Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】好みの顔の特徴・診断チェック項目・結婚する方法

Author nopic icontiffanyinblue
自分磨き / 2018年05月04日
【男女別】好みの顔の特徴・診断チェック項目・結婚する方法

男女別好みの顔の特徴

好みの顔が毎回同じな人、好みの顔が毎回違う人、好みの顔がない人、さまざまな人がいるのではないでしょうか。顔だけではなく好みというのは全体の印象だったり、雰囲気だったり、はたまた好みはお父さんみたいな人もいるのではないでしょうか。今回は男女別で好みの顔を研究していきましょう。

男性編

・色白

・大きめで丸い目

・厚めでぷっくりした唇

・幼く見える顔

・ナチュラル気味な化粧

・小さい鼻

・卵型の顔でぽっちゃりな頬

・笑顔が可愛らしい

以上が日本人男性が女性に好む好みの顔の特徴です。あなたはどうですか。

女性編

・高い鼻

・二重目

・普通サイズの唇

・面長

・大きめの口

・しっかりとした顎

・優しい笑顔

などが日本人女性が男性に好む好みの顔の特徴です。あなたはどうですか。

性格

好みの顔以外にも性格によって好みは分かれます。ここでは順番にどのような性格を好むのか見ていきましょう。

・明るい性格か大人しい性格

・真面目な性格か軽い性格

・優しい性格か怒りっぽい性格

・一筋な性格か気が変わりやすい性格

・前向きな性格か後ろ向きな性格

・ケチな性格か太っ腹な性格

・せっかちな性格かマイペースな性格

・素直な性格かわがままな性格

などなど性格にも色々なタイプがあり、あなたが普段異性に好む性格はどのようなパターンが多いか、こうやって比較してみると分かりやすいのではないでしょうか。いつもダメ男に惹かれてしまう人、わがままな女に惹かれてしまう人など、人からみたら残念な相手を好んでしまう人もいます。

好みの顔かどうかの診断チェック項目

・目が大きいか小さい

・切れ長かタレ目

・鼻は高いか低い

・口は大きいか小さい

・ハーフ顔や外人顔か日本人顔

・猫顔(切れ長目で猫っぽい顔)か犬顔(たれ目で愛嬌がある顔)

・ソース顔(彫りの深い濃い顔)、醤油顔(切れ長の目で鼻筋の通った純日本顔)、塩顔(目が細く薄い系)

この項目でどれに当てはまりましたか。歴代の恋人や好きな芸能人や今まで好きになった人を思い浮かべて考えてみましょう。

好みの顔の人と結婚する方法

できる事なら結婚する人は自分の好みの顔で、好みの性格で、好みの容姿がいいと考える人はたくさんいるのではないでしょうか。結婚相手に求めるものは容姿だけではなく、年収や家柄などもあるでしょう。恋人がいない場合どうやったら好みの顔の相手と結婚できるのか疑問に思うこともあるのではないでしょうか。

まずは飲み会やイベント、友達の紹介などに頻繫に足を運んでみてはどうでしょうか。出会い無くして好みの人には会えないです。そしてこの人だと思える好みの顔の人に出会ったなら、相手の趣味や好きな事など知っていくといいでしょう。

人は自分と同じ価値観や同じ趣味の人を強く好む傾向があります。相手にもあなたの事をこの人だと思わせるよう努力してみるといいでしょう。

好みの顔と恋愛は別

好みの顔の人ばかり探しているとなかなか恋愛はうまくいかないことがあります。この人は目が小さいから嫌、この人は鼻が大きいから嫌、など人に対してあまりに細かいと一向に恋人すらできないでしょう。出会いがなければ結婚もできません。

逆に好みの顔でも性格が悪いと長続きはしません。ポジティブになり、出会いがありそうなイベントには積極的に出向くといいでしょう。

日本人の好みの顔に共通しやすいパーツ

日本人にモテる好みの顔には特徴があります。男性が女性に好む顔では、小顔で卵型の顔、アーモンドの形のような丸みのあるぱっちり目、低すぎない整った鼻、色白で可愛らしい印象の女性を好む傾向があります。実年齢よりも幼く見えるようなキュートな女性を好みます。

しかしそれとは対称的に、ザ・美人顔な目鼻立ちの整った美のオーラがあるモデルのような女性を好む人も多いです。

女性が男性に好む顔では、切れ長二重なアーモンド形目、高く整った鼻、笑顔が素敵な顔、ソース顔と醤油顔の中間くらいな目鼻立ちがしっかりした男性を好む傾向があります。最近の若い子には色白なふんわり系男性が人気のようですが、ある程度の年齢の方はスポーツマンのようながっしりとした体系の男性を好む人が多いでしょう。

欧米人編

欧米では顔のパーツで一番重要なのはずばり「真っ白で綺麗に整った歯」です。欧米では歯ならびによって家庭の経済状況などがわかるくらい歯は一番大事な部分です。そして男女共に厚みのあるぽってりとした唇が好まれる傾向にあります。そして男女共に頬骨の位置が高いスッとシャープな顔の人が多く好まれます。

日本人のように卵型や丸顔は欧米では幼く見えてしまい、セクシーさを求める欧米では非モテパーツになってしまいます。日本と欧米では好みの顔は非対称と考えてもいいのではないでしょうか。

好みの顔を検索する方法

好みの顔を検索するにはまずは自分の好きな芸能人や有名人を検索してみるといいでしょう。特に好みの顔の有名人がいないと言う場合は、身近な友人や家族、先生や職場の同僚や上司などを思い浮かべてみてもいいでしょう。それでも好みの顔の人がいない場合は、自分の好みの顔のパーツ(例えば犬顔の男性)などと検索してみるといいでしょう。

検索結果で画像として検索した人と類似な有名人や写真が出てくるはずです。できれば細かくパーツを書くとたくさんの結果が出てくるでしょう。

また携帯のアプリでも好みの顔は検索できます。mimi(ミミ)というアプリで見た目をサーチすることにより好みの顔を発見することができます。mimiは婚活マッチングアプリといい、異性を選ぶ際に大事なきっかけとなる「見た目」で探すことができ、ユーザーの好みのタイプを独自の顔認識システムで抽出する「タイプ検査機能」を搭載しています。

好みの顔じゃない人への対応の仕方の特徴

人は見かけによらない事がたくさんあります。貧乏そうに見えて実はミリオネアだったり、逆にお金持ちそうに見えて実は借金地獄だったりなど、人は見た目で判断するとあまりいいことはないでしょう。好みの顔じゃない人へも同じで、たとえ好みの顔じゃなくても接近してみたり、仲良くなってみたりすると実はっていう驚きの発見があることがあります。

顔はタイプじゃない、でも性格は人一番いいって人もいるのでないでしょうか。どんな人に対しても礼儀正しく優しく対応することにより、あなたの株も上がり自然と人が寄ってくるでしょう。好みの顔じゃないからといって冷たい対応などはやめましょう。カルマが訪れる場合もあるでしょう。

好みの顔は変わるのか

好みの顔は年齢と共に変わると言われています。若い頃は華奢で可愛らしい女性が好きだった男性も、年をとるにつれスラっとした目鼻立ちのいいスタイルのいい女性を好んだりと変わることがあります。それは好みの芸能人にも言えます。

以前はジャニーズ系が好きだったけど、今は渋い実力派俳優系が好きになるなど変わることがあります。自分も年をとり変わるにつれ、好みも変わるのではないでしょうか。

好みの顔じゃないのに惹かれる理由

好みの顔じゃないのに惹かれる理由それはずばり、性格や雰囲気ではないでしょうか。優しそうな雰囲気、可愛い雰囲気、面白そうな雰囲気、などなどそのの性格からにじみ出る雰囲気や性格によって惹かれることはごく一般的です。性格がいいと顔や雰囲気にも表れます。

好みの顔じゃなくてもまずは仲良くなってみてはいかがでしょうか。あなたのことを心から大切にしてくれる素敵な人の可能性もあります。

系統

男性が好みの顔じゃない女性に惹かれる系統それは、「いつもさりげなく持ち上げ褒めてくれる」「親身になって相談に乗ってくれる」「仕事でさりげなく助けてくれる」などが好みの顔じゃなくても惹かれる理由としてあります。特に男性は褒めてくれる女性を好みます。女性も上手に男性を持ち上げてあげるといい関係がお互いに築けるでしょう。

魔法のキーワードは、「さすが」「すごい」「物知り」などです。「さすが○○さん」など子のように言われると男性は嬉しいです。嫌なことを頼まれてもやってあげ、そこに女性から「さすが」と言われたら、調子に乗ってどんどんしてあげちゃうことなんてありませんか。男性に限らず人は褒められると伸びます。

女性の場合好みの顔ではなくても惹かれる系統として、「優しい」「気遣いができる」ではないでしょうか。優しい男性は世界共通でモテます。女性に好かれたいあなた、女性には優しくしましょう。

好みの顔じゃない人と付き合った人の本音

皆が皆好みの顔の人と付き合えるわけではありません。好みの顔だけど付き合ってみたら最悪だったというパターンもあるでしょう。人は顔だけでは判断できません。しかし好みの顔じゃない人と付き合った挙句後悔してしまう人もいます。

それは顔は容姿の中で一番重要でなおかつ一番普段から目に行くところだからです。生活するには嫌でも顔を合わせなくてはいけません。そんな時好みの顔じゃない人と付き合ったら嫌でも相手の顔をみなくてはいけません。そのせいで嫌気がさしたり他に目がいったりと言う人もいます。

逆に好みの顔じゃないけど性格いいし自分のことを一番大事に想ってくれる、一緒にいるとすごく落ち着き癒されるだから結果すごく幸せと想っている人もいます。人間皆顔も性格もバラバラで同じ人はいません。顔以外にもいいところがたくさんあるでしょう。その人に少しでも魅力を感じたら、さらに探ってみてください。

何を求めるか

さて、ここまで男女別で好みの顔の特徴や診断チェックや結婚する方法、そして本音などを詳しくお話ししてきましたが、いかがでしたか。結婚するならどうしても好みの顔の人でなくては嫌という人もいるでしょう。また、考え直してみてもいいかも、という方もいるでしょう。ただの遊びなら顔で選んでもいいのではないでしょうか。

しかし結婚前提・結婚するならば顔よりも大事なのは相性と性格なのではないでしょうか。出会いがない人は説教的に友人を通して出会いの場に出かけたり、友人を通さなくてもイベントやパーティーなど参加してみるといいでしょう。

視野を広めて顔で判断せず相手の内面を覗いてみる事も新たな発見ができいいのではないでしょうか。自分が何を求めているのか、それがはっきりすれば迷う事もないです。

関連記事

Related