Search

検索したいワードを入力してください

おすすめのメンズのヘアカラー

Author nopic iconmskr3
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2018年04月25日

更新日:2020年07月28日

記載されている内容は2018年04月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

おすすめのメンズのヘアカラー

メンズのヘアカラーの種類は?

メンズの髪型は大体ヘアカラーで決まります。そのメンズにあったヘアカラー、髪型にはどんな種類があるのか、また、そのヘアカラーにあった髪型、そしてセットの仕方を紹介します。メンズ必見です。

メッシュ

メッシュのおすすめポイントは
1.簡単におしゃれ感が出せる
2.立体感が出る
3.オンリーワンを目指す

遊び心を取り入れたい、個性を出したい、と言うときには自分の好きな色を思い切って入れてみることもできます。自分らしさを出すことができます。

暗め

暗めのヘアカラーが人気になっています。男性の暗めの髪色は上品で清潔感があります。

ブルーブラック

ブルーブラックは、まわりと被りにくいブルーカラーをプラスしたヘアカラーです。ブラックをベースに、ブルーで絶妙な色合いに仕上げていきます。

ブルーブラックにおすすめの髪型は、モヒカンラインを残して、サイドと襟足をツーブロックで刈り上げたヘアスタイルです。

セットの仕方

しっかりと根元までウェットさせたら、タオルドライします。ドライヤーで前髪の立ち上がりを作り、ハチからサイドにかけては膨らまないよう抑えておきましょう。ヘアアイロンで外ハネと束感を作り、その後、ハードワックスを揉み込みます。最後に全体のシルエットを調整して完成です。

レッドオレンジ

夏に映える暖色カラーの頂点は、「オレンジ」をプラスしたヘアカラーです。ブリーチ後に、トーン13のオレンジ&レッドがおすすめです。

レッドオレンジのヘアカラーにぴったりの髪型は、全体をマッシュレイヤーベースでカットして、前髪は上げやすいようにやや短めにしたスタイルです。

セットの仕方

マッシュレイヤーの根元までしっかり濡らしたら、タオルドライしてください。ドライヤーでアップバングに癖づけして、サイドは抑えるように乾かしていきます。ヘアアイロンで外ハネとCカールを作り、ハードワックスを立ち上げるようになじませます。

最後にシルエットを調整して完成です。ハチ部分を少し抑え気味に仕上げるのがポイントです。

アッシュブラウンベージュ

アッシュ系は、プライベートでもビジネスでも使えるヘアカラーです。トーン7のアッシュブラウンベージュを入れて、黒髪にはないおしゃれさをプラスするとよいでしょう。

アッシュにぴったりの髪型は、サイドから襟足にかけてツーブロックを施し、全体をセイムレイヤーベースでカットしたヘアスタイルです。

セットの仕方

ドライヤーを使う時はサイドを抑えながら乾かしましょう。ファイバーワックスをしっかりと手に伸ばしたら、バック・フロント・トップの順になじませます。一度全体をボリュームダウンさせてから、再度指を入れてシルエットを調整します。最後にスプレーでキープして完成です。

ホワイトベージュ

都会的かつセクシーに仕上げたアッシュベージュカラーアシメスタイルです。顔面パーツのバランスよって長さをしっかりと調整し、束感を出せるよう多めにすいていきましょう。ヘアカラーはブリーチ後アッシュベージュを入れます。スタイリングしやすいよう片方のサイドに流すようパーマをかけるのがおすすめです。

セットの仕方