Search

検索したいワードを入力してください

財運線が長い・二股・複数ある意味と太陽線の違い・ない人の特徴

Author nopic iconてこ
手相占い / 2018年04月14日
財運線が長い・二股・複数ある意味と太陽線の違い・ない人の特徴

財運線とは?

手相に財運線という線があるのをご存知でしょうか。金運を見る際にまずはじめにチェックしてほしいのがこの財運線です。

自分や生活を共にするパートナーに財運があるのかどうかは誰でも気になります。財運線の基本的な見方や詳しい特徴などをご紹介していきます。

基本的な見方

財運線とは、小指の付け根のあたりに縦方向に刻まれている線のことです。小指から薬指の間に刻まれることもあります。

手相で代表的な線である生命線と、頭脳線(右手を見てひらがなの「て」のような形の線)や感情線(その二本の線の上に横に伸びる線)とは違って、誰にでも表れているものではありません。財運線が表れていたとしても濃さや長さは人それぞれです。

一本しかない人もいれば複数刻まれている人や、先が二股に分かれている人などさまざまです。それぞれに違った意味を持つので、詳しくみていきましょう。

左右どちらの手を見る?

そもそも手相とは左右どちらの手を見るのがいいのでしょうか。

一般的に左手は「持って生まれたものを表す、変化しない」手相とされています。一方右手は「現在を表す、変化する」手相だとされています。右手の手相は努力や行動によって日々変わって行きます。現在の金運や相手がどんな人か知りたい人は、まず右手をチェックしましょう。

昨日はなかった財運線が、今日突然右の手のひらに表れることもあります。これは幸運のチャンスが訪れる前兆です。日々手相をチェックすることで、幸運を逃さないよう心構えができます。

重要なのは長さと濃さ!

基本的に手相の線は、濃くはっきり出ている方が良いとされます。薄い線は無視して、手のひらを目から50センチほど離してもしっかり認識できる線や、少し赤くなっている線を見るようにしましょう。

もし薄い線があれば、それは今後伸ばしていける財運線の芽です。今の行動が金運アップに繋がっている可能性があります。例えば、最近なにかしらの投資を始めたとして、今までなかった財運線が現れ始めたらその投資は身を結ぶ可能性が高いです。

財運線が二重になっている

財運線が二重になっている人は、金銭感覚が非常に優れている人だと言えます。収入と支出のバランスや、貯蓄と投資のバランスなどをしっかりとコントロールできる人です。

この手相を持つ人は家計管理が得意な人が多いので、パートナーのどちらかにこの手相があるなら、そちらに家計管理を任せてみてはいかがでしょうか。収支の改善や貯蓄性アップにつながる可能性が高いです。

財運線が複数ある

こまかい財運線がたくさんある場合はどういう意味があるのでしょうか。残念ながら、これはあまり良い意味を持ちません。

小指の下に細かい線がたくさんある人は「散財癖」がある場合が多いです。ギャンブルにハマってしまっていたり、日頃からお金の使い方が荒いことはないでしょうか。無駄遣いはしていないつもりでも、なかなかお金がたまらないという人もいるでしょう。

この手相が表れている人は日々のお金の使い方を見直し、問題があれば改善していきましょう。チリも積もれば山となるということわざもあります。朝一杯の缶コーヒーを控えるなど、ちょっとした習慣を変えるだけでも変化が現れます。

また、出産や子供の進学などで一時的に出費が増える時期に、財運線が複数表れることもありますので、日頃からチェックしておくといいでしょう。

財運線が二股に分かれている

財運線はあるけれど、それが二股に分かれているのはどういう意味があるのでしょうか。上の方が枝分かれしている「V字型」と、下に向かって枝分かれしている「逆V字型」では意味がまったく異なります。

ただ、どちらのタイプも金運には恵まれているタイプであると言えます。自分に合った方法で貯蓄や収入を増やしましょう。

V字

財運線がV字型に枝分かれしている手相の人はお金への関心が高く、またそれを実際掴む人が多いです。お金儲けの才能があると言えます。

ただし注意したいのが、お金を稼ぐことばかりに目がいってしまい、上手なお金の使い方がわからなくなってしまう人もいるということです。銭ゲバのようになってしまっては、お金はあっても人は離れていってしまうでしょう。

良いお金の使い方をすることで、さらにお金は入ってくると言われています。この手相の人はお金の稼ぎ方と同時に、「お金の使い方」を学ぶことも忘れないように心がけましょう。

逆V字

財運線が逆V字型に枝分かれしている人は、人から支援される金運の持ち主だと言われています。これは自分でお金を稼ぐというよりは、良い縁に恵まれてお金には苦労しなくて済む手相です。

この手相の人はとにかく人脈を大切にしましょう。そこからお金に繋がる仕事をもらえたり、困った時は支援してもらえる可能性が高いです。

またこの手相は、パートナーの稼ぎで暮らしている専業主婦の方などにも現れます。良い縁を掴み取るのも才能の1つです。困った時は周囲に頼ってみてください。

財運線がない!

左右どちらにも財運線がないと、自分には金運がないのかと心配になってしまいます。しかし、財運線がない人は実はとても多いです。

特に20代から30代くらいのの若い世代の人であれば、そんなに心配する必要はありません。若いうちからたくさん稼げる人はそう多くありませんから、これから財運線が現れてくる可能性が十分あります。

逆に、歳をとって金銭的な不安がある人は出費を見直したり、自己投資をしたりお金との付き合い方を見直してみてください。また、財運線を手のひらに書くなどして運勢を変えていきましょう。

財運線がある人はスター性があるのか?

財運線がある人が芸能人やスポーツ選手のように、スター性がある人かというとそうではありません。財運線があり、お金を持っていてもケチな人の周りに人は集まりません。スター性は財運線よりも太陽線が関係してきます。

太陽線との関係は?

財運線と非常に関係が深いのが太陽線です。太陽線とは、薬指の下に縦方向に伸びている線のことです。この太陽線も財運線と同じで人によってはない場合もあります。

金運が気になる人は、財運線とあわせてこちらの太陽線もチェックしてみてください。自分にあったお金の稼ぎ方も見えてきます。

両方ある

財運線と太陽線が両方ある人は、非常に金運に恵まれているタイプだと言えます。仕事や投資で成功することでしょう。

ただし、太陽線の伸び方でタイプに合ったお金の稼ぎ方が変わってきます。詳しくチェックしてみてください。

まっすぐ下に伸びてる

太陽線が薬指の付け根から下にまっすぐ伸びている人は、コツコツと堅実にお金を稼いでいける人です。サラリーマンとして成果を上げていけるタイプですので、焦らず地道に稼いでいきましょう。

親指側に曲がっている

太陽線が親指側に向かって曲がっている人は、知能を使って稼げるタイプです。株などの勉強を始めればモノにしやすいタイプなので、挑戦してみてはいかがでしょうか。起業にも向いているタイプといえます。

小指側に曲がっている

太陽線が小指側に曲がっている人は、芸術方面などで才能を発揮しお金を稼ぐことができるタイプです。自己表現や手に職をつけて収入に変えていきましょう。

結婚線との関係は?

結婚線と財運線の関係も気になるところです。特に女性は気になるのではないでしょうか。結婚を迷っている時には手相をチェックしてみると、ヒントが得られることもあるでしょう。

結婚線とは

結婚線とは小指側に刻まれる線のことで、同じく小指側から横に伸びている長い線「感情線」の上から小指の付け根の間に現れます。

この結婚線が長ければ結婚生活も長続きすると言われています。結婚に際して金運が気になる人は、結婚線と財運線が交わっているかどうかをチェックしましょう。

クロスしないで接している

結婚線と財運線が接していて十字にクロスしていない場合は、結婚して財を得る可能性が高いです。結婚することによって経済的な安定が望めるでしょう。安心して結婚生活が送れます。

クロスして接している

結婚線と財運線が交わり、結婚線が財運線を超えて十字にクロスしている場合は要注意です。結婚を機に金銭的なトラブルを抱えてしまう可能性があります。

結婚を考えている時にこの手相が出てきたら一度収入面や支出を見直したり、相手に借金がないか確認してみるといいでしょう。

財運線があればお金持ちになれるの?

小指の下に表れる財運線だけを見て「将来はお金持ちになれる」と思ってはいけません。強力な財運線があって宝くじに当たっても、それがもとで人生を狂わされてしまうことだって十分あり得ます。

財運線だけでなく、一緒に太陽線も現れているとお金に強いです。手相は努力や心構えひとつでも変わっていくので、変化を意識するようにしましょう。

金運を呼ぶ手相は作れる!

手相は変えることができるとお伝えしていますが、具体的には何をしたら良いのでしょう。努力や行動ももちろん大切ですが、ここでは「手相を変える方法」をご紹介します。

欲しい線を書き足す

財運線が欲しいなら理想の財運線を、太陽線が欲しいなら理想の太陽線を手のひらにマジックなどで書き足してみましょう。これだけでも良い運勢を呼び込めるとされています。

上の解説を参考に、今の自分に足りない線やもっとこうなって欲しいと思う理想の線を書き足してみてください。また、手のひらを見るたびに理想の自分を思い描くことに繋がるので、自然と行動にも現れやすくなります。

手のひらの体操をする

例えば太陽線がない人は、小指を中指の方に向かって曲げてみてください。すると薬指の下のあたりにシワが寄ります。これを意識して続けることで手相が変化してきます。

手のひらのマッサージも効果的です。財運線が複数ある(散財しやすい手相)の人はシワが伸ばしてみる、財運線がない人はシワを寄せてみるなどするのも効果があります。

マッサージ効果は他にも

数多くの手相を見てきた手相鑑定士の方は、「お金持ちの人の手は柔らかい」と言います。柔らかくて弾力のある手が金運を呼び寄せています。

金運を呼ぶ手になるにはマッサージが効果的です。お金持ちの人は特に親指の付け根のふくらみや、水を汲む時のような手の形をした時に指の付け根にできるふくらみが大きいです。

また、指先や手全体をきれいに保つことも重要です。運気を逃さないように常に意識してケアしましょう。

財運線をつくって金運を呼び込もう!

財運線の見方をはじめ、お金持ちになる人の手の特徴を見ていただきましたが、いかがでしたでしょうか。自分に当てはまる部分があったでしょうか。

もし今そのような手相を持っていなくても、これから手相は変わっていきます。焦らずじっくり、金運を呼び寄せる手を作っていきましょう。

関連記事

Related

Line@