Search

検索したいワードを入力してください

【年代別】超イケメンな彼氏との付き合い方・悩み・特徴

Small 3b5f5248 d91f 449f ac0b 40c05b5bc18e三浦伊万里
カップル / 2019年06月04日
【年代別】超イケメンな彼氏との付き合い方・悩み・特徴

年代別超イケメンな彼氏との付き合い方

あなたは超イケメンな彼氏ができたことがありますか。超イケメンと付き合えるなんて羨ましい、と付き合ったことのない多くの人は思うでしょう。しかし現実的に超イケメンと付き合うのはなかなか大変なことです。

超イケメンと付き合うには、フツメンやブサメンと付き合うときにはない苦労が付きまといます。経験は人を賢くします。超イケメンと付き合う苦労を体験したら、やっぱり超イケメンはやめておこう、普通程度でいいな、と見方が変わる可能性があります。

超イケメンと上手に付き合うにはどうしたらいいのでしょうか。年代別に超イケメンと付き合う罠とその対処法をご紹介します。

中学生が超イケメンと付き合うときは?

中学生が超イケメンと付き合うときには、彼ママに気にいられるように気をつけましょう。ママにとっては中学生の息子はまだまだ子供です。

ママと結婚すると言っていた可愛い息子がいつのまにか彼女を作っているなんて、ショックです。気に入らない彼女ならなんとかして別れさせようとします。彼ママが彼にあなたと付き合わないように説得する可能性もあります。

中学生は大人がイメージするほどには子供ではありません。しかし彼ママの前では子供っぽく振る舞うほうが得策です。「女」ではなく「子供」でいる特権を活かして彼ママにも可愛がってもらいましょう。

高校生が超イケメンと付き合うときは?

高校生になったら、中学生のときほどは彼ママの干渉を受けなくなるでしょう。けれど、引き続き彼ママには可愛がってもらえるように良い娘でいましょう。彼ママを避けることなく、挨拶することがあなたに対する好感度を上げる方法です。

また中学生の時よりも超イケメンの彼氏は目立つようになっています。今までよりも彼を狙うライバルは増えることでしょう。気を抜くことなく彼にとって居心地の良い彼女でいましょう。あまり心配して束縛すると、彼は窮屈になってしまいます。彼のことを信頼しつつ、誰と比べられても自分を選んでもらえるように自分を磨きましょう。

高校を卒業してからも彼が感じるあなたの居心地の良さというのは、超イケメンと付き合い続けるためにはとても大切です。書店に行って参考になりそうな本を探しましょう。書店にはたくさんの恋愛ハウツー本があり、あなたに知識を与えてくれます。

社会人になったら顔よりも経済力?!

社会人になっても超イケメンはモテつづけます。しかし社会人になりたての頃はともかく、これからは顔だけではありません。社会を知った後の女の子たちはシビアです。超イケメンであっても顔だけしか取り柄がないのなら、これからは徐々にモテなくなっていきます。

収入や将来性など経済的な面がモテる要素に影響してきます。今までぱっとしなかった男の子が将来有望となった途端にいきなりモテはじめたることもあるでしょう。

超イケメンでなおかつ高収入で将来有望となれば、周りの女の子たちが放っておいてくれるはずはありません。将来有望な彼と付き合うあなたには、数々の試練が訪れます。

超イケメンな彼氏の悩みあるある

超イケメンと付き合うことができる彼女には、普通の交際で悩まなくてもいいようなことに悩みます。イケメンと付き合う、というのは良いことばかりではありません。それでは超イケメンの彼氏がいる場合、どのような悩みが起こるのでしょうか。

モテるので女の子たちが放っておかない!

とにかく彼らはモテます。彼にその気がなくても、誘惑しようとする女の子たちが後を絶ちません。付き合い始めのときには、そのことでハラハラドキドキさせられることもあるでしょう。また女の子に取り囲まれていることへの不安感や嫉妬とうまく付き合わなければいけません。

恋愛を壊すのは彼を誘惑しようとする他の女の子の存在ではなく、他の女の子への不安感や嫉妬心である場合が多々あります。超イケメンと付き合う場合は自分の心のコントロールが必要です。

超イケメンは気が利かない?

超イケメンなのに彼女がいない理由

超イケメンでモテモテのはずなのに、なぜか彼女のいない人たちがいます。なぜ彼らには彼女がいないのでしょうか。超イケメンなのに付き合うとつまらない男だということでしょうか。実はそうとも限りません。超イケメンなのに彼女がいない理由は次のようなケースが想定されます。

実は超遊び人

特定の彼女はいないけれど、多数の体の関係を伴うガールフレンドが存在する超イケメンがいます。凡人には想像もできないでしょうが、彼らの周りには続々と女性が寄ってきます。

特定の彼女など作ってしまっては、多数の女性と楽しめなくなると考える超イケメンもいます。決して女嫌いだというわけではなく、むしろ女性が大好きな超イケメンは彼女を作らない傾向があります。

実は一途な純情ボーイ

遊び人とは逆に超一途だという可能性もあります。実は純真な心を持った彼には忘れられない女性の存在がある可能性があります。

また片思いの相手に言い出せないまま、思いを隠し続けている場合もあります。

自分に女性が寄ってくるのは超イケメンには日常茶飯事です。自分に言い寄る女性ではなく自分の思うようにならないたった一人の特別な女性のことを想い続けている超イケメンも存在します。

貧乏だったらイケメンでもモテません

超イケメンなのに彼女がいない理由が貧乏だということもあります。貧乏でも彼女はできるのですが、食事のお会計は全額男が負担するべき、とか彼女の誕生日には豪華な食事とプレゼントを豪華しなくっちゃとか男性が思い込んでいる場合には、超イケメンでも彼女を作ることに積極的ではありません。

男性が好きという落とし穴

超イケメンなのに彼女がいないのなら、男性が好きだという可能性もあります。彼女はいないけれど、彼氏はいる、というパターンです。

このパターンではどう頑張っても彼とお付き合いすることは無理ですから、良いお友達となって彼の恋を応援してあげましょう。

超イケメンな人の特徴

超イケメンの特徴は姿形が整っているだけではありません。ヘアスタイルや私服からもさりげなくセンスの良さがわかります。彼らは清潔感のあるファッションで自分に似合うものを良く知っています。

またジムに通うなど綺麗な肉体を維持する努力もしています。超イケメンなのにお腹がポッコリ、という人は珍しいです。超イケメンはもともとのルックスの良さにセンスの良さ、そして努力で存在していると言っていいでしょう。

美容師にはイケメンが多いってホント?

センスの良さと努力でイケメンっぽく見せている人に、美容師たちがいます。美容師は技術はもちろんですが、女性に好かれることが営業上とても大切です。格好いい美容師さんでもよく観察してみたら、元のルックスは十人並みだと気がつくことは多いはずです。

美容師さんたちには、雰囲気イケメンが多いです。ヘアスタイル、洋服、会話のセンスなどでイケメン風に見せることはわりあいと簡単なことです。

超イケメンじゃなきゃ付き合えない乙女たち

超イケメンじゃないと付き合えない、と豪語する乙女たちがいます。彼女たちはテレビの中での芸能人達に夢中で、積極的にライブにも出かけていきます。もちろん相手にされるはずもありません。

しかし、彼女たちは芸能人クラスのイケメンじゃないと付き合えないと心に固く決めていますので、いつまでたっても彼氏ができません。男性アイドルのおっかけをしながら彼氏いない歴を更新していきます。

そんな彼女たちは超イケメンという定義を変えたら、現実的な幸せが訪れる可能性があります。

超イケメンな人の定義

通常の場合「超イケメン」というのは、街を歩いていたら人の視線を集中させてしまうほどのルックスの持ち主のことです。高身長で顔は整っていて、モデルやタレントにスカウトされることもあります。知らない人から告白されるのも日常茶飯事です。

しかし、このようなイケメンたちと誰もが付き合えるわけではありません。超イケメンの定義を変えましょう。人間的に尊敬できる人、誰に対しても分け隔てなく優しい人、困っている誰かのために手を差し伸べることができる人、そんな人を超イケメンと呼ぶことにしたら、どうでしょう。

定義を変えてしまえばイケメンの数も増えますし、イケメンと付き合える幸せな乙女たちの数も増えることになります。

超イケメンの落とし方

イケメンの定義さえ変えてしまえば、イケメンだと思う男性の数が増え、両想いになる可能性は飛躍的に高くなります。しかし、それでも妥協することなくルックスイケメンと付き合いたいと熱望している場合はどうしたらいいでしょう。

意外なことですが、超イケメンたちは意外と女性のルックスにはこだわりがありません。十人並みの容姿でも彼らの心をつかむチャンスがあります。

それはルックスではない彼の長所を評価できるということです。ルックスに惹かれて女性たちに取り囲まれることに彼らは慣れています。ルックスではない部分を褒めましょう。頭がいいころや、デリケートな優しいハートを持っていること、褒めるポイントはいくつでもあります。

そして、肝心なことは彼の手に入らない女性であることです。彼らは自分がモテることを知っています。そんな自分になびこうともしない女性こそ、彼の心をつかむ女性です。

超イケメンと結婚するのが本当に幸せですか?

超イケメンと付き合うのは女性たちの夢です。しかし現実的に考えれば超イケメンはライバルが多く、自分を大切にしてくれるとは限りません。

容姿が整っているのは若い時だけです。年を重ねれば皺もシミもでき、歯もボロボロになっていくのが自然なことです。生涯を共に過ごす相手をルックスで判断するのは間違いと言えるでしょう。

恋が結ばれて結婚することになっても、結婚後の人生には数々の困難が待ち受けています。思いもよらないような不幸が家族を襲ったときに、超イケメンの彼はあなたを庇って立ち向かってくれるような人でしょうか。

自分のことを大切にしてくれる人間的に豊かな人を超イケメンだと思えるような感性を育てましょう。それが自分自身が幸せになる近道です。

関連記事

Related