Search

検索したいワードを入力してください

おすすめのナイトパウダーランキング11選|寝ながらスキンケア!

Author nopic iconhiromi.
メイク・コスメ / 2019年03月11日
おすすめのナイトパウダーランキング11選|寝ながらスキンケア!

付けたまま眠れるナイトパウダーが話題!

最近話題のナイトパウダーとは、洗い流さなくても付けたままでも眠ることができるスキンケアパウダーのことです。

夜のお風呂上がりにスキンケアを入念に行うと、油分の多いクリームを使うことで顔に髪の毛がまとわりついたり、ホコリが付着しやすくなることもあります。そんなときにナイトパウダーを顔にサッとはたくことによって、お肌がサラサラになります。

パウダーを落とさずに寝るなんてお肌に悪影響じゃないのかと心配でしょうが、ナイトパウダーはスキンケア効果が高いことが特徴に上げられます。

ナイトパウダーをつけるメリット♡

おすすめのナイトパウダーランキング11選|寝ながらスキンケア!

普通はお化粧を落としてからスキンケアをして、そのまま寝ますよね。

メイクを落とさないで寝るのは肌に悪いですから、いくら付けたまま寝れるナイトパウダーだとしても肌に悪いような気がしてしまいますが、実際のところどうなのでしょうか?

ここではナイトパウダーをつけるメリットについて解説します。

ナイトパウダーをつけるメリット1:お肌を守る♡

おすすめのナイトパウダーランキング11選|寝ながらスキンケア!

スキンケアのあとのしっとりした肌は、空気中の細かいホコリなどが付着しやすい状態になっています。

すっぴんの日のちょっとしたお出かけでも外気のチリは刺激になります。

このホコリやチリを放置していると、さらなるお肌トラブルを招く原因になってしまうのです。

ナイトパウダーをつけることで、それらの刺激から肌をガードしてくれます。

ナイトパウダーをつけるメリット2:乾燥を防ぐ♡

おすすめのナイトパウダーランキング11選|寝ながらスキンケア!

お肌の乾燥の原因として上げられるのは、丁寧にスキンケアをして水分が逃げないように乳液やクリームで蓋をしても、時間が経つことでお肌の水分がどんどん蒸発し乾いてしまうことがあります。

ナイトパウダーを使うことによってお肌に薄くヴェールを纏い、水分がお肌から逃げにくい状態を作ってあげることができます。

コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分が配合されたパウダー使うことで寝てる間にもスキンケア効果があります。

ナイトパウダーをつけるメリット3:毛穴につまりにくい!

ナイトパウダーは基本毛穴が詰まりにくい処方がされているので、夜寝るときも落とさずに使用することができます。

また毛穴カバー効果があるので、すっぴんでいるよりもお肌が綺麗に見え、お肌の触り心地もサラサラになるのでベタ付きによる髪の毛やホコリも防いでくれます。

注意すべき点はいくら毛穴に詰まりくい処方がされていても、大量に付けてしまうと毛穴詰まりの原因になってしまうので、適量をお肌に乗せることで効果が発揮されることを頭に入れておきましょう。

ナイトパウダーをつけるメリット4:低刺激♡

おすすめのナイトパウダーランキング11選|寝ながらスキンケア!

ナイトパウダーは付けたまま寝ることができるのが特徴なので、低刺激の成分のものがほとんどです。

また肌荒れの原因としては、寝ている間に分泌される過剰な皮脂が毛穴にたまりやすくなることで、肌荒れや肌トラブルを起こします。

ナイトパウダーを付けると余分な皮脂を抑えてくれる効果があり、お肌をバリアする役割として肌荒れを防ぐ効果も期待できます。

お肌が敏感な方は、ミネラルやオーガニック素材のものなどお肌に優しいものを選ぶといいでしょう。

ナイトパウダーをつけるメリット5:すっぴんより綺麗になれる♡

おすすめのナイトパウダーランキング11選|寝ながらスキンケア!

ナイトパウダーはお肌に優しいことを第一に考えられているためカバー力は高くありませんが、毛穴やくすみをカバーしてくれます。

休日のちょっとした外出やお泊りデートのときなどにササッとひと塗りするだけですっぴんメイクができちゃいます。

ナイトパウダーをつければ素肌に近いナチュラルな状態ですっぴんより綺麗になれるのです。

ナイトパウダーの選び方♡

ナイトパウダーにもいろいろな種類があります。色や肌質などの視点から、自分に合ったものを選びましょう。

また、お肌の悩みやトラブルは人それぞれで乾燥肌の人や敏感肌の人、ニキビやシミに悩まされている人などさまざまです。

よりお肌に優しく自分が求めているスキンケア効果をもたらすナイトパウダーとは、どんなものを選べばいいのか見てみましょう。

ナイトパウダーの選び方1:使い方に合わせて色を選ぼう

おすすめのナイトパウダーランキング11選|寝ながらスキンケア!

ナイトパウダーには色のついていないクリアタイプと色のついたタイプがあります。

寝るときだけに使う場合は色のついていないクリアタイプを選んだ方が枕や布団を汚さずに済みます。

ですがナイトパウダーはお肌を守るだけでなく、日常の簡単なメイクにも使うことのできるアイテムです。

普段使いを考えている場合は自分の肌色に合ったものを選ぶと良いでしょう。

ナイトパウダーの選び方2:ニキビ肌はニキビ予防成分の配合されたものを選ぼう

おすすめのナイトパウダーランキング11選|寝ながらスキンケア!

ニキビができる原因は、睡眠不足やホルモンバランスの乱れや食生活やストレスなど色々と考えられますが、過剰な皮脂の分泌によってニキビができる原因になることも多いです。

ナイトパウダーを付けることによってお肌に皮脂が詰まることを防ぎ、お肌を保護する役割をもたらしたます。

ニキビ肌の方にはニキビを防ぐのに特化した薬用成分が配合されているナイトパウダーを選ぶといいでしょう。

ナイトパウダーの選び方3:日中に使いたいときはパール配合が◎

おすすめのナイトパウダーランキング11選|寝ながらスキンケア!

ファンデーションとは違い、付けたままでも眠ることができるナイトパウダーなので、ファンデーションほどのカバー力は期待できません。

しかしすっぴんでいるよりも肌を綺麗に見せてくれるのことは間違いないです。

毛穴を自然にカバーしてくれてテカリ防止になり、すっぴんでいるときよりもシミやニキビ跡は薄くなります。

特にパールが配合されているものは毛穴をぼかして、顔色を明るくみせてくれるのでおすすめです。

ナイトパウダーの選び方4:予算に合わせて購入しよう

おすすめのナイトパウダーランキング11選|寝ながらスキンケア!

ナイトパウダーは1000円以下のプチプラアイテムもあれば、3000円以上で機能性の高いものまで幅広くあります。

ナイトパウダー初心者の方はまずはお手頃なプチプラアイテムから試してみましょう。

ナイトパウダーがお肌に合う、効果を感じたなら、あなたの求める機能を備えたものを飼いましょう。

ナイトパウダーの使い方♡

ナイトパウダーは、夜に洗顔をして化粧水、乳液などを塗った後にサッとはたいて使います。

塗り方のコツは、化粧水や乳液を付けてから少し時間をおいてから塗ることです。

スキンケア直後の少しべたついている状態につけると、パウダーが付きすぎてしまいますから、5分程度時間をおいてからナイトパウダーをつけると良いでしょう。

また、寝る前のスキンケア後以外にもナイトパウダーを使えるタイミングはたくさんあります。

ここではどういうシチュエーションで使えるのかをご紹介していきます。

ナイトパウダーの使い方1:彼とのお泊まりに♡

おすすめのナイトパウダーランキング11選|寝ながらスキンケア!

いつも綺麗に見られたい、可愛く見られたいと感じるのは女性なら誰しもが感じることです。

特に彼氏とのお泊まりのときは、すっぴんになるのが恥ずかしかったり、初めてすっぴんを見せるときは抵抗があったりします。

そんなときにナイトパウダーをサッと付けることで、すっぴんよりも綺麗なお肌を保てるのにお化粧をしてます感は一切ないので、彼からすっぴんでもお肌が綺麗だと思われること間違いなしです。

ナイトパウダーの使い方2:女友達との旅行に♡

おすすめのナイトパウダーランキング11選|寝ながらスキンケア!

肌が綺麗と褒められて嬉しいのは彼氏だけに限らず、女同士だからこそすっぴんを見る目線は厳しかったりするので、女友達に褒められたら喜びもひとしおだったりします。

そんな女友達との旅行のときも、メイクを落とした後にこっそりナイトパウダーを付けることでお肌が綺麗に見えるので、すっぴん風に演出することができます。

付けたままでも眠ることができるので、女友達との旅行にもナイトパウダーは必需品です。

ナイトパウダーの使い方3:お肌を休めたい休日に♡

おすすめのナイトパウダーランキング11選|寝ながらスキンケア!

休日は体や心だけでなく、お肌を休ませてあげるのことも大切です。

ちょっとしたお出かけのときにわざわざフルメイクするのはお肌に良くないですし、なにより面倒なのではないでしょうか。

ナイトパウダーをつけておけばメイクをするまでもないちょっとしたお出かけのときにも簡単に肌を綺麗に見せることができます。

付けたまま寝れるのでお昼寝もそのままでできちゃいます。

おすすめのナイトパウダーランキング11選

ナイトパウダーの特徴について説明しましたが、実際に使う場合はどんなものを買えばいいのでしょうか。

たくさんありますし、コスメ店に行ったら似たようなデザインも多く迷ってしまいますよね。

おすすめのナイトパウダーTOP10をご紹介しますので、事前リサーチの参考にしてください。

ナイトパウダーおすすめランキング11位:アナスイ ブライトニング フェイスパウダー

人気ブランドのアナスイからもナイトパウダーがでています。パッケージがアナスイらしく可愛らしいデザインですね。

美白有効成分が配合されているので、美白効果が期待出来そうですね。

口コミにもありますが香りが良く、付属のパフもふかふかして肌触りがとても良いです。

値段は少し高めですがアナスイの好きな人におすすめのアイテムです。

ナイトパウダーおすすめランキング10位:アクメディカ 薬用フェイスパウダー

Blockquote firstBlockquote second

旧タイプに比べ 量が増えたようです。私はスキンケアの後に塗って ニキビの予防と 前髪が顔に張り付くのを予防するために塗っています。
ケースもリニューアルされましたが、持ち運んで使用するにはかさばります。ミラー付きのコンパクトと違って 透明のフィルムがないので フィルムを無くしやすい私としては 慣れれば扱いやすいです。
産後にできるようになった大人ニキビにも、使用前と比較すると だいぶできにくくなり 私には効果がありました。

アクメディカの薬用フェイスパウダーはニキビ予防成分が入っています。

パッケージなどの宣伝文句がほかのナイトパウダーと比べてニキビ予防の文言が多いので、ニキビトラブルにお悩みの方に試していただきたいアイテムです。

1000円でおつりがくるプチプラ価格で容量も多いので、コスパ重視の方にもおすすめです。

ナイトパウダーおすすめランキング9位:資生堂 ベビーパウダー(プレスド)

Blockquote firstBlockquote second

今まで色々なフェースパウダーを使用しましたが一番いいです。白くならない、崩れない、香りも良く、肌にも優しい。最強です。日中はフェースパウダーとしてブラシ付け、夜はスキンケアの後にベタつきを抑えるためのナイトパウダーとしてパフで使ってます。パフはゴワゴワなので別途肌触りの良いものの購入をオススメします。

ベビーパウダーは通常赤ちゃんに使うものですが、赤ちゃんにも使えるほど肌に優しくつくられているので、大人でも使うことができます。

汗や皮脂を吸収して肌をさらさらに保ってくれます。オイリー肌の人におすすめです。

資生堂のベビーパウダーは大人の女性でも使っている人が多い人気商品です。

ベビーパウダーなので、カバー力がほしい日中ではなく夜に使うと良いでしょう。

ナイトパウダーおすすめランキング8位:オルビス アドバンスブルスキンパウダー

アドバンスブルパウダーは保湿成分が全体の8割を占めるパウダーです。パウダーとは思えないほどお肌に潤いを与えてくれます。すっぴんでいるよりもお肌に優しいと言えるでしょう。

ナチュラルで軽いつけ心地が魅力なのに、ニキビ跡やシミなどを隠すカバー力もあるので優秀です。

クレンジングは不要ですが普通の洗顔は必要なので、ナイトパウダーよりも日中のちょっとしたお出かけの際や、お肌の調子が良くないときのファンデーションの代わりに使用するのがいいでしょう。

ナイトパウダーおすすめランキング7位:DHC ポアナトリプルケアパウダー

Blockquote firstBlockquote second

朝でかけるまえ、おでこと鼻にぽんぽんしてでかけます。
一日さらさらで乗り切れます。
やっぱりつけないで出かけた日は肌がべとべとしてきて、顔を拭いたり、ファンデをつけなおしたりなのですが、
このパウダーをして出かけた日はお化粧が安定します。
つけすぎるとよれたりするので、軽くぽんぽんするのがいいですね。

昼も夜も24時間使える美容パウダーです。毛穴のひらきや黒ずみ、肌のベタつきが気になる方におすすめのコスメです。

サイズが小さめなので持ち運びしやすく、毎日のお化粧直しにもぴったりです。

ナイトパウダーは白いものが多くつけすぎると肌が白くなりすぎてしまいますが、ポアナトリプルケアパウダーは量が出すぎないつくりになっているので調整しやすいです。

ナイトパウダーおすすめランキング6位:エトヴォス ナイトミネラルファンデーション

Blockquote firstBlockquote second

愛用してます。私はファンデーションの後からパパッと叩いてます。透明感が出ていいです!
肌が弱いのでいろいろ気を使ってますが、メイクアップアーティストの長井かおりさんオススメだけありますよね!
これからも愛用してます!

エトヴォスのナイトミネラルファンデーションは3種類のビタミン配合で、肌トラブルを防ぎます。

「カオリン」が余分な皮脂を吸収するので肌をさらさらにしますが、保湿成分であるオーガニックオリーブオイルによりうるおいを保つことができます。

寝る前に塗って寝ると朝のお肌のベタつきを抑え、乾燥を防ぎます。

オフするときは石けんを使ってください。

ナイトパウダーおすすめランキング5位:メリカ シルクパウダー

Blockquote firstBlockquote second

粉を付けたら、乾燥するから、あまりつけないようにしていたのですが、
これは、乾燥しないようです。
少し、白っぽくなるので、付ける量で加減したらよいと思います。
首筋に使っても、サラサラいいと思います。

ナイトパウダーとしても、化粧下地としても、ノーファンデメイクのファンデーション代わりのおしろいとしても使えるアイテムです。

シルク100%なのでなめらかな肌を作ることができます。保湿もしっかりできます。肌のさらさら感が良いという口コミが多い印象です。

リニューアル後は粉が出やすいように穴を大きくなり、パフが厚くなっています。

ナイトパウダーおすすめランキング4位:キャンメイク シークレットパウダー

Blockquote firstBlockquote second

最初届いて思った事は、小さい!色白い!大丈夫かなこれ?でしたが使ってみるとびっくり。
薄づきなので白浮きしないし、さらさらして気持ちいいです。カバー力はそこまでありませんが、毛穴は軽く隠せるくらいです。メイクの仕上げや、メイク直し以外にも、買い出しや病院に行く際にサッと塗ってます。コンパクトなのでお出かけ用の小さなカバンにも入るし重宝してます!プチプラでこんなに使えるのは嬉しいですね!

昼も夜も24時間使える透明肌パウダーとして人気があるのがキャンメイクのシークレットビューティーパウダーです。

小さくて持ち運びにもかわいハート型のパウダーケースは女子の心をくすぐるデザインで、ソフトフォーカス効果でお肌にヴェールをかけたような仕上がりを演出してくれます。

昼間はメイク直しの仕上がりに、夜はスキンケア後のナイトパウダーとして使えます。

価格が安く、ナイトパウダーを使ってみたい方や、興味のある方に1000円以下で購入できるのでおススメです。

ナイトパウダーおすすめランキング3位:エテュセ 薬用アクネ ナイトタイムディフェンス レフィル

Blockquote firstBlockquote second

私はかなりの脂性肌で朝起きると顔にべたつきがあって
それのせいでなのか顔にポツポツがいくつかできてしまいます。

そんな自分の肌をマットにカバーしてくれるのがこの商品。

保湿した後の美容成分を内側に閉じ込めてくれます。

商品説明はナイトケア用とのことですがすっぴんに軽くはたいて
あげるとマットで毛穴も多少カバーしてくれますので、ほんの少し
近所に買い物でかけたりしたいときなどにも良いかも。

基本的には良い商品だと思いますが、肌が極度な乾燥肌の人だと
若干乾燥感を感じて逆効果になる可能性がありますので
そういった肌質の人以外にはだいたいオススメできる良いコスメですね。

お風呂上りにせっかくスキンケアをしても、そのまま寝てしまっては眠っている間に潤い成分は飛んでいってしまいます。

エテュセのナイトタイムディフェンス レフィルは寝ている間にスキンケアの美容成分を閉じ込めてうるおいを保ってくれます。

ニキビを防ぐ成分を配合しているので、ニキビ肌の人にもおすすめです。

ナイトパウダーおすすめランキング2位:資生堂 マキアージュ スノービューティー

Blockquote firstBlockquote second

お風呂上がりにオールインワンゲルを使用するのですが、当然ですが顔がベタベタして髪の毛が顔にくっついて不快でした。
ですがオールインワンゲルの後にスノービューティを使用するとサラサラでとても快適になりました。
スノービューティに出会えて本当に良かったです。

資生堂から年に1度数量限定で発売されるスノービューティーは、可愛いパッケージが特徴的な昼も夜も使えるフェイスパウダーです。

ナイトパウダーとしてお肌を守るだけでなく、メラニンの生成を抑える成分が配合されており美白ケアもできる優れものです。

パウダーにも光を反射しやすいものを配合しており、ツヤツヤで透明感のある肌を演出することができます。

また、昼用と夜用でパフが用意されており、それぞれの用途に合わせてパフの質感も違って作られています。

ナイトパウダーおすすめランキング1位:クラブ すっぴんパウダー

Blockquote firstBlockquote second

寝起きに肌がベタベタになりやすかったのですが、こちらを付けて寝るようになってからベタつきが激減しました♡おかげでニキビも出来づらくなりました。化粧をしたくない日や、近所に少し出る時に軽く付けれるので本当に重宝してます。香りも優しいし、肌も綺麗に見えるので好きです♡

クラブのすっぴんパウダーは「メイクはしたくない、でもすっぴんは恥ずかしい」という女子の肌悩みに着目されて作られています。

保湿成分であるコラーゲンやヒアルロン酸が細かい粒子のパウダーに配合されているので肌に潤いを与えてくれます。もちろん洗顔不要なのでナイトパウダーとしての効果も抜群です。

すっぴんパウダーは見た目のパッケージもガーリーで可愛いらしく、香りもいいので付けている本人もテンションが上がり、リラックス効果もあります。

お肌に優しいナイトパウダーで美肌美人になろう

すっぴんでいることよりもお肌に優しく、付けているだけでスキンケア効果があるナイトパウダーは美肌に一役買ってくれる優れものパウダーです。

すっぴんで外出するのは抵抗があるけれど、今日は化粧はしたくないというお休みの日や、なんとなくお肌の調子が悪いからお肌を休ませてあげたいとういうときにも、お粉をサッと付けるだけですっぴん風のナチュラルメイクになるのでおすすめです。

お泊りメイクや旅行にも大活躍のナイトパウダーで、きれいな素肌を作りましょう。

関連記事

Related