Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】未年生まれの人の特徴・相性のいい人を探す方法

Small af12295f 3c66 47f7 a28b b2f47cef6283smirie
性格・タイプ / 2018年05月22日
【男女別】未年生まれの人の特徴・相性のいい人を探す方法

男女別未年生まれの人の特徴とは?

【男女別】未年生まれの人の特徴・相性のいい人を探す方法

自分の干支の性格はどんなものなのか知っていますか。性格判断や占いなどでも、血液型や星座ではよく見かけるけれど、干支はなかなか見ません。今回は、十二支の第8番目である未年生まれの性格の特徴を男女別にまとめました。

未年の人は今年何歳?

2018年未年生まれ人の年齢一覧です。

生まれた年年齢
平成27年(2015年)満3歳
平成15年(2003年)満15歳
平成3年(1991年)満27歳
昭和54年(1979年)満39歳
昭和42年(1967年)満51歳
昭和30年(1955年)満63歳
昭和18年(1943年)満75歳
昭和6年(1931年)満87歳
大正8年(1919年)満99歳

未年の人の長所と短所

【男女別】未年生まれの人の特徴・相性のいい人を探す方法

十二支の1つである未年は動物の「羊」のことですが、この未年の人はどんな性格、また長所や短所はどのようなものでしょう。

未年の基本的な性格

未年の人は人情味があり、押しが弱く消極的と誤解される事もあります。また芯が強く負けず嫌いの頑張り屋さん。几帳面で用心深く、ポイントを稼ぐよりマイナスを嫌うため、保身に走る事もあります。一人で何かを決定したり、大きな責任を背負う立場にはあまり向いていません。

平和主義で揉め事が大嫌いで、危ない橋を渡りたくないという思いや、巻き込まれたくないという思いからか、激しい競争やトラブル争い事は好まず、チームワークを必要とする職場が向いています。また内面には、どんな困難にも屈しない精神力と忍耐力を兼ね備えています。

未年の女性の特徴は?

【男女別】未年生まれの人の特徴・相性のいい人を探す方法

未年女性は、やや積極性に欠ける点があり、自分から思い立って行動をするというよりは、他人に影響されて行動を起こす傾向があります。また用心深く、新しい事を始める時には、誰かが始めてから、始めるということが多くあります。

お人好しでもあり、何か頼まれごとをすると断れずに引き受ける傾向があります。時にはそのお人好しな性格を利用されることもあるのですが、用心深いところがあるので、トラブルには巻き込まれにくいです。

また、未年の女性は基本人が好きなので、人との結びつきを重んじます。常に周りに誰かがいる事で安心はできますが、少し依存心が強いところがあります。

未年の男性の特徴は?

【男女別】未年生まれの人の特徴・相性のいい人を探す方法

未年生まれの男性は、チームプレーが得意で、集団の中で上手く立ち回りができます。職場内に派閥があっても人間関係を構築しやすいといえます。ですが、リーダーシップを取るのはあまり得意ではありません。

未年の女性と同様に、人に色々と頼まれごとをされやすく、寂しがりやなことから、常に人との繋がりを持とうとします。なので、頼まれると必要とされていると感じ、ついつい引き受けてしまいます。

未年生まれの運勢と相性のいい人は?

【男女別】未年生まれの人の特徴・相性のいい人を探す方法

未年生まれの2018年は、上半期はチャンスがたくさん舞い込み、手助けをしてくれる人もあらわれるため、チャンスを確実に自分のものにすることができます。一方下半期はというと、低迷気味となり、吉凶混合の1年になります。何か物事を決断するのは、運気が上昇している上半期がベストです。

恋愛運に関しても総合運と同じで、下半期はうまく事が運ばないので、結婚など何か決断をする際には上半期であればとてもよい方向に話が転がっていきます。何も躊躇する必要はありません。

金運に関しても同様に上半期は、出費も多くはなりますが、必要なお金は自然と巡ってくるので、貯めすぎずに回していくのが吉です。そうすることで、さらに上半期であれば、幸運が巡ってきます。一方、下半期になると、そのお金まわりがピタッと止まってしまうので、上半期と同じ感覚でいると、くろうをするはめになるので注意が必要です。

2018年相性のいい干支は?

未年生まれの人と2018年の相性のよい干支は卯年、辰年、午年です。

未年と卯年は、お互いに穏やかな性格なので、自然と惹かれあいます。お互いの長所を伸ばし短所をカバーできる仲です。困難があっても、協力してそれを乗り超えることで、さらに絆が深まります。

未年は大人しい性格の持ち主なので、決断力のある辰年の人をとても頼りにしています。辰年の人は落ち着きがないのですが、未年は忍耐強いので、辰年を助けて進んでいけるよいコンビとなります。

午年の人は活動的で、暖かく穏やかな未年の人とは一見異なる性格なのですが、出会ってすぐに意気投合し、一緒にいても心地よい存在や支え合える存在となります。午年は活動的な人が多く、優しく人当たりのいい性格の未年とは、お互いの欠点をカバーしあえる大吉の相性といえます。

2018年相性の悪い干支は?

相性のあまり良くない干支は、未年、丑年、戌年です。

未年同士は、人当たりがよい者同士、安心できるのですが、頑固な一面もあり、ぶつかるとお互い一歩も引かずにこじれてしまい、修復が難しくなります。

未年と丑年は、お互いに頑固な面もあり、確固たる信念を持っているので、ズレが生じるとどちらも譲り合えないためにトラブルに発展し、長引く恐れがあります。

未年と戌年は、何かとぶつかり合う相性です。お互いに性質を認め合うことが、穏便な関係を保つ秘訣です。

未年生まれの芸能人とその特徴は?

【男女別】未年生まれの人の特徴・相性のいい人を探す方法

未年生まれの芸能人・著名人はどういった特徴の人が多いのでしょうか。未年生まれの芸能人を一部ですが、一覧にしました。

未年の特徴は穏やかで優しく、人と調和を取ることに長けていて人付き合いが上手です。未年の芸能人をみても、その特徴に当てはまる方が多く見られます。仕事面ではマネジメントといったような仕事には向いておらず、みんなで協力し合いながら進めていく仕事が向いているので、協力しあって作品などを作り上げる芸能などの仕事は向いているのではないでしょうか。

俳優・女優

未年生まれの俳優・女優の方を年齢別に紹介します。

・1931年(昭和6年)87歳
宇津井健・八千草薫・高倉健【2014年(平成26年11月10日 83歳没】

・1943年(昭和18年)75歳
森本レオ・北大路欣也・田村正和・樹木希林・加賀まりこ

・1955年(昭和30年)63歳
佐野史郎・内藤剛志・長谷川初範・升毅・渡辺裕之・中村梅雀・伊藤蘭・池波志乃・朝加真由美・志穂美悦子

・1967年(昭和42年)51歳
沢村一樹・金山一彦・田口浩正・保阪尚希・織田裕二・江口洋介・若村麻由美・七瀬なつみ・鷲尾いさ子・南野陽子・天海祐希・田中美奈子・原田知世

・1979年(昭和54年)39歳
新井浩文・窪塚洋介・国仲涼子・奥菜恵・佐藤仁美・ともさかりえ・仲間由紀恵・中越典子

・1991年(平成3年)27歳
坂口健太郎・工藤阿須加・高畑充希・波瑠・蓮佛美沙子・夏帆・大政絢

タレント・著名人

未年生まれのタレント・著名人を年齢別に紹介します。

・1919年(大正8年)
やなせたかし【2013年(平成25年)10月13日 94歳没】

・1931年(昭和6年)87歳
海部俊樹・ミハイル=ゴルバチョフ・山田洋次・山村美紗

・1943年(昭和18年)75歳
関口宏・加藤茶・車だん吉・うつみ宮土理

・1955年(昭和30年)63歳
明石家さんま・郷ひろみ・所ジョージ・ビル=ゲイツ・鳥山明・竹内まりや・上沼恵美子・スティーブ=ジョブズ【2011年(平成23年)10月5日 56歳没】

・1967年(昭和42年)51歳
伊集院光・東野幸治・ダンディ坂野・堀ちえみ・南野陽子

・1979年(昭和54年)39歳
堂本光一・堂本剛・和田正人・蛯原友里・吉川ひなの・篠原ともえ・小林麻耶

・1991年(平成3年)27歳
眞子内親王・北乃きい・前田敦子・板野友美

スポーツ選手

未年生まれのスポーツ選手を年齢別に紹介します。

・1943年(昭和18年)75歳
佐藤元彦・江尻亮・横山謙三・藤沢隆・笠谷幸生・矢部達三

・1955年(昭和30年)63歳
江川卓・千代の富士・田口光久・具志堅用高・室田淳・田中孝司・中野浩一・山下浩二

・1967年(昭和42年)51歳
大久保博元・浅野哲也・三浦知良・桧山泰浩・黒岩智・古賀稔彦・北斗晶

・1979年(昭和54年)39歳
中村直志・岩村明憲・成田和也・魔娑斗・阿部慎之助・田中雅美・石崎琴美・中野真実・上村愛子

・1991年(平成3年)27歳
本多勇喜・無良崇人・重松健太郎・亀田和毅・鈴木聡美・田代佳奈美・小沼めぐみ・藤沢五月

未年生まれの守り本尊とは?

【男女別】未年生まれの人の特徴・相性のいい人を探す方法

守護本尊(守り本尊)とは、生まれてから死ぬまでその人の一生を守り続けてくれる守護仏のことをいいます。「一代守り本尊」ともいわれ、生まれ年によって守り本尊が定められています。

守り本尊の信仰は、昭和時代に全国的に流行しました。自分の守護本尊(守り本尊)が祀られているお寺にお参りするとよりご利益があります。さらにいうと、守護本尊(守り本尊)の縁日の場合はいっそうのご利益があります。

さらに開運のためにあなたがお参りをするときに唱える真言(しんごん)も参考にしてみてください。

十二支の守り本尊

仏様には観音、阿弥陀如来、不動明王、菩薩といろいろとありますが、生まれ年の干支によって、守り本尊が決まっていると言われています。 十二支の守り本尊は古来より、厄除けや開運の守護仏として信仰されてきました。

十二支と生まれ月による守り本尊の一覧です。

血液型別未年生まれの人の性格は?

【男女別】未年生まれの人の特徴・相性のいい人を探す方法

ここでは血液型別に未年の人の特徴を細かく紹介します。

A型

未年でA型の人は、男女問わず心清らで優しい心の持ち主です。争いごとを好まず、自己主張もあまりしません。学業でも仕事でも疎かにする人ではなく、A型気質が働くのか完璧性を求めて細部まできちんとやり遂げます。

非常に堅実な人であり、休日などもあまり外に出るタイプでなく、やるべきこと以外は外出もしません。旅行など行きたいと考えていても、あれこれ空想するだけで、実現しないまま日々の生活を過ごしています。

B型

未年B型の人は、あまり多くを自己主張する人ではなく、適度な協調性も持っているので、一見A型の人と間違われることもあります。座の中心になる人ではないのですが、重要なポジションにいる人です。根っからの仕事人間なところがあり、休みの時でも常にコツコツと仕事の事や身の周りのことに没頭しています。

豊かな教養を持っていて研究熱心なので、さまざまなことに精通しています。真面目な優等生タイプです。趣味などの面では、一風変わったものにのめり込む傾向があります。

O型

未年のO型の人は、初対面の人の中では特に出しゃばるタイプではなく、居るのか居ないのか分からないほどなので、おとなしい人と見られます。また行動範囲が狭くそれほど出歩くタイプでもありません。休日なども必要なことが済めば、だいたいは家に居ることが多いです。

独特な感性と自分のものさしを持っていて、非常に的を射た物の見方ができ、その考え方には人を唸らせるものがあります。その考えは理想ではなく、自分の経験から出てきます。自分の経験から出るものしか信用しない、頑な部分も持っています。

AB型

AB型の未年の性格の特徴は、正直で曲がったことが大嫌いで、何事にも慎重に取り組むことと、情に厚く親切なところが相まって周囲からはどこか消極的で優柔不断に見られてしまいます。自己主張があまり得意ではないので才能が発揮できない部分があります。

何事も積極的にチャレンジしましょう

【男女別】未年生まれの人の特徴・相性のいい人を探す方法

いかがでしたでしょうか。今回は未年生まれの人の特徴や相性のいい干支など詳しく紹介しました。当てはまる部分はありましたか。

未年の人は2018年は上半期と下半期で運勢の明暗がわかれる年になります。お盆前までは何でもうまくいく絶好調期になるので、積極的にいろいろなことにチャレンジしましょう。上半期はまたお金まわりもよく、恋愛面でも何かアクションを起こすなら上半期が吉なので、どんどんチャンスをものにしていきましょう。

関連記事

Related