Search

検索したいワードを入力してください

ボーダー柄の種類・着る人の心理・モテない理由・着こなし方

Author nopic icon3socc91er
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2018年04月03日

更新日:2020年07月27日

記載されている内容は2018年04月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

ボーダー柄の種類・着る人の心理・モテない理由・着こなし方

ボーダー柄の種類

皆さんの中にボーダー柄の服を着ている人はいませんか。ボーダーといえば黒と白が入っている横縞柄が定番です。しかし、この定番以外にもボーダー柄はいろいろあるので、ここでは、ボーダー柄の種類について紹介します。

ボーダー柄には、マリンボーダーという服があります。マリンボーダーの色の組み合わせは、白と青系の色の組み合わせが中心です。マリンボーダーは、夏によく着ている人が多くいます。マリンボーダーは海を感じさせるようなテーマのもと作られています。

しかし、「白と赤色」「白と黒色」「白とグレー色」といったあまり海を感じさせない組み合わせもあります。

また、ボーダーには太ボーダーや中ボーダー、細ボーダーがあります。ボーダーが太いとカジュアル系に見られ、ボーダーが細いと大人っぽい印象を与えます。

通常のボーダー

通常のボーダーを持っている人は多くいませんか。通常のボーダーはコーデの仕方によって印象が変わってしまいます。通常のボーダーとコートを組み合わせると大人っぽさを演出してくれます。また、通常のボーダーだけだとカジュアルさを演出してくれます。

通常のボーダーはいろいろ組み合わせることができるので、自分に合ったコーデをしましょう。

ランダムボーダー

ランダムボーダーは、ランダムに配置されているボーダーのことです。ランダムボーダーは、均一に配列されたボーダーよりもオシャレ感が増すので、ワンランクオシャレ度を上げたい人には非常におすすめです。

パネルボーダー

パネルボーダーとは、無地の部分とボーダーを組み合わせているボーダーのことです。ほとんどのパネルボーダーは襟元が白色の無地であることが多いです。顔周りが明るくなり、上品さや爽やかさを演出してくれます。パネルボーダーは女性ウケが非常に高いので、男性には非常におすすめなボーダーになります。

グラデーションボーダー

グラデーションボーダーとは、ボーダーに入っている線がぼかされてグラデーションとなっているものがあります。また、ボーダーの線が細いものから徐々に太いものになっていくボーダーもあり、種類が非常に豊富にあります。グラデーションボーダーの種類によって印象が変わっていくので、オシャレ上級者にはもってこいのボーダーです。

ストライプ柄の違い

ストライプ柄とボーダー柄の違いについて分からない人は多くありませんか。ここでは、ストライプ柄とボーダー柄の違いについて紹介します。

ストライプは、縦に線が入っていたり、横に線が入っている柄のことです。そのため、横に線が入っているボーダーもストライプに含まれます。ボーダーとは、「周辺」という意味を持っていて、袖口の周りにある柄を意味します。まとめると、ストライプ柄は縦縞でボーダーが横縞になります。

ボーダー柄の服を着る人の心理とは?

服を選ぶときに、同じような服を買ってしまう人はいませんか。自分では無意識に選んでいても、ついつい買ってしまいます。自分が着る服は、自分がこうなりたいというイメージを表しています。ここでは、ボーダー柄の服を着る人の心理について紹介します。

ボーダー柄を着てしまう人の心理には、さわやかで清潔な印象を与えたいという心理が働いている傾向にあります。ボーダー柄を着てしまう人は、異性からモテたいという気持ちがあげられます。しかし、異性からは積極的すぎずにガツガツしている人だとは思われたくないので、ボーダー柄の服を着て、さわやかで清潔な人を装っている場合があります。

しかし、ボーダー柄をずっと着ていると、下心を押し込めているので、大事な場面で積極的になれません。そのため、ボーダー柄だけでなく、たまには違う服も着ることをおすすめします。

ボーダー柄はモテない理由とは?

ボーダー柄の服は、定番のアイテムとして非常に優秀な服ですが、ボーダー柄の服はいろいろと組み合わせが楽なので、カジュアルになりすぎたり、子供っぽくなりすぎたりしてしまいます。

男性から全然モテないといったことになってしまうので、ボーダー柄の服がモテない理由について紹介します。

ボーダー柄の服は、男性が着ているとおしゃれな印象がありますが、ボーダー柄は女性らしさがあまり感じられず、ボーイッシュなイメージがあります。ボーダー柄と組み合わせたコーデは、同性ウケはいいですが、男性からの反応はいまいちかもしれません。

ボーダー柄は、シンプルなコーデになってしまうので、モテたいのならば、ワンピースや清潔なコーデにすることがおすすめです。

ボーダー柄の着こなし方は?

ボーダー柄の着こなし方は非常に簡単なのでおすすめです。しかし、どのようにボーダー柄の服を着こなせばいいのか悩みませんか。ここでは、ボーダー柄の着こなし方について紹介します。

ボーダー柄の服は、カジュアルなアイテムなので、大人っぽいコーデを演出するためには着こなし方にコツがあります。一つ目の着こなし方のコツは、キレイめなアイテムと組み合わせることです。キレイめなアイテムと組み合わせることで大人っぽさがグーンと上がります。

キレイめなアイテムの例としては、テーラードジャケットやスラックス、キャンバスシューズがあります。また、キレイめなアイテムと組み合わせるときには細めの線が入っているボーダーを選ぶようにしましょう。細い線が入っているボーダーにすることで、控えめで上品な印象を与えてくれます。

スカート