Search

検索したいワードを入力してください

プレゼントにおすすめの安眠グッズ|防音/赤ちゃん

Author nopic iconもんもーる
プレゼント / 2018年05月05日
プレゼントにおすすめの安眠グッズ|防音/赤ちゃん

安眠グッズを活用しよう!

健康な生活のためには、快適な睡眠が欠かせません。しかし、複雑な現代社会では、睡眠に悩みを抱えている方もたくさんおられます。

「疲れているはずなのに、布団の中に入ってもなかなか眠れない」「夜、途中で何度も目が覚めてしまう」というお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな時には、快適な眠りをサポートしてくれる安眠グッズを使ってみてはいかがでしょうか。この記事では、私たちの生活をより快適に、より素敵なものへと導いてくれる、おすすめの安眠グッズをご紹介していきます。

まだ試したことがないという方も、ぜひこの機会に安眠グッズにトライしてみてはいかがでしょうか。

プレゼントにおすすめの安眠グッズとは?

大切な友人や家族へのプレゼント選びに迷ったときは、安眠グッズをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

以下では、「自分で買うのにはお値段が高すぎるけれど、人からプレゼントしてもらうと嬉しい」というおすすめの安眠グッズをご紹介していきます。いつもお世話になっている方は、母の日や父の日のギフト用にチョイスしてみてはいかがでしょうか。

ARMPHEN 快眠グッズ 睡眠導入機

プレゼントにおすすめの安眠グッズとして、ARMPHENから発売されている話題の「快眠グッズ 睡眠導入機 音楽 MP3プレーヤー」をご紹介します。

ベッドサイドに置いて使うだけで、ぐっすりと深い睡眠へといざなってくれる睡眠誘導音を出してくれる優れモノです。5種類のリラックス音から自分のお気に入りのものをチョイスすることができ、音量も自由に調整することができるのがおすすめのポイントです。

また、タイマー機能があり、30分・60分・90分と時間を選択することができるのも嬉しいところです。

さらに、LED照明が搭載されているので、枕元の照明としても利用できます。ほどよい照明なので、真っ暗な室内だと眠れないという方にもおすすめできます。

Blockquote firstBlockquote second

このところ寝つきが悪いため試しに購入してみました。実際に使用してからはすんなり眠れるうえに寝起きがすっきりした印象を受けました。

パナソニック 目もとエステ

少し奮発してプレゼントを買いたいという方には、パナソニックから発売されている話題の美容・リラックス家電である「目もとエステ 白 EH-SW65-W」をおすすめします。

目もとにたっぷりの心地よいスチームを届けることで、疲れた目をほぐし、うっとりとするような気持ちにさせてくれる秀逸なアイテムです。温感ヒーターが搭載されているため、じんわりと目を温めて、パソコンやスマホで疲れた目を癒してくれます。

とにかく使い心地がよいので、眠れない夜にこれを使うだけで、自然と深い眠りにいざなってくれると評判の商品です。安眠グッズとしても非常に優秀ですし、疲れ目やドライアイが原因の頭痛や肩こりにも効果があると話題のアイテムです。

また、約2万円ほどする高級品なので、大切な方へのプレゼントとしてピッタリと言えるでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

凄く、気持ちが良く、いつの間にか寝てしまう優れものです。
有難うございます。

男女別おすすめの安眠グッズをご紹介!

以下では、男女別におすすめの安眠グッズをご紹介していきます。なんだか最近よく眠れないという方は、ぜひご参考ください。

男性におすすめ!SATEOBA 快眠枕

男性におすすめの安眠グッズとして、SATEOBAの「枕 安眠 快眠枕 熟睡 低反発枕 首・頭・肩をやさしく支える枕」をご紹介します。

毎日長時間眠っているのに、なんだか疲れが取れないという男性に意外と多いのが、いびきや無呼吸症候群で深い眠りをとることができていないということです。そんな時には、人間工学にもとづいて設計されたこの枕をおすすめします。

首や頭、肩の形に添ってしっかりとフィットしてくれるので、体に一切負担がかからず、いびきや無呼吸症候群を防いでくれる効果も期待できます。そのため、枕を変えるだけで、ぐっすりと深い眠りにつくことができると、高い人気を得ています。

横向きになった時でも、呼吸がしやすいように理想の寝姿勢をキープしてくれるので、ぐっすりと熟睡できるでしょう。

枕が合わず、朝起きた時に体がかたくなっているという方や、肩こりにお悩みの方にもおすすめできます。

Blockquote firstBlockquote second

最近仕事の関係で睡眠時間が少なくなってきたので、少しでも良い睡眠をと思い購入しました。
前から低反発枕が欲しいとは思っていましたが、絶対に必要な物では無かったので放置してきました。でも買って良かったです!

女性におすすめ!蒸気でホットアイマスク

女性にぜひおすすめしたい安眠グッズとして、花王から発売されている大人気アイテムの「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 4つの香り BOX 20枚入」をご紹介します。

使い捨てタイプのアイマスクで、封を切って使うだけで、ほんのりと温かいスチームがじんわりと目もとを優しく包みこみ、疲れた目を温めてくれるのがおすすめの理由です。

これを使うだけでびっくりするほど目の疲れが取れますし、何よりもとても気持ちがよく、非常に高いリラックス効果が得られるので、不眠でお悩みの女性にぜひおすすめしたい一品です。

また、ほんのりと優しいアロマのような香りを楽しめるのもおすすめのポイントです。ラベンダーやローズ、カモミールなどの香りで癒されること間違いなしです。

優れた安眠グッズなので、日本国内に留まらずアジアからの観光客の方にも大人気の商品で、日本土産の新しい定番品にもなっているほどです。

Blockquote firstBlockquote second

色んな香りがあるので毎日寝る時間が楽しみになりました。

特徴別おすすめの安眠グッズをご紹介!

安眠グッズと一口に言っても、その効果や使い心地、対象者などは非常にバラエティー豊かです。防音効果のある安眠グッズもあれば、大切な赤ちゃんやお子さんの眠りをサポートしてくれるものや、うっとりとするようなアロマグッズなどもあります。

そこで以下では、そんな多種多様な安眠グッズのおすすめ製品を、特徴別・用途別にご紹介していきます。ぜひこの機会に、お気に入りの安眠グッズをみつけてみてはいかがでしょうか。

防音に!MOLDEX メテオ

マンションやアパートなど、壁の薄い集合住宅にお住まいの方や、近所が工事中の方には、防音効果に優れた安眠グッズとして、MOLDEXの「メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)」をご紹介します。

スタイリッシュなデザインが特徴的な耳栓で、アメリカ生まれの高性能・高品質な安眠グッズです。耳に装着するだけで、びっくりするほど雑音や騒音をシャットアウトし、快適な状態へと導いてくれる優れモノです。

そのため、音が気になってなかなか眠りにつけないという方にぜひおすすめしたい安眠グッズと言えるでしょう。また、夜勤などで昼間に睡眠をとる職業の方にもおすすめできる安眠グッズです。

低反発ウレタン素材を使用しているため、柔らかくてソフトな使い心地で、睡眠中に装着しても全く違和感がないところもおすすめのポイントです。

Blockquote firstBlockquote second

私の部屋は通りに面しており、夜中でもトラックの通る音から宅配の荷物を運ぶ音で眠りが浅くなりがち。
この耳栓を薬局でみつけ、試してみるとほぼほぼ音が遮断され、眠れるようになりました。

赤ちゃんにおすすめ!子供・ベビー枕

大切な赤ちゃんのために使える安眠グッズをお探しの親御さんには、「tomorrowchic子供・ベビー枕」をおすすめします。

赤ちゃん・お子さん用の枕で、成長期のデリケートな赤ちゃんの頭を優しく包み込み、理想の寝姿勢へと導いてくれる安心の安眠グッズです。人間工学にもとづいて設計された枕なので、赤ちゃんの頭と首を優しくサポートしてくれ、絶壁防止や斜頭改善の効果まで期待できるのも嬉しいポイントと言えます。

この枕を使うだけで、眠りの浅い赤ちゃんもぐっすりと眠れるようになり、夜泣きを減らすことができたと評判です。また、うつぶせ寝を防ぐ効果も期待できるので、親御さんにとって安心です。

さらに、通気性に優れたお肌に優しい素材を使用しており、抗菌・抗ダニ加工が施されているのもおすすめのポイントです。大切な赤ちゃんのための安眠グッズとして、ぜひおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

私たちの時代は絶壁防止にこまめに頭の位置を変えてやったと思いますが、この
枕は構造的に考えてくれているので嬉しくなります。この枕でしっかりと寝てくれて
すくすくと成長して欲しいです。この赤ちゃん枕で夢を貰えますね。
本当に買って良かったです。

アロマのおすすめ!無印良品 アロマディフューザー

リラックス効果のあるアロマの安眠グッズをお求めの方には、無印良品から発売されている大人気商品である「超音波アロマディフューザー AD-SD2」をおすすめします。

この容器の中に水を入れ、無印良品から別売りされている専用のエッセンシャルオイルを数滴落としてスイッチを入れるだけで、寝室を優しい癒しの香りで満たしてくれる優れモノです。

火を使わないので、エッセンシャルオイルがもつ本来のよい香りを存分に堪能することができる上に、睡眠中でも安心してお使いいただけます。

30分・60分・120分・180分と4段階にタイマーを調整することができ、さらに優しい照明効果もあるという点も、おすすめのポイントとして挙げられます。

お気に入りの香りに優しく包まれて、ぐっすりと熟睡できると評判の安眠グッズです。プレゼントとして贈っても喜ばれること間違いなしです。

Blockquote firstBlockquote second

音も静かで心地よい水音にアロマの香りがプラスされ癒されます。
タイマーもありとても使いやすいです

アロマミストのおすすめ! リネンミスト

手軽にアロマを楽しめる安眠グッズとして、anming(アンミング)から発売されている「プラス リネンミスト」をご紹介します。

スプレータイプの安眠グッズで、枕やベッドシーツなどにシュッと軽くひと吹きするだけで、リラックス効果のあるアロマの香りを楽しむことができます。軽やかでほのかな香りなので、気持ちを落ち着け、深い眠りへといざなってくれるでしょう。

コンパクトサイズなので、出張先や旅行先に手軽に持ち運べるのも嬉しいポイントです。

Blockquote firstBlockquote second

出張先のホテルで寝る前にシーツに吹き付けたところ、柑橘系の香りで癒されグッスリ眠れました。出張には欠かせません!

バスケアのおすすめ!クナイプ バスソルト

安眠グッズとしてバスケア用品を使いたいという方には、クナイプの「バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り」がおすすめです。

「グーテナハト」とは、「良い夜」「良い眠り」という意味のドイツ語です。ドイツ生まれの入浴剤としてグローバルな人気を誇るクナイプの商品の中でもダントツの人気を誇っています。

その名前のとおり、この入浴剤を入れてお風呂に入るだけで、興奮した神経を和らげ、日中の疲れをとって、深い快適な睡眠へと導いてくれると大人気です。

安眠効果のある、深くうっとりとするようなホップ&バレリアンの香りに包まれることで、高いリラックス効果も得られるでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

年齢のせいか?夜中に起きては二度寝できなくて昼間が眠たくなることが多いのですが、
長い時間ぐっすり眠れるようになりました。

夏におすすめの安眠グッズをご紹介!

暑くて寝苦しい夏の季節は、どうしても不眠になりがちです。以下では、そんな夏場の睡眠を救ってくれるおすすめの安眠グッズをご紹介していきます。

東京西川 敷きパッド シングル 冷感

寝苦しい夏場には、東京西川から発売されている「敷きパッド シングル 冷感 触るとひんやり」がおすすめです。

いつもお使いの敷布団やマットレスに使うだけで、びっくりするほどひんやりとした寝心地を楽しめると話題の商品です。

ほどよくひんやり感のある敷パッドなので、クーラーの温度を下げると寒くて眠れないという方や、汗をかきやすいという方にぜひおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

ひんやりと冷たくて気持ち良い。夜が暑くてもひんやりとしていて、肌触りも良いです。

お気に入りの安眠グッズをみつけよう!

今回は安眠グッズをテーマに、特徴別・用途別におすすめの製品や、プレゼントにピッタリなものなどをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

不眠にお悩みの方はもちろん、睡眠時間をしっかりとっているのに疲れがとれないという方は、一度安眠グッズを試してみてはいかがでしょうか。

お気に入りの使い心地のものが見つかれば、きっとより快適な睡眠をゲットできるでしょう。

関連記事

Related