Search

検索したいワードを入力してください

誕生石365日の意味と効果・種類一覧・プレゼントの仕方

Author nopic icon阿修羅
パワーストーン / 2018年04月23日
誕生石365日の意味と効果・種類一覧・プレゼントの仕方

誕生石365日の意味と効果

誕生石365日とは、1月1日から12月31日までの各日にちなんだ物です。誕生石365日の中で、自分の誕生日の日の誕生石を身に着けると、自分だけのお守り効果が得られるでしょう。

石言葉

石言葉とは、いわゆる「花言葉」を宝石に置き換えたものと同じで、宝石一つ一つにきちんと意味があります。誕生石365日分全てに石言葉がありますので、自分の誕生石365日の石言葉を調べてみてはいかがでしょう。

誕生石365日のプレゼントの仕方

誕生石をプレゼントする場合、誕生石365日の宝石一種類を使用したアクセサリーを送るのが一般的でしょう。しかし、宝石だと石の種類によってはとても高価な物もあり、簡単にはプレゼントできにくい物もあります。しかし最近では、パワーストーンを使用した物も定番になりつつありますので、手軽にプレゼントできるようになりました。

パワーストーンを送る場合は、誕生石365日のパワーストーンの「誕生石」だけでなく、「干支」や「星座」にちなんだパワーストーンと一緒に組み合わせた物にすると、比較的安価でその人だけの物を送る事ができます。

月別に課された使命

人には、生まれ月によって課せられた使命があります。どの月生まれにどんな使命が課せられているのかを知って、プレゼントの参考にしてみてください。

1月

1月生まれに課された使命は、新しい物を生み出し、それを最後まで育てる事です。そのためには、「創造力」や「実現力」などが必要になってくるので、そう言った意味を持つ誕生石を選びましょう。

2月

2月生まれに課された使命は、イメージや感情などを、目に見える形にする事です。そのためには、「直観力」などが必要になってくるので、そう言った意味を持つ誕生石を選びましょう。

3月

3月生まれに課された使命は、色々な言葉や情報を、分かりやすく伝達する事です。そのためには、「言葉の拡大」や「伝達力」などが必要になってくるので、そう言った意味を持つ誕生石を選びましょう。

4月

4月生まれに課された使命は、自分の考えと周りの考えを融合させ、一つの答えを導く事です。そのためには、「柔軟性」や「決断力」などが必要になってくるので、そう言った意味を持つ誕生石を選びましょう。

5月

5月生まれに課された使命は、世界から美しい物を見つけ出し、人々の心を感動させる事です。そのためには、「美的感覚」などが必要になってくるので、そう言った意味を持つ誕生石を選びましょう。

6月

6月生まれに課された使命は、バラバラになった物を一つにまとめ、バランスを整える事です。そのためには、「補助力」や「安定性」などが必要になってくるので、そう言った意味を持つ誕生石を選びましょう。

7月

7月生まれに課された使命は、未開の世界を切り開き、世界を新しいレベルに導く事です。そのためには、「勇気」や「前進」などが必要になってくるので、そう言った意味を持つ誕生石を選びましょう。

8月

8月生まれに課された使命は、人々に暖かな希望と愛情を与える事です。そのためには、「希望」や「情熱」などが必要になってくるので、そう言った意味を持つ誕生石を選びましょう。

9月

9月生まれに課された使命は、未知の分野を研究し、人々に知的な喜びを与える事です。そのためには、「知性」や「分析力」などが必要になってくるので、そう言った意味を持つ誕生石を選びましょう。

10月

10月生まれに課された使命は、必要な物をバランス良くまとめ、不要な物を分解する事です。そのためには、「融合」や「分解」などが必要になってくるので、そう言った意味を持つ誕生石を選びましょう。

11月

11月生まれに課された使命は、必要な事を世界に大きく発展させ、人々を豊かにする事です。そのためには、「発展」や「成長」などが必要になってくるので、そう言った意味を持つ誕生石を選びましょう。

12月

12月生まれに課された使命は、人々に刺激と感動を与え、元気とパワーを生み出す事です。そのためには、「刺激」や「激励」などが必要になってくるので、そう言った意味を持つ誕生石を選びましょう。

誕生石365日の種類一覧

日本で知られている誕生石の意味は、基本的にはアメリカのものを基準にしていますが、四季や情緒など日本特有の事情を反映させているものもあります。

ガーネット

誕生石365日の中でも、1月の誕生石とされているガーネットは、精神面と肉体面の調和をもたらすと言われており、ネガティブなエネルギーから守り心を豊かにするため、古くから護符として用いられてきました。そして、信頼と愛情の石でもありますので、大切な人との絆を深め、変わらぬ愛情で貞節を守らせる力があるとも言われています。

アメシスト

誕生石365日の中でも、2月の誕生石とされているアメシストは、非常にスピリチュアルパワーの強い石です。浄化作用が強く安眠効果があると言われています。また、恋愛に抜群の効果を発揮するともされています。

アメシストは、日本や中国ではもっとも高貴な輝きを放つ宝石とされ、キリスト教では神聖さの象徴「司教の石」と呼ばれています。

アクアマリン

誕生石365日の中でも、3月の誕生石とされているアクアマリンは、生命に安らぎと潤いをもたらす、癒しのパワーを秘めています。また、裕福で穏やかな生活をもたらすとされている石で、幸せな結婚へと導き家庭円満のお守りとしての力もあると伝えられています。

ダイヤモンド

誕生石365日の中でも、4月の誕生石とされているダイヤモンドは、婚約者に贈るなど永遠の愛の代名詞とされている石です。そして、非常に強いエネルギーがあり、魔除けのパワーを持っていますので、その持ち主の気持ち次第では良くも悪くも運命を変えると言われています。

エメラルド

誕生石365日の中でも、5月の誕生石とされているエメラルドは、すばらしいヒーリング効果があり、心身を美しく保つため古来より治療・治癒の石として使われてきました。また、富や名声をもたらす石ともされており、持ち主に危険を知らせるために、色が薄くなるとも言われています。

ヒスイ

誕生石365日の中でも、5月の誕生石とされているヒスイは、幸運の守護石とされている一方、「哲学の石」とも呼ばれ洞察力や思考力を高め、夢や目標・ビジネスを成功させるのに効果的とされています。

ムーンストーン

誕生石365日の中でも、6月の誕生石とされているムーンストーンは、永遠の若さを与えると言われています。そのため女性らしい魅力を引き出してくれ、恋人との絆を深めるとされています。また、ムーンストーンを身につけると予知能力が活性化されると言われていますので、的確に人を見抜け恋人選びにも失敗しないでしょう。

ルビー

誕生石365日の中でも、7月の誕生石とされているルビーは、情熱や深い愛情に恵まれ、成功へ導くとされている石です。その上、不死身の力を授けるとも言われており、不運が近づくと色が変わり持ち主の身を災難から守るとされています。

ペリロッド

誕生石365日の中でも、8月の誕生石とされているペリドットは、宇宙から地球へやってくる隕石と同じような成分をしており、古代の人々は『太陽が爆発して飛んできた石』『太陽の石』などとして崇拝してきました。

ペリドットは、ストレスを軽減してくれるだけでなく、内面的に美しく輝かせてくれるとされています。また、ゴールドの物と一緒に身につけると、パワーが増し最高の護符になりますし、シルバーやプラチナの物と一緒に身につけると、社交性を高めると言われています。

サファイア

誕生石365日の中でも、9月の誕生石とされているサファイアは、あらゆる知的活動を高めてくれるとされています。聡明さや優雅さを高めると同時に、集中力も高めるとされていますので、仕事など組織の上に立つ人には持って来いです。内面の聡明さと外見の優雅さで、部下をその魅力と能力に惹き付け、目的・目標に向かって集中して突き進む力で、組織力・結束力の強化に効果をもたらしてくれるでしょう。

オパール

誕生石365日の中でも、10月の誕生石とされているオパールは、美しい虹色の輝きを持つのが特徴です。角度を変えるとシャボン玉のように美しく色が変化し、イギリスの女王・ヴィクトリア女王がこよなく愛した宝石です。内面の美を引き出し愛を象徴する幸運の石とされている一方、霊能力を強めるとも言われています。

トパーズ

誕生石365日の中でも、11月の誕生石とされているトパーズは、繁栄を象徴する石です。身に付けていると幸福をもたらすとも言われており、自分が望むものへと導いてくれる、未来への希望の石ともされています。優れた直感力を与え教養を高める事ができ、社交性も高まり出会い運・対人運も良くなります。

トルコ石

誕生石365日の中でも、12月の誕生石とされているトルコ石は、旅のお守りとして有名で、あらゆる危険から身を守ってくれます。また、魔除け効果もあり、邪悪なものを寄せ付けないパワーは最強と言われています。

トルコ石は、人類の歴史の中で最も古い宝石と言われており、昔から「プレゼントされると幸せになれる」という言い伝えがあります。

誕生石365日占い

誕生日占い・十二星座占い・血液型占いなど、占いの種類はいろいろありますが、そこに誕生石365日占いを組み合わせることで、より一層的中率の高い占いになるでしょう。

誕生石365日での性格診断

自分の誕生石365日は、身につけることで幸運を導くと言われていますが、その誕生石365日を占う事で、その人個人の深層心理に近づいた性格判断ができるでしょう。そして、その誕生石365日の石言葉を知る事で、自分だけのより良い幸運を導けるでしょう。

誕生石からパワーをもらおう

誕生石を身につけると、幸運を導けると言われていますが、1月1日から12月31日までの誕生石365日分の「誕生日石」と言う物もあります。この誕生日石を身につけると、より一層効果が得られる気がします。

「宝石」と言うと、なんだか高価な物のような気がしますが、昨今流行りのパワーストーンだと、比較的気軽に手に入れる事ができますので、誕生石365日分のパワーストーンを身に着けてみましょう。きっと幸運が導けます。

関連記事

Related

Line@