Search

検索したいワードを入力してください

おすすめのピンクに合う色|デザイン/服/ネイル

Small 87741dae 25b4 4f65 8ca5 a848572bd17cたかず
コーディネート / 2018年12月26日
おすすめのピンクに合う色|デザイン/服/ネイル

デザインでおすすめのピンクに合う色

デザインをする場合において、ピンク色に合う色を一緒にピンク色を使ってみようという場合も多くあります。

ピンク色は温かみや可愛らしさもあり、デザインに使おうと思うことはあっても、ピンク色に合う色がわからずに躊躇してしまうことも多い色です。

ピンク色に合う色を改めて考えていきましょう。

文字

文字のデザインでピンクというのはあまりイメージにはないでしょうが、ピンクはピンクに合う色とデザインに使うと、明るくて可愛らしい印象にできる、文字のデザインに使うのもおすすめのお色です。

上のカップケーキのデザインの例を見てもわかるように、黄色や水色やミントグリーンなどのパステルカラーと合わせるとごちゃごちゃしそうなイメージもありますが、それらのパステルカラーは、ピンクに合う色なので、とても可愛らしいイメージが引き立って、人目をひくデザインできます。

またピンクに合う色には、一般的に文字に使われる黒や茶色もあるので、ピンク色を背景にして、ピンク色に合う色の黒や茶色で文字を書くと、それだけでも可愛らしいデザインのものにすることができます。

背景のピンク色を薄めにするのか濃いめにするのか、どのようなピンク色にするかでもイメージが変わるので、いくつか比べて考えてみましょう。

Web

webでページを作成したり、自分の日常を公開したりする機会のある方が増えている現代社会では、その配色をどうするか考えることもあるでしょう。

その場合背景の色や見出しの色にピンクを使うと、優しいやわらかい親しみやすい印象になります。ピンクに合う色では、先ほど出てきた文字に使われることの多い、黑や茶色もありますが、黒よりやわらかいイメージのグレーや、ピンクと同系色の赤やオレンジも、ピンクに合う色としては挙げられます。

それらの色を組み合わせて優しさのある、親しみすいページをWeb上にあげると、見てくれる人の数にも影響があるはずなので、ピンクを取り入れてみてはいかがでしょうか。

メンズ・レディース別服でピンクに合う色

ピンクは可愛いイメージのある色ですが、男性が着るととてもおしゃれ感のあるお色でもあります。また合わせるお色によってイメージが変化しやすいお色でもあります。

ピンクに合う色はどんな色があるのかみていきましょう。

メンズ

メンズがピンクの服というのは、あまりイメージにないのですが、メンズがあまり着ない色だからこそ、ピンクをオシャレに着ていると、目を引いて素敵に見えます。

メンズがピンクを着るうえで、かわいらしさをおさえてくれて、カッコいいイメージにしてくれるピンクに合う色としてダントツはやはり黒です。

黒のシャープさとピンクのやわらかさが合わせると他の色との合わせではあまりないような、お洒落感が出ます。黑となら抵抗なくピンクを取り入れられるというメンズも多いことでしょう。

春らしいお色でもあるので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょう。

レディース

レディースがピンクの服を着ることは、けっこうよくあることですが、ピンクが合う色とはどんな色があるのでしょうか。

ピンクというととにかく可愛らしい雰囲気の洋服が好きな人しか着ないイメージがありますが、スポーティーな服を普段は着ているという方にもピンクはおすすめです。

というのは、ピンクの合う色の中にはデニムのブルーもあるからです。ピンクにデニムのブルーをコーディネートすると、ピンクの甘さとデニムの辛さがいい具合にミックスされて、甘辛ミックスのコーディネートが簡単にできます。

普段ジーンズ中心のカジュアルやスポーティーな服装が多い女の子でも、普段のジーンズに合わせるだけなので、簡単に取り入れることができますし、普段と違うピンクを着るとイメージが変わって、周りの人を驚かせることもでき、新鮮なのでおすすめです。

ネイルでおすすめピンクに合う色

ネイルでピンクはとても使いやすい色ですが、ネイルでピンクに合う色はどんな色があるのでしょうか。

ピンク×白

ピンクネイルの王道はピンクと合う色としてはすぐに思い浮かぶ、白色とのフレンチネイルがあります。

優しいピンク色を詰め全体に塗った後、先はフレンチネイルで白にして、間は細い金のラインを入れて、バランスよくラインストーンをつけたデザインのネイルは、誰にでも似合って、パーティーからオフィスでも大丈夫な安心感のある、誰からも好かれるデザインです。

ピンク×パープル

ピンク色に合う色にはパステル系の色があります。バステルカラーは特に春らしさがあるので、今の季節のネイルとしては特に季節感もあっていて素敵です。

ピンク色に合う色のパステルには、写真のように、水色、パープルなどがありますが、パープルは、この春の流行色でもあるので、ネイルにトレンドを取り入れるのもおすすめですし、さらにパープルの洋服と合わせるのもいいです。

ミサンガでおすすめのピンクに合う色

暑くなり、七分袖や半袖の洋服を着るようになると、より気になるアクセサリーにミサンガがあります。

ミサンガでピンクに合う色はどんな色なのか見ていきます。

パステルカラーが魅力的!ミサンガがおすすめ

春ですので、春らしいパステルがミックスしたミサンガが魅力的で目を惹きます。パステルのどれかが洋服や小物のどこかに入るようにコーディネートするのもとても楽しいです。

インテリアでおすすめのピンクに合う色

インテリアにピンクを取り入れるのも、生活の中にピンク色があると、気持ちも明るくなるのでおすすめです。

茶色寄りのピンクは可愛い

インテリアにピンクを取り入れるとロマンチックで素敵な雰囲気になります。大人の部屋のインテリアの場合は、程よくロマンチックにしたいところですが、ピンクに合う色には落ち着いた色もあるので、落ち着いた色に合わせると、大人でもしっくりくるインテリアになります。

ピンクに合う色のうちベージュや茶色は、インテリアにとり入れると落ち着きのあるカッコいい雰囲気になります。

ピンク色そのものも茶系よりのお色にすると、全体としてロマンティック感もあり大人っぽさもある素敵なインテリアになります。

部屋におすすめのピンクに合う色

部屋をピンク系にしたい場合、ピンクに合う色はどんな色があり、どのように部屋を作って行けばいいのでしょうか。

可愛らしい部屋を作るヒントになるように考えていきます。

パステルカラーでまとめよう

女の子の部屋を考える時、壁紙やカーテンなど面積の広いものをピンクにすると、とても可愛らしい外国の子供の部屋のようなイメージにすることができます。

部屋でピンクに合う色は、基本的に他の小さなものと同じなのですが、女の子の部屋であれば、思いっきりガーリーにパステル調でまとめると、誰が見ても可愛らしい、お友達からも憧れのお部屋になります。

色々なパステルをさりげなく取り入れたい時は、ガーランドを壁にさげてみたり、お気に入りのぬいぐるみをピンクに合うものを選んでみたりと、小さいものでとりいれた方が、色がごちゃごちゃしないので、おすすめです。

髪色でおすすめのピンクに合う色

ガーリーなファッションのときは、髪型にもピンクを取り入れて全体で甘くしたい時もあります。

髪型でピンクに合う色はどんな色なのでしょうか。

金髪だと浮かない!

髪の色でピンクに合う色はやはり外人さんのような金色の髪です。金髪であれば、ピンクにあわせた時にピンクだけ浮いてしまう事もなく、全体として可愛らしいイメージになります。

ピンクに合う色の髪は他には赤みのかかった茶色や、グレー系の髪も合います。日本人のもともとの黒色の髪色というよりは、個性的な欧米人の髪の色の方がピンクに合う色と言えるでしょう。

色別判定〜ピンクに合う色かどうか?

色別にピンクに合う色かどうか判定していきます。ピンクに合う色は意外と多いことに驚かされます。

ピンクに合う色には、何色にでも合う黒色がまずあります。黒色にピンクを合わせると可愛らしいピンクがぐっとシックなカッコいい雰囲気になります。

写真のようにピンクの中でもビビットなはっきりとしたピンクをピンクに合う色の黒に合わせると、ピンクの綺麗さが目立って華やかなイメージになります。

写真のような華やかなピンクだけではなく、ベビーピンクやベージュピンクなど、色んななタイプのピンクに合う色が黒なので、困ったときは黒に合わせるといいでしょう。

茶色

ピンクに合う色には先ほど出てきた茶色もあります。ピンクに茶色を合わせると、少しヴィンテージ感のある、雰囲気のある着こなしにすることができます。

写真のような色々なピンクをグラデーションであわせている個性的なコーディネートも、茶色の印象的な鞄を合わせるだけで、少し落ち着いたレトロ感のあるコーディネートに仕上がっています。

柔らかいイメージにしたい時には手持ちの茶色のアイテムをあわせてみるのもおすすめです。

グレー

ピンクに合う色には、大人っぽい色のグレーもあります。可愛らしいピンクに合う色にグレーがあるのは、意外ですが、ピンクにグレーを合わせると、ぐっと大人っぽい着こなしにすることができます。

可愛らしいピンクのトップスにメンズライクなカッコいいグレーのパンツをコーディネートするのは、ミスマッチなようですが、合わせてみると今流行のミックスコーデでもあり、今の気分にもあっています。

ピンクが可愛らしいイメージ過ぎて、苦手に感じる方もグレーのパンツとなら抵抗なく挑戦できるでしょう。試してみてはいかがでしょうか。

ピンクに合う色には、春になると着たくなる、何にでも合う色白も王道です。ピンクと白だと、甘さたっぷりのコーディネートを楽しむことももちろんできますし、今はパステルのパステルカラーのワイドパンツが流行っていますので、カッコいい形の物でピンクを取り入れてしまうのも斬新でおすすめです。

写真のコーディネートは、まさに流行系のピンクのワイドパンツに綺麗目の白のブラウスを合わせていますが、甘さだけでなく、カッコよさも感じる真似したいコーディネートになっています。

今すぐ誰にでも真似できそうな春らしいスタイルなので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

ピンクを生活に取り入れよう

おすすめのピンクに合う色|デザイン/服/ネイル

性別ごとや、アイテムごと、そして色別にピンクに合う色はどんな色があるのかを考えてきて、意外と合わせやすい色だと発見があったことでしょう。

ピンクが一年で一番合う春の今、生活にピンク色をとりいれてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Related