Search

検索したいワードを入力してください

【特徴別】おすすめのにじまないアイライナー|ペンシル

Author nopic iconふたば
メイク・コスメ / 2018年04月16日
【特徴別】おすすめのにじまないアイライナー|ペンシル

にじまないアイライナー決定版

【特徴別】おすすめのにじまないアイライナー|ペンシル

アイメイクでのトラブルで一番気になるのは「アイライナーがにじむこと」です。どんなにバッチリメイクをしていても、数時間後にアイライナーがにじんでいて、目の周りが真っ黒になっていることは、誰しも1度は経験があるのではないでしょうか。いつからこの状態だったのかと、鏡を見て驚くことでしょう。

今回は、さまざまな角度からチョイスした、おすすめのにじまないアイライナーを紹介します。ぜひ、自分に合ったとっておきの1本を見つけてみてください。

タイプ別おすすめのにじまないアイライナー

【特徴別】おすすめのにじまないアイライナー|ペンシル

アイライナーにはさまざまな形状のタイプが発売されています。ペンシルタイプのアイライナーは、鉛筆のように削って使うタイプと繰り出しタイプの2種類があります。

リキッドタイプのアイライナーは、ライナーの先が筆ペンのようなタイプになっていますが太さや筆の硬さなどはメーカーによってさまざまです。ジェルタイプのアイライナーは、繰り出しペンシルタイプやジェルアイライナーブラシを使うポットタイプのものがあります。

大きく分けて3種類のアイライナーのタイプがありそれぞれに特徴があるので、にじまないアイライナー選びの参考にして下さい。

ペンシルタイプのアイライナー

繰り出しタイプのペンシルは芯が柔らかいのでラインを引く時の痛みなどもありません。ラインはもちろん、まつ毛の隙間や目の粘膜までキレイに引けますので初心者さんにもおすすめのタイプです。

シャネル スティロ ユー ウォータープルーフ

「シャネル スティロ ユー ウォータープルーフ#932 マト トープ」は汗や皮脂にも強く長時間にじみません。色味は赤みのあるブラウンなので、きつくなり過ぎず、ナチュラルな目元を演出してくれます。

リキッドタイプのアイライナー

リキッドライナーは鮮明なラインを表現でき、筆ペンのような筆先で細いラインも太いラインも自由自在に描くことができます。

リキッドタイプは速乾性もあり、にじまないアイライナー商品が多いです。

マキアージュ シークレットシェーディングライナー

「マキアージュ シークレットシェーディングライナー」は小じわなどの凹凸の箇所も均一に描くことができる、年齢が気になり始めた目元にもおすすめの、筆ペンタイプのアイライナーです。また、ウォータープルーフタイプですので、いつでも美しく印象的な目元をキープしてくれます。

日本人の瞳の色を研究している資生堂ならではの、目の際に自然な影を作り、目を大きく見せる効果のあるアイライナーです。別売のカートリッジもあります。

ジェルタイプのアイライナー

ポッドタイプの最大の悩みは、ジェルがすぐ乾燥してしまい最後まで使えないことでしょう。この商品は、なめらかで濃厚なジェルが驚くほどスムーズに、最後まで思いどおりのラインが描けるのが特徴です。

資生堂メーキャップ インストロークアイライナー

「資生堂メーキャップ インクストローク アイライナー」はリッチな発色で、存在感のある目もとを演出してくれますので、しっかりとラインを引きたい方には特におすすめのにじまない アイライナーです。さらに、ウオータープルーフ処方なのでにじまず、つけたての美しい仕上がりが長時間続きます。

特徴別おすすめのにじまないアイライナー

【特徴別】おすすめのにじまないアイライナー|ペンシル

ここではこだわり派の方に向けた、にじまないアイライナーをご紹介します。ぜひ、自分好みの商品を見つけてみてください。

プチプラでおすすめのアイライナー

値段が安く優秀なにじまない アイライナーは若い世代から絶大な支持を持っています。

手に取りやすい価格だと、アイライナー初心者さんでも「挑戦してみたい」という気持ちになってしまうほどのプチプラアイテムです。

キャンメイク クリーミータッチライナー

「キャンメイク クリーミータッチライナー02ミディアムブラウン 」は描き心地はなめらかで、まぶたの上をすべるようにラインを引くことができます。

また、1.5㎜の極細芯なので、まつ毛の隙間埋めも簡単です。さらに、水、汗、涙、皮脂、こすれに強いウォータープルーフ処方でにじみません。申し分ないほど高品質なのに、650円という驚きの価格の商品です。

オーガニック系おすすめアイライナー

敏感肌の方や、目の周りのお肌が弱い方にはリキッドアイライナーなどの顔料は肌に負担がかかります。

でも「アイラインは引きたい」「にじまないアイライナーはない?」そんな悩みを解決してくれる敏感肌向けのにじまないアイライナーです。

ロゴナ アイライナーペンシル

「ロゴナ アイライナーペンシル 01カフェ」は敏感肌の方には特におすすめします。

オーガニックコスメとして知られるロゴナのアイライナーは、ナチュラルな素材で目元に優しく、芯が柔らかく発色がよい、にじまないアイライナーです。ペンシルタイプで常に清潔な状態を保つことができるので、アレルギー体質の方でも安心して使えるでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

以前、↓このロゴナのこの黒のペンシル使ってアレルギーが出にくくなったので、
アイライナーペンシル 01 ブラック 1g
今回ロゴナで茶色をリピートしてみました。

個人的な反応ですが
黒より茶のほうが、やさしい気がします。
色素にアレルギーがある場合、
濃い色のほうがアレルギーを誘発しやすかったり、
アレルギー反応が強く出やすいと聞いたことあるので
色の違いかもしれません。

ぼかしやすく使いやすく、粉っぽいものが目に落ちてこないので
私は目に微細な粉が入ると結膜炎になってしまうので
ロゴナの薄く伸ばせる感じや
自分好みにアレンジしやすい感じが助かってます。

他社のは、10本くらいダメだったのでロゴナしか使えないので
今後もなくならないでほしいです。

韓国コスメおすすめアイライナー

なかなか手に入れにくいアイテムですが、韓国コスメ好きな方におすすめのにじまない アイライナーです。

「ザセム エコソウル パワプルーフ ジェル アイライナー」はムラになることなく滑らかに密着するスライディングジェルテクスチャーで、一度のタッチで鮮明なアイラインを表現してくれます。

カラー展開も豊富で、にじまず、簡単には落ちない程強力なウォータープルーフが特徴の、にじまないアイライナーです。

目の特徴別おすすめのにじまないアイライナー

【特徴別】おすすめのにじまないアイライナー|ペンシル

アイライナーにはいろいろな種類がありますが、二重まぶたと一重まぶたでは目の形が違いますので、目の特徴に合わせてアイライナーを選ぶと、簡単に魅力的な目元になります。ここでは、目の特徴別に、にじまないアイライナーを見ていきましょう。

一重まぶたさんにおすすめアイライナー

一重まぶたさんがアイラインで魅力的な目元を作るには、乾くと色落ちしにくい「リキッドアイライナー」の使用をおすすめします。一重の方は比較的まぶたに厚みがあるので、アイラインがにじんだり、パンダ目のように下まぶたに色移りしたりすることが多いため速乾性を重視して選びましょう。

フローフシ モテライナーリキッド

一重まぶたさんにおすすめのにじまないリキッドアイライナーの「フローフシ モテライナー リキッド」がいいいでしょう。

建築用ポリマーの技術を応用して開発された、モテライナー独自のリキッドを採用しているので、耐水性、耐皮脂性に優れ、にじみません。筆先も、熊野の職人さんがブレンドした人工毛を使用しているため、描きやすさは抜群です。

Blockquote firstBlockquote second

一重と奥二重の目なので、リキッドアイライナーがにじみやすくて色々試していました。
こちらのモテライナーは筆でさっと塗ってすぐに乾くので、瞬きした時ににじんだりすることなく使いやすいです。
色はブラウンブラックが優しくて綺麗だと思います。気に入ったので定期購入していて現在3本目リピート中です。

奥二重さんにおすすめアイライナー

奥二重さんがアイラインで魅力的な目元を作るには、「柔らかいタッチのにじまないウォータープルーフタイプ」の使用をおすすめします。二重さんよりもアイラインがにじみやすく、目を閉じた時に、上まぶたにアイラインがついてしまうことが多いため速乾性も必要です。

また、二重の幅で埋めてしまうと、目が小さく見えてしまうので、粘膜やまつ毛の隙間を埋めることのできる、柔らかいタッチのアイライナーを選びましょう。

インテグレート スナイプジェルライナー

奥二重さんには、2mmの極細芯の柔らかいジェルで、まつ毛の隙間の埋め込みや、跳ね上がりラインも簡単に描くことができ、にじまないアイライナー「インテグレート スナイプジェルライナー 」がおすすめです。水、汗、皮脂に強いウォータープルーフ加工により、濃密ラインが一日中キープされます。

Blockquote firstBlockquote second

キャップの部分を上から見ると、ハートの形になっているのが可愛いです。

2㎜の極細のペン先が丁度描きやすい固さなので、少しずつちょんちょん描き進めると両瞼を綺麗に描けました。
そのうえ1日中落ちないので、化粧直しもほとんどしなくて済みます。

下まぶた用おすすめアイライナー

下まぶた用のアイラインで魅力的な目元を作るには、「芯が柔らかいウォータープルーフタイプ」の使用がおすすめします。下まぶたのアイラインは基本、粘膜やまつ毛の隙間を埋めることが多いので、筆先からの負担を考えることが大切です。

シュウウエムラ ドローイングペンシル

下まぶた用には、目を傷つけにくい柔らかいテクスチャーでにじまないペンシルタイプのアイライナー「シュウウエムラ ドローイング ペンシル M 」がいいでしょう。専用シャープナーを使うと尖り過ぎず、肌への負担も軽減してくれます。ウォータープルーフ処方で、芯が柔らかい細めのペンシルなのでにじみません。また、カラーバリエーションも豊富で、色持ちと発色の良さはさすがシュウウエムラです。

Blockquote firstBlockquote second

雑誌で、元宝塚の方がお勧め化粧品を掲載していて、舞台でも落ちない・後輩に必ず勧める。とかいてあったので信頼したら本当に良かったです。

にじまないアイライナーランキングTOP3

【特徴別】おすすめのにじまないアイライナー|ペンシル

今まで、にじまないアイライナーを多数紹介してきましたが、ジャンルや種類は豊富にあるということが、お分かりいただけたでしょうか。今回は、総合的に評価の高い、にじまないアイライナーTOP3をご紹介します。

第3位〜パワーアップしたにじまないアイライナー

第3位は、1デイタトゥーでお馴染みの「K-Pallete リアルラスティングアイライナー24h」です。

K-Palleteを作るうえで、最も耐久性のあるキープ剤の開発をすることができ、アイラインに欠かせない優れた柔軟性と、瞼に付いたまま剥がれないという密着性がパワーアップした、にじまないアイライナーとなっています。

Kパレット リアルラスティングアイライナー24h

ウォータープルーフ処方により、落ちにくさはもちろん、発色や速乾性もパワーアップしました。さらに、程よくコシのある筆先が描きやすく、はっきりしたアイラインを描きたい人には濃密・高発色な目元を演出できるでしょう。

また、ぬるま湯で簡単に落とすことができるので、マツエク使用者にもおすすめします。肌に優しい処方でにじまない、2つの特徴を兼ね備えたアイライナーです。

Blockquote firstBlockquote second

かれこれ5年は使ってると思います。
下地としてベースメイクがしっかり仕上がっていれば、そして擦ったりしなければ当たり前に1日持ちます。
筆もコシがあり目尻のハネも描きやすいと思います。キワを埋めるのも、もちろん描きやすい。
マツエクつけているので、オイルフリーのシートタイプ水落ちクレンジングで簡単オフ出来ます。
ちなみに、ブラックとブラウン日によって使い分けてます♪

第2位〜初心者さんでも使いこなせるジェルライナー

第2位は「キングダム ジェルアイライナー」です。1.5mmの極細芯で、繊細なラインも描ける、柔らかいクリーミィタッチ芯が特徴です。まつ毛のすき間や目頭も、描く時の痛みがないので、アイライナー初心者さんでも描きやすく使いこなしやすいので、人気があります。

キングダム ジェルアイライナー

水と皮脂に強い皮膜剤配合で、瞬きの際のヨレまでブロックしてくれるのが特徴です。ウォータープルーフのパワー倍増の、にじまないアイライナーなので、下まつげのラインにもためらわずに使えます。

まつ毛の根元をケアし、うるおいとハリを与えるまつ毛美容液成分も配合されており、「マツ育」を考えている方には嬉しいアイライナーです。

Blockquote firstBlockquote second

涙が多いのか、アイラインが夕方にはにじんでしまうのですが
これは全然キレイに残ってくれます!リピします。

第1位〜幅広い世代から支持されているアイライナー

第1位はヒロインメイクでお馴染み「泣いても密着スムースリキッドアイライナースーパーキープ」です。その名のとおりスーパーキープしてくれるので、何をやってもにじまないアイライナーとして人気があります。

泣いても密着アイライナー

こちらの商品はリキッドタイプなので、乾きが早くにじみません。新しく配合されたスーパーキープポリマーが、涙、水、皮脂を徹底的にガードし、ラインが長時間キープされる、にじまないアイライナーです。

また、目元を保湿する4種類の美容液成分配合により、お湯で簡単に落とせるのに夜までにじまない、抜群の耐久性があります。

さらに、0.1mmの筆先により、驚くほど繊細なアイラインを描くことができ、メイクの種類を選ばず使えることから、幅広い世代から人気です。第3位と第2位の商品より200円安いのも人気の秘密でしょう。

Blockquote firstBlockquote second

がっつりアイメイクすると涙目になりやすい私は、アイライナーやマスカラがすぐににじんで
目の下が真っ黒になりやすくとても困っていました。
安かったので騙されたつもりでこちらの商品を注文しましたが
全然目の下が真っ黒にならないのですごく助かってます。
細いラインも引きやすくてとても気に入っています。多分リピすると思います!

にじみ知らずの目元をゲット

【特徴別】おすすめのにじまないアイライナー|ペンシル

現在ではアイライナーは、
・ウォータープルーフ
・身近で購入することが可能
・コストパフォーマンスが良好
・目元のケアが可能
・にじまない
このように非常に高品質な商品が支持される時代になっています。

とはいえ、「アイライナーのにじみ」はなかなか解消できない悩みでもありますので、企業もにじまないアイライナーの開発に力を入れているのがお分かりいただけるでしょう。

メイクにおいて、今やアイライナーはなくてはならない存在であり、メイクアイテムの一番の消耗品になってきています。ぜひ、あなたのNo. 1アイライナーを見つけて、にじみ知らずの目元をゲットしてください。

関連記事

Related