Search

検索したいワードを入力してください

【季節別】メンズのノームコアな服装にブランド

Author nopic iconkurai
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2018年05月16日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年05月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【季節別】メンズのノームコアな服装にブランド

ノームコアって何?

皆さんは、「ノームコア」というファッションスタイルをご存知でしょうか。ノームコアとは普通過ぎるファッションスタイルのことで、ニューヨークを発祥とし、近年のファッションスタイルの定番ともいえるスタイルになってきています。

そもそも、ノームコアという言葉はどのような意味合いがあるのでしょうか。ノームコアのノームは「普通(normal)」、コアは「核心部(hardcore)」という意味を持つ造語で、「究極の普通」「普通の中の普通」といった意味になります。

ノームコアスタイルをおしゃれに着こなすには?

シンプルだけどかっこいいノームコアスタイルは、雑誌など、お手本の真似をするだけではなく、自分に合った服をきちんと把握することと、ただダサイだけの服装にならないために、素材やデザインにこだわりを持つようにしましょう。

ニューヨーク発祥の、おしゃれなファッションスタイルのノームコアです。ただただ真似をするだけでは、手足が長く体格がいい欧米人とは似ていない日本人の体形では、おしゃれをしていないダサイ服装、と思われてしまいます。洋服の素材や、体形に合った服装を選ぶという事は、シンプルだけどおしゃれなノームコアには、とても重要なことだと言えます。

では実際に、どのようにコーディネートをすればいいのでしょうか。そこで、今回はメンズのノームコアスタイルについて、コーディネートから、アイテムやヘアスタイルまでご紹介します。

メンズのノームコアスタイルにブランド

ノームコアは、普通すぎるファッションスタイルのため、デザインが派手なブランドは向いていません。そのため、カラフルな配色や柄物の洋服、細かすぎるデテールの服装は、ノームコアとは言えません。

色は、黒・ネイビー・白・グレーなどの、落ち着いた配色を選びましょう。また、デザインがシンプルで組み合わせがしやすいブランドの方が、ノームコアにはです。そこで、メンズのノームコアにブランドをご紹介します。

ユニクロ

ユニクロは、メンズ・レディース・ベビーキッズと、幅広い年齢層から支持がある、日本有数クラスのカジュアルファッションブランドです。ユニクロの洋服の特徴はとにかくシンプルで、親子でお揃いにしたり、カップルで色違いにと買われた方も多いのではないでしょうか。

また、サイズ展開や、価格もお財布にやさしい価格のため、シーズンごとに素材の違う服をリーズナブルな価格でお買い求めできます。

ナノ・ユニバース

ナノユニバースは、東京の渋谷で生まれたヨーロピアントラディショナルを基本としたカジュアルファッションブランドです。大学生や20代前半のメンズにがありますが、着心地がよく、品質にこだわりがあるため、普段からおしゃれに着こなしたい方にはブランドです。また、靴やバックなども取り扱っており、トータルコーディネートが可能です。

アニエス・ベー

フランスのファッションデザイナー「アニエス・トゥルブレ」が手掛けるアニエスベーは、流行に左右されないシンプルかつ機能的なデザインで、独特のモード感ただようトカゲがトレンドマークのファッションブランドです。

黒・ホワイト・グレー・ネイビーといったカラーが多く、一着一着のこだわりを強く感じることができるため、他とは違う雰囲気のノームコアコーディネートをしたい方にです。