Search

検索したいワードを入力してください

【年代別】ミディアムメンズパーマのおすすめヘアスタイル

Author nopic iconmori
メンズファッション / 2018年12月28日
【年代別】ミディアムメンズパーマのおすすめヘアスタイル

ミディアムメンズパーマのおすすめヘアアスタイル!

ミディアムメンズパーマはおしゃれでかっこよくなるヘアスタイルです。パーマをかけなれない方も、ミディアムメンズパーマなら、自然な流れのなかで、くせ毛風など、ゆるいパーマで挑戦できます。いつもよりも柔らかなイメージで、女性受けもよくなります。毛先だけに流すようにウェーブをつけるだけでも、ソフトな好印象を醸し出すことができます。

ツーブロックは?

ミディアムメンズパーマは、やわらかでソフトな印象がきめてのヘアスタイルです。堅いイメージをミディアムメンズパーマで払底しましょう。トレンドのマッシュをベースに、バックが長めのソフトなツーブロックを作ります。ミディアムメンズパーマは、毛先を中心に強めにかけることがポイントです。ハネを目立たせて、ラフな抜け感を作り出しましょう。

スタイリングは簡単です。濡れた髪にオイルを湿らせ、根元を乾かしながら、半分ドライに仕上げます。全体をバックに流し、前髪はサイドパートにして、分け目からしっかり立ち上げましょう。ジェルワックスでやわらかな束感とグロッシーな質感を出して完成です。伸ばしかけのミディアムメンズパーマが、ゆるやかなおしゃれヘアにきめられます。

マッシュは?

マッシュのミディアムメンズパーマは、前髪を重めにしておしゃれにスタイリングしましょう。目の上ぎりぎりまで前髪をおろして、バックも丸味をつけてゆるやかに仕上げましょう。黒髪で重めにセットすれば、個性的に完成できます。

パーマをきつめにして、ワックスで束感を出しましょう。毛先をあちこちに散らして、やわらかく仕上げます。ツーブロックにして個性を出してもかっこいいです。刈り上げが気になる方は、耳周りだけのツーブロックでもおしゃれです。

七三は?

七三分けのミディアムメンズパーマは最高にかっこいい男らしい髪型です。いつもの七三に、おしゃれに変化を与えることが可能です。ヘアスタイルにあきたら、七三のミディアムメンズパーマでゆるやかさを加えることも大切です。七の部分にカールを多めにつけて、アシンメトリーなシルエットを作り出せます。

七三の黒髪も、ミディアムメンズパーマでスタイリッシュにきめていきましょう。ビジネスシーンに計算されたシルエットがプラスされます。女子ウケもいい髪型なので、注目度が急上昇します。

ミディアムメンズパーマのおすすめセット方法は?

パーマの特徴は水に濡らすとカールがキレイに出ることです。ミディアムメンズパーマをセットするときは、スタイリングのときに、必ず濡らす必要があります。シャワーなどでしっかりミディアムメンズパーマの髪を濡らしたら、タオルドライであるていど乾燥させます。タオルで拭くときに、ミディアムメンズパーマのカールを崩さないように、ごしごしと擦らないように気をつけましょう。

ドライヤーは?

ミディアムメンズパーマをセットする際、ドライヤーが必要です。髪をドライヤーで乾かすときに注意する点は、完全に乾かしてしまわないことです。半乾きの状態でミディアムメンズパーマの髪型をセットすることで、ヘアスタイルをきめやすくできます。ドライヤーで髪の根元はしっかり乾かしますが、毛先は少しだけ湿らせたままにしておきます。ほんのり濡れているほうが、髪に艶が出ます。

ウェーブは?

ドライヤーを使ってミディアムメンズパーマをセットするときは、風量調節に気をつけましょう。強い風圧でメンズミディアムパーマをセットすると、せっかくのウェーブが取れてしまうので、ドライヤーや弱い風量で調節しましょう。ドライヤーで風を当てる順番は、トップからバック、サイドです。

ミディアムメンズパーマでセットするときにいちばん重点を置くべきところは、トップのボリュームです。そこで、最初にトップの根元を乾かしてボリュームを出してから、手が届きにくいバックを乾かしていきます。

スタイリング剤は?

ミディアムメンズパーマのセットは、最後にスタイリング剤を全体に馴染ませます。ワックスなら少なめ、ジェルやムースはたっぷり取って使います。スタイリング剤を手に取ったら、散らすように後頭部につけます。ミディアムメンズパーマ全体にスタイリング剤を馴染ませ、流したり、束感を出して髪型全体を調節します。

ワックスはなじみやすく、艶感が出せるスタイリング剤です。カジュアル向きで、まとまりすぎず、もういちどセットしやすいスタイリング剤でおすすめです。ジェルはセクシーにきちっとまとめることができます。崩れにくいのが特徴です。ムースは濡れた髪を包みこんでカールをキープしてくれます。ウェーブを弱めたいときは、ブローをします。パリッとした質感が特徴です。

特徴別ミディアムメンズのおすすめヘアスタイル!

ミディアムメンズパーマに挑戦する場合は、美容師さんとよく相談してから取り組みましょう。自分の髪質やなりたいイメージ、スタイリングしやすいかどうかなどもよく考慮して、ミディアムメンズパーマの髪型を決めていきましょう。パーマの種類もデジタルやコールド、エアーなど、さまざまです。自由に選び、自分にぴったりのミディアムメンズパーマを探し出しましょう。

強めのミディアムメンズパーマは?

ミディアムメンズパーマは強めのパーマでアップバングにして、セクシーさを出しましょう。束感を出して黒髪のままでセットすると、大人の色気を醸し出すことができます。ワックスでウェットな雰囲気に仕上げます。不思議な魅力あふれる髪型になります。おしゃれで抜け感のある、個性的でスタイリッシュなヘアスタイルでおすすめです。

黒髪のミディアムメンズパーマは?

ミディアムメンズパーマは、黒髪によく合います。長めの前髪をゆるめに巻き、うざバング風に流します。全体をワンカールで巻き、ラフな雰囲気に仕上げます。ビジネスシーンにも通用するおすすめの髪型です。非常におしゃれな、できるリーマン風のヘアスタイルです。

ワイルド系のハードなミディアムメンズパーマは、黒髪で芸能人のようにかっこよくきめていきましょう。クールで最高におしゃれな髪型になります。黒髪が爽やかな男らしさを演出していくれます。バックの髪をハネさせて、やんちゃな雰囲気をプラスさせることもできます。髭とセットで、さらに武骨なイメージを作り上げることができます。

カラーリングは?

カラーリングした髪にミディアムメンズパーマのヘアスタイルは、とてもかっこよくなるのでおすすめです。サイドパートで横に流し、くるくるのカール感を出しましょう。襟足あたりをすっきりとさせると、さわやかに仕上げられます。アッシュ系のカラーリングは、軽めにセンスよくきめられるのでおすすめです。

マッシュ系のミディアムメンズパーマは、トップを立たせて全体に束感を際立たせましょう。毛先をハネさせると抜け感が出ておしゃれにきめられます。ふわふわとした質感を出し、メルティアッシュでツヤ感とクールさを発揮させましょう。

ニュアンスパーマは?

ニュアンスパーマで仕上げるミディアムメンズパーマは、黒髪やナチュラル系のブラウンカラーがマッチしています。ハードワックスやジェルで束感を作り、前髪を立ち上げておでこを出し、立体感を与えてかっこよく仕上げます。ニュアンスパーマで、ミディアムロングをやわらかにモード感たっぷりに完成させましょう。ゆるやかなカールが好印象を作り出してくれます。

ボディパーマの魅力!

ミディアムメンズパーマをモデル風にかっこよくまとめるなら、ボディパーマがおすすめです。ボディパーマとは、大きなロッドを使用して、毛先にウェーブを出さないパーマのことです。普通のウェーブはS字になるのに対して、ボディパーマは根元から毛先までC字になります。大きく軽くかかるパーマで、芸能人などがおしゃれに利用しています。

ミディアムメンズパーマをボディパーマでくせ毛風に、外人のように動きを出してセットしていきましょう。立体感が出て、最高にかっこいいミディアムメンズパーマの髪型になります。長さにもメリハリを出し、束感のあるスタイリングで、髪型 カラーリングはアッシュ系のグレーがおすすめです。ビジネスシーンには前髪を短めにカットしましょう。

年代別ミディアムパーマのおすすめヘアスタイルは?

ミディアムメンズパーマは、年代別にかっこいい髪型が提案されています。ミディアムメンズパーマは、どの年代のどんなシーンにも、通用するおしゃれなヘアスタイルです。パーマの種類や髪色、ハネ具合をセットやカットで調節して、それぞれの年代にあったスタイリングをしていきましょう。各年代にぴったりの、かっこいい髪型を見つけていってください。

20代は?

ミディアムメンズパーマは、20代は若さをいかして黒髪のまま、長めの前髪がおすすめです。トレンドのマッシュスタイルが人気です。ゆるやかなミディアムメンズパーマでふわふわに仕上げます。襟足はツーブロックなどで短めに刈り上げましょう。センターパートにする際も、前髪は長めのまま散らしておしゃれに流します。

20代ミディアムメンズパーマをアレンジ!

20代のミディアムメンズパーマは、ワックスで束感を出して仕上げましょう。アッシュブラウンに染めると、今風に軽やかにきめられます。トップは立たせ、全体をふんわりとさせるパーマをかけましょう。ビジネスシーン向きのミディアムメンズパーマに仕上げる際も、毛先を少しハネさせて流し、スタイリッシュにきめてください。

30代は?

ミディアムメンズパーマで30代の方におすすめの髪型は、アップバングの抑えめのヘアスタイルで、軽めのツーブロックでエアリーに仕上げるのもおすすめです。ビジネスシーンにもぴったりのさわやかな髪型が、30代のミディアムメンズパーマでできます。よりおしゃれに見せるには、カールを強くして髪を散らしましょう。

40代は?

40代はマッシュ系のミディアムメンズパーマがおすすめです。前髪を作り、トップを立たせて全体を膨らませます。面長の人にもおすすめの髪型です。トップを膨らませて横に流し、前髪を張り付けるようにセットすると、ビジネスシーンにもぴったりのヘアスタイルになります。長めの前髪を流しめにセットして、毛先を少し散らしておしゃれにきめましょう。

メンズミディアムパーマがトレンド!

ミディアムメンズパーマは、伸ばしかけの髪や、イメージチェンジしたいときにはおすすめのヘアスタイルです。また、ミディアムメンズパーマ人気のトレンドヘアなので、流行にのるにもちょうどいい機会です。いつもよりかっこいい雰囲気で、おしゃれにミディアムメンズパーマに挑戦してみましょう。やわらかく、親しみやすい髪型がつくれます。