Search

検索したいワードを入力してください

一人バーベキューに必要な道具・セット・場所・食材

更新日:2020年08月28日

バーベキューは好きだけど、仲間とやるのは色々面倒くさいと思う人も多いと思います。では、一人で気軽にできる一人バーベキューに興味はありませんか?この記事では、お店や食材など、一人バーベキューのをご紹介しています。挑戦してみたい人はぜひ読んでみて下さい。

一人バーベキューに必要な道具・セット・場所・食材

一人バーベキューのお店

都心でも、一人バーベキューを楽しめる場所がどんどん増えています。会社帰りに立ち寄ったり、休日にリフレッシュしに行ってみましょう。

東京「新宿Flags BBQ&ビアガーデン」

新宿駅東南口から0分、駅直結のバーベキュースポットです。炭の準備や片付も必要ない、好きな食材を持ち込んで、仕事帰りに一人バーベキューを楽しめます。暖かくなる4月ごろからスタートするので、平日の夜やランチに利用してみると良いでしょう。

キャンプ場「江東区立若洲公園」

日帰りでも宿泊でも楽しめるキャンプ場です。食材や調理器具の貸し出しもあるので、思いつきで当日行っても利用できます。宿泊予定なら、一人バーベキューでもお酒を飲んでゆっくり寛げます。

施設内にはかまどや流し台など、最低限のものは揃っています。日帰りなら300円で利用できるリーズナブルなキャンプ場です。利用する時は、空きがあるかチェックしてから行きましょう。

一人バーベキューに必要な道具・セット

一人バーベキューをする時は、できるだけコンパクトでお手入れがラクな道具を使いたいです。一人バーベキューに便利なサイズのコンロやグリルをご紹介します。

BUNDOKバーベキュー コンロ ミニ グリルQ

見た目もかわいい、一人バーベキューコンロです。1~2用の少人数タイプですから、コンパクトに持ち運べます。自宅でローテーブルの上に置いて焼く事もでき、家でも外でも活躍します。スモークも作ることができますから、固形のブロックを使って、チーズなどをスモークすればおつまみも完成します。

グリルは使用後のお手入れが面倒ですが、この商品はとても洗いやすいです。蓋部分の汚れは、油落としのシートで拭くだけで綺麗になるでしょう。一人バーベキューに、安定感のあるおしゃれなグリルです。

少人数でのBBQ用に購入しました。小さくて軽いのでもち運びにも便利だし、見た目も可愛くて気に入っています。

出典: https://www.amazon.co.jp/BUNDOK-%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%... |

BUNDOK 七輪

次のページ:ロゴス ピラミッドグリル コンパクト

初回公開日:2018年04月05日

記載されている内容は2018年04月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related