Search

検索したいワードを入力してください

ノーブラのメリット・デメリット|寝る/健康/走る/大きくなる

Small 67c80f9a ebb7 4aab bdfc 72c6dd320d61yagooda1
ヘルスケア / 2018年04月10日
ノーブラのメリット・デメリット|寝る/健康/走る/大きくなる

ノーブラで寝ると出る効果

ノーブラで過ごしてどんなことになるのか不安もありますが、とりあえず週末、土曜日からノーブラ生活をスタートしてみましょう。

普段は夜寝るときはノーブラという方も多いでしょうが、休日はお休みなので朝起きて着替えたらブラジャーをつけないようにし、洋服を着るのにブラジャーをつけない事で、体への締め付けのない解放感は最高です。

大きめのニットなどを着用していれば、ノーブラでもきになりません。赤ちゃんがいる場合は特に授乳の時はノーブルで過ごしましょう。

ブラジャーをつけていないとリラックスモードが満足になり、まったく仕事をしようという気がおき無いでしょう。休日などはいつもできない長い睡眠ができるので、補給することが大事です。

大きくなる

ノーブラで過ごすことは体のためにも良いことでしょう。しかし、大きくなるのかは、実証されていません。むしろ、運動をしている間もノーブラですと垂れてしまします。

しかし、人間のカラダとは面白いもので、バストの筋肉があれば必死に頑張ってくれて重力に耐えるための筋肉が働きだします。その結果、バストの筋肉を鍛えれば、形もキープすることができ、バストも小さくなりません。

バストは肌と同じなの顔のお手入れをするのと同時で、栄養を与えノーブラでいられる時間を増やしていきましょう。きれいな美乳を維持するには気を遣いましょう。

ノーブラの健康への影響

ノーブラのメリット・デメリット|寝る/健康/走る/大きくなる

ノーブラは、深い眠りにつくことでバストアップを助ける成長ホルモンの分泌が盛んになります。ブラジャーがきつすぎると寝付きにくかったり、途中で苦しくて不眠症の影響になりかねません。

寝ているときは仰向けに寝たり、横に寝たり、うつ伏せで寝たりとさまざまな姿勢を取ります。寝返りをうったときにブラジャーがバストにしっかりとフィットしていないと、バストの脂肪が流れやすくなりナイトブラの効果が半減してしまいます。

バストのサイズは年々変化しています。しかし、今までと同じサイズのブラジャーを身に着けていると、バストの形が崩れてしますこともあります。ブラジャーのサイズが大きいとクーパー靭帯が伸びたり、バストの脂肪が流れやすくなったりします、逆に小さいと脂肪がはみ出てしまい、乳がんの危険性が高まります。

ノーブラのメリット・デメリット

ノーブラにはメリットもデメリットも存在します。しかし、両方を組み合わせる使用方法をすることによって一番体に良い生活を送りましょう。

メリット

ノーブラのメリットは女性の発症率が高いとニュースや新聞でも話題になっている乳がん予防です。若い女性の発症率も高いため、遠くない病気であると感じている女性は多いです。なんと、ブラジャーを着けていることで乳がんの発生率が高まるリスクがあります。

どうして、乳がんを引き起こすかというのは、締め付けからです。バストの形をよく見せる、ボリュームをアップさせるなどの目的でガッチリとホールドする商品も多く出ています。

締め付けることでリンパの流れが悪くなります。リンパはからだの老廃物を流す大切な役割を持っていますので、リンパの流れが悪いと体内に老廃物がたまります。がん細胞はリンパ節にできることが多いので、締め付けが強くリンパの働きが悪くなっていると乳がんになる確率が上がります。

ブラと乳がんリスクの関係

一概に、ブラジャーを着けているすべての女性のリスクが高まるわけではありません。ブラジャーを付けていて、合っていないと感じる場合は自分に合ったものにすぐに変えましょう。そして、締め付けないようにノーブラの時間を作っていきましょう。

デメリット

ノーブラで寝ている間にも美肌が再生されています。寝ている間に活発に分泌される成長ホルモンが、ダメージを受けた肌を修復してくれたり、肌の調子を改善してくれます。

スキンとバストは同じです。バストの成長を促してくれるのは女性ホルモンの働きです。寝ている間に活発に分泌される成長ホルモンが、ホルモンバランスを整えたり、分泌を活性化したりするのに働いてくれます。

睡眠中は美しい肌を育てるだけでなく、綺麗なバストを成長させるには非常に大事な時間でしょう。しかし、そのバストが育っている睡眠中に重力でバストの形が崩れてしまっては、形の良いバストをキープし続けるることはとても困難なことです。

ノーブラで走ると出る影響

ノーブラのまま走るのは、バストのサイズによっても違います。バストはいつも成長しています。そして脂肪も気になりますが、バストの形にも気を付けましょう。

デメリット

ノーブラで走ることはあまりよくないことです。そのためにスポーツブラというものがあります。スポーツブラは、肩胛骨にもかからないので身体を動かしやすいです。たくさんの種類がありますから、自分のサイズや形を図ってぴったりの物を選びましょう。

ノーブラだから、胸から痩せていくわけではありません。しかし、バストを揺らしていると、クーパー靱帯という胸を支えている靱帯が伸びてしまいますので、バストは形を崩し美乳からは遠ざかります。

特に大きい胸の人はブラジャーで抑えつけられることが耐えられない人も多いでしょうが、これ以上垂れてしまわないうちに、補強していきましょう。

ブラジャーの種類

普段使っているブラジャー以外にも種類はたくさんあります。ノーブラの生活もお勧めします。しかし、寝る時や運動するときは避けましょう。ブラジャーをよく選んで、快適な生活を送りましょう。

ナイトブラ

夜寝るときに胸の形を保ってくれる商品として、普段使いのブラジャーとは別にナイトブラというものがあります。

脇のお肉や背中のお肉をバストにチェンジさせることができるという理由にはまだ実際に検証はされていません。しかし、長い間睡眠をするので、固定させることは大事でしょう。

しっかりと胸の位置を固定してくれるものなのに、締め付けが少々という優れ物です。肩紐が太目なので、傷みません。使用してみて自分の合ったものを選びましょう。

Blockquote firstBlockquote second

Amazonで購入しました。
私は肩こりがひどいので、ワイヤー入りとかピッタリのブラが
つかえません。肩ひもも幅の広いものでないと、だめなのです。
それでこの商品をみつけて、すぐ購入しました。色は上に響かない様にベージュに
しました。着けてみてとても楽なんです。肩も痛くないし、良く下から上がって
ひっぱる事があるのですが、上がって来ないので良いです。昼間も着けています。
1日中着けていても、平気です。良い物を見つけました。

空気ブラ

ノーブラさんがお好きな方におすすめな、天然素材で作られ、通気性・速乾性・保温性に機能的な空気ブラは考案者が娘さんのために作られたという心のこもった空気ブラです。

ゴムやワイヤーのように体を締め付けることがなく、リンパの流れや血の流れがよくなり、体本来の免疫力を取り戻すので慢性的な体の不調が回復するなど効果がたくさん見られます。

締め付けが苦しい、布擦れが痒い、蒸れると蕁麻疹が出てしまったり、肩紐が合わないなど、ブラジャーにクレームを感じていた人は、ノーブラと変わらないのでためしてみましょう。

Blockquote firstBlockquote second

ゴムがないのが心配だったのですが、逆に胸を締め付けずすごく快適です。
背中も肩もどこもなにも圧迫してきません。
今までつけていたのが苦しくてしょうがなかったので、高いですが思い切って買ってよかったです。
このブラが生地もさわり心地がすごくいいです!
おすすめです。

ブラトップ

ノーブラが好きな方にもおススメな、ブラトップはカップの入っているインナーやキャミソール、タンクトップのことです。

ブラジャーのように後ろでホックで止めて締め付けたり、胸の形を補正するためのワイヤーが入っていませんので、バストの負担にもなりません。

洗濯も簡単なので使いやすさがよく、夏のファッションにはもはや欠かせない存在となりつつあります。そんなブラトップをブラジャーの代わりに着用してみましょう。

バストの揺れることは変えられませんが、ニップレスを貼らないと透けてしまうトップを着用時は十分効果があります。

Blockquote firstBlockquote second

職場の記念イベントに着るスーツのインナーとして買いました。スタイリッシュな黒いパンツスーツで普段なら白を選ぶところを赤をチョイスしました。

ノーブラ生活はじめよう

ノーブラのメリット・デメリット|寝る/健康/走る/大きくなる

ノーブラは、運動するときには向いていません。しかし、一日中締め付ける生活は体にはあまりよくないでしょう。なので、お風呂上りから寝る前まではノーブラで生活してみましょう。

バストは自分の体がずっと同じではないのと一緒で、いつでも大きくなったり、小さくなったりします。そして、胸の形も変化を続けています。

関連記事

Related