Search

検索したいワードを入力してください

硬派な人の特徴・熱血・軟派との違い・彼氏との付き合い方

Author nopic iconシュロウガ
性格・タイプ / 2018年04月23日
硬派な人の特徴・熱血・軟派との違い・彼氏との付き合い方

硬派の人の特徴

硬派な人の特徴はさまざまありますが、精神的に強い傾向があります。さまざまな状況でも対応することができ、不利な状況になっても盛り返すことができます。

硬派な人は男性に多く、硬派な男性に引かれる女性も少なくないです。そのため、硬派な男性を演じようとしている男性もいますが、根っからの硬派な性格ではないとボロが出てしまう可能性が高いです。

次に、硬派な人の特徴を紹介するので参考にしてください。

約束は守る

硬派な人は、真面目な方が多い傾向があります。なかには不良のような悪事をしてしまう場合もありますが、人との約束は守る真面目さがあります。

特に、硬派な男性の場合は、友人や親友の男性との約束を守ります。硬派ではない男性の場合は、同性との約束より異性との約束を優先する場合は多いです。

その理由は、友達の男性より女友達などの女性に好かれた方が得をするという下心があるからです。そのため、硬派な男性の場合は、女性との関係よりも男友達との関係を優先にしているため、下心がない場合もあります。

このような硬派な性格は、一見素晴らしい性格のように感じますが、硬派な彼氏を持った彼女からしたら不満に感じることもあります。

彼女の立場からしたら誰よりも自分のことを優先にしてほしいという願望がありますが、硬派な男性は男友達との約束を優先してしまう事もあるので、本当に愛されているのか不安になります。

恋愛は一途

硬派な性格の人は、恋愛に一途な場合が多いです。硬派な人はさまざまなことに対して真面目なため、恋愛面に対しても一途な性格の人が多いです。

上記のように男性との約束を優先してしまう場合もありますが、決して付き合っている彼女のことをないがしろにしているわけではありません。

硬派な人は、無口な場合は多いため、彼女の立場からしたら不安やストレスを感じてしまうこともありますが、彼女に対する気持ちは本気なので信じてあげることが大切です。

また、硬派な男性は、男性からも女性からも好かれる可能性が高いです。そのため、多くの女性から誘惑されている可能性もあり、浮気などをしてしまっている場合もありますが、硬派な性格ではない男性からしたら浮気をしている可能性は低いです。

自分に厳しい

硬派な男性は、自分に厳しい反面、彼女には甘いこともあります。硬派な男性が、彼女に対して甘い対応をする場合は、本気で彼女のことを愛していて離したくない気持ちの表れでもあります。

硬派な男性は、自分の体を鍛えている人が多く、自分の力に自信を持っている人が多くいます。自分の体を鍛え上げることで、逞しい印象を周りに与えることができます。筋トレの仕方もダイエットのための筋トレとはレベルが違うので、できあがる体も仕上がっている場合が多いです。

また、自分に厳しいのは筋トレ方法だけではなく、自分に関わりのあることに厳しい場合があります。硬派な人は自分ルールを作っている割合が高く、自分で作ったルールを忠実に守ります。もし、達成できなかったりルールを破った場合にも自らペナルティを設定しているほど、自分に厳しい一面があります。

外見が怖い

硬派な人の外見は、怖い印象があります。そのため、第一印象は付き合いにくいと感じられる可能性が高いですが、実際に触れ合う事で優しさなどを見つけることができます。

硬派な人の外見が怖い理由はさまざまありますが、元不良だったことが大きく関わっています。硬派な人の学生時代の話を聞くと多くの武勇伝が掘り出される可能性が高く、外見どおり怖かった時代があった場合があります。

そのため、不良だった時代の服装や髪形、顔つきが身に染みているため、不良から卒業することができていても、怖い一面が残ってしまっている場合もあります。

しかし、不良仲間との絆は繋がっている可能性が高いので、完全に卒業できていないこともあります。普段では外見だけが怖い印象がありますが、不良仲間によっては怖い一面が残っている可能性もあります。

硬派と熱血の違いは?

熱血とは、血が湧き返るような意気ごみという意味です。熱い想いや意気込みがある男性のことを、熱血漢と呼ばれています。熱血と硬派は似たような特徴がありますが、違う部分も存在します。

熱血の場合は、物事に対して真剣で真面目な行動や発言をして、周りの人も取り込んで行動します。そのため、同じ心意気を持っている相手の場合は、頼もしい味方になりますが、そこまで真剣に取り組んでいない人にとっては目障りな存在になる可能性もあります。

また、熱血漢の男性は、自分の熱い意見などを周りに伝えるために表だった行動をとる可能性が高いです。

一方、硬派な男性の場合は、真面目な一面はありますが、熱血漢の人とは違い表だった行動をする可能性は低いです。その理由は、硬派な男性は無口な方が多いので、自分の意見は心にしまっているからです。

硬派と熱血の意味は似た印象がありますが、上記のような違いもあります。

硬派と軟派の違いは?

硬派な人は、上記でも説明したように無口で真面目で、恋愛は一途な性格の人が多くいます。軟派の方は、硬派とは真逆の性格な所が多いです。

軟派な方の印象は、あらゆることに対して軽いイメージが付いています。そのため、物事に対して真面目にしていない印象があります。その印象は、内面からも外面からもにじみ出ている可能性があります。硬派な人は、怖そうな見た目で服装も男らしい物が多いです。

一方、軟派な方は、優しい表情をしている代わりに体格はよわよわしいことが多く、服装もラフな物が多いです。恋愛に対しても、不誠実な行動をとってしまう可能性が高いです。もちろん軟派な方の中にも真剣に恋愛している人もいますが、異性の誘惑に弱い一面があるため、トラブルの原因になりやすいです。

硬派な人より軟派な人の方が話しやすいので、幅広い人脈を持っている可能性も高いです。

硬派な彼氏との付き合い方

硬派な男性は、魅力的な印象があるため惹かれれてしまう女性の方も多くいます。

しかし、硬派な男性と付き合ったことがない女性の場合は、男性の性格をしっかり知っておかないとトラブルの原因にもなります。

次に、硬派な男性と上手く付き合う方法を紹介するので、硬派な彼氏がいる女性は参考にしてください。

結婚が早い

硬派な男性は、結婚を決意することが早いです。多くの男性は、結婚を決意することは一世一代のでき事であるため、慎重に考えることが多いです。そのため、結婚の決意が中々決められず、男らしさを感じさせれない男性もいます。

硬派な男性の場合は、まっすぐな性格の人が多く、恋愛面でも真面目な部分が多いので結婚を決めるタイミングも早いです。男らしい性格もあるため、「彼女のことを幸せにする」意気ごみも強いので悩んだりする前にプロポーズすることがあります。硬派な男性はプロポーズすることが早いため、彼女がプロポーズ待ちになることはありません。

しかし、彼女の気持ちが決まっていない時期に、プロポーズされてしまう場合もあります。また、いずれ結婚する気はあるものの、「少し早い」と不安に感じてしまう事もあります。早めのプロポーズされた場合は、真剣に彼女のことを想っているので、素直に返事をしましょう。

自分から話さない

硬派な男性は、真面目ですが、無口で自分の意見を言わない場合が多いです。そのため、付き合いたての場合は、彼氏が何を考えているかわからない状況になることも珍しくありません。また、感情を表に出すことが苦手なため、感情を把握しづらい一面もあります。

怖い外見と雰囲気が漂っているため、常に怒っていると感じてしまう事もありますが、決していつも不機嫌ではないと理解することが大切です。

硬派な男性と上手く付き合うためには、彼氏が何を考えているかを自然と理解できるようになることが重要です。無口なため自分の意思を伝えることが少ないですが、優しい気持ちや熱い気持ちを持っている場合が多いので、彼氏の心に秘めている感情を読み取ることができれば、上手く長く付き合う事ができます。

また、硬派な男性でも、心を許せる女性には感情を表情に出すこともあるので、意外な一面を見ることもできます。

硬派な女性の特徴

硬派な性格の人は、男性に多くいますが、女性の中にも硬派な性格の方はいます。

男勝りな女性と言われることもあり、男のような話し方をしたり、女らしいさを感じられない行動をとります。そのため、男性ウケはあまり良くないですが、同性である女性からは共感を得られたり親しくされることもあります。

男性に媚びない

硬派な女性は、相手が男性でも怯むことなく行動します。その理由は、相手が男性でも対等にありたいと願っているからです。そのため、男性の上司相手に対しても媚びいるような行動はしません。

そのような行動は、男性からは「女らしさが足りない」や「生意気」と感じられてしまいますが、女性からは「かっこいい」や「自分もあんな風になりたい」など憧れることも珍しくありません。

硬派な芸能人は?

硬派な芸能人は多くいますが、本来の人格より、役柄が影響している可能性が高いです。硬派な役ばかりしている俳優は、自然と硬派なイメージが付いています。そのため、硬派な役以外の役を演じる場合は、違和感を感じてしまいます。

また、硬派な芸能人がバラエティ番組などに出ると、意外な一面を見ることができたり、本来の性格を知ることができます。

俳優の場合

硬派なイメージがある俳優といえば、市原隼人さんです。市原隼人さんは、硬派な特徴を全て持っているため、硬派な俳優と聞いて思い浮かべる方も多くいるのではないでしょうか。

主に、学生の不良を演じることが多いです。外見も怖い印象があり、男らしい体格なため、ファンの女性も多くいます。

硬派な人のファッションは?

硬派な人のファションは、明るい配色の服を選ぶことはありません。また、着崩した着用の仕方もしないため、きっちり着こなす場合が多いです。

男性の場合は、暗めの色の服装を好んで着用します。女性の場合も、華やかな服装を好まず、仕事場ではスーツを着用することが多いです。

硬派な人の性格をよく知ろう

硬派な人は、自分の意見を言わないので、間違った印象を持たれる可能性が高いです。硬派な人とよくコミュニケーションを取ることで、本来の性格を知ることができるので、硬派な人とは多く話をすることが大切です。

関連記事

Related