Search

検索したいワードを入力してください

あげちんか診断できるチェック項目・特徴・見分け方|金運

Author nopic iconななお
性格・タイプ / 2018年04月16日
あげちんか診断できるチェック項目・特徴・見分け方|金運

あげちんとは?

あげちん男性とは、お付き合いした女性のセルフイメージを上げ、その結果、その女性の仕事運や金運、男性観などを良い方へと変えてしまう力のある男性のことです。

一般的に、お付き合いした男性の運気を上げ、上昇させる女性のことをあげまんと呼びますから、その男性版と考えてもらえれば良いでしょう。ちなみにあげちんの対義語はさげちん、と呼ばれます。

多くの女性はあげちんと聞くと、お金をたくさん持っていたり、年上で恋愛経験の豊富なおじさまというイメージをもっていますが、それは誤解です。本当のあげちん男性なら、恋愛経験豊富でなくてもお金をたくさん持っていなくても、女性を幸せにし運気を上げてくれるでしょう。

また付き合った女性を幸せにすることのできるあげちん男性は人として素敵な人であることが多いですから、その男性の周りの人は前向きな気持ちになりやすく、幸せになっていく傾向があるともいえます。

あげちんとあげまんの違いって?

「あげちん」も「あげまん」も、「お付き合いした相手の運気を上げ、幸運をもたらしてくれる」という点で共通しています。では、男性である「あげちん」と女性である「あげまん」とは何か違いがあるのでしょうか。

「あげちん」を一言で言うと、「女性の個性をそのまま認め、愛してくれる男性」と言えるでしょう。女性は小さい時から自分を抑制したり目立たないようにすることが多いものですが、ありのままを受け止めてくれるあげちんは、そんな女性たちを輝かせ、自信を与えることができます。

一方、「あげまん」を一言で言うと、「どこまでも男性のことを信じぬいてくれる女性」と言えるでしょう。男らしく未来のビジョンを描いている男性が多いですが、実は彼らは常に不安と隣り合わせでいます。そんなときに、男性以上に彼のことを信じ、サポートしてくれるあげまんは、男性を今以上に前に進ませることができます。

あげちんの特徴は?

こんなにも素敵なあげちんですから「今度付き合う男性はあげちんがいい」と思われる方も多いのではないでしょうか。では、付き合った女性の運気を上げ、幸せにしてくれるというあげちん男性は、一体どんな特徴を持っているのでしょうか。

ポジティブ思考

あげちんの特徴は、いつでもポジティブ思考なことです。例えば、仕事で疲れていたり、何か問題があったときなども「大丈夫」「なんとかなる」と考え、あまりネガティブな言葉を使いません。

このように常にポジティブ思考でいられるあげちんは、人に対してもポジティブに判断することができます。つまり、どんな人と一緒にいたとしても、その人の嫌なところやダメなところではなく、その人の良い所や好きなところを探し、褒めてあげることができます。

ですから、仕事にも他人にもポジティブなあげちんの側にいる女性は、もし落ち込んでいたとしても、「もう少し頑張ろう」「私もできる」「どうにかなる」と思い直すことができるでしょう。このようにあげちんはそのポジティブ思考によって周りにいる人を元気づけ、前向きにさせることのできる人です。

一途

あげちんな男性ほど、お付き合いする女性の内面を重視します。ですから、一般的な男性のイメージとは違い、女性を外見だけで判断せず女性の内面をしっかり見ています。そしてそのようにお付き合い相手をしっかりと選んでいるからこそ、短期的な恋愛ではなく、長く続く幸せな恋愛をすることが多いです。

このように一人の女性を心から大切にし、一途に愛し続けるというあげちんの特徴は、あげちんを見分ける重要なポイントです。なぜなら相手の内面を愛しているということは、相手のことを尊敬しているということでもありますから、いつもあなたのことを一番に応援し、サポートしてくれる証拠となるからです。

気になる彼がいる場合は、その彼がしっかりと女性の内面と向き合う人かどうか、一人の女性を一途に愛する人かどうか、を見極めるといいでしょう。

女性を尊敬している

あげちん男性の重要な特徴は、女性に尊敬の念を抱き、変なプライドを持って張り合ったりしないことです。さげちん男性は女性が自分よりも仕事ができないことで安心感を抱くのですが、あげまん男性にはそんな余計なプライドはありません。

女性のことをしっかりと正面から受け止め、彼女の性格を理解し、彼女の良い所悪い所をきちんと把握しています。そして彼女の良い所に積極的に目を向けることができます。その結果自然に彼女のことを尊敬することができるようになっているということです。

ですから女性が出世したり社会で活躍すると、「すごいね」と素直に褒め、素直に応援してくれるでしょう。そして、頑張っている女性を家の中でリラックスさせてくれるでしょう。そのようなあげまん男性の元で女性はより自信を得、運気がさらに上昇していきます。

共感力がある

あげちん男性は共感力があります。一般的に女性はおしゃべりが好きで、誰かにその話を聞いてもらいたいと感じています。さげちん男性も話を聞くには聞きますが彼らは話の知識や情報にしか興味がないので、話し手の女性に共感するということがあまりありません。

しかしあげちん男性は話の中身だけではなく、その話をすることで女性がなにを求めているのか、という感情の部分に注目することができます。ですから、あげちん男性は女性にとって、共感力を持って話を聞いてくれる、良い聞き手になることでしょう。

またこのように感情を大切にすることができるあげちん男性ですから、女性の成長を精神的にサポートすることに長けています。女性の仕事を応援したり、女性の悩みを真剣に聞いたりなど、精神的に彼女に寄り添い、献身的なサポートをしてくれるのもあげちん男性の特徴です。

あげちんの見分け方は?

あげちんを見分けるためのポイントは、すでに述べてきたようにポジティブ思考、一途、女性を尊敬している、共感力がある、などがあります。これらを念頭においてあげちん男性を見極めてみましょう。

まずはその男性の口癖に注目します。もしも彼の口癖が「ダメだ」「どうせ」「無理」などのものだった場合、彼はネガティブ思考なので、あげちんではないでしょう。逆に「大丈夫」「なんとかなる」であった場合は、あげちんの可能性があります。

次にその男性が女性に対して誠実に向き合っているかを観察しましょう。本当のあげちんならば、一人の人間として女性を尊敬しているので、簡単に嘘をついたり、女性を見た目だけで判断したりはしないはずです。

最後に、その男性と話しをしているときに共感してくれるかを観察します。「で、結論は?」ではなく、「そうだね、わかるよ」と共感を示してくれる男性はあげちんの可能性が高いでしょう。

あげちんかどうか診断できるチェック項目は?

ここでは男性の性格以外の部分からあげちんかどうかを判断する方法をお伝えします。ぜひすてきなあげちん男性を見極め、お付き合いできるようになりましょう。

手相から診断する

実はあげちん、あげまんと呼ばれる人たちには共通する手相があります。まず、手のひらをみてみると、川の字のように三本太い線が見えるはずです。そのうち、一番上の線を「感情線」といいます。

感情線をみてみると、小指側から人差し指の方向に延びていますが、人差し指側の先端がフォークのように三つに分かれていると、それは「あげちん、あげまん線」と呼ばれる、とても運気の良い手相になっています。

色々な占い師が、こうした手相のパートナーは絶対に手放してはいけない、というほど良い手相ですので、こうした男性を見つけたらあげちん男性だと考えてよいでしょう。

星座から診断する

2018年の星座別あげちんランキングを発表します。先に言いますが、あげちんの傾向があるというだけで、その男性との相性の方が大切ですから、星座だけを見て判断することはないようにしましょう。

第一位:おとめ座
2018年はおとめざの彼がもっともあげちんであると言えるでしょう。不器用ながらも真面目かつ誠実にあなたを愛してくれるおとめ座に心を打たれるでしょう。

第二位:いて座
男性らしいいて座はあなたを「女性」として扱ってくれます。そのおかげであなたは新たな女性的な部分、母性的な部分を呼び覚ますことになるでしょう。

第三位:てんびん座
てんびん座はあなたを楽しませる才能に長けています。てんびん座の彼と一緒にいるといつも楽しく幸せな気持ちを味わうことができるでしょう。

ほくろから診断する

あげちんの男性をほくろから判断する場合、顔ではなく身体にあるほくろで判断します。そしてあげちん男性が持っているほくろとは、実は玉袋にあるほくろのことです。

知り合って間もない男性をほくろから判断するのは難しいですが、すでにお付き合いしている彼氏を判断したい場合は、さりげなくチェックしてみるとよいでしょう。

人相から診断する

いつもポジティブなあげちんの表情は、朗らかで優しい顔をしているという特徴があります。また、目に輝きがあり、子供のような表情に見えることもあるでしょう。これは彼らが人生を楽しんでいる証拠です。

またあげちんはいつも笑顔なので、口角がキュッと上がり、目じりが下がってシワが多いという特徴もあります。

全体的に、穏やかで優しそうで楽しそうな雰囲気の顔、と考えられるでしょう。こんな人相の男性を見つけたら要チェックです。

あげちんの効果はどんなふうに出る?

あげちんとお付き合いすると、どんなところに幸運が舞い降りてくるのでしょうか。最後に気になるお付き合い後についてお話しします。

仕事運&金運アップ

あげちん男性と付き合うと仕事運がアップすることがあります。ある女性はとても仕事のできるあげちん男性とお付き合いしていたころ、社内最年少での昇進を果たしたことがあるそうです。

このように、女性からの仕事の相談に対して真正面から向き合い、適切なアドバイスをくれる頼れるあげちん男性は、彼女の仕事運をアップさせることができます。

また、このように昇進することができればお給料も上がりますから、あげちん男性によって、仕事運だけでなく金運までアップしたと考えることもできます。

自分を磨いてあげちんを彼氏にしよう!

以上、付き合っている彼女の運気を上げてくれるあげちんについて説明してきました。いつもポジティブで女性を尊重し、共感力のあるあげちん男性はとても魅力的な存在です。

しかしこうした魅力的な男性は他の女性からもモテます。ただ待っているだけでなく、あげちんに気に入ってもらえるような素敵な女性になれるよう努力をしながら、身近にあげちんがいないか探してみるのが一番の近道でしょう。

関連記事

Related