Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ・レディース別】おすすめのレザーバングル・作り方

Author nopic iconシャッサー
コーディネート / 2018年12月26日
【メンズ・レディース別】おすすめのレザーバングル・作り方

メンズ・レディース別おすすめのレザーバングル

レザーバングルは、メンズでもレディースでも付けやすいデザインの物が多いのでファッションアイテムとし人気があります。金属アレルギーの方でもレザーバングルは、付ける事ができるのでおすすめです。

メンズとレディース別にレザーバングルを紹介していきます。

メンズ

メンズにおすすめのレザーバングルは、シンプルな物やシルバーなどの装飾が付いているデザインの物が人気です。

シンプルなデザインの方が、色々なコーディネートにも合わせやすくなっています。男らしいコーディネートや雰囲気にしたい場合は、シルバーなどの装飾が付いている出残の物を使うのが良いでしょう。

LibAmileのレザーバングルは、2連になっていてデザイン性が高いですがシンプルでスタイリッシュなのでコーディネートがしやすく人気があります。価格も安いので買いやすく、レディースサイズもあるのでカップルなどで付ける事ができておすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

到着致しました!!めちゃカッコいいです★今がチャンスですね♪ 夏に向けて、手首が見える季節になったので、ポイントとして レザーブレスレットブラック!!間違いない☆彡

レディース

レディースにおすすめのレザーバングルは、太めのデザインやコーディネートのアクセントとして使う事ができる明るい色のデザインが人気があります。

太めのデザインのレザーバングルは、腕が細く見えやすくなるのでスタイリッシュな印象になりやすいです。アクセントとして使う事ができるレザーバングルは、ベーシックな着こなしでも使いやすいのでコーディネートがワンパターンになりやすい人にも向いています。

クリームドットのレザーバングルは、とてもシンプルなデザインですがゴールドの金具で上品な印象を与える事ができるのでコーディネートに使いやすいです。カラーも7色から選ぶ事ができるので、自分のしたい雰囲気やコーディネートに合わせて選ぶ事ができます。

レザーバングルの作り方

レザーバングルは、比較的簡単に作る事ができるのでハンドメイドする方が多いです。ハンドメイドする時に必要な物や作り方を紹介していきます。

ハンドメイド

ハンドメイドやDIYをした事がない方にも簡単にできるレザーバングルを紹介していきます。

必要な物

レザーバングルを作るのに必要な物を紹介していきます。

・紐タイプのレザー3本
・丸カン
・フック
・留め具

などが最低限必要です。紐タイプのレザーは、自分が作りたいレザーの太さやデザインに合わせて本数を決めるのが良いでしょう。

丸カンは、比較的どこでも手に入るので色々なサイズを用意しておくとハンドメイドがしやすくなります。フックはレザーバングを留める時に使う物ですが、好みなどに合わせて選ぶのが良いでしょう。留め具は、レザーの端がばらけてしまわないように留める時に使う物です。

他にも接着剤などがあると便利です。

作り方

紹介した材料で作る事のできるレザーバングルをご紹介しましょう。

まず初めに、留め具を使ってレザー3本の片方を留めてテーブルなどにテープで固定して動かないようにしましょう。固定したら、右と左を交互に中間に持っていきながら編み込んでいきます。編み込みが終わったら留め具で端を留めて、丸カンとフックを付けると完成です。

シンプルで簡単ですが、編み込みの中間などに丸カンを使ってチャームを付ける事もできるので色々なレザーバングルを作ってみてください。

レザーバングルのおすすめのブランド

メンズとレディースにおすすめの、レザーバングルを販売しているブランドを紹介していきます。

エルメス

エルメスは、フランスの有名なブランドでメンズにもレディースにも人気があります。元々は、馬具を専門に取り扱っていました。現在では、ケリーバッグやバーキンなどのレザーのアイテムがレディースにとても有名です。

エルメスのケリーウォッチは、腕時計のベルト付け替え用ですがレザーバングルとしても使う事ができます。シンプルなデザインなので、コーディネートにも合わせやすくベーシックな着こなしを上品に見せる事ができおすすめです。

ブルガリ

ブルガリは、イタリアの有名なブランドで香水やアクセサリーや時計などが人気です。ブルガリは、ロゴの入っている商品が多くシンプルでスタイリッシュなデザインなのでメンズもレディースも使いやすくなってます。

ブルガリのレザーバングルは、シンプルなデザイですがアクセントにメダルが付いているのでコーディネートに使いやすくおすすめです。

クロエ

クロエは、フランスの有名なブランドで主にレディース人気があります。香水やアクセサリーなど幅広くアイテムを販売していておすすめです。

クロエのレザーバングルは、シンプルなデザインの商品が多いですが上品で大人っぽく色々なコーディネートに合わせる事ができます。革も上質なものを使っているので、長持ちしやすくおすすめです。

ボッテガ

ボッテガヴェネタは、イタリアの高級ラグジュアリーブランドの1つです。主にレザーを使った商品が多く、代表的なのが編み込んだデザインの財布やカバンで人気があります。

ボッテガヴェネタのレディースのバングルは、高級な革が使われていてボッテガヴェネタ特有のイントレチャートが使われていておすすめです。ベルトのようなデザインで、遊び心満載のレザーバングルになっています。レザーの色も明るく、コーディネートのアクセントとしても使う事ができるので人気です。

ブッテロ

ブッテロは、メンズのカジュアルブーツで人気のある有名なブランドです。クラシカルなデザインが特徴的で、幅広いメンズに愛用されています。

ブッテロのレザーバングルは、シンプルなデザインから個性的なデザインまで幅広く販売されているので選やすいです。他のブランドに比べて価格が安い物が多いので、若いメンズにも人気があります。

特徴別おすすめのレザーバングル

特徴別におすすめのレザーバングルを紹介していきます。

ペア

ペアのレザーバングルは、たくさん販売されているのでデザインやカラーで選びやすく人気があります。お店やブランドによっては、お互いの名前や記念日などを入れてもらえる場合があるので、金属アレルギーの方の指輪やネックレスの代わりにもおすすめです。

COOLSTEELANDBEYONDのレザーバングルは、金具にステンレスが使われているので肌の弱い方でも付けやすくなっています。シンプルなデザインなので、コーディネートに使いやすくなっているのでおすすめです。

太め

太めのレザーバングルは、メンズにもレディースにも人気があります。細いデザインの物よりも、存在感があるのでコーディネートのアクセントにしやすくおすすめです。

silverKYASYAのレザーバングルは、幅が太めでスタッズのアクセントが付いています。カラーがホワイトとブラックの2色から選ぶ事ができて、金具の部分がシルバーかゴールドの4タイプから選ぶ事ができるので好みで選びやすいです。存在感のあるアクセサリーが好きな方におすすめです。

時計

時計としても使う事ができるレザーバングルは、色々なデザインの物があるのでメンズにもレディースにも人気があります。細いデザインや太いデザインなど選びやすいので、好みやコーディネートに合わせて選ぶのが良いでしょう。

SPRINGCOMEのレザーバングルは、男女兼用になっていてレトロな雰囲気のデザインになっています。デザインも太めでしっかりとしていて、カラーもブラックとブラウンの2色から選ぶ事ができておすすめです。

レザーバングルの特徴

レザーバングルは、素材にレザーが使われているので他のアクセサリーとは使い方や注意するポイントが違う場合があります。

レザーバングルのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

レザーバングルは、他のアクセサリーよりも長持ちがしやすく付け続けている事でレザーの色味が変わってくるので、愛着が湧きやすいです。レザーの種類にもよりますが、基本的に上品な印象を与えやすくなっています。

レザーバングルは、基本的にシンプルなデザインが多いので季節に関係なく使う事ができるのでおすすめです。他にも、ワンポイント付けているだけでおしゃれな印象のコーディネートができます。

デメリット

レザーバングルのデメリットは、他のレザーのアイテムと同じで雨や水に弱いことです。雨や水にさらしてしまうと、強度がなくなったりちぎれる原因になるので注意が必要です。

フェイクレザーの場合は、水にも強く加工がしてある場合があります。

レザーバングルの付け方

レザーバングルの付け方を紹介して行きます。

はめ込む

はめ込むタイプのレザーバングルは、たくさん販売されていてメンズにもレディースにも人気があります。簡単に付け外しがしやすくなっていますが、サイズが大きすぎたりすると落としてしまう場合があるので注意が必要です。

KAKTUSのレザーバングルは、手作りなので高級感があります。ワニ柄とワインレッドが特徴的で、個性的なコーディネートにおすすめです。

留める

留めるタイプのレザーバングルは、基本的なデザインなのでたくさんの人に愛用されています。レザーバングルは、付けている個数などによって印象を変える事もできるので色々な組み合わせを楽しんでみるのもおすすめです。

Ranipoboのレザーバングルは、シンプルなデザインでコーディネートに使いやすく人気があります。梱包などもしっかりとしているので、プレゼントにもおすすめです。

コーデに合わせやすいおすすめのレザーバングル

コーディネートに合わせやすいレザーバングルを、デザイン別に紹介していきます。

シンプル

モカのレザーバングルは、とてもシンプルなデザインになっているのでコーディネートに合わせやすくなっています。レザーバングルを付けた事がない方でも使いやすいのでおすすめです。

アクセント

Honelのレザーバングルは、チェーンが付いているのでコーディネートのアクセントとして使いやすいです。レザー以外のアイテムとも相性が良いので、他のブレスレットと一緒に付けるのも良いでしょう。

気に入ったレザーバングルを付けよう

レザーバングルは、他の素材で作られているアイテムよりも長持ちしやすいので気に入ったデザインの物を1つ持っておくと便利です。

色々なコーディネートに使う事ができるので、今までレザーバングルをあまり付けた事がな方もこの記事を参考に自分でハンドメイドしてみたり色々なレザーバングルに挑戦してみてください。

関連記事

Related