Search

検索したいワードを入力してください

【特徴別】壁に付けられる家具|無印/賃貸/白

更新日:2020年08月28日

「賃貸だけど、壁に付けられる家具ってあるの?」「和室なんだけど、和室にも合うような壁に付けられる家具ってあるんだろうか?」そんな方々のために、壁に付けられる家具を紹介します。壁のインテリアを充実させて、生活をおしゃれによりよくして、幸せに快適に過ごしましょう。

【特徴別】壁に付けられる家具|無印/賃貸/白

壁に付けられる家具のメーカーってどこ?

「壁に付けられる家具は世の中に色々あるんだけど、どうせつけるならのメーカーの家具を選んで付けたい。壁に付けられる家具のメーカーってどこがあるんだろう?」そんな方のために、壁に付けられる家具のメーカーを紹介します。

無印良品で壁に付けられる家具って何があるの?

「無印良品って食べ物とか、シンプルなデザインの文房具がだけど、無印良品に家具ってあったの?」「無印良品の家具の中に、壁に付けられる家具って何かあるの?どんなデザイン?」そんな方のために、無印良品で壁に付けられる家具をいくつか紹介します。

コーナー棚・オーク材

こちらの壁に付けられる家具は、壁の角に付けて収納スペースを確保できます。机の上とかに収納がなくて困っている方は、こちらをつけるだけでちょっとした収納スペースが確保できます。また、収納だけではなくて、花やアンティークな小物などを置くことによって殺風景な壁も一緒におしゃれにすることができます。

また、こちらの商品は、ただコーナーにちょっと置き場を作るだけではなくて、無印良品の壁に付けられる棚と組み合わせて使うことで、長い置き場所に変えることもできます。置き場を長くすると、雑貨だけでなく、机の上に置ききれない写真立てなどもさまざまなものが置けます。ただ、石膏ボードの壁でしか使えないので注意が必要です。

壁に付けられる家具・箱・幅44cm・オーク材

こちらの壁に付けられる家具は、壁に付けられる箱です。この商品は横に長い状態で壁に付けられます。ただ、石膏ボードの壁にしか使えないので注意が必要です。石膏ボードの壁でさえあれば、どこにだって付けることができる商品です。

また、そのまま置きたい人はそのまま机に置くような形でも良いですので使い方が自由です。こちらを縦におけばちょっとした小さい本なども置くことができたり、ちょっとした収納スペースとしても使えます。ただ、その際は倒れないような支えを置いたほうが良いでしょう。収納だけではなく、おしゃれに小物の置き場としても使えます。

壁に付けられる家具・フック・オーク材

こちらの壁に付けられる家具は、服などをかけるフックです。石膏ボードの壁でしか使えませんが、石膏ボードの上であれば大きく傷つけることなくどこでも使うことができます。

部屋などで使うのも良いのですが、したいのが玄関であまりスペースがないところにかけてコートを掛けておくと、朝忙しいときにわざわざコートを取りに行く手間が省けてサッと家を出ることができます。

また、よく忘れがちなバックがエコバックです。エコバックを自分のカバンに入れている人は良いのですが、大きいサイズのエコバックになるとバックに入りません。そのため、エコバックを玄関にかけておくのもです。

IKEAで壁に付けられる家具って何があるの?

「IKEAって土地が広い場所にできやすいから、なかなかご近所になくて行けない。そんなたまに行くIKEAだけど、とっても広いから壁に付けられる家具を探したいんだけど、なかなか見つけられない。そもそもIKEAって壁に付けられる家具があるの?」そんな方のために、IKEAの壁に付けられる家具をいくつか紹介します。

ウォール・新聞ラック

次のページ:状況別壁に付けられる家具を教えて!

初回公開日:2018年04月04日

記載されている内容は2018年04月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related