Search

検索したいワードを入力してください

ウェディングにおすすめのヘアスタイル|ティアラ/アップ

Author nopic iconmori
フォーマル / 2018年04月13日
ウェディングにおすすめのヘアスタイル|ティアラ/アップ

ウェディングのアクセサリー別似合うヘアスタイル!

ウェディングのヘアスタイルにはさまざまなヘアアクセサリーが使われています。定番の花冠やティアラ、生花などと共に、一風変わったボンネや髪飾りなども多数販売されています。手作りのヘアアクセサリー使って、個性を発揮するやり方もあります。いろいろな髪飾りを使って、あなただけのおしゃれなウェディングヘアスタイルをアレンジしていきましょう。

花は?

花を使ったウェディングのヘアスタイルは、最近のトレンドです。ウェディングのヘアスタイルは、今風に生花を使って華やかにかわいくコーデしましょう。生花はウェディングのヘアスタイルの、どの長さの髪にも合わせられるので、積極的に取り入れていきましょう。大きな花をひとつだけ大きく飾ってもいいですし、小花を散らしたり、ブーケのように寄せ集めてもすてきなウェディングのヘアスタイルになります。

生花で飾り立てる!

生花はウェディングのヘアスタイルの超定番です。白の花が無難ですが、カラフルにブーケ調にした飾り方も、華やかですてきです。大きな花をひとつかふたつ、ヘアのサイドに飾るだけで、ウェディングドレス全体が豪華に見えます。同じ種類の生花をポンポンといくつも飾ったり、ダウンした髪や編み込みなどのヘアスタイルに小花を散らしても、おしゃれでフェミニンなヘアスタイルになります。

花モチーフは?

花モチーフの髪飾りは、ウェディングのヘアスタイルに飾るには最適です。トレンドなのでおすすめです。サイドやフロント部分や、ティアラ代わりにヘアスタイルのトップに飾ってもすてきです。白いレースのような花模様が特徴で、ウェディングにふさわしい、拡張高い雰囲気に浸れます。お姫さまのようにすてきな花嫁におすすめです。

造花は?

造花はデザインによっては、生花よりもロマンチックで豪華な風合いに仕上がります。枯れずに発色と張りが保てるのも、造花の特徴です。少しアイボリーがかった白色の造花を使えば、その他の花の色と相まって、クラシカルで品のある拡張高いウェディングのヘアスタイルを完成することができます。造花の場合は、小花を取り合わせて作ったヘアアクセサリーが主流です。大胆に飾ることをおすすめします。

ティアラは?

ティアラをつけたウェディングのヘアスタイルはたいへんすてきです。まさにお姫さまの雰囲気で、アップヘアにちょこんと飾ってください。ティアラの大きさはいろいろです。小ぶりのタイプが今風でかわいく仕上がります。前髪は流しバングや斜めバングにして、高めのアップヘアのトップ部分にティアラを乗せます。

花冠などは?

大人気の花冠は、ウェディングのヘアスタイルの中でもいちばんのおすすめです。ロマンチックに白を基調とした取り合わせで、小花を集めましょう。ブーケ感覚でたくさんの花を繋げた花冠が人気です。白を基調としたパステルカラーの取り合わせで花冠を作り、ウェディングのヘアスタイルをおしゃれに完成させましょう。グリーンを入れるとナチュラルな風合いが醸し出せます。

ウェディングのアレンジ別おすすめのヘアスタイル!

ウェディングのヘアスタイルはアップスタイルが定番ですが、最近は花冠などをあしらったダウンヘアも人気です。くるくるとお姫さまのように毛先をカールさせて、ロマンチックに作り上げることができます。好きな髪の長さで完成させられます。自分がしたいヘアスタイルにできるのが、現代のウェディングスタイルです。

アップは?

アップヘアのウェディングのヘアスタイルは、それだけで美しく気品の高い髪型です。何も飾らずにそのままでもすてきですが、トップにつける小ぶりのティアラや、サイドへ留めたシルバーの髪飾り、バックに飾った生花など、アップスタイルの魅力をを最大限に引き出す演出としてのヘアアクセサリーもおすすめです。

黒髪の艶感を大切にしたアップヘアはたいへん上品で輝いています。反対に、カラーリングした髪からおくれ毛を落とすヘアスタイルも、おしゃれで雰囲気が出せます。前髪は流し前髪や斜めバング、アップなどが主流です。顔の形やイメージに合わせてきめていきましょう。

ハーフアップなどは?

ハーフアップのウェディングのヘアスタイルは、プリンセススタイルの理想形です。うんと豪華でドラマチックに完成させていきましょう。ハーフアップでダウンさせた髪は、くるくると巻き毛にしてロマンチックに垂らします。カラーリングした髪に特におすすめです。髪飾りは、小花を散らして妖精のようにも作れますし、髪の美しさを前面に出し、小ぶりタイプを片サイドにちょこんと留めるだけでもすてきです。

髪の長さ別ウェディングにおすすめのヘアスタイル!

ウェディングの髪型は、髪の長さによって最適なヘアスタイルを作り上げていきましょう。ショートやロング、ダウンやアップも自由自在にウェディングのヘアスタイルになります。いろいろなヘアアクセサリーを使って、エレガントで品のある、すてきなウェディングのヘアスタイルを完成させてください。

ショートは?

ショートヘアのウェディングのヘアスタイルはとてもキュートでかわいくきまります。あえてショートにして花嫁になりたいぐらい、好感度の上がる髪型です。ベリーショートであっても、いろいろなヘアアクセサリーを使ってフェミニンに豪華にと、自分のなりたいウェディングヘアスタイルに自由自在に変身できます。生花の色をカラフルにするだけで、ぐっと印象は変わってきます。

ショートをアレンジ!

ショートのウェディングヘアスタイルは、髪飾りでうんとキュートに飾り立てると、ショートヘアとは思えないアレンジができます。ベリーショートの頭のまわりに太いレースのベールを巻くだけで、すてきな花嫁ができあがります。ショートの持つアクティブで活動的・開放的なイメージが、ウェディングのヘアスタイルで見事にマッチして、すてきな花嫁さんになれます。

ショートのウェディングヘアスタイルは、ドレスもショートに合うように、キュートでかわいいデザインを選びましょう。シルバーやレースのカチューシャもおすすめです。カチューシャのうしろ側もヘアスタイルの一貫にできるのが、ショートヘアのウェディングスタイルの魅力のひとつです。ショートには細い白のカチューシャだけでも十分、魅力的なウェディングヘアスタイルになります。

ショートがすてき!

ショートのウェディングヘアスタイルは、ヘアアクセサリーもうんと派手なものが使えます。生花などもブーケのように、いくつも合わせて大きな花束にして頭に飾ってもすてきです。ガーリースタイルもできますし、白レースやカチューシャを使ってモダンクラシックも作れます。清楚でラブリーなウェディングヘアスタイルになります。

ボブは?

ボブはとてもかわいい髪型です。ウェディングヘアスタイルにもぴったりの、清楚でキュートな髪型です。花冠を使ってフェミニンでガーリーなすてきなヘアスタイルを作りましょう。ショートボブでも十分、かわいいウェディングのヘアスタイルになれます。

ショートボブは明るい髪色にカラーリングして、無造作ヘアにしてナチュラルなウェディングヘアスタイルにしてもすてきです。花冠を載せるだけでも、かわいくてフェミニンな花嫁さんになります。

ボブはフェミニン!

ボブにフェミニンなウェーブをつけて、ふわふわとエアリー感を出してかわいい花嫁さんになりましょう。ボブにカラフルな花冠を被せると、妖精のような透明感のあるウェディングヘアスタイルになれます。花冠から見える外ハネミックスのウェーブが、ナチュラルでかわいい花嫁さんを演出できます。どんなウェディングドレスにも似合うかわいいヘアスタイルです。

ボブを大きな内巻きにして、派手になり過ぎない大人のウェディングヘアスタイルを作ることもできます。清楚で品のあるヘアスタイルが魅力です。うしろ姿の巻き毛も美しく、ウェディングドレス姿全体がキレイに見えるボブの内巻きスタイルは、ウェディングに最適です。

ウェディングヘアスタイルのロングなどは?

ウェディングにおすすめのヘアスタイル|ティアラ/アップ

ウェディングのヘアスタイルの醍醐味は、ダウンしたロングです。女性らしく、フェミニンでかわいいウェディングヘアスタイルは、皆のうけも抜群です。ロングヘアはそれだけでゴージャスです。くりくりにカールをつけたり、パーマでアレンジしたりと、自由がきくすてきな髪型です。

ウェディングヘアスタイルはダウンしたロングヘアに細めの生花のカチューシャを巻くだけでもすてきです。ロングヘアの美しい黒髪を目立たせることができます。カールでくるくるにしても、フェミニンになります。小さなティアラをトップに載せるだけでも、品よく仕上がります。

ロングでアレンジ!

ダウンしたロングヘアに、大きめの花飾りをひとつ、サイドに留めます。それだけで、豪華なウェディングヘアスタイルができあがります。白やレース、シルバーのアレンジでできたこれらのウェディング用のヘアアクセサリーは、豪華にウェディングを盛り上げくれます。ぜひ、利用してください。

ダウンしたロングヘアに、生花を散らすヘアスタイルもおすすめです。たいへんロマンチックでキュートに仕上がります。夢の世界のお姫さまのような花嫁ヘアに仕上がります。ロングヘアはそれだけでも豪華なので、ヘアアクセサリーも負けないようにいろいろな場所につけてみてもいいでしょう。生花が特におすすめです。ゆるふわな編み込みなども交えて、今風にアレンジしてみましょう。

ロングはロマンチック!

ロングヘアは髪の美しさを最大限に生かして、生花を散らしてロマンチックなウェディングヘアスタイルを完成させましょう。ゆるふわなパーマをかけ、大きく三つ編みにして生花を絡めたり、花冠や生花のカチューシャでお姫さまのように飾りたてます。リボンアレンジもキュートでおすすめです。ロングヘアのウェディングの花冠の大きさは、普通サイズがおすすめです。

ウェディングのヘアスタイルは自由自在!

ウェディングのヘアスタイルは、たいへんロマンチックですてきな雰囲気の髪型です。ウェディングドレスはたいへんドラマチックなデザインです。

ヘアスタイルもメルヘンちっく、フェミニン、大人、ガーリーと、なんでも好きなイメージに変えることができます。花冠やカチューチャなどのすてきなヘアアクセサリーを使って、すてきなウェディングヘアスタイルを作り上げましょう。

関連記事

Related