Search

検索したいワードを入力してください

【季節別】メンズのガウチョパンツコーデ|ファッション

Small 90e19a56 1e11 4e27 bae7 db4dc2b1b1e8manamin
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2018年03月29日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年03月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【季節別】メンズのガウチョパンツコーデ|ファッション

ガウチョパンツってどんなパンツ?

ガウチョパンツとは、履き心地がよく、動きやすい裾がワイドになっているゆったりと履けるパンツのことです。南米のカウボーイが着用していたと言われています。

元々はレディースのファッションとして一世を風靡したパンツですが、最近ではメンズファッションにも取り入れられ、おしゃれなメンズのファッションとして、ガウチョパンツはになりつつあります。丈が少し短めの七分丈が多く、足元がスッキリして見えるのが特徴です。

メンズのガウチョパンツのコーデを教えて

レディースではすでに定番になりつつあるガウチョパンツですが、メンズでは着こなしが難しいのではないか、とまだ積極的に取り入れている方は多くないでしょう。しかし、着こなしのコツやポイントを押さえておけばおしゃれなガウチョパンツコーデができ上がります。

レディースでは、どんなタイプの人にでもどんなデザインでも合わせやすく、色々なコーデが可能ですが、メンズはコーデによっては子供っぽくなってしまったり、ダサくなってしまいますので、メンズにガウチョパンツはデザインはシンプルなもので、カラーは定番の黒やグレー系、ネイビー系、カーキ系などのダークカラーがです。

メンズのガウチョパンツの着こなしコーデ例

メンズのガウチョパンツのコーデは少し難しいですが、着こなしのポイントを押さえておけばかなりおしゃれになります。ここでは、コーデ例をタイプ別に紹介します。

ラフスタイル・ガウチョパンツ*スェット&パーカー

ゆったりとラフな着こなしが好きな方には、有数スはスェットやパーカーがです。足元はスニーカーでカジュアルスタイルを作るのがです。ポイントは少しゆったりめの有数スを選ぶことです。白のインナーTシャツの裾をちら見せするのもポイントです。体型かくしにも有効ですし、全体的にラフな感じがに仕上げるのがトレンド感があっておしゃれです。

キレイ目コーデ例

ボーダーのTシャツをインに細身のジャケットでゆったりしたボトムスをひき締めるコーデはおしゃれ上級者のガウチョパンツの着こなしです。足元も姫付きの革靴でキレイ目コーデにするとガウチョパンツでもきちんと感がでます。

濃いめカラーのデニムのガウチョパンツ

有数スはTシャツにスタジャンのカジュアルスタイルの定番ですが、ボトムスにガウチョパンツを合わせると普段のデニムのパンツのコーデがおしゃれに変わります。ガウチョパンツもデニムをチョイスすれば、ガウチョパンツ特有のテロンとした感じが出ずに、ガウチョパンツを初めて取り入れた方にもです。

大人メンズのガウチョパンツを着こなすポイント

次にメンズのガウチョパンツをおしゃれに大人に着こなすポイントを紹介します。着こなしは少し難しいアイテムですが、ポイントを押さえておけばダサくなったり、子供っぽいコーデにならずに済みます。

有数スにはゆったりしたものを合わせる

ゆったりした有数スを合わせて全体的にラフなスタイルを作ります。トレンドでもある、Hラインシルエットで、ゆったり、リラックスした印象になります。

色遣いは落ち着いたカラーにする