Search

検索したいワードを入力してください

風呂にシャンプーラック・

更新日:2020年08月28日

シャンプーラックをご存知ですか。またご家庭で使われていますか。もし今使っているシャンプーラックを買い替えたい、または新たに購入したいとお考えの方は、ぜひ今一度自分の生活スタイルを確認し、自分に合ったシャンプーラックを準備しましょう。

風呂にシャンプーラック・

シャンプーラック使っていますか?

毎日入るお風呂ですが、皆さんはお風呂場にシャンプーラックを置いていますか。最近は既にお風呂場にシャンプーなどの置き場が設置されているところも多いですが、自分の使っているシャンプーのボトルの大きさと合わなくて使いにくい、直置きすると水垢が付くので嫌だという方もいるでしょう。

そんな悩みを解消してくれるのがシャンプーラックです。一口に言っても実に多くのシャンプーラックが売られています。デザインや材質などもそうですが、用途によっていろんな使い方ができるものが出ていますので、今回はその特徴別にシャンプーラックを紹介します。

特徴別!風呂場にシャンプーラック!

一口にシャンプーラックと言っても形や色もそうですが、その材質も色々なものからできているということをご存知ですか。そしてそれは使用する時にとても大切な意味を持っていたりします。そしてその形や使い方によってはその人の生活スタイルが見えてきます。そんなことを考えながら、それでは早速特徴別にのあるシャンプーラックを紹介します。

おしゃれなシャンプーラック

おしゃれでのあるシャンプーラックとしてケユカのオーバル・シャンプーバスケットを紹介します。これはステンレス製で二段になっているスタンダードなシャンプーラックですが、他と違い曲線を帯びていて丸いフォルムがおしゃれだと評判のシャンプーラックです。 

ステンレスワイヤー製なので汚れにくく錆びにくいのも特徴です。下の段にシャンプーボトルを、上の段に石鹸を置けるようになっています。持ち手が付いているので掃除のときには簡単に動かすことができるので、おしゃれなだけではなく実用性に優れており、とてもの商品です。

吊り下げできる!BELKAシャンプーラック

吊り下げできるシャンプーラックとしてなのが、Belcaのステンレスシャワーラックです。こちらはシャワーフックに差し込むだけで吊り下げて使えるようになっているので、場所を取らず、汚れが付きにくいとの商品です。

ラックにシャンプーボトルが3本入ります。脇に小物が掛けられるようにフックが付いています。またチューブを置く場所もついていますので、おおよそ入浴時に使うものはここに全て収まります。このタイプのシャンプーラックは物を直置きしなくてすむことから水垢やカビの発生の防止ができるので、掃除も簡単に済ますことができて忙しい主婦にもがあります。

風呂・トイレ一緒の賃貸に住んでいるので、省スペースで収納が出来るのはとても有難いです。今は写真より色々乗っけてますがしっかり固定されていて問題なしです。

出典: https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RD82DD810MYB... |

錆びない!シャンプーラック

ニトリの【PSシリーズ】サビに強いワイヤーラック1段という商品を紹介します。こちらはスタンダードなシャンプーラックで、大きさはシャンプーボトルが4本入る程度です。素材にニッケルメッキを使っているので錆びに強く、表面にも傷をつきにくくするようにダブルコーティングされています。

シンプルで実用的なのにお値段も400円程ととてもリーズナブルなので、もしシャンプーラックをどれにしたらよいか迷っている方は一度手に取ってみるのもよいのではないでしょうか。

マグネット使用のシャンプーラックも!

こちらのシャンプーラックはマグネットで壁につけて使います。タイルやガラスにはさすがに装着できmせんが、ユニットバスの多くがマグネットを使うことが可能であるということをご存知ですか。マグネットを使える浴室でしたらどこでもくっつくので、複数購入している方も多く、マグネット自体も強力で錆びにくく、使いやすいとのシャンプーラックです。

大きさはシャンプーボトル2本分程度の広さで、底が空いていてタオルやフックを掛けられるようになっているので、使い方次第ではとても便利に活躍してくれます。デザインも黒と白の二色のカラーでとてもスタイリッシュでおしゃれな浴室になると評判です。

吸盤付きで便利!MaxHold シャンプーラック

次のページ:段数は幾つ必要?シャンプーラック

初回公開日:2018年04月27日

記載されている内容は2018年04月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related