Search

検索したいワードを入力してください

赤ちゃんを授かる可能性・おまじない・占い|スピリチュアル

Author nopic iconnatu
出産 / 2018年05月09日
赤ちゃんを授かる可能性・おまじない・占い|スピリチュアル

赤ちゃんを授かる可能性はどのくらいなのか

赤ちゃんを授かる可能性・おまじない・占い|スピリチュアル

恋愛をして結婚したら自然と赤ちゃんを授かることができるという考え方の人が多くいますが、なかなか赤ちゃんを授かることができずに苦しい思いを抱えながら高額な不妊治療に通っている人も、望まない妊娠に苦しむ人もいます。

実は人間は動物の中でも最も妊娠することが難しい生物だと言われています。ここでは、人間が赤ちゃんを授かる可能性がどのくらいあるのかをご紹介しましょう。

人が赤ちゃんを授かる可能性は奇跡的

人の妊娠の確率はそれほど高くはなく、人が赤ちゃんを授かるためにはたくさんの条件が揃わないといけません。1つでも欠けてしまったら、赤ちゃんを授かることはできません。

人が赤ちゃんを授かる可能性は本当に奇跡だと言えるくらい低いです。ここでは赤ちゃんを授かるための条件を順を追って詳しく紹介していきます。

1.健康な卵子の排出

まずは赤ちゃんの素となる健康な卵子がきちんと排出されていることが条件になります。女性の排卵は月に1度で、卵子が排出されてからの授精可能時間はたったの6時間~8時間程度だと言われています。この授精可能な間に精子が卵子に到達できなければ赤ちゃんを授かることができません。

2.卵子だけではなく健康な精子も必要

卵子がいくら健康でも、結びつくはずの精子が健康でなければ妊娠の可能性はさらに下がります。精子の寿命は長くて1週間程度と言われていて、射精直後の精子には受精能力はなく、子宮へ向かっていく過程で受精能力を得ます。

そのため、精子が授精可能となるのは射精後の約5時間後~36時間だと言われています。この授精可能な時間に卵子と出会うことができなければ授精することができません。

3.授精しても妊娠ではない

赤ちゃんを授かるために、排卵と射精のタイミングは最重要だと言えますが、タイミングよく排卵と射精が重なったとしても、受精の確率は約80%だと言われていて、タイミングが良かったからといって必ずしも受精するわけではありません。

また、受精したからといって妊娠が成立したわけでもなく、この後正常に着床することで初めて赤ちゃんを授かることができます。

4.着床できてやっと妊娠

排卵と射精のタイミングがあって、なおかつうまく受精することができた受精卵は、細胞分裂を繰り返しながら、約3日間かけて子宮に到着し、そこから1週間程かけて子宮内膜に着床することで妊娠が成立し、赤ちゃんを授かることができます。

このときに受精卵に染色体の異常などがあると、子宮に移動するまでに細胞分裂をしなかったり、うまく着床することができず、妊娠が成立しません。受精卵が子宮内膜に正常に着床できるのは、受精卵の中でも20%の確率だと言われています。

年齢と共に妊娠の可能性は下がる

卵子の質は年齢と共に低下していくため、高齢になればなるほどに卵子の染色体の異常が増えてしまうなどの理由から、赤ちゃんを授かる可能性は低くなっていきます。

具体的な数字で言うと、25歳で排卵日に性交した場合の赤ちゃんを授かる可能性は約30%と言われていますが、35歳では15%になり、40歳になると5%まで下がると言われています。

女の子や男の子を授かるとされているジンクス

赤ちゃんを授かる可能性・おまじない・占い|スピリチュアル

産み分け法といって、特定の性別を選んで産むといったような方法や、妊娠中のお腹の形などで性別がわかるなど、妊娠中の赤ちゃんの性別を判断するジンクスや、欲しい性別の赤ちゃんを授かる方法といったジンクスはたくさん存在します。ここでは、産み分けに関するジンクスを紹介します。

男の子を授かりたい人の産み分けジンクス

ここでは、男の子を授かることができると言われているジンクスを紹介します。

・男性が性交の直前にコーヒーなどのカフェイン飲料を飲むと男の子が授かる。

・食べ物の好みで、男性が肉が好きで、女性が野菜が好きだと男の子が授かる。

・妊娠中の女性が酸味の強い食べ物を好んで食べるようになると男の子を妊娠している。

・女性の方が性欲が強いと男の子が授かりやすい。

・排卵日に性交することで男の子が授かりやすい。

・男性が5日以上の禁欲をしてから性交すると男の子が授かりやすい。

女の子を授かりたい人の産み分けジンクス

ここでは、女の子を授かることができると言われているジンクスを紹介します。

・男性がたくさんお酒を飲む人だと女の子が授かる。

・女性が毎朝欠かさず黒酢を飲むと女の子が授かる。

・妊娠中の女性が甘いものを食べたくなる時は、女の子を妊娠している。

・男性の方が性欲が強いと女の子が授かりやすい。

赤ちゃんを授かるスピリチュアルな意味とは

赤ちゃんを授かる可能性・おまじない・占い|スピリチュアル

赤ちゃんを授かるという事はとても神秘的なことです。スピリチュアル的な見解で言うと、赤ちゃんを授かるという事はとても深い意味があるとされています。ここではスピリチュアル的な観点から、赤ちゃんを授かるという事の意味を紹介していきます。

双子を授かる

スピリチュアル的には双子は同じ波動を持った別々の魂だと言われています。双子を産み育てるということは精神的にも肉体的にもとても大変なことで、生命力が強く、親としての能力が高い人が授かるとされています。双子は別の人生を歩みながらお互いを助け、偉大な親を尊敬し、自身もまた素晴らしい親になる素質を持っていると言われています。

赤ちゃんを授かるというのは神様のご意思

スピリチュアル的な観点で赤ちゃんを授かるということは、男女の肉体的な性交だけではなく、産まれたいと願う魂が神様によって選ばれて、産まれたいと願う魂が選んだ適切な親の元に送り込まれると言われています。

赤ちゃんは自分の人生を決めて授かる

スピリチュアル的には産まれたいと願う魂は、自分自身がどのような人生を送りたいのか、また、どのような親の元で育っていくのかということを、授かる前から決めているとされています。

自分が乗り越えなくてはいけない試練も魂がそう望んで授かるのだとされていて、身体や知能に障害を持って産まれてきてしまう赤ちゃんは、その試練を自分自身に課して産まれていて、神様は障害のある子供を育てることのできる親の元にしか障害のある魂を預けないと言われています。

子供を授かることができるおまじない

赤ちゃんを授かる可能性・おまじない・占い|スピリチュアル

赤ちゃんが欲しいのにどうしても授かることができないという人はたくさんいます。効果があるという科学的な根拠はありませんが、子供を授かることができると言われているおまじないはたくさんあります。ここでは子供を授かる効果があると信じられているおまじないをご紹介しましょう。

子宝草を育てる

赤ちゃんを授かるおまじないとして、子宝草(コダカラソウ)と呼ばれる植物を育てるというものがあります。

子宝草とは、葉のフチにたくさんの子株が並んでつき、その子株を土の上に置くだけで簡単に繁殖することから子宝に恵まれるとされていて、子宝草の花言葉は子孫繁栄なので、妊活には縁起が良いと言われています。

子宝草

妊娠希望の方が、昔から妊娠の縁起物として育てることが多い、多肉植物の子宝草です。とても丈夫で乾燥にも強い植物なので、初心者の方でも簡単に育てることができます。日当たりの良い場所で、乾いていたらたっぷりと水を与えてください。子供の芽を別の鉢に植え替えて育てることもできます。

Blockquote firstBlockquote second

植物は実物を見ないとどうかなと思ってましたが、今、お店になかなか置いてないので、今回利用してみたところ、期待以上の立派な葉も生き生きしていて大満足でした。本当に良かったです。我が家で元気に育っています。

子供をいつ授かるのかがわかるおすすめの占い

赤ちゃんを授かる可能性・おまじない・占い|スピリチュアル

赤ちゃんを授かることを希望されている方は、いつ自分のところに赤ちゃんが授かるのかが気になります。ここでは、いつ赤ちゃんを授かることができるのかがわかると言われている、おすすめの占いを紹介します。

無料の妊娠占い

あなたの生年月日とパートナーの生年月日を入力して「鑑定する」をクリックすると、1年以内に子供を授かる可能性と、子供を授かるためのアドバイスが表示されます。赤ちゃんを授かることを希望している人は一度試してみてはいかがでしょうか。

子供を授かる夢を見た時の夢占いの意味

赤ちゃんを授かる可能性・おまじない・占い|スピリチュアル

自分や別の人が子供を授かる夢を見たことはありませんか。子供が授かることを強く望むあまりに子供が授かる夢を見てしまうことがあると言われていますが、夢占いでは、子供を授かる夢には大きな意味があるとされています。ここでは、子供を授かる夢の内容で見る夢占いをご紹介しましょう。

妊婦さんが子供を授かった夢を見た時の意味

女性が子供を授かった夢を見るというのは、それだけでもすべての運気がとても良い状態であることを意味するのですが、赤ちゃんを授かる夢を見た人が妊婦さんであれば、出産を順調に乗り切ることができるという意味もあります。安心して出産に臨んでください。

妊婦さんに夫が付き添っている夢

妊婦さんが夫婦でいて、夫が妊婦さんに付き添っている夢は、あなたに支えてくれる存在がいるという意味があります。人は1人で生きることはできません。あなたを支えてくれる人に感謝する気持ちを持つように心がけてください。

友人や知り合いに子供が授かった夢

自分の友人や知り合いに子供が授かった夢の意味は、その友人や知り合いの協力で自分が成長できたり、物事に向かって前進できることを意味しています。

子供を授かることのできるおすすめの神社

子宝神社と呼ばれる、お参りすることで赤ちゃんを授かることができると言われている神社は、全国に数多く存在します。ここでは、赤ちゃんを授かることができると言われているおすすめの神社を紹介します。赤ちゃんを授かることを希望している人は一度お参りに出かけてみてはいかがでしょうか。

女の子を授かりたい方におすすめの神社

女の子を授かりたいとお考えの方におすすめの神社は、愛知県犬山市にある大縣神社(おおあがたじんじゃ)です。大縣神社にある姫乃宮には玉姫売命(たまひめのみこと)という女性の守護神が祀られており、安産、婦人病、子宝、縁結びにご利益が高いと言われています。

この神社にお参りすると、女の子の赤ちゃんを授かることができると有名です。

男の子を授かりたい方におすすめの神社

男の子を授かりたいとお考えの方におすすめの神社は愛知県小牧市にある田縣神社(たがたじんじゃ)です。

田縣神社は、恋愛、子宝、安産、夫婦円満のご利益がある神社として有名で、特に男茎形を奉納して祈願する俗習からか、この神社にお参りすると、男の赤ちゃんを授かることができると言われています。

赤ちゃんが欲しい人におすすめのお守り

赤ちゃんを授かることを希望している人が持つとよいと言われているお守りはたくさんありますが、どうしても赤ちゃんが欲しいからと言って、たくさんお守りを持っても効果はなく、これだと感じるお守りを1つだけ持っている方が効果があると言われています。

ここでは赤ちゃんを授かることを希望され、妊活されている人におすすめのお守りを紹介します。

水天宮(すいてんぐう)

東京都中央区にある水天宮は、安産・子授けにご利益があると有名な神社です。この神社の子授けのお守りは効果が高いと有名で、全国各地から赤ちゃんが授かることを待ち望む人がお参りにきていて、とても混雑していますので、妊娠中の方が水天宮にお出かけのときは体調に充分注意してください。

日枝神社(ひえじんじゃ)

東京都千代田区にある日枝神社も、水天宮とならんで子授けにご利益があると有名な神社です。この神社の御祭神の御使いは猿で、安産の動物であることから、御社殿脇の神猿像は子授けや安産に効果があると言われていて、この神社の子授けのお守りも大変効果が高いと言われています。

元気な赤ちゃんを授かるために

赤ちゃんを授かる可能性・おまじない・占い|スピリチュアル

今回は、赤ちゃんを授かることについて、スピリチュアル的な解釈から、ジンクスなどの情報を紹介してきました。

大好きな人と結婚したら、当然その人の赤ちゃんを授かりたいと考えますが、なかなか授かることができなくて、悩んでしまっている人もいらっしゃることでしょう。

赤ちゃんを授かるために大切なことは、毎日健康に気をつけてストレスをためずに明るく生活することです。いずれきっとかわいい赤ちゃんを授かることができます。

関連記事

Related