Search

検索したいワードを入力してください

【特徴別】女性用リクルートスーツのおすすめブランド|40代

Author nopic iconsaori
ビジネスファッション / 2018年05月08日
【特徴別】女性用リクルートスーツのおすすめブランド|40代

特徴別女性用リクルートスーツのおすすめブランド

【特徴別】女性用リクルートスーツのおすすめブランド|40代

まずはじめに特徴別におすすめの女性用リクルートスーツのブランドをご紹介します。

安いリクルートスーツ

【特徴別】女性用リクルートスーツのおすすめブランド|40代

リクルートスーツは着る機会が少ないのでリーズナブルに手に入れたいと思っている方も多いのではないでしょうか。そこでお安く高品質な女性用リクルートスーツが手に入るおすすめのブランドをご紹介します。

はるやま

リーズナブルなリクルートスーツでおすすめはモデル・ローラさんがイメージモデルになっていることでも知られているはるやまです。

雑誌ViViとのコラボレーションブランド「ViVi fleurs」や雑誌Withとのコラボレーションブランド「With Performance」など年齢やテイストの幅も広くご用意されています。どれも好印象大人かわいい女性用リクルートスーツが揃っているので好みにあったデザインを選んでみましょう。

スカートタイプでおすすめのリクルートスーツ

女性用リクルートスーツで1枚は欲しいスカートタイプの中で、おすすめのブランドをご紹介します。

ピンキーアンドダイアン

スカートタイプでおすすめのリクルートスーツはピンキーアンドダイアンです。女性らしいデザインにトレンド感もプラスされて洗練された印象のスーツが揃っています。清潔感やスタイリッシュな印象も与えてくれるのでおしゃれな人が集まる業界の就職面接に着てみてはいかがでしょうか。

大きいサイズ

大きいサイズも取り揃えている女性用リクルートスーツのブランドをご紹介します。

AOKI

AOKIには「Size MAX(サイズマックス)」という大きなサイズの専門店が続々店舗をオープンさせています。またAOKI既存店内にもサイズマックスコーナーが併設されている店舗もあります。

2Lから8Lまで大きなサイズに特化しスーツ、フォーマル、オフィスカジュアルまでざまざまなスーツが揃っているのでコーディネートが楽しめます。ファッション雑誌のCanCanとコラボレーション展開しているシリーズもあるのでファッション性が高いデザインが手に入ります。

年代別女性用リクルートスーツのおすすめブランド

リクルートスーツとひとことでいっても、ブランドによりターゲットの年代は異なります。ブランドごとにデザインや系統が変わってくるので、ここで年代別におすすめの女性用リクルートスーツをご紹介します。

20代におすすめの女性用リクルートスーツ

20代の方におすすめしたい女性用リクルートスーツをご紹介します。

INED (イネド)

上品さが漂う20代から30代を中心に人気のイネドはリクルートスーツも女性らしく気品のあるデザインに定評があります。お値段は決して安くはないものの、堅すぎないおしゃれな感じにまとまります。オフィスカジュアル用などいろんな場面での着用ができるので重宝します。

EMMA JAMES (エマジェイムス)

イオン系列に入っているエマジェイムスは流行をおさえた、キレイ系・オフィスカジュアル系の洋服が揃っているブランドです。お値段もお手頃で20代でも買いやすい価格設定です。プチプライスにもかかわらず品質は良いのでスーツも生地が良いものを扱っています。

ザ・スーパースーツストア

ファッション性が高く流行を意識したデザインが揃っています。細身のシルエットなのが特徴でスタイルをよく見せてくれます。ビジネススーツだけでなく、カジュアルなスーツまで揃っているので、さまざまなビジネスシーンに合わせてお選びいただけます。

30代におすすめの女性用リクルートスーツ

30代の方におすすめしたい女性用リクルートスーツをご紹介します。

ナチュラルビューティーベーシック

女性向けのブランドなので女性らしいデザインが揃っているので安心して購入ができるブランドです。ブラウスなどのインナー類もお手頃に揃っているのでセットで一式まとめて購入してもよいでしょう。使いやすいデザインなので就職活動が終わっても活用できます。オンラインショップもあるので急ぎの場合はこちらで購入することもできます。

INDIVI (インディヴィ)

スタイリッシュでカッコイイ女性用リクルートスーツをお探しの方におすすめしたいのがインディヴィです。 素材は上品なウール混で美しさにこだりが立体的なシルエットが特徴です。ほっそり見せてくれるシルエットがきれいなパンツスーツもおすすめです。就職活動が終わっても上下を別々に着用して使えますので重宝します。

Theory (セオリー)

女性用スーツの代表的なブランドであるセオリーです。都会的なモードな印象を与えてくれるセオリーは女性誌でもよく取り上げられ多くの女性に支持されています。シルエットがたいへんキレイで着心地も抜群です。特にパンツスタイルはラインがきれいで、仕事ができるようなカッコイイ雰囲気が漂います。

40代におすすめの女性用リクルートスーツ

40代の方におすすめしたい女性用リクルートスーツをご紹介します。

Theory Luxe(セオリーリュクス)

セオリーよりもターゲットにしている年齢層が上なセオリーリュクスです。お値段はセオリーよりも高めですが、上質な素材を使っており着心地は抜群です。ストレッチが効いているので長時間着ていても疲れません。デザイン性が高いのでオフィスカジュアルでも使えるおしゃれな女性用リクルートスーツが揃っています。

23区

上質な素材にこだわった服作りを目指している23区です。シンプルかつベーシックな飽きのこないデザインなので長く着ていただけます。上品で清楚な雰囲気が漂う女性用リクルートスーツが揃っています。ミセス世代の40代の方でも着ていただけるシエルエット・デザインです。

UNTITLED(アンタイトル)

昔から女性用リクルートスーツのブランドの中でも人気のあるアンタイトルです。キレイなシルエットで長く使えると高い評価を得ています。 スーツだけでなくフォーマルや仕事用などさまざまなデザインが揃っています。トールサイズ用も展開しているので幅広い体型の方のラインナップが揃っています。

色別女性用リクルートスーツのおすすめブランド

女性用リクルートスーツといっても色が複数あるのでどれを選べばいいか迷ってしまいます。そこで今回はおすすめの3色があるのでそれぞれでおすすめしたいブランドを併せてご紹介します。

おすすめの黒いリクルートスーツをご紹介します。

ボディドレッシング

おしゃれで華やかさのあるボディドレッシングの女性用リクルートスーツです。黒でも重くならずラグジュアリー感があるスーツが揃っています。スーツだけでなくオフィスで着れる洋服がたくさん取り揃えています。パステルカラーの可愛らしい色も取り揃えているのでガーリーなデザインが好きな人にもおすすめです。

濃紺

おすすめの濃紺のリクルートスーツをご紹介します。

コムサイズム

女性用リクルートスーツの中でも人気の濃紺です。重くならずに着こなせるとしてこの色を選ぶ方が増えています。その中でもおすすめしたいブランドがコムサイズムです。スーツブランドの中でも人気があるブランドです。

お値段も3万以内とリーズナブルに買うことができます。ウエストラインが引き締まっておりシャープなラインが作り出せます。素材も安っぽくないのでずっと長く着られます。これから就職活動を行う方やスーツをまだあまり着慣れていない人にもおすすめできるブランドです。

グレー

おすすめのグレーのリクルートスーツをご紹介します。

洋服の青山

モデルの佐々木希さんがイメージモデルになっていることで知られている洋服の青山です。グレーはやわらかく女性らしい印象を与えてくれるカラーです。彼女がプロデュースする「n-line by nozomi」も注目されています。

ガーリーで華やかな「キュートライン」と知的でカッコイイ「クールライン」という2つの異なるテイストがあります。スタイルが良く見えるように計算され、ディテールにもこだわった完成度の高い仕上がりになっています。他のブランドでは見られないオリジナルにこだわったつくりで若い世代の女性に大好評です。

値段別女性用リクルートスーツのおすすめブランド

それではお値段別におすすめの女性用リクルートスーツブランドを以下でご紹介します。

リーズナブルブランド

リーズナブルにリクルートスーツをお探しの方におすすめしたいブランドをご紹介します。

ユニクロ

なんと1万円以内でセットの女性用リクルートスーツが手に入るという、とてもリーズナブルな価格を提供しているユニクロです。サイズやカラー展開も豊富で、自分の体形や好みに合わせてお選びいただけます。急遽スーツが必要になった方や、あまりスーツにお金をかけたくない方にもおすすめです。

リーズナブルな価格帯ですがシルエットがキレイでスタイルアップ効果も期待できます。このお値段ならば色違いやデザイン違いでも購入しやすいので複数買うこともできます。リクルート用のブラウスやシャツも揃っているので1式あるごとユニクロで購入できるのが嬉しいです。

サ・スーツカンパニー

ザ・スーツカンパニーは「着る喜びが味わえるスーツを満足感のあるプライスで提供する」というキャッチフレーズで、高品質ながらリーズナブルなスーツを提供しています。2万円台から買うことができるので予算が限られた学生さんや若い方にも購入しやすい価格帯です。

職種・業界を問わずに着れるシンプル・ベーシックなデザインです。お堅い業界向けにも着れるので就職活動中の方にもおすすめです。

パーフェクトスーツファクトリー

パーフェクトスーツファクトリーは若年層をターゲットにしておりスタイリッシュなデザインが評判です。バリエーション豊富でお手頃な値段で買えることでも知られています。

ノーアイロン・形態安定加工を施した女性用スーツや自宅で洗濯が可能なウォッシャブルスーツなどスーツのお手入れが楽なのも嬉しいです。スーツ2着目、3着目にベーシックなデザイン以外ものが欲しい、という方にもおすすめしたいブランドです。

高級ブランド

高級志向の方におすすめしたい高級ブランドをご紹介します。

ポールスミス

英国の人気ブランド、ポールスミスというえば男性のスーツという印象ですが、レディースもお取扱いがあります。ポールスミスのスーツはスーツの中でも高値を張りますが、それは最高級の生地を扱っているからです。身に着ければなぜ値段が高いのか実感させてくれるでしょう。

体のラインを美しく見せ、イギリスらしいクラシックな気品を感じさせる素敵なデザインです。ポールスミスのメンズには見られない遊び心のあるデザインが施されています。

バーバリーブルーレーベル

英国ラグジュアリーブランドであるバーバリーのリクルートスーツはお値段が張る分、生地のよさやデザインともにお墨付きです。バーバリーのメンズは紳士的なデザインですが、レディースは女性的で上品なデザインに仕上がっています。

メンズ・レディースともにどこかクラシカルでレトロなイギリスらしい雰囲気をもっているのは共通事項です。ワンポイントがトレードマークのセーターやブラウスも可愛いのでセットで購入したいところです。

ジルサンダー

クオリティの高い素材が扱われており、高級感が漂うジルサンダーのリクルートスーツです。着心地も最高でお値段が張る分、ずっと長く使うことができます。一生もののリクルートスーツをお探しの方におすすめです。女性らしいやわらかい印象も与えてくれます。ここぞという大切な就職面接の際に着てほしいブランドです。

着る用途を考えて選ぶのが大事

【特徴別】女性用リクルートスーツのおすすめブランド|40代

リクルートスーツといってもブランドによりお値段やデザインもさまざまです。素材や着心地のよさはお値段に比例するので、これからずっと長く着られるものをお探しの方は高級志向のブランドを、就職活動に限定してリーズナブルなものをお探しの方はプチプライスのブランドから選んでみるとよいでしょう。

あなただけの素敵なリクルートスーツを見つけて就職活動を乗り越えましょう。

関連記事

Related