります。

ホワイト ロマンティック姫系アイアンベッド

セミダブルの姫系天蓋付きベッドです。天蓋もアイアンもマットも全てホワイトで統一されていて、ロマンティックな雰囲気抜群です。スプリングのきいたマットレスがついているのも嬉しいポイントです。

天蓋付きベッドの姫系とは、お姫さま気分にさせてくれるロマンティックで優雅な形のベッドのことです。女性らしい丸味やカーブを描くデザインのヘッドボード・フットボードの真ん中には、花の形のエンブレムが付けられています。姫系らしい白を基調とした、エレガントな天蓋付きベッドです。

おすすめ天蓋付きキングサイズベッド

体格の良い方でも悠々と横になることができるキングサイズの天蓋付きベッドは、ベッドルームの空間に余裕のある方や、二人で寝ても余裕を持ちたいという方におすすめです。

ベッドキャノピー

とてもフェミニンでロマンティックな天蓋付きベッドです。こちらはベッドは別売りとなっていますので、お好みのベッドに天蓋を付けてお楽しみください。金具もすべて付属していますので、女性でも簡単に天蓋を取り付けることができます。金具は、ドームベース(天蓋カーテンを吊るす輪の部分)の金属ワイヤーを天井に吊るすための、フックのセットです。

アンティークでおすすめの天蓋付きベッド

シックなインテリアが好きな方は、アンティークな天蓋付きベッドはいかがでしょうか。アンティークの落ち着いた風合いは、元のインテリアのバランスを崩すことがありません。お部屋の色がホワイトやブラウンの色味を基調としているのなら、その色と元から相性が良いアンティークな天蓋付きベッドは、特におすすめです。今回は、アンティーク天蓋付きベッドをご紹介します。

天蓋付きアイアンベッドアンティークゴールド

セミダブルの天蓋付きベッドです。アイアンがシックなアンティークゴールドですので、シックなお部屋のインテリアを邪魔しません。また、ヘッドボードとフットボードに施されている飾りもアンティークな雰囲気で、お部屋のインテリアとしても良いアクセントになります。

天蓋付きベッド人気ランキングTOP3

おすすめの天蓋付きベッドをご紹介しましたが、次は天蓋付きベッドのランキングをご紹介します。今回の天蓋付きベッドランキングは、女性に人気の高いものを厳選しました。女性で天蓋付きベッドの購入を検討されている方、カップルで天蓋付きベッドの購入を考えている方は参考にしてください。

天蓋付きベッド人気ランキング3位

女性で天蓋付きベッドの購入を検討されている方は、可愛らしいものが好きな方が多いのが特徴です。ランキングでも、可愛らしいもの、お姫様気分を盛り上げてくれるロマンティックでフェミニンなものに人気が集中しています。特に今からご紹介する天蓋付きベッドランキング3位のベッドはとても可愛らしくて、フェミニンスタイルが好きな女性にぴったりです。

BIBILAB 夢みたいにかわいい ベッド

パステルカラーやビビットカラーを使用したファッション「ゆめかわいい」スタイルの天蓋付きベッドです。見た目の可愛らしさはもちろん高ポイントですが、この天蓋付きベッドは機能性も高く、メッシュ生地で作られている天蓋は寒い時期には保温性が高く、暑い時期には風通しが良いように作られています。

また、携帯の充電用のポケットが付いていたりと、細部までこだわりをもって作られています。カラーバリエーションもピンクとブラックの2色があり、お好みで選べます。

Blockquote firstBlockquote second

とても良いです!小さい頃からお姫様が天蓋のベッドで寝てるシーンに憧れがあったのと同時に押入れにこもるのも好きだったので、こもってる感も満たされて小さい頃からの憧れも満たせて良いです

天蓋付きベッド人気ランキング2位

天蓋付きベッドランキング2位にはシンプルな天蓋付きベッドが選ばれました。天蓋付きベッドの購入を検討されている女性の中には、シンプルな天蓋カーテンをリボンや電飾などを使用して、自分だけのオリジナル天蓋カーテンを作る方も多く、そんなDIY女子からの人気が高くなっている天蓋カーテンです。

天蓋カーテンを現在使用しているベッドに取り付けて天蓋付きベッドにする方も多くいます。天蓋付きベッドは、蚊や飛行する虫から身を防ぐ蚊帳としての機能を持ち合わせているため、モスキートカーテンとしての需要も高まっています。

Burning Go モスキートカーテン

こちらのベッドはモスキートネットのみの販売となっていますので、ベッドは別売りとなります。現在使用しているベッドの上に付けるだけで、簡単にお部屋が素敵なプリンセスルームに早変わりです。カラーバリエーションもカーキ・グレー・ブルー・ピンク・ローズ・パープルと豊富で、お部屋のインテリアに合わせて選べます。

とてもシンプルな天蓋カーテンですので、自分で飾りをつけると自分だけのオリジナリティが出て、愛着が湧きそうです。

天蓋付きベッド人気ランキング1位

天蓋付きベッドランキング1位は、まさに王道といった天蓋付きベッドが選ばれました。天蓋付きベッドの購入を検討されている方の多くは、引っ越しや一人暮らしなど新生活を迎えるにあたり天蓋付きベッドの購入を検討するケースが多いため、アイアンとセットになった天蓋付きベッドの人気が高くなっています。

蓋付きベッド シングル ベッドフレーム

こちらの天蓋付きベッドは、カーテンとアイアンがセットになっています。一人暮らしをするにあたり天蓋付きベッドは欲しい女性には、コンパクトで可愛らしいこちらがぴったりです。カーテンとアイアンがセットになっているので、マットレスは普段使用しているものを使いまわすことができます。

天蓋付きベッドの作り方

昨今、天蓋付きベッドはインターネットショップで簡単に買える時代です。デザインも多く、値段もお手頃なものが多く出ていますが、完全に自分の好みに一致するものとなるとなかなか見つからなかったりします。

特に天蓋付きベッドのように、あまり買い替える機会のないものだと、妥協して気に入らないものを買うのは抵抗があります。そんな方には、ぜひ天蓋付きベッドのDIYをお勧めします。「天蓋付きベッドが自分で作れるの」と思われるでしょうが、案外簡単に作ることができます。

自作天蓋付きベッドの材料

天蓋付きベッドを作る時に大切なのは材料選びです。手作りの天蓋付きベッド作りは、材料さえ揃えることができれば、あとは組み立てていくだけです。意外に思われるでしょうが、女性でもそれほど力を使うことなく作る事ができます。

材料と手順をご紹介いたしますので、ぜひオリジナルの天蓋付きベッド作りにチャレンジしてみてください。

材料は?

天蓋付きベッド作りの材料
モスキートネット 1つ
ワイヤー 1巻き
ベッド 1台
天井フック 1つ

自作天蓋付きベッドの手順

材料が集まったら、あとは組み立てていくだけです。上に天蓋付きベッドを組み立てている過程の動画を載せてありますので、参考になさってください。簡単な手順は下記のとおりです。

手順は?


天蓋付きベッド作りの手順
①モスキートネットの上にワイヤーを通せるように縫う
②モスキートネットの上にワイヤーを付ける
③モスキートネットとワイヤーを固定する
④ベッド上の天井にフックを取り付ける
⑤フックに天蓋を吊るす
⑥吊るしたモスキートネットに飾りをつける
飾りは適宜付けてください

天蓋付きベッドは男ウケが悪いのか

【サイズ別】おすすめの天蓋付きベッド・人気ランキング

女性に人気の高い天蓋付きベッドですが、男性ウケはあまり良くありません。男性は基本的にシンプルで機能的なものを好む方が多いので、機能性よりも見た目に重きを置いた天蓋付きベッドは、場所も取るし管理が大変で無駄が多いと感じる男性の方が圧倒的に多くいます。

しかし、自分の彼女やパートナーが天蓋付きベッドを使いたいというのなら、理解して譲歩すると考えている男性もいます。安心して天蓋付きベッドを使ってください。案外あなたのパートナーも気に入ってくれるのではないでしょうか。

天蓋付きベッドがあるホテル

天蓋付きベッドが楽しめるのは、なにも家の中だけではありません。全国には、天蓋付きベッドのついた部屋で優雅なお姫様気分を味わうことのできるホテルがあります。カップルでの宿泊はもちろん、女子旅でお姫様気分に浸るのも素敵です。

お姫様気分を味わうのにぴったりなホテルが、宮城県仙台市にある仙台ロイヤルパークホテルです。こちらのホテルのプリンセススイートルームでお姫様気分を味わってください。こちらのホテルは、エステやアクティビティが楽しめるリゾートにぴったりなホテルです。毎日頑張っている自分へのご褒美として、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

天蓋付きベッドで優雅な生活をしてみよう!

天蓋付きベッドについてご紹介いたしました。女性の永遠の憧れでもある天蓋付きベッドですが、インターネットショッピングの普及によって簡単に手の届くものになっています。「天蓋付きベッドに憧れはあるけど、なかなか勇気が出なくて買えない」という方もこれを期に天蓋付きベッドを購入してみませんか。

自分の部屋に憧れの天蓋付きベッドがある、というだけでもワクワクしてモチベーションが上がります。天蓋付きベッドで優雅な生活をスタートしましょう。

関連記事

Related