Search

検索したいワードを入力してください

モテる車・色・内装|国産/安い/SUV

Small 07fbcfba d848 4f3d 9b04 8009c8c89b04Maggie
カテゴリ:車・バイク

初回公開日:2018年05月10日

更新日:2020年09月26日

記載されている内容は2018年05月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

モテる車・色・内装|国産/安い/SUV

モテる車3

モテる車とはどのような車なのでしょうか。まずは具体的に車種名をあげてモテる車3をご紹介していきます。

3位スズキ ハスラー

モテる車第3位は「スズキ、ハスラー」です。可愛らしい形でのSUVの車です。女の子はごつごつしたタイプのものよりも可愛らしさのあるものの方が好きです。

イケイケのギラギラとしたスポーツカーや少し凝ったような車、マニアックな車は一歩引いてしまうようなところがあります。

確かにスポーツカーなど少し凝ったものに対してはテレビや映画などでスターが乗っているイメージもあり、かっこいいイメージもあります。なのでスーポーツカーなどに一定の憧れはあります。しかしそれはテレビや映画の非現実世界で見るからこそかっこいいのであって、現実にデートで少し凝ったような車で登場されては一歩引いてしまいます。

一方で車に詳しくないような人でも知っている「スズキ、ホンダ、ニッサン、トヨタ」などの有名ブランドはがあります。またスズキのハスラーはデザインも可愛らしいため女子ウケがとてもいいモテる車です。

SUVとは

モテる車として登場したSUVですがSUVとは何なのでしょうか。

SUVとは英語で略さずに書くと「Sport Utility Vehicle(スポーツユーティリティビークル)」となります。「スポーツ」はみなさんご存知の「スポーツ」、「ユーティリティ」は「実用的なや多目的の」という意味、「ビークル」は「乗り物」という意味です。

なので日本語に訳すと「スポーツ用多目的車」となり、目的を問わずあらゆる場面で乗ることができるオールマイティな車です。

2位 レクサス LS

モテる車第2位は「レクサスのLS」です。基本的に車に詳しい人は多くないため誰でも知っているブランド、無難な見た目のものがが高いです。

車には普段乗らない、車は高い、都会暮らしなので電車で十分という人は免許さえも持っていなかったり、免許を持っていても免許を取ってから車に乗っていないという人も多いです。車には全く詳しくない人が多いので誰でも知っているようなものがランクインしてくるのは納得がいきます。

またレクサスは車について詳しくない人でも「高級車」というイメージがあり、高級なイメージが湧くため感動しやすいのでモテる車です。

マイナーな車だと「車オタク」なのか敬遠されがちです。しかしレクサスくらい名が通っている車だと多少車にお金をつぎ込んでいても「車オタク」だと敬遠されることもなくむしろ高級車に乗っていていてかっこいいというイメージのモテる車になります。

1位 トヨタ プリウス

モテる車第1位は「トヨタのプリウス」です。乗っている人も多く、一般的な普通のセダン乗用車として代表的な存在であるトヨタのプリウスがモテる車の第1位です。

プリウスはデザインもシンプルでスタイリッシュです。また軽自動車とは違ってある程度の高級感があり、乗り心地もいいです。

また車に詳しい人は少ないため誰もが知っている有名なトヨタの車であること、シンプルでスタイリッシュなデザインなことはかなりプラスに働きます。さらに安っぽいイメージも全くなく、かといって浪費家をにおわせるようなマニアックな車でもありません。

実用的であり、ある程度のブランド力があり、程よいくらいの経済感覚であるため、印象がいいです。これらのからも見て取れるように無難な車がモテる車であると言えるでしょう。

セダンとは

セダンは車についてあまり詳しくない方、これから初めての車を買うというような方は聞いたことはあってもあまりピンとこない、よくわからない言葉なのではないでしょうか。

「セダン」とはまさにトヨタのプリウスのような4つのドアがあって箱のような形の典型的な絵にかいたような「車」です。トヨタのプリウスのような一般的なものから高級車までいろいろなセダンの車があります。

特徴別モテる車

ここでは国産のモテる車、安いモテる車、ミニバンなどの大きめのモテる車に分けて特徴別にモテる車をご紹介します。国産の車、ミニバンなどある程度どのような車にしようか決めているけれどどのようながあるのか知りたい、予算が限られているので安いモテる車を探しているという方は参考にしてみてください。

国産モテる車 トヨタC-HR

モテる車・色・内装|国産/安い/SUV
※画像はイメージです
出典: Free stock photo of Toyota Emblem

国産のモテる車はトヨタのC-HRです。のSUV車でデザインもシンプルなため、チャラチャラしたイメージもなく誠実で堅実なイメージです。

トヨタ車は日本の代表的な車メーカーでもあるため女性からのも根強く、決して安くはない車ながらも車にお金をつぎ込むことを好むほどの「車オタク」をイメージさせるような車ではありません。

程よい高級感がモテる車にはとても大切です。

国産モテる車 スバルのインプレッサスポーツ

モテる車・色・内装|国産/安い/SUV
※画像はイメージです
出典: MatanVizel | Pixabay

国産のモテる車はスバルのインプレッサスポーツです。見た目はスタイリッシュでかっこいいデザインですが意外と低下価格です。

お値段は新車の公式ホームページの価格で2,397,600円からあります。確かに軽自動車など他にももっと安い車はあります。それらと比べると少しお値段は上がります。しかし軽自動車のような小型の可愛い車やコストパフォーマンスがいいことが売りの車ではなく、このようなかっこいいイメージの車となるとお値段は少し上がってきます。

しかしその中でも比較的低価格で抑えながら、デザイン性や機能性も重視するという方にはです。

安いモテる車 日産ジューク

安いモテる車1つ目は日産のジュークです。値段は1,975,320円で比較的低価格ですが、デザインが魅力的です。

またデザインも少し個性があるので他とは違う雰囲気を出しながらもマニアックな車ではないので女の子ウケもいいです。少し丸っこくて可愛さも出しながらも個性のあるデザインでクールさもあるので安っぽくなりません。