Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】異性が手を重ねる心理・夢占いの意味・マナー|左右

Author nopic iconサン
夢占い / 2018年05月02日
【男女別】異性が手を重ねる心理・夢占いの意味・マナー|左右

男女別異性が手を重ねる心理

【男女別】異性が手を重ねる心理・夢占いの意味・マナー|左右

異性と一緒にいるときに突然、手を重ねてきたら誰でもびっくりしますが、手を重ねる心理は「スキンシップ」の可能性もあります。付き合っていなくても相手の歩幅が遅いと、「早く歩いて」と手をつなぎにくいので、手を重ねることでリードすることもできます。手を重ねることで相手に知らせるという行いは、女性によくある心理行動になっています。

男同士だとスキンシップで手を重ねることはほとんどありませんが、心を許している女性には下心がなくてもスキンシップとして手を重ねることがあります。また、狭い距離にいて手を置きたいときに普通に置いたら、偶然手を重ねていることがほとんどです。

女性は早くしてほしいなどをジェスチャーで伝えるときに使いますが、男性の場合は同性に使うことはまずないので、女性に手を重ねる場合は単なるスキンシップなので、好意があるわけではありません。勘違いをしないようにしましょう。

好きな人

【男女別】異性が手を重ねる心理・夢占いの意味・マナー|左右

男性で女性の方に手を重ねる心理状態は、単にスキンシップの可能性もありますが、他にも好きだから手を重ねる場合もあります。男性は好きな女性にボディタッチしたい状態に陥りますが、今の時代なんでも体に触れたら痴漢扱いされてしまうので、痴漢扱いされないように手を重ねることからするようにしています。

特に草食系男子に多くて、なかなか行動に移せないので勇気を振り絞って手を重ねています。また、何かを考えて勢いでしてしまった可能性もありますが、手を重ねた女性のことが好きなのは間違いありません。他にも、相手の女性が何を考えているのかわからない心理もありますので、そんな場合は女性側から行動を移すように心がけてあげましょう。

恋人感覚

交際している事実はないけど、いつも二人でいたり毎日連絡を取っている関係なら、男性側が恋人のように感じているので手を重ねる心理状態になっているのでしょう。恋人同士ではなくてもいつも二人でいたりするのならば、恋人に近い関係になっていますので、男性側が女性に好意を抱いている可能性があります。

好意があって告白したくても今の関係を壊したくないから、勇気がでないので手を重ねることによって恋人感覚に浸っている可能性があります。また、毎日連絡を取っているのならば相手も好意がある可能性がありますし、好きじゃなければ毎日連絡・いつも二人でいれるはずがないからです。

告白できる関係になっているかの探り

相手が何を考えているのかがわからない場合も手を重ねる行いをしますが、告白できる状態になっているかを探っている心理でもあります。告白したいけど相手が自分のことが好きなのかが気になりますので、手を重ねることで相手の好感度を知ろうとします。

両思い

手を重ねると相手は最初はびっくりするのは同じですが、手を重ねる異性が嫌いな方だったらすぐに手をよけたり拒否反応をしてしまいますが、相手も自分のことが好きだったらそのまま手を重ねる状態になっていますので、両おもいなのが100%の状態ですので告白できるということがわかるようになります。

手を重ねる夢を見た場合の夢占いの内容

【男女別】異性が手を重ねる心理・夢占いの意味・マナー|左右

夢で手を重ねる夢を見たら目が覚めた時にドキドキしますが、夢で手を重ねる夢を見た場合の意味は「コミュニケーション」など、感情を表す夢が手には多いと言われています。手に関する職業の方はただの夢になりますが、特に綺麗な手を見た場合は「大きな成果をあげて名誉・名声を手に入れる」意味になっています。

しかし、力仕事・営業など手の使わない職業なら凶夢になりますので、仕事が減る・無くなるなどの経済的に生き詰まってしまうなどを意味しています。汚れた手の夢は積極的な思考が重すぎて、物事を強引に進めていると注意しています。また、周囲の反感・嫉妬を招いてしまうことがおきると警告夢でもあります。

どんな手だったか

【男女別】異性が手を重ねる心理・夢占いの意味・マナー|左右

手を重ねる夢を見たら重ねている手がどんな手だったかによって、吉夢か凶夢なのかを判断することができます。手を重ねる夢で温かい手だったら、温かい人間関係ができている意味でもありますし、相手が異性だと人間として深く愛されている意味になります。しかし、冷たい手だと逆夢で、コミュニケーションが足りていなく表面的になっていると警告夢になっています。

細い手は仕方なくお付き合いをしている状態で、コミュニケーションをしっかりとっていても「義務的」の可能性が高いという意味になります。本当は嫌いなのに無理して交際を続けている心理状態を、夢が代わりに教えてくれているということです。また、太い手は開運のしるしですが不信感な気持ちが合った夢の場合は、有難迷惑に感じている心理状態になっています。

手を重ねる夢は雰囲気で意味がわかれます

手を重ねる夢は手の温度・細さで違いがありますが、基本的には自分がどういう印象だったかによって意味が変わってきます。知らない方と手を重ねる場合はこの先似ている相手とであう可能性が高いです。知っている相手も同じく、その相手と久しぶりに会うことがあるという正夢になっています。

仲良くなれる暗示

しかし、基本的には誰かと手を重ねる夢は「相手と仲良くなれる」と言われていて、相手が異性だった場合は同じく気になっている可能性があります。また、この夢占いは印象が悪かったら手を重ねる相手が、「悪友」になる可能性が高いので相手との関係を見直してみましょう。

手を重ねる際のマナー

【男女別】異性が手を重ねる心理・夢占いの意味・マナー|左右

人の話を聞くときに手を重ねる場合が多いですが、後ろ・前・右手・左手とマナーがとても細かいと言われていて、特に後ろ・前はマナーの前に国によって違うと言われています。手を重ねるときに前にする場合は、「目上の方」にしなくてはいけないマナーですが、日本人は前にする方が多いです。

しかし、上下関係が激しく高齢の方には感謝をする教育で育った韓国は、基本的に相手の話しを聞くときは手を重ねるときは後ろにしています。日本人みたいに手を重ねるときに前にした状態で話しを聞いてしまうと、非常識人だと反感を買って孤独になってしまうことがあります。この場合は右手・左手どちらを上にしても問題はありません。

お辞儀

【男女別】異性が手を重ねる心理・夢占いの意味・マナー|左右

お辞儀をするときには基本的に手を前にしてしますが、手を重ねる場合は左手を前にするのがマナーと言われています。古式から「左手が上でお辞儀をする」という決まりがあり、利き手で荷物を持つ必要があるホテルマンは、相手を案内するときによく見てみると利き手じゃないほうで、案内する場合がほとんどと言われています。

緊急で相手を案内するときに利き手の手じゃないと、荷物がうまく運べなくなるので必ず左手が上の状態で、お辞儀をするようにと教育されています。また、お辞儀をするときにはおへそくらいの高さでするのがマナーになっていて、上に上がっていると休んでいる状態に見えてしまうのが理由です。

面接

面接を受けるときはあまり気にしていない方もいますが、基本的には右手を隠して左手を上にするのがマナーになっています。心理状態の場合は相手と接しているときに左手が上にあると、「相手に心を許している」という状態になっていて、「敵意を持っていません」という意味にもなります。

このマナーは西洋からきたと言われていて、王の部下が敬意心がある証拠だと言われています。利き手じゃないほうを上にすることによって西洋では、力が利き手の方よりないため「戦う意思がない」意味なのでしょう。日本では正座をすることがマナーになっていたので、西洋文化が入る前までは考えられないマナーでした。

試合前などに円陣で手を重ねる理由

【男女別】異性が手を重ねる心理・夢占いの意味・マナー|左右

試合前に円陣場面を見てみるとみんなで手を重ねているのをよく見ますが、試合前に手を重ねるのは「気合い」を入れていることがほとんどで、肩に手を合わせるよりも手を重ねたほうが相手と団結力が高めるためです。手を重ねると相手の緊張感が温度で知ることができます。

昔は肩を回して円陣を行っていましたが、背が差があるため届かない場合が多く一気団結に感じていないことがありました。その気持ちでやっていると試合に影響がでると考えた選手が、手を重ねるほうが身長の関係が無くなるので、団結力を高めやすくなりやすいからです。

手を重ねる体験談

【男女別】異性が手を重ねる心理・夢占いの意味・マナー|左右

男性が手を重ねた体験談で多いのが、手を重ねた後に「いい香りがする」という体験です。男性は基本的に香りに弱いので、女性はデートの時に香水をかけたりしてアピールしています。しかし、香水は香りが強く衛生面的にも迷惑が掛かりますので、手に付ける「練香水」は流行りました。練香水はモデルさんが恋愛相談でおすすめしたら、すぐに売り切れになりました。

練香水をすると手からは直接香りがあまりなく、男性が手を重ねたりしない限り香りがしませんので、男性は「この人はいい香りがする」という勘違いが多い状態になっています。男性からは小悪魔女子と言われていて、アンケート調査によく「手に触れただけなのにいいにおいがしてドキッとした」と、男性の心を一瞬で奪われたという体験談が多いです。

職場

職場によりますがオフィスなどの距離が近い仕事になると、手を重ねる瞬間がよくありますが、だいたい社内恋愛の始まりは「偶然に手が重なったから」が多い体験談になっています。顔はタイプなのに人数が多いため相手を知らなかったなど、小さいことでも手が重なることによって、カップルが生まれてしまうことがあります。

職場の環境は気になる相手に手を重ねることができて、人数が多い職場では下心で手を重ねる行いをしたとしても、相手にはぶつかったと感じてしまいますのでチャンスはいくらでもあります。手が重なったら謝罪した後に日常会話に入ることで、仲良し度がアップできて自分の存在をアピールすることができます。

手を重ねる行為は一大イベントです

【男女別】異性が手を重ねる心理・夢占いの意味・マナー|左右

手を重ねる行いは同性同士だと友人関係なので問題ありませんが、異性に手を重ねることは本当に凄く勇気が必要になります。夢で手を重ねる夢を見た方は、状態によって吉夢・凶夢が変わりますので、手を重ねる夢を見たからと言って恋愛運が上がるということはありません。皆さんも相手の行動が知りたかったら、手を重ねるなどして失敗しないように告白するか決めましょう。

関連記事

Related