Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】雌雄眼の人の特徴・原因・性格・治し方・メイク方法

Author nopic iconrasasa
メイク・コスメ / 2018年04月25日
【男女別】雌雄眼の人の特徴・原因・性格・治し方・メイク方法

雌雄眼の男性の特徴は?

【男女別】雌雄眼の人の特徴・原因・性格・治し方・メイク方法

ほとんどの人は左と右の眼の大きさは同じでしょう。ところが、中には、違う大きさや形の雌雄眼の人がいます。この男性の特徴はどんなものか、幾つかご紹介しましょう。

雌雄眼の男性は二つの性格を併せ持つ顔に見える

雌雄眼の男性の特徴は、二人の性格を併せ持つ顔に見えます。片方が奥二重で、もう片方の瞼が一重の男性は、あまり笑顔を見せません。一重の方はキリッとしていて怒りを感じますが、もう片方の奥二重の方は前向きな性格を感じさせます。

社交的で明るいところがありますが、少し無理をして、周りに合わせているところがあります。人柄が変わるあたりが、付き合うのが難しいと感じさせてしまい、友人が少ない傾向が見られます。

本人は、その二面性を持つ顔が気に入っている部分があります。どうしてかというと、その場の状況によって違う自分になり、相手に上手く合わせることができるからです。

また、二つの性格と顔を持つ自分は特別な存在として感じられ、個性的で格好良いと感じるでしょう。

穏やかすぎて自分から積極的に友人作りができない

いつも穏やかでいられるのが、雌雄眼の男性の特徴です。争いごとを嫌う穏やかな性格なので、表情がいつも穏やかです。警戒心もないように見えますので、初対面の人でも話し掛け易いでしょう。

この性格のため、自分からは進んで「ねえ、ねえ聞いてくれ」と率先して話そうとはしません。話し掛けられれば話しますが、少し心を開くまで時間がかかります。

ですから、友達になりたくても何回か会い、心から通じ合えるようになるまで根気よく付き合うことになるでしょう。でも、心を開けばいつも傍に居てくれて、色々とアドバイスをしてくれます。

女性を虜にする胸キュンなイケメンが多い

【男女別】雌雄眼の人の特徴・原因・性格・治し方・メイク方法

意外と女性を虜にするイケメンの男性が多いのが、この雌雄眼の男性の特徴です。完璧な顔立ちではないけれど、どこか甘い顔立ちに見えるところが「可愛い」と女性に感じさせるでしょう。

可愛いと感じた女性は、左右の二重の大きさが違う顔でもイケメンに見えます。二面性を併せ持つ、ミステリアスな顔で見つめられるだけで胸がトキメキ、ドキドキしてしまうでしょう。

この雌雄眼の男性は、眼差しに優しさと甘さがありますが、その眼差しからは「こっちへおいでよ。優しくしてあげるから」との気持ちが含まれているようにも感じられます。それがより、女性から見て「素敵」と感じるところで、強く引き寄せられ、抱いてほしいほどのイケメンに見えるでしょう。

優しい笑顔とおっとりした性格で女性にモテる

パッチリした二重と奥二重の雌雄眼の男性は、さりげなく優しい笑顔を見せるところが女性にモテます。女性はパッチリ二重で見つめられると「可愛い」と感じるでしょう。

それだけも心がトキメキますが、もう片方のキリッとした恋愛にこなれている男性らしい奥二重で見つめられれば、女性は強く惹かれます。

パッチリ二重と奥二重の雌雄眼の男性は、性格がいつもおっとりしているので、落ち着きのあるダンディな男にも見えるでしょう。ダンディな男は女性を愛情深く受け入れる大きな器があるように見えます。こんなところが女性は頼もしいと感じますから、「抱かれたいほど好き」と考えます。

魅惑的な男性フェロモンを全身から漂わせているダンディな雌雄眼の男性は、器が大きいだけに色々なタイプの女性を受け入れるので、幅広い年代や外見の女性にモテるでしょう。

雌雄眼の女性の特徴は?

【男女別】雌雄眼の人の特徴・原因・性格・治し方・メイク方法

雌雄眼の女性がいます。どうも整った顔の女性よりも、両方の眼の大きさが違うところが個性的でしょう。そんな女性の特徴について、幾つかご紹介します。

儚げに見える美人は幅広い男性にモテる

雌雄眼の美人は、顔全体が儚げに見えるところが「可愛い」と男性にモテます。顔立ちの整った美人は、どこかキツイ性格で、スキがないように見えるので、男性にあまりモテないでしょう。

ところが、この雌雄眼の美人の顔立ちはどこかホワンとした穏やかで優しさを感じるので、男性は「守ってあげたくなるほど可愛い」という気持ちになります。完璧すぎないし、スキを見せてくれそうな顔立ちは、幅広い年代の男性にモテるでしょう。

男に可愛く甘えてくれそうですし、逆に男を甘えさせて優しく受け入れてくれそうなこの美人は、癒してくれそうです。そこが、男性から見て強く付き合いたいとの気持ちにさせます。

疲れた時には膝枕をしてくれて、可愛い笑顔を見せながら「あなたならできるわ」と言ってくれそうなところも、付き合いたいと男性にモテるでしょう。

性格が悪くてもどこか憎めない

奥二重とパッチリ二重の雌雄眼の女性は、性格が悪くてもどこか憎めません。両方パッチリの二重の女性はあざとさが見えるので、男性は惹かれ難いでしょう。

でも、雌雄眼の女性は天然に見えるので、わざとらしさがなくて憎めないと感じます。性格が悪くても、そう見えないので、嫌われることがほとんどありません。

甘い顔立ちですから、キツい言葉を言ったとしても、そんなに感情的になるほど怒りを覚えることもなく、聞き流せるでしょう。逆に、その顔立ちでキツイ言葉を言ったなら、言われた方は「こんなことも言える人なんだ」と刺激を感じますから、強く惹かれるでしょう。

燐とした強さがあるところが魅力的な雌雄眼の女性

【男女別】雌雄眼の人の特徴・原因・性格・治し方・メイク方法

燐とした強さがあるところが、雌雄眼の女性の魅力です。いつもほわんとした優しさのある表情なので、気が弱そうと見られることが多いでしょう。

ところが、本当は気が強く、簡単には弱音を吐きません。自分から進んでチャレンジしようとの気持ちにもなるところは、前向き思考で明るい性格です。トラブルが起きても酷く悩み、落ち込んでしまうこともなく、自分なりに悩みを解決する秘策を考えては、前に進むことができる強さも見られます。

そんな性格は顔にも出ますので、キリッとした強さのある表情になるでしょう。いつもとのギャップに男性をドキドキさせますし、女性から見れば憧れるほど素敵と感じさせる魅力があります。

ツンとした表情を見せるとセクシーに見える

トロンとした雌雄眼の女性は、いつも優しい表情をしています。でも、時折見せるツンとした表情は女性から見ても色気を感じるでしょう。完璧な整った顔ではないだけに、ツンと高飛車な表情は逆に大人の女の色気を漂わせます。

髪をゆっくりとかきあげたり、爪を噛んだ時は、そのトロンとした雌雄眼の表情をよりセクシーに見せます。顔の角度により、丁度いいキリッとした表情に見えるところもいつもの表情と違う色気を感じ、男性は興奮するでしょう。

ツンとした表情を見せても反感を買うこともなく、個性的な美しさを感じた人を惹き付けては虜にしてしまいます。

雌雄眼になってしまう原因は?

【男女別】雌雄眼の人の特徴・原因・性格・治し方・メイク方法

どうして雌雄眼になてしまうのでしょうか。その原因について幾つかありますので、ご紹介します。

自分が見やすいと感じる目に力を入れるのが原因

雌雄眼になる原因には、自分が見やすいと感じる目にばかりに力を入れてしまうのが原因です。効き目に力を入れれば、より見え難い文字も見えるようになるでしょう。

その効き目に力を入れることが癖になってしまうと、その方にばかり力が入りますから、周囲を圧迫しますし、筋肉を硬くしてしまうので、目を細める原因となります。

また、右に横たわって寝てばかりいれば右の骨格を圧迫しますから、骨が歪み、右目が細くなります。左の歯で噛んでばかりいれば左目の周辺を圧迫します。

こういったことが長く続けば、次第に左右の目の形や大きさが変わり、雌雄眼になってしまいます。

落ち着きと正義感溢れる性格の雌雄眼の人

【男女別】雌雄眼の人の特徴・原因・性格・治し方・メイク方法

この雌雄眼の人の性格は、落ち着きがあります。トラブルがすぐ近くで起きたとしてもパニックになることはなく、遠くの方から様子を窺い、自分なりに解釈して落ち着くでしょう。

この落ち着きは人が驚くほどで、少し抜けているのではないかと心配になるほどです。ここが人を心配させてしまうところですが、本人は気にしません。あまり周りのことは気にせず、自分なりのペースで行動する性格です。

この雌雄眼の人は、いくら穏やかな性格の人でも、イラッとした時は大きな声で本音をズバッと言える性格です。見た目は控えめな性格に見えますが、理不尽なことに対しては酷く抵抗を見せるでしょう。間違ったことや人に対しては容赦なくぶつかっていく、正義感溢れる性格です。

簡単にできる雌雄眼の治し方は?

【男女別】雌雄眼の人の特徴・原因・性格・治し方・メイク方法

左右の二重の大きさや形が違う自分の顔は、とても気になるでしょう。そんな人のために、簡単にできる雌雄眼の治し方をご紹介します。

凝り固まった目の周りを優しくマッサージする

簡単にできる雌雄眼の治し方は、細くなってしまう方の目の周りを優しくマッサージしてみて下さい。瞼にひと指し指と中指、薬指の平を軽く当てた状態で円を描くようにマッサージをします。

このマッサージを5分ほどしたら、温かな蒸しタオルをのせ、リラックスさせます。これを毎日、根気よく繰り返し続けることで雌雄眼が改善します。

また、片方の歯だけで食べない、横たわらないなど、偏った癖を治すことも大事です。効き目の反対の目を使うようにすることで補正ができ、物をハッキリと立体的に見ることができるでしょう。

ハッキリと見えるようになりますと、癖になっている片方だけの目に力を入れて見ることもなくなります。すると、目を細めることもなくなるので、雌雄眼も治すことができるでしょう。

アイラインやアイシャドウを使う上手なメイク方法

【男女別】雌雄眼の人の特徴・原因・性格・治し方・メイク方法

人とは違う雌雄眼の魅力を活かせる上手なメイク方法があります。その方法とは、細くて小さくなっている目の方にアイラインを引いて目を大きく見せましょう。

目のふちにそってアイラインをしっかり入れることで、小さな目を大きく見せることができます。もっと大きめに見せたいのなら、上下の目尻にもラインを長く入れることです。

さらに、アイシャドウを瞼の左から右にかけてしっかり塗れば、大きな目にできます。そこにエクステを付けてカールをすれば、パッチリ目になるでしょう。

左右のまつ毛の長さが揃うように、長さをカットして調整してみて下さい。ボリュームを付けられるマスカラも塗ってみるといいでしょう。

雌雄眼の人を見習って人を惹き付ける人になろう

【男女別】雌雄眼の人の特徴・原因・性格・治し方・メイク方法

雌雄眼の人は、性格も良く、正義感溢れる人が多いでしょう。あまり意見を言わなさそうですが、本当は自分の意見をストレートにぶつける強さがあります。

こんな人と友達になりたいのなら、あなたも自分の気持ちをしっかり持ち、理不尽なことには屈しない精神力を持ちましょう。そして、ボーッとせず、色気のある表情を見せたり、仕草も取り入れてみて下さい。

そんなことができる人になれば、人の心を掴み、ドキドキさせる魅力的な人になれるでしょう。

関連記事

Related