Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】数秘術の「9」の人の性格や特徴・適職・恋愛や結婚

Small b4cbf270 4317 40bb 9d18 a639723cd8a6writer_77
相性占い / 2018年04月14日
【男女別】数秘術の「9」の人の性格や特徴・適職・恋愛や結婚

数秘術の「9」の人の性格

数秘術では、数字を単なる計算や物を数える手段ではなく、数字そのものが言葉や意味を持つものだと考えます。

人を表す数秘術の数字で最も重要なものは「誕生数」で、この数字は生年月日をもとに算出され、一生変わることはありません。誕生数の算出方法については、あとで補足します。

今回は数秘術で誕生数が「9」の人を例にとり、「9」の数字を持つ人の特徴や適職、恋愛傾向、相性や有名人をご紹介します。

数秘術で数字の持つ言葉に耳を傾けてみましょう。

数秘術「9」の人のカラー

数秘術で誕生数が「9」の人に対応するカラーは「紫」です。

紫は繊細さや理想を表します。神秘的な美的センスのあるカラーでもあります。また、紫には芸術・非現実的・スピリチュアル・霊的という意味もあります。

これらの紫のカラーがもつ意味は、そのまま数秘術の誕生数「9」の人の基本性格と対応しています。

数秘術「9」の男性

数秘術で誕生数が「9」の男性は、博愛主義者で、人情にも厚い人です。

個人的な物事よりも、社会や国や人類全体といった、大きな単位に目を向けられる人です。不公平をなくして社会を理想的なものにしたいという気持ちを持っています。

とても素晴らしい意識をもっていますが、実現が難しい理想に目が向いてしまうために、理想を訴えるだけで満足し、実際の成果までつながらないといったこともあるでしょう。

また、基準となるレベルが高いだけに、現実の生活になかなか満足がいかないことが多いでしょう。

数秘術「9」の女性

数秘術で誕生数が「9」の女性は、繊細で心の美しい人です。感受性が豊かでロマンチストな面も持っています。ボランティアなどの慈善事業や環境保護などにも関心が高く、なるべく平等で弱い人にも優しい暮らしを好みます。

しかし数秘術で誕生数が「9」の女性には理想主義的な面があり、現実的に対応しないといけない時でも純粋さが邪魔をしてしまうことがあります。純粋な面が目立ってしまうと、世の中の現実に目が向けられない、子供っぽい人だと思われてしまうこともあるでしょう。

数秘術「9」の人の特徴

数秘術で誕生数が「9」の人は、高い知性や創造力を持っている半面、未熟さや未完成な面も併せ持っています。博愛精神や理想主義のところもあります。

9という数字は一桁の自然数としては最大です。そのため数秘術では物事の終わりや完成を意味します。また3を2乗したものが9であることから、数秘術で創造性を意味する「3」を強めたものとも考えられます。

数秘術の元祖の一人は古代ギリシアのピタゴラスであるとされます。ピタゴラス派は「10」を完全な数と考えたので、「9」は未完成や完成一歩手前の数と捉えました。

これらのことから、数秘術「9」の人は一見相反する特徴、すなわち創造性や成就と、未熟さや未完成さとを併せ持っています。

人の胎児は約9か月の間母親の中にいた後この世に誕生します。そのため数秘術で誕生数が「9」の人は、母の持つ博愛精神と赤ん坊の幼さの両方の面を持っていると考えられます。

数秘術「9」の人の適職

数秘術の誕生数「9」の人は理想主義な面があり、社会問題への関心も高いです。そのため政治家や法律家が適職です。弱者に味方したい気持ちも強く、裁判官も適職です。

自己犠牲の精神があり博愛精神も豊富なので、世のため人のためになる面が強い仕事、教師や医者や牧師などにも向いています。

美的センスがあり、感性も豊かなのでアーティストも適職です。生活の中に美を取り入れて世の中を美しくする仕事、具体的にはインテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、写真家、建築デザインなども合っているでしょう。

数秘術「9」の人の恋愛傾向

数秘術の誕生数「9」の人は夢見るロマンティストです。子供っぽい一面もあるので、恋愛を美化しがちです。

博愛精神の面が強く出ますと、相手を自分だけのものにしたいという気持ちがあまりわかず、なかなか自分から告白したりしません。

束縛の強い相手と付き合うのは向いていません。どちらかというと恋愛と友情の間のような、友達的な恋愛の方が合っているでしょう。同じ目的をもち協力するうちに愛情が芽生えることもあります。

一目惚れをしたり情熱的に相手を好きになることは少なく、ゆっくりとしたペースで愛を育むことが多いでしょう。

数秘術「9」の人の結婚

数秘術の誕生数「9」の人は奉仕の精神や自己犠牲の面があるために、時として報われない相手であっても同情心から結婚を考えてしまうことがありそうです。しかし、長い結婚生活で無理をするとどこかでひずみが生まれます。自分が幸せになれる相手を選ぶようにしましょう。

結婚生活では、現実的な感覚も必要になってくるので、あなたを現実面で上手にサポートしてくれる人を選びましょう。例えば金銭感覚がしっかりしている人や、トラブルに冷静に対処してくれ、あなたのロマンチックな面も大切にしてくれる人が良いでしょう。

また、時にはあなた自身も自分の性格や考え方を客観的に見ることが必要です。結婚生活をうまく送るには、パートナーの現実的な面を参考にしつつ、自分の中に少しずつ取り入れていくようしましょう。

もともと優しく相手に尽くすことのできるあなたなので、パートナーに長く愛され、幸せな結婚生活を送ることができます。

数秘術「9」の人と相性が良い人

数秘術の誕生数「9」の人と相性が良い人は、誕生数2、4、6の人です。どんな点で相性がよいかもご紹介します。

数秘術「9」の人と「2」の人の相性

数秘術の誕生数「9」の人と「2」の人とは、「2」の人の人との争いを好まない平和気質や鋭い感受性からくる優しさに対して、「9」の人が奉仕精神や博愛精神で応えるという良い相性です。

「9」の愛情が広く社会に向いてしまうと「2」の人がちょっと焼きもちをやいてしまうこともありますが、ほのぼのとした愛に包まれる理想のカップルと言えます。

数秘術「9」の人と「4」の人との相性

数秘術の誕生数「9」の人と「4」の人とは、「4」の人が相性の鍵を握っています。現実的で計画性のある「4」の人が、「9」の人の持つロマンチストな面を尊重することができれば、「9」の人が「4」の人に尽くしてくれてとてもうまくいきます。

逆に「4」の人が、「9」の人の持つロマンチストな面を子供っぽい、幼いと考えて、注意をしたり頼りないと感じたりすると、ぎくしゃくしてしまうでしょう。「4」の人が「9」の人をうまくサポートできれば、お互いに無い面を補い合える素晴らしい相性になります。

数秘術の誕生数「9」の人と「6」の人との相性

数秘術の誕生数「9」の人と「6」の人とは、他人に共感できて母性愛が豊かな「6」の人と博愛精神を持つ「9」の人との組み合わせですから、お互いに共感できる部分が多い良い相性です。

少し刺激が足りずにマンネリ化する危険もありますが、「6」の人が「9」の人の持つ理想主義な面を支持し、サポートできれば、とてもうまくいく相性です。

数秘術「9」の人と他の人との相性

数秘術の誕生数「9」の人と「2」「4」「6」以外の人とは、相性が悪いのかと言うと、そうではありません。どの相性にも良い面と悪い面があります。大切なのは、お互いを理解し合うということです。その意味でも、他の誕生数の人との関係を知っておくことが大切です。

数秘術の誕生数「9」と「1」「3」「5」との相性

「1」の人との相性は、リーダー性を持つ「1」の人が、「9」の人の博愛精神に魅力を感じて理解しようとすればうまくいくでしょう。

「3」の人との相性は、「3」の人の独創的なアイデアや創造力、プレゼンテーション能力が「9」の人が理想とするものと一致すれば、お互いに協力でき、楽しい時間を過ごせるでしょう。

「5」の人との相性は、好奇心旺盛で自由主義な「5」の人が「9」の人を振り回してしまう危険性がある組み合わせです。「5」の人が「9」の人の世界観に共感し、協調できるかが鍵になるでしょう。

数秘術の誕生数「9」と「7」「9」との相性

「7」の人との相性は、凝り性で真実追求型の「7」の人と、理想主義の「9」の人との組み合わせです。お互いに自分の世界を持っていますが、互いの世界観を尊重できるので、つかず離れずの良い距離を保てる相性です。

「9」の人との相性は、お互いに似ているので、良い時と悪い時の差が激しくなるでしょう。また、似ている面があるのでマンネリにもなりやすいでしょう。2人きりで過ごさずに奉仕や博愛の精神で広く世に尽くすと良い面を活かした相性に転ずることができます。

数秘術の誕生数「9」と「11」「22」との相性

直観力のするどい「11」の人は、「2」の人をパワーアップしたものと考えてよいでしょう。「2」の人との相性の項目を参考にして下さい。

スケールが大きく特殊な運命の下に生まれた「22」の人ですが、基本的性格は「4」の人をパワーアップしたものと考えてよいでしょう。「4」の人との相性の項目を参考にして下さい。

大見出し:数秘術「9」の有名人

カバラ数秘術の運命数「9」の有名人には、どなたがいらっしゃるのでしょうか。

【小説家】村上春樹さん
【女優】 菅野美穂さん、沢尻エリカさん、工藤夕貴さん
【芸能人】中居正広さん、松本人志さん、萩本欽一さん
【芸術家】オノ・ヨーコさん
【政治家】石原愼太郎さん
【歌手】美空ひばりさん、谷村新司さん、石川さゆりさん、藤井フミヤさん

などがいらっしゃいます。

数秘術の誕生数の計算方法

カバラ数秘術の誕生数の計算方法は、11と22をそれ以上計算しない方法など、計算方法に少し違いがあります。流派のようなもので、どちらが正しいというわけではありません。ここでは、11と22をそれ以上計算しない方法をご紹介します。

まず、西暦と誕生月、誕生日をそれぞれ一桁にして足し合わせます。
【例】1969年3月11日生まれの人の場合
①西暦は1+9+6+9=25 さらに2+5=7
②誕生月は3
③誕生日は11(11と22はそれ以上計算しないので、1+1=2としない)
④これらを合わせて7+3+11=21 さらに2+1=3
⑤誕生数は3となります。

誕生数も11か22になれば、それ以上計算しません。33も同じように計算しない場合もありますし、西暦と誕生月日全てをばらばらにして一桁になるまで足し合わせる計算方法もあります。

方式の違いで、どちらかが間違いと言うわけではありません。

数秘術を活用して様々な場面に役立てよう

数字を単なる計算や物を数えるものではなく、数字そのものにメッセージがあると考える数秘術をご紹介しました。

数字の意味を読み解くことで、仕事などでの対人関係を良くしたり、恋愛や結婚相手を探す時にも役立ちます。数秘術を活用して、恋愛運や結婚運や仕事運をアップさせましょう。

Line@