Search

検索したいワードを入力してください

毛穴レスになれるコスメ3|下地

Small e6545a17 7727 49d6 99a3 660c8991ea6d花巻ゆい
カテゴリ:メイク・コスメ

初回公開日:2018年03月30日

更新日:2020年08月29日

記載されている内容は2018年03月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

毛穴レスになれるコスメ3|下地

毛穴レスになれる化粧品って何があるの?

お化粧をしても毛穴が気になってしまい気分が下がってしまうことはありませんか。すっぴんの状態で毛穴を閉じるのはすぐは難しいと思うので、せめて手っ取り早く化粧品で毛穴レスになりたいと思う方の望みを叶える商品を紹介します。

毛穴レスになれる下地って何があるの?

ファンデーションで毛穴レスになれるって化粧品なら聞いた事あるけど、「そもそも下地の段階で毛穴レスになれる商品ってあるのかな。ご近所程度だったら下地のまま外出したいなぁ。」そんな望みを抱えた方にぴったりの毛穴レス下地を紹介します。

ケイト/シークレットスキンCCベースゼロ

こちらの下地はCCベースと言って顔色補正下地のことです。顔色補正下地なので、顔の明るさが上がり明るく血色感のある肌に仕上げてくれます。そのため、ちょっとそこまでご近所に行く際にです。

そして、こちらはファンデーションの毛穴レスに比べると少し毛穴をカバーする力は落ちてしまいますが、ご近所程度の外出でしたら十分なほど毛穴をカバーしてくれて、毛穴レス肌になれます。ファンデーションのように塗っている感がないので、素肌の毛穴があまり無いように見えて素肌美人のイメージになれます。

Blockquote firstBlockquote second

ライトグリーンですが、伸ばすと透明になります。
日焼けして黒くなってしまったんですが、ファンデを乗せると常よりワントーン明るくなった気がします。
付け心地も軽く、肌の負担も感じません。
ファンでのもちもいいようで、リピしたいです。

毛穴レスになれるフェイスパウダーって何があるの?

ファンデーションで毛穴をしっかりカバーしてくれると言うのは聞くけど、フェイスパウダーでも毛穴レス肌になれるのでしょうか。フェイスカバーで毛穴レスになれるのなら化粧直しでわざわざファンデーションまで持っていく必要がないし、荷物が減って便利だなぁと考えている方の望みを叶える商品を紹介します。

ポイントマジックPRO プレストパウダー

こちらの商品は、一番に毛穴を見えなくすることを目的とした商品なので、フェイスパウダーで毛穴レスになりたい人にとってぴったりの商品です。毛穴パウダーのカバー力はファンデーション級なので、フェイスパウダーで本当に毛穴レスになれるのか不安を抱えている人にも安心のカバー力です。

また、この商品のは、カバー力だけではありません。他にもSPF50なので紫外線からも肌をしっかり守ってくれます。実は、紫外線も毛穴を開く原因の一つです。紫外線は皮膚のバリア機能を壊してしまうので、乾燥しやすくなってしまいます。乾燥してしまうと皮脂が通常以上に出てしまうので、毛穴を開く原因になります。

そのため、こちらの商品は、毛穴レスにしてくれるだけでなく、素肌の毛穴の開く問題を抑えることもできる商品です。また、気軽にさっとつけれるので、簡単に化粧直しができます。

Blockquote firstBlockquote second

プチプラなのであまり期待していませんでしたが。。女優さんみたいなお肌になります!わたしはエスティーローダーのリキッドファンデと一緒に使っています♫

毛穴レスになれるスキンケア方法ってどうやるの?

化粧品で毛穴レスになれるのは嬉しいんだけど、けどできることなら素肌からしっかり毛穴レスになって、すっぴんにも自信を持ちたい。「旅行とかをすると彼氏にすっぴんを見られる機会も増えるし、毛穴が開いていると気になる。どうしたらすっぴんで毛穴レスになれるんだろう。」そんな悩みを抱えた方にスキンケア方法を紹介します。

洗顔時に毛穴を開く

なぜ毛穴レスにするのに逆に毛穴を開かないといけないかと言うと、毛穴に詰まったゴミをしっかり取らなければ閉じる毛穴も閉じません。そのため、最初に暖かくてリラックスできる程度の温度のホットタオルを顔にのせます。しばらくすると、毛穴が開いてきます。

そうしたら、まず化粧落としで化粧を落としてファンデーションなどのつまりを毛穴から取り出します。そして、普通に洗顔をすることでホコリも落とすことができます。そうすると毛穴の中がスッキリします。

洗顔が終わったら毛穴を閉じる

次に、洗顔が終わったら毛穴を閉じる作業をしなければいけません。毛穴を開いて開きっぱなしだと毛穴レス肌から遠ざかってしまいます。そのため、洗顔が終わったら顔に冷水をかけることによって毛穴を引き締めることができ毛穴を閉じて毛穴レスに近づけます。

化粧水をたっぷり塗る

そして、洗顔が終わったら急いで化粧水を塗らなければいけません。なぜ化粧水を塗らなければいけないかと言うと、乾燥は毛穴レスの原因の一つだからです。乾燥すると皮脂が通常より多く出ます。そのため、毛穴が開く原因になります。

そのため、しっかりと化粧水で保湿をすることで毛穴の乾燥を防げます。潤いのある肌にするためには、よく浸透する化粧水をたっぷり塗るのがです。次にそんな保湿に化粧水を紹介します。

たっぷり塗るのに化粧水は?

毛穴レスになるため、肌の保湿をしっかりしたいけど、浸透力のある化粧水って何だろう、それに化粧水をたっぷり塗りたいのは山々だけど、化粧水はたくさん使うと割と値段も高くなるから心配だという悩みを抱えた人に化粧水を紹介します。

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml