Search

検索したいワードを入力してください

世界一細い人・細い人の食事の目安・筋トレ方法・似合う服

Author nopic icontiffanyinblue
ダイエット / 2018年05月01日
世界一細い人・細い人の食事の目安・筋トレ方法・似合う服

世界一細い人

世界には細い人がたくさんいます。ギネスブックに搭載されている細い人もジャンル別にたくさんいます。そんなギネスブックに載っている世界一細い人をご紹介します。


・キャシー・ジュングさん

アメリカ ノースカロライナ州に住む1937年生まれの女性です。彼女はコルセット愛好家で、コルセット装着時のウエストなんと、38.1cmしかないそうです。「世界一ウエストの細い人間」としてギネスブックに載っています。


・ヴァレリア・レヴィティンさん

ロシア出身の女性で、身長は173cmで体重はなんと25.4kgだそうです。拒食症を伴っており、「世界一痩せている人」としてギネスブックに載っています。生きたミイラとまで言われており、見た目・体重共に世界で一番細い人ではないでしょうか。

細い人の食事の特徴

細い人は一食分の量を少なめにしてそれを一日4回程に分けて食べます。こうすることにより、全体の食事の量を減らし空腹感を少なくするからです。お腹が空くと脳は空腹状態と認識してしまい、脂肪の吸収率がアップしてしまいます。そして食事と食事の間隔を4〜5時間あけるといいでしょう。なぜなら胃が一食分の食事を消化するのに4~5時間かかるからと言われています。

また細い人は基本的に油っこい物や脂肪が多い肉を好まない傾向があります。脂肪たっぷりの霜降りステーキや天ぷら、食事がそそりおいしいです。でも肉なら赤身部分や鶏胸肉にし、なるべく脂は避けましょう。できれば野菜がメインにサイドで肉がいいのではないでしょうか。

ヘルシーなデザート

女の子なら特に食後のデザートは欠かせない人が多いのではないでしょうか。デザートと言ってもケーキやアイスクリームだけがデザートではありません。ヘルシーなデザートもあるので紹介していきましょう。


①フルーツサラダ

要はカットされた数種類のフルーツです。欧米のヘルシー志向の人はデザートの代わりに色々な果物をカットしたフルーツサラダを食べます。カロリー少なく、適度に糖分も採れお腹も膨れるのでお勧めです。


②グリークヨーグルト

グリークヨーグルトととはギリシャヨーグルトです。普通のヨーグルトに比べたんぱく質を多く含みとてもヘルシーなヨーグルトです。これにフルーツやグラノーラなどをのせて食べるとヘルシーかつお腹も膨れます。仕上げにはちみつをかけるとなおおいしいです。

細い人が好きな人の特徴

細い人が好きな人の特徴ではまず男性についてお話ししましょう。

現代の若い男性は細い人が好きな人が多い傾向にあります。それも通常の細さではなく、モデルのような細さを女性に求める男性が多いです。それはテレビやインターネットでの影響が多いとみられます。

日本では細ければ細いほどいいとメディアでは流されてしまうからです。そして男性自身も細い人だと女性にも細い人を求める傾向が強いです。しかし男性は年をとればとるほど、ふくよかな女性を好みます。

細い人が好きな人の特徴で女性についてもお話ししましょう。

若い女性は細マッチョと呼ばれる、いわゆる細いけど筋肉はある体系の男性を好む傾向があります。細マッチョはファッションを着こなしたりしておしゃれな人も多いからではないでしょうか。

細い人の筋トレ方法

細い人は体重を増やす事も難しいですが、筋肉をつける事も難しいです。筋力は付くけど筋肉がつかない、こんな悩みを抱えている人もたくさんいるのではないでしょうか。通常の筋トレでは筋肉がつかない人が多いので特別な筋トレをしましょう。


①とにかく高たんぱく質の物を食べる

たんぱく質は筋肉になるとても重要な栄養です。鶏胸肉、かつお、卵、納豆など高たんぱく質ながらヘルシーな食事をとりましょう。プロティンドリンクもお勧めです。


②ベンチプレス・スクワット・デットリフトを重点的に

・ベンチプレスは、大胸筋と上腕三頭筋を鍛えてくれます。

・スクワットは、大腿四頭筋を鍛えてくれます。

・デットリフトは、背中の筋肉を鍛えてくれます。


一気にやるのではなく、今日はベンチプレスを重点的になど、無理のない程度に一つづつやっていくといいでしょう。

とにかく歩く事

日本は交通機関が世界一発達しているので日頃から歩く人が多いのではないでしょうか。特に都内移動は車よりも電車移動の方が早く正確に目的地へ着くので、ほとんどの方が使用しています。

逆に欧米など海外でも公共機関が未発達で移動は車だけの人は太っている傾向があります。それは「歩かない」からです。日本は毎日通勤で本当によく歩きます。ジムやランニングに行かなくとも、歩くことで脂肪は燃焼します。

ちょっとの距離でも歩くことを心掛けるといいのではないでしょうか。歩くことは健康にもいいです。

細い人が似合う服・ファッション

細いとなんでも着こなして羨ましいと思われがちですが、細い人も細いなりに似合う似合わない・着れる着れない服があり悩みもあります。ここではそんな細い人に似合うファッションを解説していきます。

スキニー

細い人にとってパンツは一番悩むファッションです。足やウエストが細ければ細いほど着れるパンツも少なくなり、下手したらキッズサイズに手を出す事もあります。しかしスキニーパンツは足にぴったりフィットするデザインなので、比較的簡単に自分のサイズがあるのではないでしょうか。スキニーは細い人が履くとかっこよくきまるのでお勧めのパンツです。

スーツ

細い男性はスーツに関して悩みの種になることが多いでしょう。スーツは体育会系の体系やマッチョ気味の人のが良く似合います。しかし細い人でも似あう着こなし方があります。


・短い着丈のジャケット

ジャケットの位置が高いと胴長の体型を腰高体型に矯正してくれ、重心を上にする事によりスタイルアップしてくれます。


・ハイウエストなボトム

スーツのボトムは胴長を補ってくれるハイウエストがお勧めです。またウエスト部分にベルトがくる事により、細いウエストをカバーしてくれます。

スカート

細い足を隠すロングスカートは一番お勧めのファッションです。多くの細い人の悩みが、足が細すぎて合うパンツがない、スカートを履くと細さが強調されてしまう、と言った悩みがとても多いです。

そんな体系をカバーし隠してくれるのがロングスカートです。足首まであるマキシ丈ならなお細さをカバーしてくれなおかつ、エレガントにもトレンディーにも演出してくれるのでお勧めです。ハイウエストなロングスカートは足も長く見せてくれ、スタイルよく見えます。

細い人が似合うメイク

細い人で顔も細い人と顔はぽっちゃりの人がいます。顔があまりにもほっそりこけていると、老けて見え不健康にも見えてしまいがちです。そこで細い顔の人とぽっちゃり顔の人のメイク方法をお教えします。


・細い顔の人

細い顔の人は血色のいい顔色にするといいでしょう。チークやリップはピンク系で甘めに女性らしふんわりと、アイメイクはライトブラウンでナチュラルに。眉毛や若干太くすることで細い顔をカバーしてくれるのでお勧めです。


・ぽっちゃり顔の人

ぽっちゃり顔さんは顔を細く見せたいでしょう。その場合はシェーディングをすることにより、細くみせたりできます。ブラウンとピンクの間のチークを頬骨より下目に塗りぼかすことでシェーディングができます。

細い人の特徴

細い人の特徴には次のようなものがあります。


・手首が細い

細い人は手首に脂肪がなく細いです。子供の頃から手首が細く、大人になっても細い人は太りにくい体質なのではないでしょうか。太っている人は手首も太いです。


・首が長い

細い人は首が長い人が多い傾向にあります。首が長いとひょろっとした印象にもなります。顔や首に脂肪がつくと首がなくなり、バランスも悪くなってしまいます。


・寒がり

細い人は寒がりの方が多いのではないでしょうか。脂肪が少ない分直に温度を感じてしまうので、体温調節が上手くいかない人が多いです。

妊婦だけど細い人の特徴

細い人は妊娠しても細いままの方が多く、妊娠中でも後期にならないと妊婦と見られない方がとても多くいます。よって公共機関で席を譲ってもらえなかったりと言う事も起きたりします。そして元々細い人は妊娠中体重が増加しても産後すぐに元の体重に戻る方が多いです。

体系も産後比較的早く戻る傾向にあり、元から細い芸能人やモデルでも産後すぐに体のラインが出た服を着る方が多いです。

細い人の体重の目安

細い人の体重の目安としてモデル体重を例にあげて体重計算をしてみましょう。


身長(m)×身長(m)×19 で計算してみてください。(例 1.6×1.6×19=)
モデル体重は、160cmで48.64kgです。

理想体重は、身長(m)×身長(m)×20 で計算してみてください。(例 1.6×1.6×20=)
理想体重は、160cmで51.2kgです。

さらにモデル体重よりも細い体重が「シンデレラ体重」と呼ばれた物でです。
上記の理想体重×0.9で計算してみてください。(例 51.2kg×0.9=)
シンデレラ体系は、160cmで46kgです。

シンデレラ体系は数字だけ見ると激やせのように見えますが、体重よりも体系とバランスの方が大事ではないでしょうか。体重は筋肉をつける事により増加できます。

細い芸能人

細いハリウッドスターと言えば、アンジェリーナジョリーさんではないでしょうか。若い頃から細い方ですが、出産を繰り返していくうちに拒食症のように細くなっていきました。特に頬肉が無く頬がかなり欠けてるいるので、さらに細く見せまた実年齢よりも老いてみえます。

細い日本の芸能人と言えば、桐谷美鈴さんではないでしょうか。とにかく細くガリガリすぎると有名な女優さんです。お顔はお人形さんのように可愛く一見普通の肉付きですが、なんと身長163.5kgで39kgという病的なまでに細く心配してしまう細さです。細すぎも要注意です。

自分自身にあったやり方で

細い人についていかがでしたか。生まれ持った体系はもちろんありますが、細い人の食事法や運動などによっても変わってくることがおわかりいただけたでしょうか。過度なダイエットは体にもよくありません。ヘルシーな食事と適度な運動で健康的な細い体をゲットしましょう。

関連記事

Related