Search

検索したいワードを入力してください

【シーン別】引き寄せの法則のやり方・おすすめの本|恋愛

Author nopic iconゆうこ
スピリチュアル / 2018年03月20日
【シーン別】引き寄せの法則のやり方・おすすめの本|恋愛

引き寄せの法則をご存知ですか?

【シーン別】引き寄せの法則のやり方・おすすめの本|恋愛

みなさんは、引き寄せの法則をご存知でしょうか。引き寄せの法則は、世界中で多くの人たちが使っている法則です。

本記事では、引き寄せの法則について、また引き寄せの法則の方法についてご紹介します。また、それらが具体的に書かれている書籍についてもご紹介しましょう。

ぜひ参考になさってください。

引き寄せの法則とは

まずは、引き寄せの法則がどういった法則なのかについてご紹介しましょう。

思考は現実化する

【シーン別】引き寄せの法則のやり方・おすすめの本|恋愛

引き寄せの法則の前に、みなさんは「思考は現実化する」という言葉を聞いたことがありますか。わたしたちは、何かほしいものやなりたいものを目標にかかげたときに、努力をすることが必要だと考える人が多いでしょう。実際に、人一倍努力をすることで夢をかなえることができる人もいます。

思考が現実化するというのは、その真逆です。努力をせずに、心にほしいものやなりたい自分を思い描くだけで、実際にそれが現実になるというのが「思考は現実化する」ということです。今見えている現実は、過去に心に思い描いたものという考え方です。

しかし、この話を聞くと、「わたしはこんな現実を望んだ覚えはない」と言いたくなる方も多いでしょう。一体どういうことなのでしょうか。

潜在意識と顕在意識

【シーン別】引き寄せの法則のやり方・おすすめの本|恋愛

ここで出てくるのが潜在意識と顕在意識です。

人間の意識は、潜在意識と顕在意識とにわかれています。日々頭の中で繰り返している思考やそこから生まれる行動は、顕在意識という自分が日々意識できる領域で行われていることです。しかし、この顕在意識は、全体の約1割にも満たないと言われています。これは、スピリチュアルだけではなく、心理学や脳科学でも実証されています。

そして、わたしたちが普段意識できない領域が潜在意識で、全体の9割以上を占めていると言われています。わたしたちの思考の発端や行動の発端は、すべて潜在意識の中に入っています。また、わたしたちの思い込みなども潜在意識の中に入っているといいます。

現実化されるのは潜在意識

ここで、「こんな現実望んでいない」という話に戻りましょう。このように、本来望んでいたという現実は、わたしたちが意識できる領域、顕在意識で望んだことです。

しかし、わたしたちが意識できない潜在意識の中で、「こうなりたいけれども、なれるかどうか不安」「これがほしいけれども、手に入るわけがない」と感じているとしたらどうでしょうか。現実化されるのは、顕在意識の部分ではなく、潜在意識の部分であるため、このように本当は心の奥底で考えていることが現実化されるということになってしまいます。

これが、「思考が現実化する」ということへの誤解と、正しい解釈です。

思考が現実化するのが引き寄せの法則

このように、潜在意識で考えていることをコントロールし、欲しいものやなりたいものを現実に起こしていくのが、引き寄せの法則です。わたしたちが生まれてから今までに蓄積してきた潜在意識の中の思考を書き換えて、ほしい現実を次々と生み出している人たちはたくさんいます。

引き寄せの法則を使いこなすには

どのようにしたら引き寄せの法則を使いこなすことができるのでしょうか。

望みを知る

【シーン別】引き寄せの法則のやり方・おすすめの本|恋愛

引き寄せの法則を使いこなすには、まずは自分の望みを知ることが大切です。しかし、頑張らなければ生きている価値がないというような努力の世界にどっぷりつかってきてしまった人は、そもそも自分の望みすらわからなくなっていることが多いです。

まずは、小さいことから自分の望みに気づいて、実行していくことから始めましょう。本当は1000円のランチセットにしたいのに、お金がもったいないからと500円のお弁当にしている人は、週に1回1000円のランチセットを取り入れてみることから始めましょう。

このときに、「もったいない」や「贅沢してしまった」というような小さな罪悪感を心の中に持たないことがポイントです。

今にフォーカス

【シーン別】引き寄せの法則のやり方・おすすめの本|恋愛

では、自動的に生まれてくる罪悪感を感じないようにするにはどうしたらいいでしょうか。湧き上がる感情を感じるな、というのはとても難しいでしょう。そのために、罪悪感を最小限に抑えられるような小さなステップから始めることが大切です。そうしているうちに、だんだんと罪悪感が薄らいでいきます。

また、今にフォーカスすることが大切です。罪悪感や不安のような感情は、未来を案じることから生まれます。しかし、意識を未来ではなく今に引き戻すことによって、本当の今の今にはなにも問題が起きていないということに気が付けるのではないでしょうか。

このように、小さなステップからはじめて、少しずつ意識を今に引き戻すことを繰り返していくうちに、不安や罪悪感のような感情はだんだんと自分の中からなくなっていきます。

それが当たり前になる

そうして小さなトレーニングを繰り返していくことで、あるとき、ものごとやできごとに対する自分の感覚が変わったことを感じる日がやってきます。そうなると、現実化が加速していきます。自分の感覚が変わったということは、潜在意識が書き換わったということであるためです。

引き寄せの法則とは、その繰り返しです。自分の中のいらない観念を手放し、ほしいものが手に入る、そしてなりたい自分になれるというような新しい観念を、自分の当たり前にしていくことの繰り返しが引き寄せの法則を使うということです。

シーン別引き寄せの法則のやり方

ここからは、実際に引き寄せの法則はどのようにして使っていくのかについてご紹介しましょう。

お金

【シーン別】引き寄せの法則のやり方・おすすめの本|恋愛

お金は当然ないよりもあるほうがいいです。しかし、お金にかかわる事件が報道されたり、お金は貯金するべきという刷り込みにより、お金を使うことは悪いことだと感じている人は多いのではないでしょうか。

お金は、循環するもので、出した分だけ自分に入ってきます。しかし、お金を出すときに罪悪感があってはいけません。引き寄せの法則でたくさんのお金を手に入れたいのなら、まずは少しずつのお金から出していくのがいいでしょう。

それを繰り返しているうちに、いつのまにか臨時収入があったり、今必要な分のお金が絶妙なタイミングで入ってくるなど、お金を引き寄せていくことができるようになります。

仕事

【シーン別】引き寄せの法則のやり方・おすすめの本|恋愛

仕事も、やりたいことを生き生きとやっていきたいとだれもが望むでしょう。

上司の命令だからと言ってやりたくない仕事を引き受けたりしていませんか。引き寄せの法則を使って仕事をするには、自分の心に従うことも大切です。自分のやりたい仕事のためには、嫌なことも引き受けなければならないという意識で仕事をしていると、成功のためには努力や我慢が必要だという思い込みが潜在意識の中に刷り込まれていくようになります。

そうすると引き寄せの法則と反対のことが起きてしまうことになります。

人間関係

いい人間関係も引き寄せていくことができます。自分にとってはいらない人間関係にいつまでも執着していませんか。断ったらもう誘われないかもしれない、断ったら悪いという自分よりも相手を大切にした観念で、気がのらない人間関係を続けていませんか。いい人間関係を引き寄せたいならば、古い人間関係にもメリハリをつけることが大切です。

恋愛での引き寄せの法則のやり方

【シーン別】引き寄せの法則のやり方・おすすめの本|恋愛

恋愛における引き寄せの法則も同じです。自分の中にある恋愛における思い込みをひとつずつ手放していくことで、思いが成就することでしょう。

復縁

別れた人と復縁したいと願う人は、別れた相手への執着を手放す必要があります。「復縁できたら幸せ」と心で願い、あとは自分の好きなことをして過ごしましょう。自分の好きなことをしていると輝いている人間になり、とても魅力的になります。そうしているうちに、別れた相手も戻ってくるでしょうし、新しい出会いも増えることでしょう。

結婚

結婚したいのに結婚できないという人もいるでしょう。結婚できないということは、潜在意識では結婚しないもしくは、結婚したくないと感じているということです。結婚したいと言いながら、独身でいるメリットを手放したくないと感じていませんか。

結婚をしながらも独身のようなメリットを享受することは無理だ、という思い込みを手放すことができたら、幸せな結婚をすることができるでしょう。

片思い

片思いも同じです。両想いになりたいと言いながらも、片思いのときのドキドキや、幸福感が楽しいと本当は感じていませんか。また、両想いになっていままでと関係が変わることを心の奥で恐れていませんか。

このように今の現実は、自分の潜在意識の中をあらわしています。そこを書き換えていくことで恋愛は自在にコントロールしていくことができるでしょう。

引き寄せの法則に関するおすすめの本

ここで、ご紹介した引き寄せの法則がよくわかる書籍をご紹介しましょう。

ザ・シークレット

世界中で、引き寄せの法則を用いながら生きる人たちのメッセージをまとめた書籍です。はじめて引き寄せの法則の世界に足を踏み入れようとしている場合には、かなり抵抗が生まれることもあるでしょう。だんだんと少しずつ読み進めていくことで理解できる世界です。アメリカでは2500万部を超える、大ベストセラーとなっています。

Blockquote firstBlockquote second

この本が広まれば世界がよりよくなるんだろうと思います。とにかくすばらしい一冊です。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

また、ザ・シークレットが分からなかった人も、この本を読めば引き寄せの法則が腑に落ちると言います。少しスピリチュアルな書籍ですが、一度読んでみてはいかがでしょうか。

Blockquote firstBlockquote second

宇宙の法則の全体像を理論で把握するのには最適!
ステップ1の引き寄せの法則を体で感じて、そういうことか!!って分かれば、簡単に腑に落とせます。

引き寄せの法則に効果はないのか

当然ながら、引き寄せの法則を知ってみて、理解ができない、現実的ではないと思う方には、引き寄せの法則は効果がないでしょう。本当に引き寄せの法則を使いたいのであれば、まずは信じてやってみることが大切です。

しかし、必ず引き寄せの法則を使わなくても、この世を生きていくことはできます。引き寄せの法則をはじめから知ろうともしないのではなく、知った上で選ぶか選ばないかを決めていけばいいのではないでしょうか。

引き寄せの法則は奥が深い

【シーン別】引き寄せの法則のやり方・おすすめの本|恋愛

引き寄せの法則について簡単にご紹介してまいりました。いかがでしたでしょうか。

引き寄せの法則はまだまだ奥が深く、一度に書き尽くせるものではありません。また、ほかにも引き寄せの法則をマスターするための手法やポイントについて、多くの人たちが体験談から情報を発信しています。

この記事で引き寄せの法則に興味を持たれたならば、ぜひ引き寄せの法則についてよく知り、試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Related