Search

検索したいワードを入力してください

メンズのオールインワンコーデ10選|おすすめブランド

Author nopic icondanzoo17
メンズファッション / 2018年12月28日
メンズのオールインワンコーデ10選|おすすめブランド

オールインワンコーデとは?

オールインワンとは全身を覆うような形をした、オーバーオールやサロペット、つなぎのことを指します。もともとはトップスが汚れないように作られた作業着でしたが、現在ではおしゃれなファッションアイテムとしてメンズレディース問わず注目されています。

そんなサロペットやオーバーオールなどのオールインワンのアイテムを取り入れたコーディネートのことをオールインワンコーデといいます。今回はそんなオールインワンコーデをメンズのものに絞ってご紹介していきます。ぜひ、メンズファッションの参考にしてみてください。

メンズのオールインワンを着こなすポイントは?

オールインワンのアイテムは、それだけだとどうしても子供っぽくなりがちですが、羽織るものや中に着るものをかえるだけで、色んな表情をみせてくれる万能なアイテムです。また、小物や靴、かばんなどのプラスアイテムで個性も出すことができ、さらにおしゃれな雰囲気もだすことができます。

オールインワンの形や素材によって似合うアイテムも変わってくるので、家にあるアイテムをいろいろとためして、自分だけのコーディネートを考えてみましょう。

メンズのオールインワンコーデ10選

ここからは、オールインワンのアイテムを使ったおすすめのメンズコーディネートをご紹介していきます。ぜひコーデの参考にしてみてください。

デニム素材でストリート風メンズコーデ!

こちらのオールインワンはワークウェアの形を残しつつ、デニム素材でおしゃれな印象も与えてくれるため、メンズファッションに適したオールインワンとなっています。

ストリートな雰囲気を出してくれるこのオールインワンなら、その名のとうり、このアイテムのみでも十分におしゃれでかっこよく見せることができます。インナーには白のVネックTシャツを合わせてあげて、首元を少し見せてあげると重くなりすぎないのでおすすめです。

ローファーとハットを合わせてこなれた感を出そう!

こちらもデニム素材のメンズオーバーオールを使用していますが、このアイテムは首元が締まっていたり、前にボタンが付いているところがかわいいアクセントになっています。

そのまま着るだけでもおしゃれなこのアイテムには、さらにローファーとハットを合わせてあげると、こなれた印象を与えることができます。またローファーを茶色のものにすることで、デニムのオールインワンを際立たせてくれて、かつ全体をシュッとまとめてくれます。

オールインワンにはスニーカーなどを合わせがちですが、あえて、ローファーを取り入れて、ワンランク上のおしゃれなメンズコーディネートにしてみてはいかがでしょうか。

キャスケットを合わせて英国風コーデ!

オールインワンのサロペットにブルーのシャツを合わせたこちらのコーディネートは、キャスケットのハンチングが英国の男の子のような雰囲気を出してくれる、おすすめのメンズコーディネートです。

サロペットにキャスケットを合わせたこちらのコーディネートは高身長の人が着ると、さらに外国人の雰囲気が増すのでおすすめです。メンズならではのこちらのコーディネートは女性受けも抜群です。ぜひ試してみてください。

ベレー帽×オールインワンで子供っぽさをアピール!

メンズレディース問わず、オールインワンのサロペットにはベレー帽がよく合います。このとき、オールインワンの中にはシンプルな無地の長袖Tシャツやパーカーなどをあわせ、スニーカーでまとめてみてもおしゃれです。

ニット帽をあわせることで、どこか子供っぽさをアピールすることができるので、かわいい印象を持たれたい時などにはぴったしのコーディネートです。また、子どもとのおそろコーデの時もサロペットとニット帽の組み合わせがかわいいのでおすすめです。

ハーフ丈でスポーティーなコーディネートに!

七分袖とフード付きなところがかわいいこちらのメンズのオールインワンは、このアイテムのみでも十分おしゃれに着こなせるおすすめのアイテムです。

ハーフ丈のズボンになっているので、スニーカーと合わせることでメンズらしさやスポーティーな雰囲気を出すことができます。見た目も爽やかなオールインワンなので、春先や夏ごろにおすすめのコーディネートです。

パーカー×アウター×キャップは冬の定番スタイル!

オールインワンにアウターとキャップを合わせ、オールインワンの中にはフードのついたパーカーを合わせたこちらのコーディネートは寒い冬も乗り切れるおすすめのコーディネートです。

全体的にだぼだぼとして見えてしまうコーディネートですが、シューズにパッとした色のものや柄の目立つものを持ってきたり、ショルダーバッグを前に持ってきてななめがけにすることで、全体を引き締めてくれる効果があります。

自分なりにシューズやバックなどのアイテムを工夫して、個性を生かしたコーディネートをしてみてはいかがでしょうか。

腰巻きスタイルもかっこいい!

オールインワンのアイテムをそのまま着てばかりいる人は、こちらの腰巻きスタイルもやってみてはいかがでしょうか。同じコーディネートになりがちなオールインワンのコーディネートですが、このように腕の部分を腰で巻いてみると、いつもとまた違った雰囲気を出すことができます。

腰巻にすることで夏でも暑苦しくなく着こなすことができ、さらに裾の部分をまくり上げるとメンズらしさが増し、おしゃれ度も上がるのでおすすめです。

ジャケットでおしゃれな渋さをアピール!

デニム素材のオールインワンに渋いジャケットを合わせることで、渋かっこいいおしゃれなスタイルになります。メンズならではの渋さを出すことができるので、古着が好きな人にはおすすめのコーディネートです。

また、ジャケットにプラスして、ニット帽やベレー帽を合わせてあげても雰囲気が増してかっこよくなるのでおすすめです。

ライダースジャケットで男らしさ全開のコーデ!

おしゃれ上級者のメンズには、オールインワンにライダースジャケットを合わせたこちらのコーディネートがおすすめです。ただライダースジャケットを羽織るだけではパッとしませんが、だからこそ帽子やシューズ、ソックスなどでおしゃれ度をアピールできちゃいます。

こちらのコーデでは、オールインワンの丈の短さを生かしてソックスをチラ見セするおしゃれさが映えています。また、いかついイメージのあるライダースジャケットにあえて、柔らかなイメージを与えるニット帽を合わせることで、コーディネート全体で見た時にバランスが良くなっています。

オールインワン×トレンチコートがおしゃれ!

裾が末広がりになっていたり、生地もスーツのような素材でできていたりと、上品な雰囲気のオールインワンのメンズサロペットには、同じく上品さを出してくれるトレンチコートがよく合います。

また、こちらのコーディネートのようにトレンチコートと同系色のシャツをオールインワンの上にはおることで、全体としてもまとまりのあるコーディネートになるのでおすすめです。足元にはマーチンブーツなどを合わせるとおしゃれにしあがります。

オールインワンコーデがしやすいおすすめブランド

オールインワンのコーディネート方法をいくつかご紹介してきましたが、そもそもオールインワンのアイテムをどこで手に入れたらいいのか分からないという方に、おすすめのブランドをご紹介します。

こちらのブランドのオールインワンアイテムはコーディネートがしやすいのでぜひ参考にしてみてください。

NIKE(ナイキ)

NIKEのメンズオールインワンアイテムはそれひとつだけで様になるようなものが多いので、オールインワンのアイテムを使ってコーディネートを組むのが苦手な方や、難しいと感じる方にはおすすめです。

NIKEにはスポーティーな雰囲気のものが多いので、NIKEのシューズを合わせてもおしゃれに仕上がるのでぜひ試してみてください。

EDIFICE

EDIFICEのメンズオールインワンアイテムはシンプルでかつカジュアルな雰囲気のものが多くあるので、羽織るものや履くものをアレンジしやすく、クローゼットの中にあるアイテムでも合わせやすいのが特徴です。

革靴を合わせてみたり、スニーカーをあわせてみたり、またハットを合わせてみたり、ニット帽を合わせてみたりといろいろなコーディネートのパターンが楽しめるおすすめのブランドです。

オールインワンでメンズもおしゃれを楽しもう!

メンズ向けのオールインワンアイテムを使ったコーディネートをたくさんご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

レディースのファッションアイテムだと思われがちなオールインワンですが、メンズのコーディネートアイテムとして取り入れてもたいへんおしゃれで人気があります。

オールインワンはコーディネートの仕方もたくさんあるので、自分らしさやメンズらしさを出したコーディネートを見つけてみてはいかがでしょうか。