Search

検索したいワードを入力してください

眉間のシワを取る方法・おすすめのテープ・マッサージ

Author nopic iconはるまき
ヘルスケア / 2018年04月06日
眉間のシワを取る方法・おすすめのテープ・マッサージ

眉間のシワはなぜできる?

眉間のシワを取る方法・おすすめのテープ・マッサージ

眉間のシワはあることでマイナスなイメージを与えてしまうことが多いので取りたいと考えている方も多いでしょう。あってもうれしくない眉間のシワはなぜできるのでしょうか。眉間のシワができる原因には3つあります。

ひとつは、眉間にシワを寄せてしまう表情の癖と肌の乾燥によるシワ、肌の弾力が衰えることによってできるシワになっています。気づかないうちに眉間にシワができてしまっていた人は、これらの原因が考えられるので見直しておきましょう。

眉間のシワをとるおすすめのテープ

眉間のシワを取る方法・おすすめのテープ・マッサージ

眉間のシワができてしまったときに消す方法におすすめなのがテープを使った眉間のシワ取り方法です。眉間のシワ取りに使われるおすすめのテープがサージカルテープです。サージカルテープは医療用で使われるテープで包帯の固定などで主に使用されています。

粘着力は強すぎないので肌に負担をかけずに使用できて、値段もお手ごろで使いやすいです。貼り方は、保湿を行ってから眉間のシワをしっかりと伸ばしてテープを貼りましょう。すぐに効果がでないので継続することで効果が現れるでしょう。

シワ伸ばしテープ

医療用のサージカルテープで眉間のシワ取りを行うのに不安を感じている方におすすめなのがシワ伸ばしテープです。自分でテープを切らなくても眉間のシワに貼るサイズになっているので貼りやすくかぶれにくくもなっています。

寝ている間に貼っているだけでシワを伸ばしてくれます。効果を実感している方も多くいるので不安を感じている方でも安心して使うことができます。サージカルテープより価格は高くなりますが、専用のテープなので不安を感じている方にはおすすめです。

眉間のシワ取りの方法

眉間のシワを取る方法・おすすめのテープ・マッサージ

眉間のシワができてしまうと鏡で自分の顔を見るたびに落ち込んでしまったり、周りの人からもあまり良い印象を持ってもらえなかったりと悪いことが多いです。シワ取りを自分でケアできるならすぐにでも取り組みたいと考える方もたくさんいらっしゃるでしょう。

ここでは、自分で行える眉間のシワ取りの方法を紹介していきます。眉間にシワができてしまって落ち込んでいる方は実践してみてください。

マッサージ

眉間のシワ取りにおすすめなのがシワ取りマッサージです。毎日手軽に行えて通う必要も道具を用意する必要もないのでおすすめです。マッサージを行うことで眉間のシワ取りだけでなく、予防にも繋がるのでシワができていない人にもおすすめです。

マッサージの方法は、眉間のシワの部分にたっぷりクリームを塗ってからシワの向きとは逆の方向に伸ばすだけです。縦に入っているシワであれば横、横であれば縦といったようにマッサージを行うことでシワ取りを行うことができます。毎日のスキンケアのタイミングで行えば日常的に行えて効果も上がるでしょう。

エクササイズ

顔面をエクササイズすることでシワ取りを行うことができます。目をしっかりと開いて顔を動かさずに目だけ見上げるようにします。このエクササイズを行うことによってシワを解消することができるでしょう。

眉間のシワの解消だけでなく、目の疲労回復にも効果的なので2つの効果を得ることができます。シワの解消と目の疲労回復を行いたい方にはおすすめのエクササイズなので、ぜひ行ってみてください。

保湿を行う

眉間のシワは乾燥や肌の弾力が衰えることでできてしまうので、眉間のシワができてしまった方は、スキンケアを見直してみましょう。保湿効果の高いアミノ酸やヒアルロン酸、セラミドを含んだものやビタミンC誘導体などのコラーゲン生成促進効果の得られる成分などを含んだ化粧品がおすすめです。

今もっている化粧品に含まれていない場合は、含んでいる化粧品を購入して肌の保湿をしっかりと行ってシワの悪化を防いで解消を目指しましょう。

表情の癖を直そう

表情の癖で眉間にシワを寄せてしまう人は、癖を直さないと解消する方法を行っても眉間にシワができてしまうので意味がありません。目が悪くて眉間にシワを寄せてしまう方は、コンタクトや眼鏡の視力を適切なものにしたり、自然と眉間にシワを寄せる癖がある人は、シワを寄せないように意識するようにしましょう。

鏡に映る眉間のシワをしっかりと受け止めて定期的に確認して、癖を直すようにしておきましょう。表情の癖は、自然とでてしまうので直さない限り眉間のシワを消すことは難しいので直す努力は怠らないようにしましょう。

テープでシワ取り

サージカルテープやシワ取りテープを夜寝るときに使ってシワを取った方もいらっしゃいます。手軽に行えるので難しくなく簡単にシワ取りを行うことができます。効果は、他の方法と同じように時間がかかりますが、目立たなくなります。

サージカルテープならドラッグストアなどで安価に購入できて、すぐに行うことができるので一度試してみても良いでしょう。

ボトックスやヒアルロン酸注射

眉間のシワに効果があるボトックスやヒアルロン酸を注入して眉間のシワを取る方法があります。美容皮膚科などで行ってもらうことができるので今まで紹介してきた方法の中で一番効果的で本格的に取ることができるでしょう。

1回打つだけでずっと効果を得られるわけではなく、注入した成分は、期間が経てば吸収されてしまうので定期的に注射しなくてはなりません。本格的に効果を得たい人にはおすすめの方法です。

眉間のシワが深いときの対処法

眉間のシワを取る方法・おすすめのテープ・マッサージ

眉間のシワを伸ばしてもなくならない肌に深く刻まれたシワは、マッサージだけではなかなか治りません。深い眉間のシワへの対処法は、マッサージやエクササイズを行い、乾燥や弾力を失った肌の奥に浸透する美容成分が含まれているクリームを使うようにしましょう。

レチノールやビタミンC誘導体、グロースファクターなどの成分が含まれているクリームを選ぶと良いでしょう。これらの成分は、深く刻まれたシワの部分にも浸透して肌の弾力や潤いを取り戻してくれるので深いシワでも効果を得られるでしょう。

眉間のシワにおすすめのクリーム

眉間のシワを取る方法・おすすめのテープ・マッサージ

眉間のシワにおすすめのクリームは、浅いシワに効果的な「アミノ酸」や「コラーゲン」「セラミド」「ヒアルロン酸」を含んだものや深いシワにも効果的な「レチノール」「グロースファクター」「ビタミンC誘導体」を含んだものがおすすめです。

これらの美容成分は、乾燥で弾力を失った肌に潤いと弾力を取り戻してくれるので眉間のシワには効果的です。クリームを選ぶ際に成分をチェックしてこれらの美容成分が含まれているクリームを購入するようにしましょう。

眉間のシワにヒアルロン酸は効果的か

眉間のシワを取る方法・おすすめのテープ・マッサージ

ヒアルロン酸は、肌に潤いなどの良い効果を与えてくれるので化粧品などに多く含まれています。眉間のシワは、乾燥などによる肌の潤いが失われることによってできるシワでもあるのでヒアルロン酸を眉間のシワに注射したり、ヒアルロン酸を含んだ化粧品を使うことは効果的でしょう。

ヒアルロン酸は、肌に良い効果をもたらしてくれるので眉間のシワだけでなく他の部分にも効果的なのでおすすめです。ですが、ヒアルロン酸注射は体内に吸収されてしまうので定期的に打たないといけない点もあるので確認しておきましょう。

男女別眉間のシワの人相

眉間のシワを取る方法・おすすめのテープ・マッサージ

眉間のシワがあるとないのとでは、人相は全く異なり、印象も変わってきます。では、男女別では、どのような印象をもたれてしまうのか紹介していきます。

女性の場合

女性の顔に眉間のシワがあれば、老けているイメージや怒っているイメージを与えてしまうでしょう。あまり良い印象を与えてくれず、なかなか人も寄りにくい雰囲気をだしてしまいます。実際の年齢上に老けた印象も与えてしまうのでショックを受けてしまう人も多いでしょう。

女性で眉間のシワがあると良い印象は持ってもらえないので早めに取る対策を行うようにしましょう。眉間のシワを取ることで老けたイメージや寄り付きにくいイメージも取り払うことができるでしょう。

男性の場合

男性に眉間のシワがある場合は、女性と違って男らしさや硬派なイメージを与えて良く見られる場合もありますが、怖い雰囲気や近寄りがたい印象も与えてしまいます。少数派の人が眉間のシワを良く見てくれて、大多数の人は怖いイメージをもってしまうことが多いでしょう。

特に男性に眉間のシワがあると女性以上に怖いイメージをもってしまうので人があまり寄り付かないことや話しかけてもらえないなどのことがあるでしょう。少しでも怖い印象をなくすためにもシワ取り対策を行いましょう。

眉間のシワにボトックスは効果的か

眉間のシワを取る方法・おすすめのテープ・マッサージ

最近、シワを解消するのに効果的と言われているボトックスは、眉間のシワに効果的なのでしょうか。ボトックスは、ボツリヌストキシンを注入してシワを解消する方法で表情によってできるシワに効果があるので眉間のシワにも効果的です。

表情筋の動きを緩和させてくれる効果があるので眉間のシワなどを解消して、さらに予防することができます。ですが、持続する期間は4~6ヶ月なので効果が切れれば再び注射する必要があるので定期的に通う必要があります。

眉間のシワ予防法

眉間のシワを取る方法・おすすめのテープ・マッサージ

眉間のシワができてしまうと取るのにお金や時間がかかってしまいます。そうならないためにも眉間のシワを作らないように日ごろから予防を行うことをおすすめします。眉間のシワは、加齢による乾燥、弾力の衰え、視力低下などによる表情の癖によってできてしまいます。

これらの原因から、乾燥が気になりだしたら保湿効果の高い成分を含んだ化粧品に切り替えたり、眉間にシワを寄せないように表情を作ると意識することで予防することができます。しっかりと予防を行って眉間のシワができてしまって苦労しないようにしておきましょう。眉間のシワができていない人も眉間のシワができた人も意識して行うと良いでしょう。

眉間のシワを取って自然な自分に

眉間のシワを取る方法・おすすめのテープ・マッサージ

ここまで顔にできてしまった眉間のシワの取り方やシワ取りにおすすめのアイテムやマッサージなどを紹介してきました。眉間のシワができることによって周りからの印象は悪くなってしまうのでできてしまった場合は早めに対処を行う必要があり、できないように予防する必要もあります。

眉間のシワを取ることで老けたイメージや怖いイメージなどを取り払うことができ、自分自身も鏡を見てショックを受ける必要がなくなります。ここで紹介してきた方法やアイテムで眉間のシワを取り払って明るい自分を取り戻しましょう。

関連記事

Related